今日は日々のことをあれこれと

オハイオに来て、あまりにもおいしかったのでまねして作ったポークリブ。
明日は夫の誕生日なので本物のほうのCity BBQのポークリブを買ってまいります!

ここのリブは本当においしいよ、絶品!! 
でもこの写真はTomotanのなんちゃってポークリブです。

リブを丸ごと豪快に買ってきます。
それを4つに切り分けて2時間くらい煮ちゃいます。
やわらかくなったらBBQソースを塗ってオーブンで350度Fで焼きます。
もう火がとおってるので、すぐ出来上がり。
ゆで汁は次の日にラーメンのスープにしますよ。



写真がいまいち(料理がいまいちではない~)リブにビーンズ、ガーリックライス、ブロッコリー、ポテトサラダ。

こんな料理が多いのですがLAのときは何でも手に入ったので筑前煮をよくしてました。
こっちでは手に入るのは大根とにんじんくらい。サトイモも厚揚げもたけのこもごぼうもレンコンありません、、ふ、、。

何とか手に入れたいと思います。 マルカイオンライン、野菜はあるかな?

いい時代になりました~。 大体のものはオンラインで手に入ります。
アイダホ時代にあったら、きっと突っ伏して泣くこともなかったかも。
ああ、でもクリームパンはないかも!!


雑誌と本はBk-1というところで月に1回か2回注文してます。

011_convert_20111015093023_20111019124838.jpg

上の3冊はこちらもので大好きな雑誌、下の3冊が最近来たもの。
DVDでーたとゴシップスはだいたい毎月買ってます。右下のダンシャリのムック本、、つい買っちゃった、、。
クロワッサンとかESSE、ダヴィンチなんかも良く買います。

美ストーリーとかStory、Veryなんかのファッション雑誌も好きだったんですが、なんせ重い!!
送料が高くなっちゃうので、こういうのはあきらめました。

かわりにこちらの真ん中上のスタイルウオッチを買ってます。
リーズナブルなフォーエバー21(15年位前から大ファン)なんかも載ってるので、すぐに買いにいけたりできて便利です。近所にもありました~。良かった。




バレリーナ寝相のコタロー
002_convert_20111019124540.jpg


いつもの寝相のチャチャ丸
002_convert_20110906081114_20111019124839.jpg


丸くならないうちのネコ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

BBQリブってほんとおいしいですよね!でも、家でつくるとイマイチおいしくないんです。
もし良かったら、また TOMOTANさんのレシピー教えて下さいね!

それから、私も REAL SIMPLEは定期購読しています!
アメリカって、雑誌の定期購読がメチャクチャ安いので、店頭で買うのが勿体無い位ですよね。
あれ位安くできるのも、広告がおもいきりたくさん掲載されているかもしれないですね.....

日本の雑誌、最近どんどん新しいのが出ているので、知らないのもたくさんありますよ。
DVDデータや、ゴシップスという本の事も初めて知りました。
また今度、BK1チェックしてみますね。

No title

ポークリブ、むっちゃうんまっそ~~o(●´ω`●)o
ちゃんとビーンズやサラダも盛り合わせてるのねぇ^^
やっぱライスもワンプレートなんだぁ?
すごい美味しそうで、今すぐ食べてみたい!!!
やっぱりその土地で手に入る食材ってのは決まっちゃうのね。。
筑前煮をしょっちゅう作られてたなんて!!
tomotanさん、お料理上手なデキル女なのねぇ~♡
ご家族も喜んでるんだろうな^^

本、色々なのを読んでらしゃるのね♪
私は定期的に買ってる本と言ったらインテリア雑誌程度・・・
tomotanさん見習って色んな本読まなきゃなぁ~( -`Д´-;A)

コタロー君もチャチャ君も、なんちゅー寝相なの?(* >ω<)=3
このもふもふのお腹、高級な毛布に見えて来た・・・
お顔をうずめるとかじゃなく、毛布代わりに掛けてもらっていい?(人´∀`)

No title

BBQリブ、ダイナミックで美味しそうですね。

うちは日本でも田舎だからなかなかここまでのお肉は売ってません、
頼めば用意してもらえるんだろうなあ~。やってみようかな。

お野菜は国が変わるとない物があるんですね。食べる習慣がなければ
作られないだろうし、筑前煮は日本に生まれた人だったら食べたい
でしょうけど、難しいのですね。

No title

tomotanちゃ~ん旦那さんv-274Happy Birthday
きっと、今日はtomotanちゃんのおいしいお食事で、お祝いされていることでしょうね。
最近、『胃袋婚』などと言う、言葉を耳にしますが・・・・・・・・
まさに、tomotan家は、それですか?(笑)
とっても、いいよね。v-238
おいしいもの旦那様は、たくさん食べられて、幸せ気分になってくれるなら、がんばっちゃうよね。
これからも、たくさんのレシピ紹介してね。
アメリカぽっくていいな。おいしそう。(日本じゃ、豚の角煮になちゃうよ(笑))
ちなみに、我が家…『胃袋婚』ねらったつもりだが・・・今じゃ『食べすぎ婚』で、
最近では・・・旦那は成人病になる~。と恐れています。(笑)

No title

ただいま~~、明日もこの勤務だから、ちょっとキツイけど
これはこれで楽しいなんて思っちゃうヘンタイです(笑)
コタロウ君体がやわらかいっていうのかな?猫の典型!
ちゃちゃ君は相変わらずの豪快さ。
あはは 丸くならないのは、コタツがないから?

No title

おいしそ~~~~~!!
ダイエット中のわたしには、目の毒だわ!

そうかぁ、一回煮込んでから焼くのね、なるほど。
わたしもそうしてみようかなぁ~。その方が柔らかく仕上がりそうだよね!

旦那様。
ハッピーバースデー!!
楽しい1日になりますように^-^

猫子さん、こんにちは!!

> BBQリブってほんとおいしいですよね!でも、家でつくるとイマイチおいしくないんです。
> もし良かったら、また TOMOTANさんのレシピー教えて下さいね!

は~い。 意外と料理好きなんですよ。
リブは家で作ると固いので茹でてみました。 正解です!


> それから、私も REAL SIMPLEは定期購読しています!
> アメリカって、雑誌の定期購読がメチャクチャ安いので、店頭で買うのが勿体無い位ですよね。

そうなんですよ~!!家が建ったら何冊か定期購読したいんです。
値段が全然違う!!ベターホームズなんか大好き。

Bk-1様様です、私は。 特にこちらには本屋がないので。
紀伊国屋USAとかより安いと思います。でも本屋さんの雰囲気が好きなんですよねえ。
雑誌は英語でいいですけど本は日本語のほうが断然いいです。

Norori*さん、こんにちは!!

ありがとう~~うまいっす!!

> やっぱライスもワンプレートなんだぁ?
> すごい美味しそうで、今すぐ食べてみたい!!!

ああ~近くだったらいいのにいい、来週来ない?って誘うのにいい。
あ、おみやげは手作りおかしで(笑)

ぐふふ、できる女ってところ~~うれしい~~。
そんなことないですよ、本のとおりに作るだけ~。
でももう煮物はちゅくれないのにょ。

おおNorori*さんはやっぱりインテリア雑誌買ってるのね!!そうだと思った!!
すごくセンスがいいもんねえ~!!私もこっちのだけど時々買ってます。
インテリア雑誌好きですよ~!!

あはは、2匹の寝相ひどいよねえ~~。
高級じゃない毛布だけどあったかいよ~、かけてかけて。(重いぞよ)

夢かあさん、こんばんは!!

>
> うちは日本でも田舎だからなかなかここまでのお肉は売ってません、
> 頼めば用意してもらえるんだろうなあ~。やってみようかな。

そうなんですか!!反対ですね。
アメリカは薄切り肉がないんですよ。
だから、すき焼きとか肉じゃがができないんです。
これも頼めばいいみたいだけど、ハムなんかのスライサーを買いたいなと思ってます。

> お野菜は国が変わるとない物があるんですね。食べる習慣がなければ
> 作られないだろうし、筑前煮は日本に生まれた人だったら食べたい
> でしょうけど、難しいのですね。

そうですね、かろうじて白菜と大根があるのでなべを作ってみます。
大根もふにゃふにゃなんですけどね~。

イルカたん、こんばんは!!

> tomotanちゃ~ん旦那さんv-274Happy Birthday
> きっと、今日はtomotanちゃんのおいしいお食事で、お祝いされていることでしょうね。
> 最近、『胃袋婚』などと言う、言葉を耳にしますが・・・・・・・・
> まさに、tomotan家は、それですか?(笑)

ええ??また新しい言葉がぁ~!!胃袋婚、、なんか我が家にピッたりい~~。(笑)
誕生日は外出が多いんだけど、買って来ました。それを映画見ながらダラダラ食べました。

> アメリカぽっくていいな。おいしそう。(日本じゃ、豚の角煮になちゃうよ(笑))

豚の角煮のほうが食べたいよ~~カラシつけて、、ぐふふ。
イルカちゃんのほうが絶対料理うまいって~今度教えてくだされ。

> ちなみに、我が家…『胃袋婚』ねらったつもりだが・・・今じゃ『食べすぎ婚』で、
> 最近では・・・旦那は成人病になる~。と恐れています。(笑)

あははは、幸せ~~って成人病は困るかぁ。 食べ過ぎ婚ってのもいいね!!

りょうこさん、こんばんは!!

> ただいま~~、明日もこの勤務だから、ちょっとキツイけど
> これはこれで楽しいなんて思っちゃうヘンタイです(笑)

お!勤務時間かわったんですか?
無理しないでくださいね! 12時間勤務なんてよくあるんでしょう?

コタローとチャチャは暑がりなのかなあ、と思ったけど今日なんてすごく寒いんですよ!!
丸くなったの見てみたいですよ~~。 チャチャにはもう枕と掛け布団買って上げます。

Momeさん、こんばんは!!

> おいしそ~~~~~!!
> ダイエット中のわたしには、目の毒だわ!

私もダイエットしようと思ったのに、、おかしいな(笑)
>
> そうかぁ、一回煮込んでから焼くのね、なるほど。
> わたしもそうしてみようかなぁ~。その方が柔らかく仕上がりそうだよね!

脂も落ちるし、煮込むことで骨が外れるほど柔らかになりますよ。
スープがまたおいしい。 おしょうゆを足してラーメンに。

> 旦那様。
> ハッピーバースデー!!
> 楽しい1日になりますように^-^

ありがとう~~伝えておきます!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: