心をつかむのに手はいらない

何度も書きましたが乳がんで胸を切除して、再建もできなかったとき絶望しました。
その後の子宮や卵巣を切除したときも「もう女じゃない」なんて泣きました。

でも私だけじゃない、いろんな理由で人生に絶望したり、悲観したりすることありますよね。
ぜひこの動画を見てください。 この方は手も足もありません。 いつも訪問させていただくサイト
らばQさんからのすばらしい動画です。
 生きるって素晴らしいんだ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素晴らしかった! 本人は元より、熱心に話しを聞き何かを学び取ったであろう学生達の瞳、その心。素直なままでいられたら、世の中から争いも絶望もなくなるわ、」きっと。希望なんてなきゃ作ればいいのよ、ネ。

No title

素晴らしい動画でしたね。
手も足もないけど、人と同じ事をこなしてる。
何にでも挑戦し、自分に不可能はないって事を確信し
周りの何不自由ない人達を励ましてるじゃないですか!!
話を聞いてる学生さん、途中で感動して泣いてる子も!!
最後のハグ、私もしたかったです!!

私も元気をたっくさんもらいました(人´З`)
なんだか前向きに、なんでもやり遂げたいと思えます!!
素敵な動画を紹介してくださってありがとう~♡

りょうこさん、こんばんは!!

> とても素晴らしかった! 本人は元より、熱心に話しを聞き何かを学び取ったであろう学生達の瞳、その心。
そうですよね、瞳がきらきらしてて、きっといろんなことを感じたと思います。 この方の顔もすばらしいなあ、もちろんスピーチも。 『君たちはそのままでゴージャスなんだ』ってところでいつも涙がでます。

素直なままでいられたら、世の中から争いも絶望もなくなるわ、」きっと。希望なんてなきゃ作ればいいのよ、ネ。

希望がなければ作る Byりょうこ すばらしい!!そのとおりですよね。 私も生かされていることに感謝して素直でいようと思っています。

Norori*さん、こんばんは!!

> 素晴らしい動画でしたね。

前から紹介したかったんですよ。 元気が出ますよね。


> 手も足もないけど、人と同じ事をこなしてる。
> 何にでも挑戦し、自分に不可能はないって事を確信し
> 周りの何不自由ない人達を励ましてるじゃないですか!!

そうなんですよ、それがすごいと思って。
この方の顔いいと思いませんか? 辛いことを乗り越えたうえでの笑顔はすばらしいな。
学生さんたちの心に響いたと思います。

> 話を聞いてる学生さん、途中で感動して泣いてる子も!!
> 最後のハグ、私もしたかったです!!

私も私も!! 
妻の手も握ってやれない、、でも心をつかむことはできるんだ、なんて、、ううう。
片乳くらいでしょげてる自分が恥ずかしい(笑)

> 私も元気をたっくさんもらいました(人´З`)
> なんだか前向きに、なんでもやり遂げたいと思えます!!
> 素敵な動画を紹介してくださってありがとう~♡

良かった良かった~~!!皆いろいろあるよね、ちょっとめげてたり、、。
そんなときに思い出してくれたらいいなって。
なんでもできるんだもんね~~!! 生きるってすばらしいんだ~!!

No title

この素敵な動画を見て思ったことは
人間て贅沢な生き物だということです。

たぶん、物で溢れてても、大金持ちになっても欲求は満たされない
ときがあるんでしょうね・・・。
それは、心まで満たされないから。

きっと、このいろんな事があったに違いないけど。
きっと、この人はもちろん、周りで支えてくれてる人も素敵なんだろうな。
だから、全てを受け入れて前向きでいられるのでしょうね。

そしてその気持ちをわかってくれてる学生達も素晴らしい。
みんな素敵に生きてほしいな。

私は胸を1つ失いましたが、お陰でもらった命。
生きてるだけで幸せなんだよね。
これは忘れてはいけませんよ!。

「心をつかむのに手はいらない。」
すばらしい言葉です。

No title

tomotanさん こんにちは。

素晴らしい動画です。

『僕には妻の手を握る手はない
でも時が経てば 彼女の心をつかめる
心をつかむのに手はいらない』 ・・・ 感動しました。

人間って贅沢に贅沢になって感謝を忘れてしまいます。
この方が色々な事ができる様になるには、人の何倍も何倍もの
努力と協力が必要だったと思います。

子供達はしっかりと受け止めたと思います。
生きている事は素晴らしい。感謝して生きていきます。
そして、少しでも世の中に役に立つように生きていきたいと思わせていただきました。

No title

すてきな動画でした。
紹介してくださってありがとう!
日本の 乙武洋匡さんを思い出しました。

「無いこと」は「あること」以上に人生を豊かにするのですね。

No title

動画見てる最中から涙ぶわわってなって、終わった頃には鼻ジュルジュルです。
自分にびっくりした相手に笑顔でユーモラスにこたえることができるまで、長い辛い葛藤だったんだろうなぁ。
なんて大きい人でしょうね。と同時に自分がとっても小さく見えて。職場でも家庭でも、反省すべきところがいっぱいで心に沁みました。
妻の手を握れないけど、心は掴めるって素晴らしいですよね。嘆いてばかりいないで、これがないならこうすればいいって目を向けるのが難しいんですね。
チャレンジ、そして感謝。心に響く笑顔と言葉でした。
ありがとう。そしてタオルください・・・涙腺崩壊です。

No title

すばらしいビデオありがとう!
すごい説得力ありますねー。人間の可能性って無限大なんですよね。それに気づかない人が多すぎ。。。(私のこと)
人それぞれが相手を認めて、自分も認めてあげて、自分の生きる道を行けば(まわりにまどわされずに)絶望的な気持ちなんてなくなるんだろうなー。

No title

こんにちは!

いつも小さなことに文句などがでますが、自分より苦しんでいる人、沢山沢山いるんですよね。毎日元気で過ごせる事、本当に恵まれている事なんだと思います。

夢かあさん、こんばんは!!

> この素敵な動画を見て思ったことは
> 人間て贅沢な生き物だということです。

本当にそうですね、これがあったら、あれが欲しいと欲求ってきりがないですね。


> きっと、このいろんな事があったに違いないけど。
> きっと、この人はもちろん、周りで支えてくれてる人も素敵なんだろうな。
> だから、全てを受け入れて前向きでいられるのでしょうね。

私もそう思いました!!お母さんに大事に育てられたんだろうなって感じました。
きっと素敵なおくさんもいるんだろうな。
学生たちきっとすごく心に響いたと思います。

> 私は胸を1つ失いましたが、お陰でもらった命。
> 生きてるだけで幸せなんだよね。
> これは忘れてはいけませんよ!。

そうですよね!!生きてるってすばらしいと思います。
感謝して生きるべきなのに、すぐに忘れちゃうんですよね、反省。

Masumi先生こんばんは!!

> 『僕には妻の手を握る手はない
> でも時が経てば 彼女の心をつかめる
> 心をつかむのに手はいらない』 ・・・ 感動しました。

深くて良い言葉ですよね~~!!すばらしいなあ。
この方が言うから心に響きます。

> 人間って贅沢に贅沢になって感謝を忘れてしまいます。
> この方が色々な事ができる様になるには、人の何倍も何倍もの
> 努力と協力が必要だったと思います。

そうなんですよね、この方のすごいことはそんなこと微塵も感じさせないところですよね。
良い笑顔ですよね。
子供たちにも生きてるってそれだけですばらしいんだっていうメッセージ伝わったと思います。
私も感謝を忘れないようにしたいなと思います。

Espero+Lumoさん、こんばんは!!

> 日本の 乙武洋匡さんを思い出しました。

私もです。この方もすごく前向きですよね。 
昔五体不満足を読んだときにお母さんのエピソードに感動しました。
この方もきっとご両親に愛されて育ったのではないかなと感じました。


> 「無いこと」は「あること」以上に人生を豊かにするのですね。
そうですよね。 あっても、あっても人間はないものねだりで、感謝を忘れますよね。
反省します!

Barビーンズさん、こんばんは!!

> なんて大きい人でしょうね。と同時に自分がとっても小さく見えて。職場でも家庭でも、反省すべきところがいっぱいで心に沁みました。

私もです。 ちいせいことで悩んだりして恥ずかしくなりました。
この人もきっとすごく泣いたりしたんだろうな、、その後の笑顔はすばらしいね。

> 妻の手を握れないけど、心は掴めるって素晴らしいですよね。嘆いてばかりいないで、これがないならこうすればいいって目を向けるのが難しいんですね。

難しいことですけど、大事ですよね。
私も葛藤がありましたから。 でもしょうがないよね、って思うことも大事かなって。
しょうがないから、違う風に生きてみようって。

> チャレンジ、そして感謝。心に響く笑顔と言葉でした。
> ありがとう。そしてタオルください・・・涙腺崩壊です。

あはは、タオルください。に、ぶっ! 私何回か見てるんですけど、そのたびに涙がにじみます。
紹介してよかった~♪

ミキさん、こんばんは!!

> すごい説得力ありますねー。人間の可能性って無限大なんですよね。それに気づかない人が多すぎ。。。(私のこと)

この人の一言一言が心にしみました。 そう、なんだって、きっと、できるんですよね。

> 人それぞれが相手を認めて、自分も認めてあげて、自分の生きる道を行けば(まわりにまどわされずに)絶望的な気持ちなんてなくなるんだろうなー。

そうなんですよね。 まず自分を認めることって大事ですよね。 ありのままの自分を。
そして歩いていく道はきっと最高の道です!

B9Momさん、こんばんは!!

> いつも小さなことに文句などがでますが、自分より苦しんでいる人、沢山沢山いるんですよね。

そうなんですよね、私も生きてるだけで言いなんていいつつ、毎日文句が〔笑〕


>毎日元気で過ごせる事、本当に恵まれている事なんだと思います。

本当にそれだけでも感謝しないといけないんですよね、難しいですけど。
ところでコメント欄開きましたね! でも忙しそうだし、書いたら悪いかなと変な遠慮してます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: