昨夜は雷

一夜明けて今日は良いお天気になりました。



昨夜はものすごい雨と雷!! ピッカ~~ベッカ~~と光ったと思ったら直ぐにドッカ~~ン
うわあ~!!っと飛び起きるほどの音。 「ねこはだいじょぶ?怖がってるんじゃない?」と見に行くと、、。コタローはぐっすり眠り、、チャチャはなんと窓辺で稲妻に飛びついていたそうです、、、。
ピカピカ!! ビョ~~ン! ピカピカ!! ビョ~ン!!

そ、、それは、、取れないよ、、チャチャ、、、。

天然のちょいおばかちゃん弟コタローと怖いものしらずでおもしろい兄ちゃんのチャチャ。
毎日楽しませてくれます。

兄ちゃん風を吹かせていたチャチャですが、最近ある変化が、、。
寂しい~~遊んでええと鳴くチャチャに『やめろみっともない』っていう感じでコタローが怒ったんです。
耳元で「にゃにゃにゃ~!!」って。 あ~あ、猫パンチされちゃうぞと思ってたら、、、へこんでました。 あははは。 政権交代かも。


新しいトップになるか??支持率は??

009_convert_20110905123629.jpg

いやにゃ!! 稲妻も天下も取ってやるにゃン。

002_convert_20110905123719.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

わあ、いいなあ~。なかなかちゃんと晴れてくれなから、薔薇のうどんこ病なんかが気になっちゃって・・・。それにしても、雷の凄さには驚いた。いまはもう慣れたけど、母が怖がるらしいの。仕方ないから、よしよししてあげればって言っちゃった(笑)
猫ちゃんも、オトナになれば少しずつ変るのかしら?両親が今週中に子猫を探しに行くって。楽しみだわ~。

No title

あらららら(;`Д´ノ)ノ

そちらは雨と雷?
でっっっかい音って本当睡眠を妨げますよねぇヽ(`Д´)ノ
こちとら眠いんじゃボケェ~~ってなっちゃいますよね><;

チャチャ君、ピカピカ稲妻捕まえようと?( ̄ω ̄;)
ちょいちょいちょいちょい、チャチャ君???
どうして捕まえなかったのよ~~!!
この次は、がんばりぃ( ̄‥ ̄)

コタロー君、ついにトップの座に?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
チャチャ君、油断してたらあっという間にとられちゃうでぇ~~

No title

こんばんわ☆
お久しぶりです~♪
新居での生活は落ち着きましたか~??
雨、雷…日本も台風が襲って大変なことになってます。。。
これ以上被害が大きくならなければ良いのですが…
それにしても、コタロー君チャチャ君のやり取り
微笑ましいですね~(*≧ω≦)まさかの政権交代!!
想像できちゃいます♪

激しい天気

こんばんは。
中西部でちょっと怖いのは天候が激しいこと!
車で移動中も常に地元のラジオ局を聞いています:いつどんな「嵐」が来るかわからないし、ね。
雹や霰の大きなのに襲われたら、危険だし。。。

コタローとチャチャの関係も面白い!
でも本当に可愛い兄弟。二人(猫)一緒に家族になって良かったですね。

りょうこさん、こんばんは!!

> わあ、いいなあ~。なかなかちゃんと晴れてくれなから、薔薇のうどんこ病なんかが気になっちゃって・・・。
それが、今日は猛烈に寒くなりました。 オハイオはバラ無理かも!! 水曜日いらっしゃるのなら暖かい格好がいいですよ。

それにしても、雷の凄さには驚いた。いまはもう慣れたけど、母が怖がるらしいの。仕方ないから、よしよししてあげればって言っちゃった(笑)

かわいい~~!! でも怖いくらいの雷ですよね。

> 猫ちゃんも、オトナになれば少しずつ変るのかしら?両親が今週中に子猫を探しに行くって。楽しみだわ~。
キャ~~早くみたい!!ぜひぜひ写真アップしてくださいね。

Norori*さん、こんばんは!!

すごい音で飛び起きました!! あんなの初めて。 
すごいですね、やっぱり田舎だあ~~!!って。 日本も台風大変ですね。

> チャチャ君、ピカピカ稲妻捕まえようと?( ̄ω ̄;)
> ちょいちょいちょいちょい、チャチャ君???

あはは、そうなの。 犬はあの音が苦手らしいんですけど、うちのにゃんずはフザケトル。
ちょいちょいって、とれねーよ。

> コタロー君、ついにトップの座に?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> チャチャ君、油断してたらあっという間にとられちゃうでぇ~~

そうなんです、政権交代の日は近いかもしれない、、いつのまにか体も大きくなっちゃって、ボーっとしてるふりしてトップの座を狙っております。 ジャジャ~~ン

ちびさん、こんばんは!!

お久しぶりです~!!

> 新居での生活は落ち着きましたか~??

まだで~~す。 箱だらけで猫大喜びです。

> 雨、雷…日本も台風が襲って大変なことになってます。。。
> これ以上被害が大きくならなければ良いのですが…

ヤフーニュース見ました。今回は沖縄じゃないんですね、和歌山のほうとか。
すごい被害ですね、かわいそう!

> それにしても、コタロー君チャチャ君のやり取り
> 微笑ましいですね~(*≧ω≦)まさかの政権交代!!
> 想像できちゃいます♪

ぶははは、いつも弟はおもちゃ取られたりしてたので、チャンスを狙っています。
それにしてもじゅんこちゃん、足ピーンってセクシ~~。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!


> 中西部でちょっと怖いのは天候が激しいこと!
> 車で移動中も常に地元のラジオ局を聞いています:いつどんな「嵐」が来るかわからないし、ね。
> 雹や霰の大きなのに襲われたら、危険だし。。。

本当にそうですね!!今日はいきなり60度Fだったんですよ。 寒いこと寒いこと!!昨日100度近かったのに、なんでなんでええという感じ。 早く冬物を買わなくては!!
>
> コタローとチャチャの関係も面白い!
> でも本当に可愛い兄弟。二人(猫)一緒に家族になって良かったですね。

本当に何百回も思いました。 あの時にたまたま残っててくれて、たまたま一緒に寝てて、本当に良かった。 最初は『残ってるの押し付けられた?』なんて思っちゃったんですが、一緒で大正解でした。
本当に大事な家族です。

No title

ええ~っ、チャチャ君怖いもの知らずですね!花火とかも平気かな?おへそ取られるぞって、無いか・・
コタちゃんや~いつも静かな猫は他のお調子者の陰で色々チェックしてるんですよね。猫同士のやり取りってホントおかしい。ケンカや小競り合いも楽しませて貰えますよね。

びなちゃん、こんばんは!!

> ええ~っ、チャチャ君怖いもの知らずですね!花火とかも平気かな?おへそ取られるぞって、無いか・・

そうなんです!!すごく心配だったんです。 すごく怖がってるだろうなって、、そしたら窓に飛びついてたって、、どこまでちゃらけているのか。

> コタちゃんや~いつも静かな猫は他のお調子者の陰で色々チェックしてるんですよね。猫同士のやり取りってホントおかしい。ケンカや小競り合いも楽しませて貰えますよね。

してますね~!!こたは『僕ねおとなしいの、良い子なの』っていいながら目がきら~~んって(笑)
チャチャは本当にお調子者で受けばかり狙ってる。あはは。 
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ