昨日は病院へ行って来ました。

中指の先に水ぶくれのようなものができて治りません。
Cyst(嚢胞)の一種だそうです。
LAで皮膚科に行って2回つぶしてもらって注射(確かコーチゾン)も打ったんですが、すぐに大きくなる。(ちなみにこの医者のところで顔のしみ抜き実験をしました。

また大きくなってきたので、オハイオの基地の病院へ行って来ました。
切ったほうがいいということで、こんどは形成外科へ。
とても感じの良い女性の医師。 
指先のCystをカットするのは10月のはじめになりましたけど、胸の再建のことも聞いてみました。
放射線でかなり皮膚が痛んでいたので何回も失敗し切ったり縫ったりを繰り返しています。
もうこのままでいいとも思ったのですが、再建できたらそのほうがいいなと。

背中の筋肉を使ったら2,3時間のオペでできると聞いて、なんだかその気になってきました。
放射能で痛んでる内側の組織も摘出して、背中から移植するそうです。
もう一度、、挑戦してもいいかな?と思ってきました。

この日は2年に1回もらえる人工の胸〔シリコン製〕とそれを入れられるポケットがついてるブラももらいに行きました。(これは保健でカバーしてくれます)
とてもありがたいのですが、大きくえぐれてる部分はカバーできないので襟ぐりの広い服は着られないのです。
もう一度、、チャンスがあるならしてみようかな、、。ちょっとどきどきしてます。

紐で遊んでて、ばたんと寝ました。 やんちゃボーズ020_convert_20110924072224.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

指は痛くないのですか?
指って10本ありますけれど、どの指が調子悪くても不便ですよね。
お大事にして下さい。

胸の再建ですね。
今更ですが、tomotanさん大変なお病気を克服してきたのですね。
切ったり縫ったりを何度も繰り返しているなんて。。。
同じお病気の方が、tomotanさんの記事でどれほど勇気づけられるかと思います。
前向きで明るいtomotanさん心から応援します。

チャチャくん可愛い。人間の子供みたいで癒されますね(*^_^*)。

Masumiさん、こんにちは!!

こんばんは!!
左手中指の先ですので、あまり支障はないんですけど大きくなると痛いんですね。
それで結構針でつついて潰したりしたんですけど怒られました~!

> 胸の再建ですね。
> 今更ですが、tomotanさん大変なお病気を克服してきたのですね。
> 切ったり縫ったりを何度も繰り返しているなんて。。。

手術は乳がんの腫瘍を取るのは2回で後1回は卵巣子宮。その他の4回は再建関係なんです。
当時はどうしても再建したかったんですよね。 精神的に参ってしまって。
人前に出られなくなってしまったんです。 汗や蕁麻疹が出て。
数年かかりました~~。

> 同じお病気の方が、tomotanさんの記事でどれほど勇気づけられるかと思います。
> 前向きで明るいtomotanさん心から応援します。

ありがとうございます!! 時々ガンのことも書いていかないといけないなって思っています。

> チャチャくん可愛い。人間の子供みたいで癒されますね(*^_^*)。

この子はすっごく行動が面白いんです。 きゃっきゃと遊んでばたーんと寝たり、眠いと駄々をこねたり。人間っぽいですね。(しかも悪がきです)

No title

指先、、、神経が集中してるだけに、めちゃめちゃ痛いですよねぇ~
10月に手術されるのですか?
お大事にしてください!!

再建・・・
そうですよ~、
出来る事あるなら、是非とも!!
tomotanさん、まだまだお若いんだし、
可能性はいくらだってあるんです。
簡単な手術ではないだろうけど、今まで沢山の大きな手術を
がんばって乗り越えて来れたんだもん、絶対に大丈夫!!
こういう前向きな姿勢は、ほんっと勇気をもらいます!!
tomotanさん、みんなも応援してるんだもん、自信を持ってがんばれぇ~!

チャチャ君・・・?∑(`艸´*)
いきなり遊んでたと思ったら倒れて寝たん?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
これも芸だわなぁ~~っ(笑)

No title

こんにちは!

水ぶくれはなんかいやですね。
私もよく指に湿疹ができるのですが(洗剤などで荒れてしまうんです)、すご~く嫌です。><

胸の再建は素敵なお話ですね!!
tomotanさんの大きな胸がよみがえるかしら?ドキドキ。。。
なんだか私もドキドキしてきました~!!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その勇気に乾杯!

こんばんは。
私には想像できない世界です:その勇気に乾杯です!
希望通りに事が進む事を祈ってます。

No title

tomotanちゃ~んv-238
美しきファイターさん、きっと何かが見えてくるといいね。
オハイオの街で、また、tomotanヒストリーが誕生しちゃうかな?
ファイター、ばんざ~い。\(^o^)/

No title

指になにかあったりすると、結構不便でいらいらしますよねぇ。
でも、切るのかーー。
わたしは、本当にビビリなので、その場でやってくれなきゃ、逃げちゃうかも・・・(笑
おだいじにしてくださいね。

胸の再建手術も考えているんですねぇ。
詳しいことは分からないし、きっと大変な手術だとも思うのだけど、また、襟ぐりの大きく開いた服が着られるかも。とか、そういう喜びがあるのはいいですね^-^

Norori*さん、こんばんは!!

指先、結構気になるんですよね。 で、切っちゃうか、と。
でかいペンだこみたいなんです。

> 再建・・・
> そうですよ~、
> 出来る事あるなら、是非とも!!
> tomotanさん、まだまだお若いんだし、

!!!え?聞こえなかった、もう一回〔笑〕
いやいや、嬉しいですけど、若くはねーす。
でも、、できるなら、、もう一回チャレンジしてもいいかなあって。

> こういう前向きな姿勢は、ほんっと勇気をもらいます!!
> tomotanさん、みんなも応援してるんだもん、自信を持ってがんばれぇ~!

本当にありがとう。 コメントでどれだけ励まされてるかわかりません。
うれしいです。

チャチャ、、ほんまにおもろいわ~~。
中に人入ってますね、芸人が。

Ayahさん、こんばんは!!

> 水ぶくれはなんかいやですね。
> 私もよく指に湿疹ができるのですが(洗剤などで荒れてしまうんです)、すご~く嫌です。><

あ!知ってる!主婦湿疹(失神なんて漢字がでた、いやらしい、、なんか主婦失神)
水ぶくれ本当に気持ち悪いです。 見た感じも気持ち悪い~!!


> 胸の再建は素敵なお話ですね!!
> tomotanさんの大きな胸がよみがえるかしら?ドキドキ。。。
> なんだか私もドキドキしてきました~!!^^

わ~~やっぱりしたくなってきた~!!
まだ考え中なんですよね、むふ~どうしようかなあ~!!

鍵こめさん、こんばんは!!

再建はもうやらないって思ってたんですね、前回、おなかを切るの薦められて8時間かかるといわれてやめました。 これからブログに書こうかなーと思ってました。 手術後の辛さを考えると、足踏みしちゃいますね~。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!


> 私には想像できない世界です:その勇気に乾杯です!

すてきな言葉、、ありがとうございます。
そんなに勇気はないんですけどね(笑)
でも、もう一回チャレンジしてもいいかなって。

イルカちゃ~~ん!!

ありがとう、でも(へたれファイター)笑
病気じゃないと考えちゃうな、どう思う??
胸は、、まだ考え中。 指は10月頭にやっちゃう。
麻酔がすごく嫌いでそんなことで悩んでる~~。

Momeさん、こんばんは!!

> わたしは、本当にビビリなので、その場でやってくれなきゃ、逃げちゃうかも・・・(笑

指先のいぼみたいなやつなのにオペなんてオーバーだなって思いますけど、それしか治せないならしょうがないかなって。Momeさんも手にできてましたよね?どうなりました?

胸の再建はもうやらないって思ってたんですけど、話を聞いたらまた挑戦してもいいかなって。
女として好きな服が着られるっていうのは、、とんでもなく幸せなんだと胸を失ってからわかりました。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: