明日は手術!! 。。。。。。。指先の

明日、朝6時。 早くていやだけど真夜中から水も飲めないので早いほうがいいな。
手術といっても指先なので、すごく気が楽です。 

昨日の動画の女の子は大変な手術だったと思うのですが、本当に良かった。 
口の手術だったので唇は動かせないけど、目がすごく嬉しそうに笑ってて、それを見ると涙がでます。
子供の笑顔って良いですね、大好きです。 

きれいになったね、良かったね。 素晴らしい人生が待ってるよ。
お母さんの気持ちを考えてもたまらないですね。女の子だし嬉しかったと思います。

自分の全てを投げ出しても子供を助けたいと思う親がいて、虐待で殺してしまう親もいる。
次回、、というか、いつかお母さんという仕事について書いてみたいと思います。

明日は指が動かせないかも?

お兄ちゃんのチャチャ丸はいつも仰向けで股おっぴろげです。 まねをしてみることにした弟k1

c1

k2

ちゃちゃ、、ひどい、、。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

朝6時、早い方がいいわよ。ヤナことは早く済ませるほうがラク。
指先だから、ジンジンした痛みがしばらく続くと思うけど、感染さえしなければ大丈夫。できるだけ家事は控えたほうがいいわよね。この際何もしない日を楽しみましょう。わたしは午後の仕事を残してるけど、すでに始まってる。入りと始末は他の人にやってもらって、わたしはオイシイトコだけで終了するの。それでも3時間くらいはかかるかな。
じゃ、もうちょっと頑張りに行ってきま~す。

りょうこさん、こんばんは!!

> 指先だから、ジンジンした痛みがしばらく続くと思うけど、感染さえしなければ大丈夫。

やっぱりジンジンするんですね~。 じゃあ、家事はしばらくなしで! わ~い。

>わたしは午後の仕事を残してるけど、すでに始まってる。入りと始末は他の人にやってもらって、わたしはオイシイトコだけで終了するの。それでも3時間くらいはかかるかな

おいしいとこなんてサラッと言ってますけど、たいへんですよね。3時間も緊張した状態ですもん。
大変なお仕事だと思います。 終わったらゆっくり休んでくださいね。

No title

こんにちは~。
明日は手術ですか。
頑張ってくださいというのも変ですが。。。無事終わることをお祈りしています!

>自分の全てを投げ出しても子供を助けたいと思う親がいて、虐待で殺してしまう親もいる。

これはいつも考えてしまうテーマですね。
虐待、まではいかなくても、例えば子供を怒るときなんかに、果たして自分がしてることは正しいのか、子供を躾けているのか、傷つけているのか・・・すごく悩んでしまう時もあります。
そういう題材の小説や漫画もすごく好きなので、読む度になんだか「う~ん。。。」となってしまいます。

Ayahさん、こんばんは!!

明日手術というか、後数時間後です。 もうすぐ5時。 あ!おはようございますですね。

> 虐待、まではいかなくても、例えば子供を怒るときなんかに、果たして自分がしてることは正しいのか、子供を躾けているのか、傷つけているのか・・・すごく悩んでしまう時もあります。

わかります!私も悩みました。世界中のお母さんが悩んだことのあるテーマですよね。
虐待は許せないですけど、これでよかったのかしらって考えるのはよくありますよね。

> そういう題材の小説や漫画もすごく好きなので、読む度になんだか「う~ん。。。」となってしまいます。

いろいろ考えちゃいますよね。 ノンフィクションを読むと虐待してる親は、またその親から虐待されて育ってたりして、負の連鎖がある場合もあったりしてやりきれないですね。

No title

手術ですかぁ。頑張ってください!
昨日の女の子に勇気をもらいましたねっ!

職場の隣に書店がありますが、
そこに、多分昨日の女の子と同じ手術をした店員さんがいます。
その店員さん、とっても優しくっていつもニコニコしています。
私はその店員さんが大好きなのです。
ほんとうにとっても愛されて育ったと感じていました。

私はお母さんではないけれど
とっても明日の記事が楽しみです(・∀・)ノ

コタローくん!チャチャ丸に言われちゃったね((´^ω^))…

No title

明日、手術なのですね!!
がんばってください!!!

次回、お母さんという仕事について書かれるのですね^^
私もお母さんという立場上、さまざまな母親像があると思うので
tomotanさんの考え方、記事等かなり興味あります!!

お?猫漫画(人´З`)
コタロウ君、チャチャ君の真似をしたけど~
完全じゃないわね( ̄‥ ̄)
もっと大胆に、恥ずかしがらずに思いきらんと!!!
チャチャ君、もっかいお手本見せてあげてぇ~(>人<*)

お大事に!

こんばんは。
全て順調に行きますように。
そうなんです、人間て足の先とか手の先とか痛みに弱いんですよね。
この際無理しないでお休みの日を取った方が良いかもですね。
お大事に!

本当、オハイオの冬、寒いですが、今から0℃前後って。。。大変。
暖かくして風邪を引かないようにして下さいね!

No title

いつも何気なく使っている指先・・・傷めて初めてどれだけ指先を使っているか痛感しますよねぇ。
手術、頑張って!
あとはもう上げ膳据え膳で養生してください!

私自身は母親ではないのですが、小児科の隣にある薬局勤務だけに沢山の親子を客観的に見る毎日。人それぞれの親子像が垣間みれます。
tomotanさんがどんな親子像を持っているか気になるなぁ。
記事楽しみにしています。

No title

tomotanさま こんにちは。
手術、サッとすむといいですね。
私は手術と言えば、二人の子を出産するときの帝王切開ぐらいしか経験はありませんが、前日は なんとなく落ち着かないものですよね・・・。

子供の虐待は、明らかに日本では増加傾向です。
身体的、精神的暴力も増えていますが、最も増えているのは
「ネグレクト」です。
大阪では、離婚して引き取っていた母親がBFと遊び歩いて放置し、幼い兄弟が餓死する事件がありました。

私も このテーマは機会があれば書ければいいな、と思っています。
アメリカの事情など、また教えてくださいネ。

術後、お大事に!

No title

カリフォルニアとは時差があるので、今頃お家で休んでおられるとは思いますが、手術、お疲れ様でした。家事は堂々と手抜きして!ブログサーフでもしてゆっくりしてくださいね。
早く新居の準備が出来るとイイですね。。。それにしても。。寒そうです!

はっぴいママさん、こんばんは!!

手術終わりました~!!
ブログに書いたけど、結構オオゴトでしたよ。

書店の店員さん、なんだか目に見えるようです。
親に愛されて育つって大事ですよね~!!

> 私はお母さんではないけれど
> とっても明日の記事が楽しみです(・∀・)ノ

はっぴいママさんはすご~くやさしいお母さんのイメージです。
白いエプロンが似合いそう~!!

> コタローくん!チャチャ丸に言われちゃったね((´^ω^))…
コタロー、はじゅかしいの、にいたんに笑われたの、、。いじけてます。

Norori*さん、こんばんは!!

手術終わりました~!!
行ったら、ちょいちょいって縫うだけだと思った~。
結構大変でした。

Norori*さんはおもしろいけど、しっかりお母さんをやっていそうなイメージです。
やさしくて、なんでも相談できるような。 すごく愛情を注いでいそう。

猫漫画、、難しいですねえ。 写真を見てあれこれ考えてるけど、、。
毎日おもしろい猫ストーリーのNorori*さんはすごいです。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

結構オーバーなので笑っちゃいました。 移動ベッドで連れて行かれて。
ハワイではぺたぺた歩いていきました。 病院によってすごく違いますね。

何かの薬のせいで頭がふらふらで昨日は一日寝てました。
もう元気です。

> 本当、オハイオの冬、寒いですが、今から0℃前後って。。。大変。

今週は暖かくなるらしいですが、36度って見たときに、、え??摂氏で?なんて思っちゃいました。
10月でこんななんて、、こわい!

Barビーンズさん、こんばんは!!

手術昨日無事終わりました~!! 結構オーバーで大変でしたよ~。
パンツまでぬがされて、だらんちょだんべ見ないで~。

> 私自身は母親ではないのですが、小児科の隣にある薬局勤務だけに沢山の親子を客観的に見る毎日。人それぞれの親子像が垣間みれます。
> tomotanさんがどんな親子像を持っているか気になるなぁ。

友達みたいに何でも話せる親子になれたらいいなと思っていました。
結構そんな感じで下ねたも言い合えるような感じ。
おかあさんになる予定は? Barビーンズさんもそんな感じ。
かわいがってるけど、何でも話しちゃうよ、笑わせるよ、みたいな。 甥っ子さんにそうじゃない?

Espero lumoさん、こんばんは!!

> 手術、サッとすむといいですね。

手術自体は、さっさと終わったんですけど、準備が結構普通の手術と同じでおかしいくらいでしたよ。

前日落ち着かないなと思っていたら、普段そんなことしないチャチャがひざに乗ってくれて、うれしかった、、、。

> 子供の虐待は、明らかに日本では増加傾向です。
> 身体的、精神的暴力も増えていますが、最も増えているのは
> 「ネグレクト」です。
> 大阪では、離婚して引き取っていた母親がBFと遊び歩いて放置し、幼い兄弟が餓死する事件がありました。

ひどい事件ですよね。 餓死なんてどれだけ苦しいか。
本当に理解できません!!

> 私も このテーマは機会があれば書ければいいな、と思っています。

ぜひお願いします。日本の詳しいニュースはあまりわかりませんけど、これもきちんと法律で義務付けるべきですよね。 児童相談所がもっと踏み込んでいいとかね。
保護したのに親に返して結局虐待死なんて、本当にあってはならないと思います。

Nobuko Ramirezさん、こんばんは!!

お久しぶりです!手術は無事に終わりました。 ハワイと違ってなんだかオオゴトでした。

> 早く新居の準備が出来るとイイですね。。。それにしても。。寒そうです!

今家を買うのはどうかとも思ったのですが、なんせオハイオはあまり借家がない!
レンタルも高いので買うことにしたのですが、今度は気に入った家がない。
古い家が多いんですね、なので新築にしました。 11月中ごろまで借り家です。
引越し前に雪が降らないといいけど!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ