グーグル検索 女性器スラング

オハイオの急激な変化に体がついていけず、風邪ひきました。 8年間半そでで過ごしてきた体に15度はきつかった!! でも真冬はマイナス20度くらいになるんだって、、あはは、あはは〔涙目〕
どうしよう!!

オハイオの友達に『オハイオいいところだね!大好き!』って言ったら、ふっと笑って『冬になっても同じ意見かな。。。?』といった意味がわかった。 いや、まだ冬にかすってもないんですけどね。

さて、お待ちかね隠語特集(いつのまに特集に、、、)
実はもっといろいろあるかな? とグーグルで調べました。検索ワードは(英語 女性器スラング)

最初に出てきたのが(ま)ではじまる3文字。 ミもフタもない言い方、、。
「ちが~う、それに英語じゃねえし」なんて言いつつ見ていくと4つ目に(ねことLA日記オハイオ編)女性器のスラングあああ~~こんなところにいい、グーグル先生に上位に入れられたあ。思わず笑ってしまった。

さて、その隠語。 我が家では新しい言葉を作るのが流行っています(どういう家庭、、)
玉関係での夫の自信作『福袋』 
『言葉のセンスが良い』とたくさんのお褒めのお言葉をいただき、それを話したところ大喜び!!

「じゃあさ、じゃあこれは   『金卵』 !!」

……夫よ…それ、もう、発音しちゃってる、、、。

ちなみにスペイン語でも玉のスラングは卵だそうです。Huevos ブエボス。 スペイン語勉強中のBarビーンズさん、有効にお使いください(笑) ムーチョブエボス!!
Barビーンズさんから江戸時代などの隠語もたくさんあると教えていただきました。
御香箱なんてきれいなのも。なんだか素敵。 日本のきれいな隠語募集。 それから地方の言い方も教えて~! ああ、勉強熱心な私、、、。又グーグル先生に目をつけられちゃうかも。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、グーグル先生認定ブログですね!
金卵・・・爆笑しちゃった。
しっかり言ってるよ、旦那さん!!
ムーチョブエボス!!しっかりメモライズ!!
なんかパッと聞くと挨拶みたいですけどね、ムーチョブエボス(笑)
登場させていただいてありがとう(笑)
ちなみに北海道でも方言あったと思います。
うちの職場の先輩が言ってた(何を仕事中に話してるのとか突っ込まないようにプリーズ)。明日会えるからきいときます!
ムーチョブエボス!じゃなかったアスタルエーゴ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Barビーンズさん、こんばんは!!

> 金卵・・・爆笑しちゃった。
> しっかり言ってるよ、旦那さん!!

あはは、意味ない~~言ってるやんって大笑い。

> ムーチョブエボス!!しっかりメモライズ!!
> なんかパッと聞くと挨拶みたいですけどね、ムーチョブエボス(笑)

ムーチョってたくさんでしたっけ?ムーチョスがおおきいでしたっけ?
食べ物で何がすき? ブエボス、、にやりってお使いください〔笑〕

> 登場させていただいてありがとう(笑)
> ちなみに北海道でも方言あったと思います。

わーい聞いておいて~! Barビーンズさんのブログにいけるようにするのしてませんでした。 貼っておきますね。

鍵コメさん、こんばんは!!

ご丁寧にありがとうございます〔笑〕 へええどんな行為なのか調べてみよう。 こういうことはものすごく勉強熱心な私。 江戸の性愛学とか本買ってみようかな?あはは。

No title

こんにちは!

江戸時代のきれいな隠語、知りませんでした。
昔は「ぼぼ」とか「くぼ」とか言ったらしいですけど、語源はわかりません。
調べたら、毛雪駄っていうのもあるみたいです。「毛」っていうのが、なんか嫌だ。。。
ちなみに私、「江戸の下半身事情」っていう本、持ってます。。。^^;

No title

もー!tomotanさん!
今日もちょっと一人照れながら…見てます。
前回、コメントしようとしたら
エラーになっちゃってちょっとほっとしたりして…(;^ω^)

今年の春に八甲田の温泉に行ったのですが
歩いて数分のところに
「饅頭ふかし」という所がありました。
地面からあたたかい硫黄の湯気が出ていて
ベンチがあるので座っていると
おしりからその周辺まであたたかいのです。
それで「饅頭ふかし」と言うみたいです(/ω\)

No title

あたしねぇ、、、おせんべ食べてたのっ
で、読んでくうちに旦那様の金卵!!!
tomotanさんのツッコミ、
「……夫よ…それ、もう、発音しちゃってる、、、。」に大爆笑!!
せんべい喉に詰まってもうたやないか~い(≧∇≦)ノ彡
ほんっと面白いご家庭、いいなぁ~♡

ところでマイナス20度って!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
冬だけどっか引っ越した方がいんでないの?
大丈夫???

グーグル検索、4つ目にtomotanさんの記事がヒットとは!!
さすが、グーグル先生、お目が高い((o(>▽<)o))
tomotanさん、やるねぇ~~ゞ(>ε< )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

勉強熱心は素晴らしい! わたしもちょっと勉強してみたくなりました。楽しそうだし、万人共通のもっとも楽しい話題でしょ?スキッてこともあるけど(爆)グーグルでNo.4?
めざせ!No.1 な~んてね。

Ayahさん、こんばんは!!

> 江戸時代のきれいな隠語、知りませんでした。
> 昔は「ぼぼ」とか「くぼ」とか言ったらしいですけど、語源はわかりません。

ぼぼって九州の言い方!!小さいころ住んでて、ボボブラジルっていうレスラーが居て、大騒ぎでした。

> 調べたら、毛雪駄っていうのもあるみたいです。「毛」っていうのが、なんか嫌だ。。。
> ちなみに私、「江戸の下半身事情」っていう本、持ってます。。。^^;

持ってた!!あっはっは。 私もほしい~~。 それよりあの時代の春画ってすごくないですか? デッサン間違えてるよね??

はっぴいママさん、こんばんは!!

きゃはは、ごめんちゃーい。
照れますか? やっぱし清楚~~。

。。。と思ったら饅頭ふかし??ははははは。

まんじゅう~!!ふかし~なるほどなあ。
でもまんじゅうってのもあまり美しくないなあ、なんとなく。

でも腰の冷えにはよさそうですね。

Norori*さん、こんばんは!!

> せんべい喉に詰まってもうたやないか~い(≧∇≦)ノ彡

あわわ~大丈夫ですか! 最初から「食べてたの!!」って怒ってるし。ぶはは。
Norori*家のパソコンのキーボードには、せんべいカスはさまってますね!!

冬にマイナス20度、、、ワタシねえ寒いのちらい、、。
それでねLAで「寒い所以外ならどこでもいいな」なんておせんべ食べながら言ってたの。 ばちがあたったの。

> グーグル検索、4つ目にtomotanさんの記事がヒットとは!!
> さすが、グーグル先生、お目が高い((o(>▽<)o))
> tomotanさん、やるねぇ~~ゞ(>ε< )
 
複雑です!不名誉?名誉?いやらしい?どれ?

鍵コメさん!こんばんは!!

わーいありがとう!!

だらんちょ、、、爆笑~!!!!! く、、くるしい、、、。
これブログに載せたらだめですかね?だめだよね?もったいない~~。

りょうこさん、こんばんは!!

> 勉強熱心は素晴らしい! わたしもちょっと勉強してみたくなりました。

りょうこさんと違って、わたしこんなことばっかり勉強してるんですわ~。おばかね。でも昔から同じ行為をして子孫が繁栄して、いろんな呼び方があってって、、、奥が深いですね。 おもしろいな~。 

グーグル検索で、、あら?見慣れた文字が?(笑) も~やだ、はずかしい~~!!

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: