10月は乳がん月間 ピンクリボン運動

              

10月は乳がん月間 各地で乳がん検査やピンクリボン運動が行われています。乳がんの正しい知識、そして撲滅へ。
10月は少し多めに乳がんいついて書いていこうと思っています。
アメリカではたくさんの商品にピンクリボンがつくのもこの月。 ヨーグルトのフタやキッチン用品まであります。


有名なところではエステーローダ。 商品を購入すると乳がん検査費用などのドネーションになります。
          imagesCA1F1LCG.jpg


         キティーちゃんもお手伝いです。             

          imagesCABSDQIT.jpg



各地がピンク色でライトアップされるのも10月。 東京タワーです。

            imagesCAWQ38EH.jpg


そしてこちらナイアガラの滝です。

lauder_013.jpg


日本でも16人に1人は乳がんにかかるといわれています。
どうか年に1度のマンモグラフィーを受けてください。
そして月に一度は自分でも検査をしてくださいね。

            imagesCAYHUXEM.jpg

乳房の外側の上部。 私の乳がんもここでした。

snap_kotachacha_20119520145.jpg

初期のものは小豆大だそうです。 私の乳がんは大きすぎて医者に見落とされました。 でも自分でもきちんと検査をするべきだったんです。 腕を上げて、指で少しずつ触って感触を確かめてください。
少しでも気になるなら、すぐに病院へ!! どうか怖がらないで! 乳がんは治る病気です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このピンクリボン運動
やっと日本でも知名度があがってきたでしょうか?
でも、まだまだですね。
以前の職場の同僚が乳がんで亡くなりました。
その時に初めて、乳がんって怖いって思いました(´Д⊂ヽ

tomotanさんのイラスト、グラマ~(*´ω`*)うらやましい~です☆

↓ キャハハ!tomotanさん!
猫裁判!超面白いですぅ~!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
文字入れ、すっこく上手になって、上達早いですね!

No title

こんばんは~。
乳がんだけど、大きすぎて見落としなんて!大きかったから乳腺の異常だということにしたんでしょうけど、痛みがなければ常識として細胞検査するでしょうに。こんなバカな診断しかできないなら医者辞めなさい!ですよ。そう!怖がってる暇があったら病院へですよね。ヘンな医者もいるけど、その方の履歴を照会して選んでね。
それにしても、絵のtomotanさん、ボインちゃんで羨ましい。

No title

tomotanちゃ~んv-238
行ってきた。行ってきた。tomotanちゃんと遊んだ、六本木!
今日は、朝からピンクリボンフェステバル スマイルウォークで、東京ミッドタウンに行ってたよ。
六本木から表参道まで行って、折り返して青学の近くの方からまた、六本木にもどる6キロコースに
エントリーしたが、す~ごく感動の一日でした。
表参道ヒルズの前はフェステバルバナー(旗みたいの)で、デコレーションされてたよ。
これから、各地でフェステバルが開催されるね。
みんな、魅力的なファイターさんばかりで素敵な方ばかり。たくさんの元気をいただいた日だったよ。
本当に、一人でも多くの人が検診うけてくれるといいね。

No title

10月は乳がん月間なのですねっ
キティーちゃんもお手伝いしてたなんて!!(´Д`)
本当、自分で確認、年に1回のマンモで早期発見、
するとしないでは、やっぱり違いますよねぇ~

乳がんは治る病気って!!
治しちゃったtomotanさんが言うんだもん
本当説得力ありますよ~(人´З`)

タワーや滝もピンク色にライトアップ!!
とっても素敵ですねぇ~♡

ロデオ大会でも毎年ピンク・デイ

こんばんは。
本当、イラスト、文字入れ、増えましたね。表現の幅が広がっていいですね。
乳ガン撲滅運動のこのピンクのリボン、ロデオ大会でも会期中一日はピンク・デイです。
男性も女性もその日はピンクのシャツを着用。ピンクのシャツが無い人は、あるいは忘れた人はピンクのリボンをつけたり、バンダナを腕に巻いたり、、、何とか色を揃えます。
そして募金運動。癌研究のためのお金を募ります。
日本は、エイズも含めて、もっともっと広く必要な知識が行き渡るようにする努力が必要ですね。

はっぴいママさん、こんばんは!!

乳がんはすごく恐ろしい病気です。
でも早期発見で治すこともできるんです。
マンモグラフィーしてくださいね!!

>
> ↓ キャハハ!tomotanさん!
> 猫裁判!超面白いですぅ~!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
> 文字入れ、すっこく上手になって、上達早いですね!

あはは!!猫裁判です。 有罪です!! 
文字入れすごく面白い~~はまりますね!!

りょうこさん、こんばんは!!


> 乳がんだけど、大きすぎて見落としなんて!大きかったから乳腺の異常だということにしたんでしょうけど、痛みがなければ常識として細胞検査するでしょうに。

それが痛みがあったんですよ~!!それとバイオプシーは横田ではやってなかったんです。
それで、それをやりにハワイに行って、そのまま帰れなかったのです。
今思えば、私はまだそのとき日本人で保険もあったので日本の病院に行くべきでした。自分も悪いんです。

> それにしても、絵のtomotanさん、ボインちゃんで羨ましい。

私のつもりじゃないですよ~、2つないし~。 

イルカちゃん~~!!こんばんは!!!


> 行ってきた。行ってきた。tomotanちゃんと遊んだ、六本木!

あはは!ぶいぶい言わせた頃?(うそ)あ、エスカレーター逆走したところ?〔笑〕

> 今日は、朝からピンクリボンフェステバル スマイルウォークで、東京ミッドタウンに行ってたよ。
> 六本木から表参道まで行って、折り返して青学の近くの方からまた、六本木にもどる6キロコースに
> エントリーしたが、す~ごく感動の一日でした。

いつも参加してくれてありがとう。 6キロも!!すごいね!!写真見たよ!!

> みんな、魅力的なファイターさんばかりで素敵な方ばかり。たくさんの元気をいただいた日だったよ。
> 本当に、一人でも多くの人が検診うけてくれるといいね。

ここからの寄付でマンモをもっと受けられる人が増えて、助かる人が増える。 すごいことだと思います。
イルカちゃんも絶対忘れずにマンモ受けてください。 
ずっと、ずっと、元気でいてね。

Norori*さん、こんばんは!!

そうなのです!Norori*さん検査してマンモも行ってくださいね~!!
乳がんは早期発見がすごく大事なんです。


> 乳がんは治る病気って!!
> 治しちゃったtomotanさんが言うんだもん
> 本当説得力ありますよ~(人´З`)

あはは~!そうです!!私そのために元気でいるのかもしれないと本気で思ってきました。
一人でも多く助けるために!!

> タワーや滝もピンク色にライトアップ!!
> とっても素敵ですねぇ~♡

あちこちがピンクにライトアップするそうです。
ニューヨークのビルなんかも。 
なんだか嬉しいです。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> 乳ガン撲滅運動のこのピンクのリボン、ロデオ大会でも会期中一日はピンク・デイです。
> 男性も女性もその日はピンクのシャツを着用。ピンクのシャツが無い人は、あるいは忘れた人はピンクのリボンをつけたり、バンダナを腕に巻いたり、、、何とか色を揃えます。

すごいですね!!荒くれに見えるロデオ大会の男性がピンク、、。かわいい。
素晴らしいなと思います。日本でもだいぶ広まってきましたね。


> そして募金運動。癌研究のためのお金を募ります。
> 日本は、エイズも含めて、もっともっと広く必要な知識が行き渡るようにする努力が必要ですね。

私も本当にそう思いますね。エイズもまだまだ誤解されてるんじゃないでしょうか?
うつるとか言われて差別されたり。 
私は知り合いに乳がんだと言うのもとても勇気が要りました。ましてエイズのように誤解される病気の方は大変だろうと思います。フィラデルフィアという映画から何年もたっているのに、人々の意識はそれほど変わってないのではないかな?

ありがとう!

そうそう、毎年乳がんの検査だけはかかせませんね。 

私のお友達も3人乳がん。。 

10月は乳がんの月だったんですね!

ブログのテンプレ、乳がん支援用に変えて、Tomotanさん、そして、私の乳がんの友達、そして、最近乳がんで亡くなった友達の家族を支援させてください。

大切なことを伝えてくれてありがとう。

Gumi Bearさん、こんばんは!!

お友達はだいじょうぶですか? すごく多くなりました。特にアメリカは食生活の違いからか8人に1人って言われています。検査はかかさないでほしいです。

> ブログのテンプレ、乳がん支援用に変えて、Tomotanさん、そして、私の乳がんの友達、そして、最近乳がんで亡くなった友達の家族を支援させてください。
>

ありがとう!!見てきました。すごく素敵!!あんなテンプレートがあるんですね!!ピンクってやさしくていい色だなあ、寒くなってきたし私もピンクに戻そうかな。


> 大切なことを伝えてくれてありがとう。
こちらこそありがとう。 Gumiさんもいつも大事なことを教えてくれる。
ブログを見てたくさんの人の気持ちが変わったと思うの。
伝えていくのは私たちの大事な仕事だと最近思うようになりました。(下ねたもいっぱいあるけど、へへ)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: