乳がん検査してくださいね!!

lauder_003_20111014082035.jpg

10月は乳がん月間。 忘れずに検査をしてくださいね。 「まだ若いし、きっと大丈夫」と思わないでね。
とても増えてる乳がん。 自己検査、それからマンモグラフィーに行きましょう。

10月16日の日曜日は特別にマンモグラフィーが受けられるそうです。 日本ピンクリボン運動サイトで見つけました。
こちらのサイトであなたの家の近くの病院を調べることができます。


早期発見がとても大事なのです。 毎年受けるようにしてくださいね。
姑は毎年マンモグラフィーに行ってました。 たった1年行き忘れました。
そのあいだにあっというまに大きくなって5センチを超えました。


私のしこりは大きくて痛かった。 そして「癌は痛みがない」というデマを信じて病院検査も遅くなりました。
それでも「おかしい」と思い、触診検査で3回も「違うと思う」といわれたのですが、マンもグラフィーで発見されました。

自分でおかしいと思ったら、迷わずに病院に行ってください。 マンモグラフィーは怖くないですよ!



imagesCAH4NZAL_20111014082035.jpg

検査
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

何でもそうだけど、早期発見に勝る治療法はありませんね。
最近は女性の先生も多いから恥ずかしいと思うこともない。
定期的に受診しても、見落とすヘボ医者もいるから要注意!
痛みが出た時は、かなり進行しちゃってる・・・。わたしは
自宅でタッチングしてもらってるから・・・あははは。

りょうこさん、こんばんは!!

早いですね!りょうこさん、今コタローの写真をもたもた貼ってたら、もうコメントが!


> 何でもそうだけど、早期発見に勝る治療法はありませんね。
> 最近は女性の先生も多いから恥ずかしいと思うこともない。

本当にそう!女性の先生がもっともっと増えて欲しいです。
特に産婦人科とかね。 恥ずかしくて検査にいけない人も多いと思うのです。

> 定期的に受診しても、見落とすヘボ医者もいるから要注意!
> 痛みが出た時は、かなり進行しちゃってる・・・。

そうなんですよ。 進行してました。
でも巷のうわさで「癌って痛くないらしいよ」っていうのがあって信じてたんですよね。
痛いんですよ~!!

わたしは
> 自宅でタッチングしてもらってるから・・・あははは。

ひっひっひ、でた!!自宅で?どこでも?いつでも? くくく。

No title

乳がんの検査!ほんと大事ですね。
私も胸がちっちゃいからとか思ってたけど
胸の大きさに関係ないんですものね!

ありゃ~!コタローくんと豆柴ちゃんの
キスシーン見ちゃったぁ(*´∀`*)ポワワ

↓ 整形って恐ろしい…。
やめられなくなるって…中毒になっちゃうのね。
私お顔がまん丸でコンプレックスなんだけど
この写真を見ると…この顔でいいかって思いますよぉ~( ̄Д ̄)

はっぴいママさん、こんばんは!!

1年に1回は乳がん検査をしてくださいね。
日本女性もすごく増えてるときいてます。

> ありゃ~!コタローくんと豆柴ちゃんの
> キスシーン見ちゃったぁ(*´∀`*)ポワワ

コタローはしばらくにおいかいでました!!
おちりも。 「あれ?あれ?」って

> 私お顔がまん丸でコンプレックスなんだけど
> この写真を見ると…この顔でいいかって思いますよぉ~( ̄Д ̄)

きっと本人だけがコンプレックスで旦那様から見たらチャーミングだったりするのでは?うひひ。
目くらいならいいかもと思いますけど、フェースリフトとか鼻とか怖いですよね。
骨を削ったり、、こわ~~い。

No title

そうですね、、、
乳癌検査、毎年受けるべきですよね。。
山田邦子さんがテレビ番組の企画で収録の時に
たまたま乳癌を発見されたという記事を見ました。
やはり、毎年定期的に検査してたらしいのですが
仕事で忙しくて行けない時期があったとか、、
やはり早期発見出来れば、それに越したことないですよね。

マンモや触診、怖い検査じゃないんだもん、
気軽に行くべきですよね^^
行きますよ、行きますとも!!!

Norori*さん、こんばんは!!

山田邦子さんの話はネットで読みました。
テレビで自分で発見する方法をやってて発見したとか。
ある意味運が良かったですよね。

自分でも検査してくださいね。
仰向けに寝て腕を上げて、脇のほうから2本の指でトコトコ歩くような感じで。
脇から下にトコトコ、くるくる。 円形にトコトコしてください。

> マンモや触診、怖い検査じゃないんだもん、
> 気軽に行くべきですよね^^
> 行きますよ、行きますとも!!!

そうですよ~!特に女医さんのところがいいですよね。
マンモは板と板で挟みますけど、私は痛くないですよ。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ