再建についてのたくさんのご意見ありがとうございました。

胸の再建を考えてるとブログに書いたら、たくさんの方がご自分のことのように考えてくださって感謝しています。

その中で鍵コメさんの言葉

「私だったら、自分の魅力は何かを考える。あったものがなくなるのはいやだけど、それで自分じゃなくなるということはない」
いや~考えさせられました。 深い言葉です。

もう再建はこりごりと思ってはいたんです。 ただチャンスがあるならもう一回してみてもいいかもとも。
しばらく答えは出ないと思います。
自分の魅力は何か?こちらの答えも探して見ます。

夫は私の強いところが好きだと言ってくれます。 
なので闘病中めそめそしてたときも「自分が結婚した女性はそんな人じゃなかったよ、君はファイターだったはずだ」って明日のジョーみたいなハッパのかけられ方をしたものです。

日本では気が強いからいやだとふられたこともありますが、、。 自分の魅力。 
相手によって引き出される場合もあるかもしれませんね。


ママにゃ、また文字いれ失敗したんにゃて!
014_convert_20110924072045.jpg

どれ、手伝おうかにゃ!016_convert_20110924072138.jpg



。。。。。。。。。結構です。



追記
これ成功??成功だよね??鍵こめさん、ありがとう!!
ちゃちゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、けっこうですなんて言わないで、お利口のチャチャ丸くんに
手伝ってもらった方が早くない?なんちゃって(笑)
気が強いって、生命力の証でもあると思うの。私の魅力って何だろ?
今夜俊介にきいてみよう。結婚したのはハズミだなんて言うかも。
そしたら、ハズミで別れちゃうけどね(笑)自分ではなかなか分らない。
受け取り方も人それぞれだしねえ。さて、これからご飯しま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうこさん、こんばんは!!

> あら~、けっこうですなんて言わないで、お利口のチャチャ丸くんに
> 手伝ってもらった方が早くない?なんちゃって(笑)

ははは!!チャチャ丸はお手伝い好きで困っちゃいます。
本当に教えて~~ですよ。 これを押してにゃって教えてくれたらいいのに!!

> 気が強いって、生命力の証でもあると思うの。私の魅力って何だろ?
> 今夜俊介にきいてみよう。

きゃ~~いっぱいできてそう!! この前ブログで明るい妻が好きだ、笑顔がいいだな~って言ってましたよ~。ばらしちゃった~。

お互い良い人見つけちゃったね~でへへ。

鍵コメさん、こんばんは!!

おわ!自分のコメントが消えた!!もう一回。 えっと写真は画像縮小してから文字入れると保存したときにものすごく小さくなるんですけど、ブログに張ったら大きくなるのかな?左上にチイサークなっちゃう。
大きいまま文字入れして、それを縮小したほうがいいのかな? たーすけてー。

再建はもう一回良く考えて見ます。 夫は「君が幸せならどちらでもいい」と言ってくれます。息子は「痛い思いしないほうがいいよー」母はたぶん絶対反対。うーん悩む。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは!!

おおおおおおファイル形式ですかあ~!!調べてみますありがとう~!!

No title

ご主人の言葉、すごく素敵ですね! いいご夫婦だな、って思いました!
Tomotanさんにとって、一番いい決断ができるといいですね!

ところで、チャチャちゃん、ほんと可愛いですね。
フワフワな毛並みが魅力的です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tomotanさん こんにちは。

文字入れ成功ですね!おめでとう(^^)
これから、楽しい文字入り画像がupされるんですね♪

再建については、納得がいくまで考えて結論出されたらいいと思います。
ご主人素晴らしいです(ナイスな日本語以上の感動です)。
そうやって支えてくれる家族がいる事は、何百倍の力になりますね。

tomotanさんを一番理解してくれる人が傍についているのですもの
絶対良い結論が導き出せると思います。

しかし、チャチャくんの大の字バタンキューe-261は可愛いです。
甘えた眼差しがタマリマセンね(*^_^*)。

猫子さん、こんばんは!!

> ご主人の言葉、すごく素敵ですね! いいご夫婦だな、って思いました!

ありがとうございます!!いつも変な日本語なんて言って馬鹿にしてますけど、本当にいい人なんですよ。
髪をそってしまって泣いてたら、赤ちゃんみたいでかわいいよって。 それで「自分もおそろいにしよう」って一緒に剃ってくれたんです。 でも夫はその後あまり生えてこず、ずっとぼうずに。なんか悪い~!

わーチャチャのことかわいいなんて、ありがとう。 やんちゃでおもしろいです。 朝鳴きながら呼びにきたりするといとしさで胸がいっぱいになります~!!

鍵コメさん、こんばんは!!

何回もありがとうございます!! たぶんできました~!!ファイルには変な風に入ってるけどブログに張ったら大丈夫だったので!!教えてくれてありがとう~~~!!!
再建も良く考えます。どっちにしても後悔しないように!でもその後写真はUPできないね? アダルトになっちゃう?

Masumiさん、こんばんは!!

文字入れ、難しかった~!!皆さんすごいですね。なんでもないように毎日UPされてて、、ふう、やっと1枚。

> ご主人素晴らしいです(ナイスな日本語以上の感動です)。
> そうやって支えてくれる家族がいる事は、何百倍の力になりますね。

ありがとうございます。 日本語ではおもしろいことばっかり{本人まじめ?}言うんですけど英語ではいいこというんですよね。本当にいい人です。 時々すごく反省します。 ごめんよ~って。

チャチャは猫じゃないかもって皆が言ってます。 犬のしぐさに近い気がします。 わざとでしょ?っていうくらい面白いことを毎日してくれます。 

No title

こんばんは。

素敵な言葉ですね。
そうですよね、「それで自分じゃなくなるということはない」。
そうなんですね。力強い言葉、ホント深いです。

旦那さまの言葉も凄いですよ。日本の男はたぶん言えないでしょうね。
本当に明日のジョーみたいですけど、tomotanさんの
旦那さまらしい暖かさが感じられます。

再建については答えを出すのに時間がかかると思いますが、
時間はあります。ゆっくり考えてください。

そして
これからニャンズがおしゅべりしてくれるんですね~。
楽しみです。

No title

文字入れ成功してますね!
おめでとうございます(*゚∀゚)ノ
私も全然詳しくないんですよ~!

自分の魅力、自分らしさ・・・
その答えって難しいですね。
でも、探したいですね!
皆が自分の魅力を胸を張って言えたら
素敵ですよね!

チャチャ丸くん、お手伝いしたかったね~!
とっても残念そうな顔してますよ~!

ご主人

こんばんは。
ご主人、良く理解してくれてますね。感謝です!
良いファイターは心も身体もしなやかな事。
キンキンに張った心や身体はもろい。
私の太極拳の先生は上海出身の方ですが、筋肉もしなやかでボディービルダーのような筋肉はありません。先生の筋肉は、鞭のようにしなります。
柳腰に近い体型ですが、破壊力は致死量。凄いですよ。
アッ、でも最近は距離があり過ぎてまったく先生のご指導受けてませんが、別にヨガと瞑想は昔から続けてます。

プチお久しぶりです

コメントではお久しぶりです~(^^)お元気ですか?

テンプレートも変わって、画像も以前より大きく見えます~
ネコちゃんたち可愛い!こてっと寝ちゃうのね~~
私は全摘かつレベル2まで郭清、放射線もかけているので
どうかな~と思いつつ、今頃になって喪失感も大きく。
「人として」と「女性として」のありかは違うとか思ったり。
でも、やっぱりまた全身麻酔で入院・手術、
っていうのもしんどいとか、何人かは不適応や感染症で
入れたシリコン摘出というケースもあると聞いたり、不安もある。
でも、私が出会ったサバイバーさんたちで再健した人、
目指している人、みんなすごく前向きで明るいし。
ガンはなにひとつ、わたしから奪うものはなかった!!
っていう気持ちにもなれそうだし。
ただ、凄く費用もかかりますしね。すごくお悩み中です~

夢かあさん、こんにちは!!

深いですよね。
自分とは何かなんて考えてしまいます。

> 旦那さまの言葉も凄いですよ。日本の男はたぶん言えないでしょうね。
> 本当に明日のジョーみたいですけど、tomotanさんの
> 旦那さまらしい暖かさが感じられます。

立て、立つんだ、ですよね。 でも本当に心の支えになってくれました。
ただ、かわいそうかわいそうじゃなくて、戦えってところが、軍人らしい?

再建は良く考えます。 今のところしたくないが大きいかもしれない。
何かほかの事をしたいという気持ちのほうが大きいかもしれません。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!


> ご主人、良く理解してくれてますね。感謝です!

本当に身も心も支えてもらいました。感謝してます。家族は大変だったと思います。
あのときのグダグダな私のことも知っているので再建も「したければもう一回してみたら?」といってくれてました。
でもYokoさんの言葉にも感謝です。


> 良いファイターは心も身体もしなやかな事。
> キンキンに張った心や身体はもろい。

そうなんですよね。心も体もしなやかなすごいファイターになりたいですね。
ヨガはいいですね、やろうかな?

はっぴいママさん、こんにちは!!

> 文字入れ成功してますね!
> おめでとうございます(*゚∀゚)ノ
> 私も全然詳しくないんですよ~!

すごく!!難しいですね!!
皆さん、さらーっとUPされてるので尊敬します!


> 自分の魅力、自分らしさ・・・
> その答えって難しいですね。
> でも、探したいですね!

そうなんですよ、自分ではわからないけど、探せたら、きっともっともっとその魅力が引き立つと思います。
短所だったらよくわかるんだけど~!!(笑)

> チャチャ丸くん、お手伝いしたかったね~!
> とっても残念そうな顔してますよ~!

ふっふっふ、他のお手伝いをたくさんしてるんで、いいですよ~!!
昨日もいろいろやっていました~、あはあ~~。

Yannchanさん、こんにちは!!

プチお久しぶりですっていいですね~!!

> 私は全摘かつレベル2まで郭清、放射線もかけているので
> どうかな~と思いつつ、今頃になって喪失感も大きく。
> 「人として」と「女性として」のありかは違うとか思ったり。

すごくすごくわかります。 
私もずっとそうでした。まして卵巣や子宮もとってるので、もう女じゃないなんてすごく落ち込みました。


> でも、やっぱりまた全身麻酔で入院・手術、
> っていうのもしんどいとか、何人かは不適応や感染症で
> 入れたシリコン摘出というケースもあると聞いたり、不安もある。

これ、大きいですよね。 あの手術後のなんともいえない感じ、痛みや吐き気、辛さを考えるとね、う~んってなるんですね。私もシリコン〔水バッグ〕何回も取り出して、小さいのに変えたりしたんです。
それでもだめだったので、もういい、ってずーッと思ってたんですよね。

でも再建された方の気持ちって全然違いますよね。 
私は乳がん友達が同時進行で再建したので、それを見ててとても羨ましかった。 私たちは毎日シャワーを浴びるたびに、着替えるたびに現実と向き合うんですもんね。

正直8年もたつと慣れちゃいます(笑)でも「できるかも」と思うと、また気持ちも揺れるんですよね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: