世界一素晴らしい笑顔

オハイオは急激に寒くなりました。 今日の最低気温は36度Fだそう。 
32度F=0℃ うわああ、もうすぐ雪降る~!!

建築中の家を見てきました。 土台の部分できていました。 窓とかお風呂とか外に置きっぱなしでした。
いいのお?これ?おおらかなオハイオ、、。

さて、今日は素晴らしい動画の紹介です。 口蓋裂(Cleft palate)という生まれつき上あごが切れている状態の女の子が形成手術(Palatoplasty)を受けます。 
手術前くるっとひっくり返して自分が見えるカメラで撮影されて、大喜びの女の子の様子。 
手術の次の日、まだ縫い目が痛くてべそをかいてるところ、このカメラで手術後の自分を見ます。
2分過ぎくらいからでしょうか、え?え?という感じで見つめる女の子。
そしてこの世のものではないような素晴らしい笑顔。 あまりのかわいさに泣いてしまいました。 
良かったね、本当に良かったね。すごくかわいいね。


音楽が流れますのでボリュームにご注意ください。









c4

最近ますます悪党顔のチャチャ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~い!もうそんなに寒くなってるの?ボストンは海が近いからかな?まだそこまではないの。風邪ひかないように気をつけてね。
口蓋裂の患者さん、本人も親も大変ですよね。食べるのにも苦労するから・・・。この子も再度の手術が必要でしょうけれど、頑張って欲しいです。
tomotanさん、泣いちゃったの?ほんとに優しいのね。
チャチャくん、お母さんのこと大好きなんでしょ?好きよね。

No title

本当、感激です~~~(ノT∇T)ノ ))))))
手術して、しきりに自分のほっぺを触ってみて確かめ
この満面な笑顔がとっても輝いていて、素敵過ぎます!!
信じられなかったんでしょうねぇ~
今後、もっともっと可愛く成長してくんだろうなぁ♡

そちら、むっちゃ寒そう~~(_TдT)
確か真冬は耐えがたい寒さとお友達がおっしゃってたとか?
大丈夫???
氷点下むっちゃ超えちゃうんでしょ~?

お家、着々と工事が進んでるのですね^^
お風呂と窓が外に置きっぱなし?∑(`艸´*)
それはそれで、、、ありなのかもしれんねぇ~~
完成が楽しみですねぇ(人´З`)

No title

ほんと可愛い女の子ですね。
前日はぬいぐるみを持って手を振って
翌日は、わたし?って顔してから本当に可愛らしい笑顔。
見てるこちらも本当に良かったねって思います。(*´ω`*)
小さい体でよく手術頑張りました!

建築中のお家、楽しみですね~(ノ´∀`*)
お風呂が置きっぱなしということは治安がいいってことですね!
早く、わんちゃんとバラの花がみたいわ~!

今年から冬は大変ですね!風邪気をつけてください!!
チャチャ丸くん、悪党顔?ぐひひひって?違うよね!
チャチャ丸くんのママ、優しい泣き虫さんだねっ!

Operation Smile

こんばんは。
この活動、Operation Smile、素晴らしいですよね。
口蓋裂で困っている子はたくさんいるし、住んでいる地域によってはこんな治療も受けられないし。。。嬉しいですね。

感動。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

口蓋裂…初めて知りました
治療がうまくいって良かったですね!!
最高に可愛い笑顔が見れて嬉しいです(^^)ニコ
この動画が、同じ病気に苦しんでいる人に勇気や希望をもたらしてくれることでしょう!

悪党顔??
癒し顔だと思うけどなぁ~

No title

わあ~、本当に可愛い、素敵な笑顔ですね。

口唇でなくて口蓋裂ですから、日常生活もそして見た目も
いろいろあったでしょう。なので、本当に心から笑顔なんですよね。

まだまだ、これからやらなければならないことあるでしょうけど、
頑張ってほしいです。

りょうこさん、こんばんは!!

今日も寒かったですよ、でも明日からまた少し戻るみたいです。70度Fくらいに。安定してないですね。


> 口蓋裂の患者さん、本人も親も大変ですよね。食べるのにも苦労するから・・・。この子も再度の手術が必要でしょうけれど、頑張って欲しいです。

そうですね!そこまで考えてなかった。 前に整形手術の番組で見たことありますけど、上あごがぱっくり開いてるんですよね。 その男の人も手術後泣いていましたね。

> tomotanさん、泣いちゃったの?ほんとに優しいのね。
> チャチャくん、お母さんのこと大好きなんでしょ?好きよね。

小さい子供にはよわいですよ、あんなに嬉しそうな顔されたら、ううう。
ちゃちゃは皆に怒られるので、時々私のところに飛んできます。 うれしい。

Norori*さん、こんばんは!!

女の子のお母さんはもっと気持ちがわかりますよね。
この子の目のかわいいこと。うれしそうで、本当に良かったなと思います。

> 今後、もっともっと可愛く成長してくんだろうなぁ♡

これからも手術があると思うんですけど、美人さんになりますよね~。

冬はすっご~~く寒いと皆が口をそろえて言っていますので、覚悟しておきます。
冬眠しちゃうかも。

おうちは11月中の予定なんですけど、どうなのかなあ?
出しっぱなしでしたね~2階の窓とかも。大胆です。

はっぴいママさん、こんにちは!!

本当に良かった、かわいくなったよ、って言ってあげたいなあ。
目がすごくかわいいですよね。

> 建築中のお家、楽しみですね~(ノ´∀`*)
> お風呂が置きっぱなしということは治安がいいってことですね!

ああ、そうかあ、そういう考えもありますよね。
窓とかドアとか持って行っちゃう人いる、、?かなあ?LAだったらいる。
 
本当に寒い~!!でも気持ちのいい寒さです(まだ)


> チャチャ丸くん、悪党顔?ぐひひひって?違うよね!
> チャチャ丸くんのママ、優しい泣き虫さんだねっ!

えへへ、やさしいかなあ?そんなことないですよ~。
チャチャは時々顔を確かめに来ます。 笑ってる?って。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!


> この活動、Operation Smile、素晴らしいですよね。
> 口蓋裂で困っている子はたくさんいるし、住んでいる地域によってはこんな治療も受けられないし。。。嬉しいですね。

雑誌などで手術前の写真は良く見てましたけど、こんなにきれいに治るんですね、驚きました。
お金に余裕ができたら募金したいです。 まだたくさん待っているんでしょうね、、。

アザミの花さん、こんばんは!!

アメリカの雑誌などに手術前の写真は良く載っているんですが、こんなにきれいに治るとはびっくりです!!

> 治療がうまくいって良かったですね!!
> 最高に可愛い笑顔が見れて嬉しいです(^^)ニコ

本当にこんなにかわいい顔があるかなと胸が熱くなりました。
手術の翌日、大人でもすごく辛いんですよ。 でも本当に嬉しかったんだなって思います。

> この動画が、同じ病気に苦しんでいる人に勇気や希望をもたらしてくれることでしょう!

本当にそうだといいですね。
こんなにきれいに治るんだよって。

チャチャが癒し顔?ぶっ!でもありがとうございます!!

夢かあさん、こんばんは!!

> わあ~、本当に可愛い、素敵な笑顔ですね。

かわいいんですよ、もうこの目が、、。
すごく嬉しかったんでしょうね。
え??っていう大きな目がどんどん輝いて、、。
嬉しくなっちゃいます。

> まだまだ、これからやらなければならないことあるでしょうけど、
> 頑張ってほしいです。
 
そうでしょうね、歯も治さなくちゃいけないだろうし、大変だと思います。
でもこんな美人ちゃんになって、良かったなあ、本当に。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: