言いまつがい、英語版



いつもカメラ目線のコタロー。真面目です。 写真撮るよというと、「はい」ポーズ。
一方チャチャ丸はカメラ嫌い。 すぐに寝たふり、もしくは変顔。ふざけてるのかも。

昨日の記事わかりづらくて失礼しました。
よく英語の言い間違いをするんですが、カンフーパンダ(Kung fu panda)という映画をパンフーカンダ(Pung fu kanda)と間違え笑われたことがあるんです。
きのうのはSnakes on a plane(飛行機の中のへび)というパニックホラーですが(ヘビの中の飛行機)といい間違えました。
一番ひどかったのはGIジェーンの台詞の話をしてて、ジェーンは女性なので男性器がないはずなのに
Suck my dick!!(俺のちん○でも舐めやがれ)っていうんですけど、それをDick my suck(俺の舐めるをチン○やがれ、、、意味不明、、。 私の場合こうやって入れ替え間違いが多いのです。

夫もよく日本語間違えるんですが、ここ数年最高傑作はやはり 栗きんとんが台所 を クリントン大統領これを超えるものはなかなかでない! この前のおに を うに。 もなかなか。息子も毎日言い間違ってますが、最近「ブログに載せないで」と怒られたので、ほとぼりが冷めた頃こっそり載せます(載せるんかい!!)

最近書いてなかった変な英語、日本語。続きます。

019_convert_20110921093958.jpg
 
本当は寝てないよね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタロウちゃん、素敵! いい男よね。たとえ生活力なくても、アクセサリーとしてのお給料たっぷり払っちゃう。チャチャ丸く~ん、寝たふりはダメよ、ママはちゃんと分ってるんだから。
ホラーだから、蛇の中に飛行機でイケますよ(笑)こちらは、やっと天気も落ち着きそうですが、まだまだ油断できません。また雨が2~3日続くかもしれないんです。カラッとした秋空が欲しい!

No title

コタロー君真剣な眼差し、イケメンくんよっ!
ななめ45°でお願いしますって感じかしら?
チャチャ丸、ぷひーって感じで可愛いわ(*´ω`*)
寝たふりなのですか~?演技派なんですね☆

私なんか日本語でも言い間違いするのに
英語なんか絶対わからならいですよ~!
それを考えるとtomotanさんすごいです!!
ちょっとくらいの言い間違いくらい大丈夫ですって(・∀・)ノ

ヘビの中の飛行機って…へびどんだけ大きいんですかー!!
俺の・・・はコメント控えさせてもらって((´^ω^))… 
わたしウニの間違いが好きです☆

No title

(ノω`*)アヒャヒャ

コタロー君、ほんと、今日は真面目だねぇ~ゞ(>ε< )
え?いつも?
一方チャチャ君、寝たふりが得意なのかぁ~(* >ω<)=3
きっと「ゴハン」とか「遊べる?」って言葉に
耳だけ反応しちゃうんだろうね~(ノ∀`)


言い間違え、栗きんとんが台所→クリントン大統領って!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
響きは合っと~ねぇ~(●≧艸≦)゛
息子君のネタはまた後日ね^^

ちょっとちょっと、入れ替え間違えにも程があるっちゅうねん(ノ∇≦*)
ヘビの中の飛行機、是非とも見てみたいわぁ~♡
Suck my dick!!の時点でアウト~~~!!!
入れ替えても入れ替えんでも、あかんよ~~( -`Д´-;A)

No title

コタロウ君、すごいハンサム!キリットしてますね。
目元の「クレオパトラアイライナー」と、
鼻の下あたりから、胸にかけて毛並みが白いのが、
ちょっとうちのタビに似ているような感じがします!

りょうこさん、こんにちは!!

あはは、コタローひもタイプですか? 想像したらおもしろい。 どうも自分でわかってるのか、鏡をじっと見てること多いです(笑)

> ホラーだから、蛇の中に飛行機でイケますよ(笑)
ドンだけ大きいヘビやねん、ですね。あはは、そのほうが怖いかも。

こちらもべしょべしょ雨。 いやだなあ、気分が沈みます~!!

はっぴいママさん、こんにちは!!

コタローはカメラ目線が多いです。 カメラ持ってくると足をそろえて、きりっ(笑)
チャチャはシャッターぎりぎりに顔を背けたり、寝たふり。 すごいわざとらしい!!

私日本語でもいい間違え、英語でも言い間違え、ふざけてまねしたテレビのスペイン語なんかでも、なんか違うこといって笑われてます。

> ヘビの中の飛行機って…へびどんだけ大きいんですかー!!
あはは、考えたらこっちのほうが怖かったりして。 新バージョン、なんて。

> 俺の・・・はコメント控えさせてもらって((´^ω^))… 
> わたしウニの間違いが好きです☆

きゃあ、下ねたお嫌い?ごめんなさい~!! しょっちゅうでてきます、すいません~!!
うに!!って威張って言いましたからね、ずっといじめました。 うにが島にうに退治?きゃははって。

Norori*さん、こんにちは!!

コタローは赤ちゃんのときから写真撮りやすかったです。
カメラ持ってきたら、すぐにポーズ。 びしって足をそろえて(笑)

ちゃちゃですよ、もう。 ニヤニヤして〔気がする〕シャッターおす瞬間にぷい~!!って横向いたり。
リアクションを楽しんでるんですね、悪ぼんずです。

> きっと「ゴハン」とか「遊べる?」って言葉に
> 耳だけ反応しちゃうんだろうね~(ノ∀`)

そうそう!!あんまり怒られると〔死んだふり〕までするんですよ!でも「ごはん?」には勝てない。

夫のクリントンは我が家の歴史に残る聞き間違い。
すごく惜しい!!っていうか作ったみたいでしょ?


> ヘビの中の飛行機、是非とも見てみたいわぁ~♡
> Suck my dick!!の時点でアウト~~~!!!
> 入れ替えても入れ替えんでも、あかんよ~~( -`Д´-;A)

ははははは!!!入れ替えてもあかん!!確かに~!!おもしれえ~~!!
笑いました!!!

猫子さん、こんにちは!!

> コタロウ君、すごいハンサム!キリットしてますね。

わ~~ありがとうございます!!
タビちゃんに似てますか?
クレオパトラアイライナーっていうんですね?へえ。
その上からまた白く縁取ってて、うちでは歌舞伎みたいだねって言ってました。

毛並みはきれいにトラ模様が出ていなくて上から見ると灰色っぽくて母が(まただ)どぶねずみ色なんていってます。
チャチャのほうはしぐさが本当にかわいくて、犬みたいにおなかをすぐに見せるんです。
猫っていいですよね~!!

No title

おはようございます。

コタローちゃん、なんて凛々しい!。
カメラちゃんと意識できてるなんて羨ましいですよ。
うちもカメラを向けると嫌がるタイプなんでしょっと大変です。

言いまつがい、面白いね。
私達がたまに英語で話すと、口のあけ方や舌使いなんか
ぜんぜん出来てないから、酷い言いまつがいしてるんでしょうね。
そして言いまつがってもわからないから治しようがないから治らない。

そうそう昔、グアムのホテルでソフトクリームを頼んだら(日本語でちゃんと
メニューにあったので)、ソフトドリンクが来たことがあったっけ。
とっても凹んでしまった記憶あります。
でもうちの旦那さんは、小さいスーパーで計算が違うと日本語で抗議して
きちんとお金を払ってました。私より話せないのに凄いわ~。益々凹み
ました・・・。

夢かあさん、こんにちは!!

コタローは赤ちゃんのときから、一点をじいいっと見つめる癖があるので写真取りやすいんです!

> そして言いまつがってもわからないから治しようがないから治らない。

私は絶対に間違ってないと思って話してるんですが、夫や息子がふきだすので「あ、なんて言った?」って聞くんです。

> そうそう昔、グアムのホテルでソフトクリームを頼んだら(日本語でちゃんと
> メニューにあったので)、ソフトドリンクが来たことがあったっけ。
> とっても凹んでしまった記憶あります。

あ、わかりますよ!これ!夢かあさんのほうが英語うまかったんですよ。
グアムの人結構英語下手ですよ。
あとアメリカ人はしょっちゅうオーダーとか間違えます。
夫がオーダーしても80パーセントくらい違うのでできてます!〔特にマックなど〕

No title

tomotanちゃ~んv-238
うふふ・・・ヘビの中の飛行機、すごすぎる。(笑)
でも、やはりクリントン大統領が、私の笑いのつぼに、ストライク!
なんか、tomotanファミリーの楽しい会話を聞いていそうなにゃんずちゃん。
笑いつぼにはまる前のおすましにゃんちゃん(コタちゃん)、
笑いつぼにはまった後の笑い疲れのにゃんちゃん(チャチャちゃん)のように見えてくる~。
両にゃんずとも、大大大・・・ストライクゾーンのかわいい表情だね。
オハイオは、晴れ!た?
こちらは、本日、晴れ!(まだ、日本列島は大変な地域もある。無事でありますように。)

イルカちゃん~!!


> うふふ・・・ヘビの中の飛行機、すごすぎる。(笑)
> でも、やはりクリントン大統領が、私の笑いのつぼに、ストライク!

もう、これ以上おもしろいのはなかなかでないかも。
おなか抱えて笑った~~!! うにもねえ自信満々だったのに、おしいねえ~!!
いじめちゃったよ。 うには~外っていうんだ~とか。 いじけてた。

> 両にゃんずとも、大大大・・・ストライクゾーンのかわいい表情だね。

ありがとう~~!!個性があるっていいね、すごく性格が違うのでおもしろいの。

> オハイオは、晴れ!た?
> こちらは、本日、晴れ!(まだ、日本列島は大変な地域もある。無事でありますように。)

オハイオまだ雨!! ちょぼちょぼ降ってます!! でも台風それてよかった!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: