アラスカンマラミュート

オハイオはすごく寒くなってきました。 朝、震えつつ病院へ。 指先の小さいオペのためにEKG〔オペの前にするいろんな検査やサインなど〕に行ってきました。
心電図や血液検査、それからたくさん質問とサイン、、。 

「エマージェンシーの場合、誰に連絡しますか?」
「エマージェンシー?」
「例えば死んだときとか」


もう一回言います。 指先の水ぶくれみたいなやつ切るの。 そんなエマージェンシーあったら大変。
でもアメリカはすぐに訴えられちゃいますから、病院側も大変ですね。
でも書類をよく見るとCaucasian〔白人〕なんて書いてある。 ちが~う。
エージアンですよというと、今度はどこの?パシフィックの?イースタンの? 質問多いです。
手術前のあれこれ大変さを思い出しました。

さて、話がどんどんそれていきますが、犬の話。
夫が小さいときに飼ってた〔アラスカンマラミュート〕が欲しいんです。

家が12月前に建つと思うので、落ち着いたらシェルターか良いブリーダーさんを探してみようと思います。
大雪のオハイオ。 喜びそうですね。

サイトを探してたらおっそろしい大きさのマラミュート見つけました。

こ、、これは、、普通の大きさじゃないよね?? 
imagesCAC9T681.jpg

怪獣?
styrkker-big-jan-2009_jpg_w300h373.jpg

こ、、子犬?
imagesCA6HV93J.jpg

こんなに大きかったら誰もお散歩に連れて行けません!
夫、よろしくね!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

そなんですよね、すぐに訴えられるから気をつけるようにとは
聞いています。わたしに言わせれば、死ぬのがいやなら病気は
するな!なんですが(笑)たまに、明らかな施術者のミスによる
死亡例をきくとガッカリしますね。避けられないこともあるけれど
ヒューマンエラーは絶対にいけません。緊張しなきゃねえ。
患者さんだって緊張してるんだから、その気持ちをしっかり受け止めていかなきゃと思いますね。
こんな大きな犬・・・ウンチもデカそう。

Re: No title

> そなんですよね、すぐに訴えられるから気をつけるようにとは
> 聞いています。

私は横田の病院で、乳がんを見落とされました。しかも3人も。 1人は当時病院の責任者でした。民間で言えば院長さんですよね。 でも軍医は訴えられないそうです。

>わたしに言わせれば、死ぬのがいやなら病気は
するななんですが(笑)

ちょっと~りょうこさん~それは無理じゃないのお?誰だって病気はなりたくてなるわけじゃないですよ~。乳がんだってなりたかったわけじゃないです。

私が言いたかったのは、指先ちょっと切るくらいで、そんなこと聞かなくてもいいのにということでした。

医者のミス、日本ではもみ消されちゃうことが多そうですね、それもいやだし、だからといって過剰なのもどうなのかなと思います。何枚ものサイン。


> こんな大きな犬・・・ウンチもデカそう。
きっとすっごく大きいですよね、この犬はちょっと異常な大きさ?

大丈夫?

なかなか、訪問できず。。どう?体の調子は??

先日私の知り合い、乳がんで亡くなりました。 だから、Tomotanさんのこと、とても心配です。 まだ若くして亡くなったので、いまだにショックが大きくって。。その人のほかに私の大親友、3人も乳がん。。 人事とはいえ、本当に心配してます。 だから、何かあったら、いつでもいつでもいいから連絡ください。約束ね! 

オハイオとカルフォルニア遠いけど、飛んでいける場所だから。。
日本よりは近いでしょ。。

で、マラミュートにしたの? うちのマラミュートゴン太くん、120LBで、わたしよりはるかに、背も高く、いつも、狼?って言われてました。 猫にもとってもやさしい犬でしたね。。アダプトしたのが、7歳だったから。。

16歳まで生きてくれましたよ。 長生きしたほうだとおもいます。

マラミュートは毎日、毛の手入れが必要とされてます。 私毎回、2時間はついやしてたかも。。 雪にはもってこいよ! ソリとかひいてくれたし! ちなみに、私はスノボーしてたから、いつも一緒だったなぁ。。

またいつか、マラミュート飼って見たい。。体力のあるうちに。。

No title

指の手術されるのね。
指先不自由だと、つらいですものね。
はやく良くなりますように。

わんちゃん、マラミュートに決定ですか?
うわぁ~。いいな。いいな。
羨ましいなぁ。
私も、いつかはでっかいわんちゃんと暮らしてみたいです。
でっかい子犬さんが、やって来るのを楽しみにしてます。
コタちゃん、チャチャちゃん。
どんな顔するかな?
待ち遠しいですね。

No title

指だって立派な手術!頑張ってください!
やっぱり指先使えないの不便ですものね(ToT)
簡単な手術でも色々と大変なのですね。
海外で病院にかかったりしたら
アタフタしそうですよ~( ̄Д ̄:)
何聞かれても…???

それにしてもでっか~い!
私身長151センチだから散歩どころではないですよね。
またがって散歩出来そうですねっ(*´ω`*)



本当に犬?!って

こんばんは。
大きいですね!ビックリしました。
写真の男性たちが格別に小さいと云う事はないですよね?!
こんなに大きかったら、しつけが出来ていなかったら、とてもお散歩に行けません!
もうロバになってもらって、背中に乗せて欲しいと思う!
病院の手続き、大変でしたね。日本もその内こんなに面倒な事になってしまう?!
それだけは避けたいと思うけれど、、、判らないですね、今の体制が続く限り。

No title

指先のオペでも、そういった確認をするなんて!!
ドキドキさせるなや~~(ノT∇T)ノ )))))) ですよねぇ~~(汗
無事に終わるといいですね^^

犬!!!
でか過ぎるにも程があるだろうよ~~ゞ(>ε< )
絶対う○こもでかいぜ?
大丈夫?
でもでも!!
おっきい犬って憧れますよねぇ~♡
見た目と違って臆病だったり従順ですっごくおりこうで・・・♪

そちらも寒くなりようと?
風邪引かないようにねぇ~~!!

P.S tomotanさん、文字入れ出来るなら、やりなはれんか( ̄‥ ̄)

No title

ごめんごめん。自分も病気持ちだから、よけい悔しいのよ。
なんで、病気ってのがあるんだって、ね。でも、受け入れてる。
ただ、理不尽な訴訟とかあるからついムッとしてしまうの。
軍医は訴えられない?なぜ? 3人から見落としされたなんて。
もしかしたら、検査結果を他の人のと間違ってたの?こういう
エラーは徹底的に追及しなければ。日本は病院ぐるみで隠蔽
することがおおいですよね。自分達は特別だって思ってやがる!

Gumi Bearさん、こんにちは!!

> 先日私の知り合い、乳がんで亡くなりました。 だから、Tomotanさんのこと、とても心配です。 まだ若くして亡くなったので、いまだにショックが大きくって。。

私もショック! 命にかかわる病気って知ってはいますけど、実際に亡くなる人の話を聞くとショック。
でも心配してくれてありがとうね。
親友も乳がんなんだね、本当に腹が立つ病気だよね!
女の美しい部分を全部奪って命まで奪うんだもんね。 マンモグラフィーしてね。



> で、マラミュートにしたの? うちのマラミュートゴン太くん、120LBで、わたしよりはるかに、背も高く、いつも、狼?って言われてました。 猫にもとってもやさしい犬でしたね。。アダプトしたのが、7歳だったから。。

わあ~やっぱり大きいんだあ~。う~ん、どうするかな?まだ決めたわけじゃないんだけど、できたらそういう犬種〔ハスキーとか大型犬〕がいいなって。

毛の手入れが大変なんだ!ものすごくもふもふだもんね。
いろいろ勉強中。もうどの写真見てもかわいくて、このヤローなんていいつつ見てる(笑)

Hwanさん、こんにちは!!

指の先だけなんですけど、治らないので手術です。 やーだなー。
Hwanさん、たんこぶ治りましたか? 

マラミューに決定したわけじゃないんですけど、いいなって。
雪の降る寒い地区なので、そういう面でもあってるかな?


> でっかい子犬さんが、やって来るのを楽しみにしてます。
> コタちゃん、チャチャちゃん。
> どんな顔するかな?
> 待ち遠しいですね。

そうなんですよ!! なんだか楽しみ。 好奇心が強いのでおもしろそう。
でも犬のほうもやさしくないと大変なので、やっぱり性格ですね。
チャチャが威張りそうで、今からおかしいです。

はっぴいママさん、こんにちは!!

> 海外で病院にかかったりしたら
> アタフタしそうですよ~( ̄Д ̄:)
> 何聞かれても…???

子供生むとき大変でした。海外じゃないけど基地の中で、勝手が違う。
遠慮してたら、どんどん無視されます。
だから「私は本当に痛いのです」って大げさに言わないと来てくれない(笑)

> それにしてもでっか~い!
> 私身長151センチだから散歩どころではないですよね。

お!私も155センチです。 こんな大きいと散歩は無理~!!
でも特別な種類みたいです。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!


> 大きいですね!ビックリしました。
> 写真の男性たちが格別に小さいと云う事はないですよね?!

はははは、笑いました。 その発想はなかった~!!
これはジャイアントマラミューって特別みたいです。

> 病院の手続き、大変でしたね。日本もその内こんなに面倒な事になってしまう?!
> それだけは避けたいと思うけれど、、、判らないですね、今の体制が続く限り。

日本は医療保険など素晴らしいところもたくさんあるのに、今の政治家に任せてたら、どうなってしまうのかな?ちょっと心配ですね。

Norori*さん、こんにちは!!

> 指先のオペでも、そういった確認をするなんて!!

ね、オーバーでしょ?乳がんのときはまた違う理由でいやでした。 やっぱり、、そんな大変な病気なんだ、、って。でも指先でも同じでした。念のため、とか万が一とか?

> 犬!!!
> でか過ぎるにも程があるだろうよ~~ゞ(>ε< )
> 絶対う○こもでかいぜ?

はははは!!でかいですよね~~確かに。
でもこの犬の種類は特別みたい。
マラミューこんなに大きくない~!

> そちらも寒くなりようと?
> 風邪引かないようにねぇ~~!!
>
> P.S tomotanさん、文字入れ出来るなら、やりなはれんか( ̄‥ ̄)

寒かけん、気をつけんといかんたい。
やりなはれんかってどこの言葉やねん~。

りょうこさん、こんにちは!!

> ごめんごめん。自分も病気持ちだから、よけい悔しいのよ。
> なんで、病気ってのがあるんだって、ね。でも、受け入れてる。

そうだったんですか~。 昨日は正直ガッビーンと傷つきました~。
りょうこさんも病気があるのですね、、、。 
悔しいですよね、でも私も受け入れています。きっと意味があったんだろうなって。
それに病気をして強くなったとも思っています。

> ただ、理不尽な訴訟とかあるからついムッとしてしまうの。
> 軍医は訴えられない?なぜ? 3人から見落としされたなんて。
> もしかしたら、検査結果を他の人のと間違ってたの?

私たち民間人じゃないので軍の中の出来事は訴えられないそうです。
それは決まりみたいです。はい、3人!!触診で「乳がんとは思えない」って。
大きすぎたんですよ、初期の乳がんはパチンコくらいで、私のは初期じゃなかったので。
それでも念のためマンモグラフィーって言われたんですけど、故障(!!)してたりして4ヶ月も後に、、。
絶対にその間に進行してますよ。〔怒〕


> エラーは徹底的に追及しなければ。日本は病院ぐるみで隠蔽
> することがおおいですよね。自分達は特別だって思ってやがる!

あはは、りょうこさんのこういうところ良いですね♪ 日本の病院の中はなんだか別世界ですね。

はじめまして

Tomotanさん、はじめまして。こんにちは。

オハイオにいらっしゃるのですね。びっくりです。
私はシンシナティによく出張に行ってたのですよ。
最近は経費削減やら拠点が他に移ったりで、
行く機会がありませんが。。
そして乳がんサバイバー、再建もしています。

今日からピンクリボン強化月間が始まり、
東京でも街がピンクに色づいてますよ。
グッズもすごく増えました。
アウェアネスという意味ではかなり浸透してきたと
思いますが、残念ながら日本では乳がんによる死亡が
増えています。

検診受けない人が多いし、会社の健康診断や
自分でしこりに気づいた時は、もう進行してるケースが
多いのですよね。どんなにサバイバーが訴えても、
検診も受けない、保険にも入らないという人が
少なくない。日本では3人にひとりががんで亡くなるのにね。。。


ではでは、また寄らせていただきます。
スカイラインチリ、あめりかじんでも知らない人が多くて、
せつめいしても信じてくらないんですよ~z!

あんずさん、はじめまして!!

はじめまして!こんばんは!!

> そして乳がんサバイバー、再建もしています。

再建されたんですね! どんな方法だったのでしょうか?
興味があります。
日本でされたのですか?
日本もピンクリボンが広まってきていますね。

検査に行かないというのは、検査料金が高すぎるのでしょうかね?
でも定期的に乳がん記事を書いて1人でも「あ、行かなくちゃ」って思ってくれたらいいなと思っています。

私も訪問させていただきます!!
コメントありがとうございます。

No title

こんにちは!

お久しぶりです!
コメントいただいていたのに、かえせなくてごめんなさい!><
ちょっと時間ができたので、またよろしくおねがいしますね!^^

てゆーか、この写真、かわいすぎますね!!!!!!
怪獣・・・背中に乗れちゃいますよね!
子供の頃トラとか猛獣を飼うのが夢でした!
これはそんな感じですね。

Ayahさん、こんばんは!!

お久しぶりです~!!
まだかな~って待ってました!!
お疲れ様でした!!

> てゆーか、この写真、かわいすぎますね!!!!!!
> 怪獣・・・背中に乗れちゃいますよね!
> 子供の頃トラとか猛獣を飼うのが夢でした!
> これはそんな感じですね。

子供の頃秋田犬がいたので背中に乗ってました。
大きい犬もかわいいですけど、この写真の犬はさすがに、、でかすぎ、、。
トラを飼うのが夢だったのお?? スケールでっけえ!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ