Lady Marmalade

これはItuneで買えなかった大好きなミュージックビデオ。 Lady Marmaladeのムーランルージュです。
女という才能ってあるよね~と見るたびに思うビデオ。
昔はマドンナ、そしてJlo、レディーガガ、ビヨンセ、シャキーラなどセクシー美女のPVが大好き。よく買います。






映画と本が大好きです。それについても書いていこうと思いました。 でもその前に音楽も。
告白します。 約25年前くらいでしょうか。 

へヴィメタバンド(!!)のボーカルしてました。

あはははは。 きっと今皆さん椅子からずり落ちたと思います。 イメージがドーンと変わったでしょうか?
でも同じTomotanですよ~。いろんな面を持ってるんだもん。 
最初にバンドに誘ってくれた男友達のSuuchann。昨日コメント有難う。 30年近くもお友達で居てくれて有難う。
大親友のイルカちゃんもいつもライブハウスに来てくれて(というか、本当にいつも一緒にいたね)私ってやっぱり幸せ~!!

最初のバンドではヨーロッパとかジューダスプリーストのコピーを。それから徐々にアイアンメイデンやバンヘイレン、オリジナルへと。 今でもメタリカやガンズをたまーに聞きます。 最近息子が「ママかっこいい曲あるよ、のバンドでGuns’nRoses知ってる?」なんて言ってました。あはは、、、、知ってるお、最近だと思ってたんだけどな。
息子は古いローリングストーンなんかがお気に入りですね。夫もロック派。 ちなみに母は立川に最初にジャズ喫茶を開店させた人物であります。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

昨日のオハイオの空綺麗ですね~(^^)。
うろこ雲のようで、オハイオも秋ですか~?

tomotanさんへヴィメタバンドのボーカル!!!
ドヒャ~って感じですねe-451
さすが多才ですね~。

お母様もジャズ喫茶なんて、流石です<(_ _)>。
へヴィメタ時代の写真あったらupして下さいよ~。

Masumi先生こんばんは!!

> 昨日のオハイオの空綺麗ですね~(^^)。
> うろこ雲のようで、オハイオも秋ですか~?

そろそろ涼しくなってきました。 やばいです。 洋服がないんです。
8年間ずっと半そででした(ハワイ6年とLA2年)

> tomotanさん
へヴィメタバンドのボーカル!!!
> ドヒャ~って感じですねe-451
> さすが多才ですね~。

あはは、やっぱりどひゃーですか? そうですよね。
若気の至りというやつですか? 楽しかったですよ。

> お母様もジャズ喫茶なんて、流石です<(_ _)>。

母はジャズが大好きなんです。 当時は立川基地がありまして、そこで働いてからジャズ喫茶を。基地に縁のある家族なんです。

> へヴィメタ時代の写真あったらupして下さいよ~。
いや~~ん恥ずかしい~~!!それは許して~~!!(笑)

No title

ちょ!!!

椅子からズリ落ちるどころじゃねぇべさ~
ひっくり返ったにゃよ~( -`Д´-;A) 

って、ウソウソ!!ゞ(>ε< )

なんとなくtomotanさん色々な才能を
沢山ポケットに詰め込んでそうなので
そげなビックリってほどでもなく、むしろ「ほ~ぅ!!」って感じ!!

イラストもそうだったし、とにかく多才?器用なんだろうね^^

ほら、お母様が日本で初めてジャズ喫茶を開店となれば
もうこれは完全にすごい!!DNA?遺伝?

今度ヘビメタボーカルのおさしん見せてください♡(人´З`)

Norori*さん、こんばんは!!

こんばんは!!

最初の(ちょ!!)に受けました。
でもびっくりしなかったにょか?

> なんとなくtomotanさん色々な才能を
> 沢山ポケットに詰め込んでそうなので
> そげなビックリってほどでもなく、むしろ「ほ~ぅ!!」って感じ!!

なるほど~~。才能をポケットにい?? あは、にゃいにゃい。
楽しそうなことなんでもやってみたいだけなのです。
おもちろそ~~って。

> イラストもそうだったし、とにかく多才?器用なんだろうね^^
そんなことないですよ~。 
かわいいお弁当作れて刺繍もできて双子なNorori*さんのほうがすごいです。

> ほら、お母様が日本で初めてジャズ喫茶を開店となれば
> もうこれは完全にすごい!!DNA?遺伝?

告白します。 実は私のDNAはおばあちゃんからなのです。
実にそっくりな性格なのです。

> 今度ヘビメタボーカルのおさしん見せてください♡(人´З`)

いや~ん!!そりはあかんて~~~。
そうそう、家の住所決まったらメールしますね。 写真添付して(ここだけうそ)

No title

こんにちは~~!!

ヘヴィメタバンドですかーー!! ボーカル!! 歌上手いんでしょうね!!
あぁ~でも分かります!! 音楽お好きなんですよね。私の友達にも、やっぱりいろんなジャンルの音楽が好きな人がいます。ジャンルを決めずに、色々聴くんです。その人も、やっぱりバンドやってました。
でもかっこいいなぁ~~~。今はやらないんですか? 音楽っていいですよね!!
ビデオの「Lady Marmalade」は私も大好きです!!
ビヨたんの曲ではいまだに「Crazy In Love」が好きですね~!! ビデオも最高!! 何で車が燃えるのか分からなかったんですけど、さっき言った友達に「Jay-zに、心に火を付けられたんだよ」って聞いて、「きゃ~~~~っっっ!!!」ってなりました。胸キュン!!

ayahさん、こんばんは!!


> ヘヴィメタバンドですかーー!! ボーカル!! 歌上手いんでしょうね!!
そんなことないんです。 でも放射線治療してのどの毛細血管がなんちゃらで音痴になったんですよ!

> あぁ~でも分かります!! 音楽お好きなんですよね。私の友達にも、やっぱりいろんなジャンルの音楽が好きな人がいます。ジャンルを決めずに、色々聴くんです。その人も、やっぱりバンドやってました。
同じ同じ。 ジャンルなしです。 そのときの気分で。

> でもかっこいいなぁ~~~。今はやらないんですか? 音楽っていいですよね!!
癌前に横田の軍人たちのバンドで一曲オジーオズボーン(!)歌ったのが最後ですね。
もう10年以上前です。

> ビデオの「Lady Marmalade」は私も大好きです!!
これとかプッシーキャットドールズとかすごく元気になります。 

> ビヨたんの曲ではいまだに「Crazy In Love」が好きですね~!! ビデオも最高!! 何で車が燃えるのか分からなかったんですけど、さっき言った友達に「Jay-zに、心に火を付けられたんだよ」って聞いて、「きゃ~~~~っっっ!!!」ってなりました。胸キュン!!

へえ~~見てみよう!!この曲の入ったCD持ってますけど、カバーがすごくきれいですよね。

No title

あはは。tomotanさんが激しく歌っているのを想像して、またびっくりこきました!ほんと、人ってわからないから面白いなー。いつかこっそり見せてね。へへ。
1周年???おめでとー!ってことは私も1周年だ???あは。忘れてましたよー。

びっくり!

tomotanさんこんにちは!

バンドされてたんですね!しかもヘヴィメタ!!

実は私は20、21歳頃、友人のバンドのお手伝いをしながらどっぷりとロックやヘヴィメタにはまっていました(●´▽`●)

Guns’nRoses、Helloween、ソナタアークティカ、ヴァンヘイレン、スリップノット、リンキンパーク、マリリンマンソン、ローリングストーンなどなど、いろいろ聞いていました!!

ヘヴィメタやロックとかをいつも聴いてるよ!と、女友達に言ったら「女の子なのに変わってるね」と言われて、全然相手にしてもらえなくて寂しい思いをしたことがあるのでtomotanさんの告白を聞いてなんだかとても嬉しいです!女でも、ヘヴィメタ聴きますよね!

バンドしていたなんて、とてもかっこいいです!!!

No title

えぇぇぇ~~~!!
すごい告白でしたよぉぉぉぉ!! (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
かっこいい!!
tomotanさんは本当に多才ですね!
何にでもチャレンジするチャレンジャーだからでしょうね!

息子さんも旦那様もお母様も、みんなイカした家族です(ノ´∀`*)
ジャズ喫茶なんてお洒落なお母様!

歌が上手な人も人前で動じない人も本当に尊敬します!
私は恥ずかしがり屋で声が小さいのが悩みなのです(-_-)

ヘビメタちっくなtomotanさんを見たいですね!

面白い!

こんばんは。
ヘヴィメタバンドのヴォーカル、面白そう!見てみたかったですね、現役の姿を!
私のLAの昔からの友人は何歳になってもヘヴィメタ派です。
それ以外は聴いていないと思う。それ位好きみたい。
絵の方も歌の方も同時進行で復活させても良いんじゃないかな?!
楽しみにしてますね。

今日は青森に入りました。明日は下北半島を廻る予定。台風が近づいているので、北上しないことを願っている所!

No title

遅れ馳せながら、引越しお疲れ様です。
25年位前となると、今ではありえないメタルブームでしたよね。
43歳な自分は、多感な中高生時代なので
勿論影響されまくりましたよ(苦笑)
一応ギターも弾いてはいました。
LAメタルとか懐かしいけど、その時代に育ったので?
今でもメタルとかは違和感なく聞けます(笑)

アギレラは、セクシーなだけでなく歌も上手いですよね。
映画バーレスクなんても格好良かった~
(嫁はシェールが万田久子にしか見えなかったそうですが)
セクシーメンバーに、ブリトニーやグウェンなんては入らない?

ヘヴィメタ

tomotanさま
こんばんは。

実は私も・・・と言いたいところなんですが、経験なし(^^;
tomotanさま’s ぼっちゃんと同い年の息子は、オーケストラ部でコントラバスを弾いているんですが、「近現代音楽研究会」というクラブもお友達と作って「バンド」やってます。
ベースです。
私も 最近、ちょっとさわらせてもらって、なんか おもしろくなってきて・・・(^^)

文化祭では 「Deep Purple」の「Burn」(タマホームのCMソング・・・ってUSAには流れてないですよね)とか、「Van Halen」の「Power Of Love」(Back To The Futureでおなじみ)とかやるらしいです。

ところで、お母様の絵、すてきですね~~
絵心がある方の写真もやっぱり 美しいです。

No title

僕も実は若い頃バンドで…(苦笑)

まぁ僕の方はソウルバンドでベースが最初。
その後何だかんだやってて、
地方局だけど、
ヴォーカルでテレビに出たこともあるんですよ。(さらに苦笑)

まぁそんなのは良くある話なんですが
楽しかったのは40過ぎてから
ブルースバンドに誘われて、ブルーハープ吹いてました。
ブラスが6本も入っていて
なかなかパワフルなバンドでしたよ。

そして、その頃…
これでもビ○ター音楽学院の元講師なんですね
作詞コースですが(もう一度苦笑)

声帯、摘出しちゃったんで
今はもちろん歌えないし、ハープも吹けないんで
ちょっと悲しいですね。(にが笑い)

tomotanさんも、やっぱり喉に影響が出たんですね。
僕は、もう少し上の方に当てたので
顎の関節がやられて、口が大きく開きません。

まぁ、それでも生きていて
こうしてヨタ話ができるんだから
まぁそれだけで、良しとしましょう(笑)

Mikiさん、こんにちは!!

> あはは。tomotanさんが激しく歌っているのを想像して、またびっくりこきました!ほんと、人ってわからないから面白いなー。いつかこっそり見せてね。へへ。

うははは、実は私、、、シリーズ。
ミキさんの秘密は~?? 実は私、、、教えて~~??

> 1周年???おめでとー!ってことは私も1周年だ???あは。忘れてましたよー。
そうですね!!ほぼ同じ時期ですもんね!! 懐かしいな~~。
猫ちゃんも増えましたね! 今日の動画かわいかった!

Punk!

みたかった!! ともたんさんのヘビメタ姿!!(^O^☆♪

私はちなみにパンク。 中学生の頃からモヒカンでした。 そして坊主にもなりました。 (^O^)/

今また仕事中。。

今日もまた動物達を処分。。

辛いけどがんばるね!

TimTinaさん、こんにちは!!

> 実は私は20、21歳頃、友人のバンドのお手伝いをしながらどっぷりとロックやヘヴィメタにはまっていました(●´▽`●)

おおお~~そうなんですかあ!!

> Guns’nRoses、Helloween、ソナタアークティカ、ヴァンヘイレン、スリップノット、リンキンパーク、マリリンマンソン、ローリングストーンなどなど、いろいろ聞いていました!!

あ!わかった!結構最近ですね~! 私はもう少し前ですね。 オジーとかその前のブラックサバス、ラッツとかレインボーですね。

> ヘヴィメタやロックとかをいつも聴いてるよ!と、女友達に言ったら「女の子なのに変わってるね」と言われて、全然相手にしてもらえなくて寂しい思いをしたことがあるのでtomotanさんの告白を聞いてなんだかとても嬉しいです!女でも、ヘヴィメタ聴きますよね!

いええええ??聴きますよ~~女だって~~。 女の子だっておばさんだって聞いてます。私はヴァンヘイレンを鼻歌でうたってるようなおばあさんになりタイデス。

>
> バンドしていたなんて、とてもかっこいいです!!!
むふふ、ありがとう~へっぽこでしたけど、楽しかったですよ。

はっぴいママさん、こんにちは!!

> えぇぇぇ~~~!!
> すごい告白でしたよぉぉぉぉ!! (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あははは、マジです。

> かっこいい!!
> tomotanさんは本当に多才ですね!
> 何にでもチャレンジするチャレンジャーだからでしょうね!

チャレンジャーですね。というか「おっもしろそ~」って思っちゃうタイプですね。

> 息子さんも旦那様もお母様も、みんなイカした家族です(ノ´∀`*)
> ジャズ喫茶なんてお洒落なお母様!

わーい!!いかしてます?ひひひ、うれしいな。


> 歌が上手な人も人前で動じない人も本当に尊敬します!
> 私は恥ずかしがり屋で声が小さいのが悩みなのです(-_-)

かわいいですよ~~はっぴいママさんのイメージそのままです。
清楚で可憐な感じ。 それででっかい声だと怖いじゃないですか~。
小さくてささやくような声の人にあこがれます。

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

> ヘヴィメタバンドのヴォーカル、面白そう!見てみたかったですね、現役の姿を!

わあ、そのリアクションが以外でした~!! うるさくて嫌いです、といわれると思ってた(笑)

> 私のLAの昔からの友人は何歳になってもヘヴィメタ派です。
> それ以外は聴いていないと思う。それ位好きみたい。

ジャンルにはこだわらないです。 今でも古いロックもへヴィメタもポップスもなんでも聴いてます。

> 絵の方も歌の方も同時進行で復活させても良いんじゃないかな?!
> 楽しみにしてますね。

それが、歌はのどの毛細血管だか細い毛だかが焼ききれて、一時音程が全くとれず、笑っちゃうほどに。
徐々に治ってきていますが。

> 今日は青森に入りました。明日は下北半島を廻る予定。台風が近づいているので、北上しないことを願っている所!

まだ東北にいらしたんですね。 取材旅行ですか? どうかお気をつけて!!

ごんさん、こんにちは!!

> 遅れ馳せながら、引越しお疲れ様です。

ありがとうございます!!

> 25年位前となると、今ではありえないメタルブームでしたよね。
> 43歳な自分は、多感な中高生時代なので
> 勿論影響されまくりましたよ(苦笑)
> 一応ギターも弾いてはいました。

おおお~!!ギタリスト!!かっこええ~~!!
バンドの花ですね!!

> LAメタルとか懐かしいけど、その時代に育ったので?
> 今でもメタルとかは違和感なく聞けます(笑)

そうなんですよね。 時々聞きたくなって、レンボーとかメタリカとか聴いちゃいます。
>
> アギレラは、セクシーなだけでなく歌も上手いですよね。
> 映画バーレスクなんても格好良かった~
> (嫁はシェールが万田久子にしか見えなかったそうですが)

見てないんですよ、見たいな! 歌うまいですよね。 

> セクシーメンバーに、ブリトニーやグウェンなんては入らない?

思いっきりはいってます!! ブリトニーも意外と好きで良く聞いてました。
グウェンなんて一番好きくらいです。 洋服ブランドも好き。
イブと一緒のLet me blow your mind なんて大好き。

Espero+lumoさん、こんにちは!!


> 実は私も・・・と言いたいところなんですが、経験なし(^^;
> tomotanさま’s ぼっちゃんと同い年の息子は、オーケストラ部でコントラバスを弾いているんですが、「近現代音楽研究会」というクラブもお友達と作って「バンド」やってます。

すごい!!16歳ですか! コントラバスとベースってすごいじゃないですか~!!
ベースかっこいいですよ、ぜひご一緒に!! かっこいい~。

> 文化祭では 「Deep Purple」の「Burn」(タマホームのCMソング・・・ってUSAには流れてないですよね)とか、「Van Halen」の「Power Of Love」(Back To The Futureでおなじみ)とかやるらしいです。

Burnなんて大好きですよ。 Deep pueple 一番聞いたかも。 Highway starとかも好き。
Van HalenはJumpの頃が一番好きです。息子ちゃんによろしく!! 

> ところで、お母様の絵、すてきですね~~
> 絵心がある方の写真もやっぱり 美しいです。

ありがとうございます!!

癌ダム4Gさん、こんにちは!!

> 僕も実は若い頃バンドで…(苦笑)
でた!!実は私シリーズ!!(笑)

> まぁ僕の方はソウルバンドでベースが最初。
> その後何だかんだやってて、
> 地方局だけど、
> ヴォーカルでテレビに出たこともあるんですよ。(さらに苦笑)

わあ~~ソウルバンドのベース!!チョッパーですか?
かっこええ~~! テレビもでちゃった! 見たかった!

> まぁそんなのは良くある話なんですが
> 楽しかったのは40過ぎてから
> ブルースバンドに誘われて、ブルーハープ吹いてました。
> ブラスが6本も入っていて
> なかなかパワフルなバンドでしたよ。

ブルースも好きです。いいですね~~。 ソウルマンですな!!

> そして、その頃…
> これでもビ○ター音楽学院の元講師なんですね
> 作詞コースですが(もう一度苦笑)

ええええええ~~~??びっくり!!
音楽学校の講師~~へええへええ~すごい!!

> 声帯、摘出しちゃったんで
> 今はもちろん歌えないし、ハープも吹けないんで
> ちょっと悲しいですね。(にが笑い)
>
> tomotanさんも、やっぱり喉に影響が出たんですね。
> 僕は、もう少し上の方に当てたので
> 顎の関節がやられて、口が大きく開きません。

全然歌えないのはつらいですねえ。 鼻歌もだめですか?
でもベースをぜひ続けてくださいよ~!


> まぁ、それでも生きていて
> こうしてヨタ話ができるんだから
> まぁそれだけで、良しとしましょう(笑)

そうです!!!生きてるのが一番なんです!!
これから違う趣味を見つければいいのですよね。
私もバンドはできないにしても、カラオケマシーンでも買って楽しもうかなと(笑)

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> 私はちなみにパンク。 中学生の頃からモヒカンでした。 そして坊主にもなりました。 (^O^)/

いえええええ??? モヒカン中学生!!そっちのほうが見たいですよ~~!!
私もパンク少し聞いてました。 ピストルズとかクラッシュ。日本のバンドも少し。

> 今また仕事中。。
>
> 今日もまた動物達を処分。。
>
> 辛いけどがんばるね!

辛い仕事です。 でもとてもがんばってる。 尊敬します。
動物たち、最後にGumiさんの腕の中で眠れるのは幸せだと思う。
日本も少し思いやりのある処分をしてほしい。

No title

tomotanちゃ~んv-238

キャ~。大好き。大好き。
tomotanちゃんに、言ってなかったけど、この曲でジャズダンスの振り付けつけて、踊ったよ。(笑)
このセクシーさ、なかったからかな?先生からNG連発。懐かしい・・・(笑)

今回もまたまたtomotanちゃんワールド、満開ですね。ヘヴメタ・・・・・最高!
音楽はたくさんの人に勇気や幸せを、あたえてくれますよ。(復興支援コンサートも多いよね。)
もちろん、tomotanちゃんのへヴメタも!ありがとう。

気分のりのりのときは、オハイオで鼻歌まじりに歌っている姿・・・・、想像しちゃましたよ。うふふ・・・

No title

Tomotanさ~ん、残念ながら椅子からはずり落ちませんでしたが、
でも、と~~~~ってもビックリしましたよ。
へヴィメタ」・・・・・・ですよね。
うわあ~、その当時のお姿見たみたいんですけど、写真など
ありません?。

でも、私も若い頃はマドンナが大好きでカラオケで「ライク・ア・ヴァージン」
よく歌ってましたよ。今でも、お酒がまわると歌いたくなるんで、素面の時に
その話題をだされるととっても辛いです。

今はガガかな。
くるまで「BORN THIS WAY」を聞きながら出勤することありますよ。
最近はカラオケ行ってないんで、一度がガ様を歌ってみたいです。
(英語はへたくそですけど・・・)

No title

ボーカルといっても、へヴィメタ? ちょっと、こんがらがりそう・・・。
母上様も・・・りょうこの知らない世界です。
ちょっと、ドキドキしながら覗いてみたい世界かな(笑)

基本的にはR&B、ロックとかクラシック

こんばんは。
ヘヴィメタは私はあまり聴きませんが、中には結構面白いグループもいるので除外はしません!
(tomotan さんの予想内でしょう?!)
でも基本的には上のようなジャンルが好きです、それに民族系の「クラシック」。
喉の状態、難しいのですね。
ご免なさい、勝手にお願いしちゃって。でも歌えるようになるのは楽しいことなので、少しずつでも回復することを祈ってます!

No title

ええ~っ、やっぱり何だかオーラを感じてましたよ!

わたしは四捨五入すると100歳なんですが(どんなだ)高校の時はT.rexのコンサートに行き、席も武道館の後ろの方だってのに叫びましたよ。もう今の音楽シーンからは隠居してしまい、まるで別人。情報はもっぱら娘から・・
今、日本は、おやじバンドが流行ってますよ。コピーバンドや自分達のオリジナルをやったり、見果てぬ夢ですね。
無理とは思いますがtomotannさんのみてみたいなあ。ひょっとしてその頃の映像があったりして。ユーチューブにアップされたりして~~?

しかしお母様のお店、今もされてたら行きたかったです。そして、そのまたおばあさまのDNAが流れてるなんて、素敵や~ん・・・本が書けますね!

イルカちゃん~!!


> キャ~。大好き。大好き。
> tomotanちゃんに、言ってなかったけど、この曲でジャズダンスの振り付けつけて、踊ったよ。(笑)
> このセクシーさ、なかったからかな?先生からNG連発。懐かしい・・・(笑)

そういえばジャズダンスやってたね!!この曲で踊ったの??この格好で?(違うか)見たかったな~!!

> 今回もまたまたtomotanちゃんワールド、満開ですね。ヘヴメタ・・・・・最高!
> 音楽はたくさんの人に勇気や幸せを、あたえてくれますよ。(復興支援コンサートも多いよね。)
> もちろん、tomotanちゃんのへヴメタも!ありがとう。

後半はポップになったよね。いつもライブ来てくれてありがとう。 あの頃も楽しかったね。

> 気分のりのりのときは、オハイオで鼻歌まじりに歌っている姿・・・・、想像しちゃましたよ。うふふ・・・

鼻歌はケイティーペリーとかガガちゃん。 バッドロマンスとか♪オーラーウッガラアー??なんか違うな~って。そこいつも違うの。

夢かあさん、こんにちは!!

> Tomotanさ~ん、残念ながら椅子からはずり落ちませんでしたが、
> でも、と~~~~ってもビックリしましたよ。
> へヴィメタ」・・・・・・ですよね。
> うわあ~、その当時のお姿見たみたいんですけど、写真など
> ありません?。

今ないんですよ~ちいさーーくなら載せてもいいかな~なんて思ったんですけど。

> でも、私も若い頃はマドンナが大好きでカラオケで「ライク・ア・ヴァージン」
> よく歌ってましたよ。今でも、お酒がまわると歌いたくなるんで、素面の時に
> その話題をだされるととっても辛いです。
>
あ~!!マドンナ大好きでした。ファッションセンスとかすごく影響されてヘビメタバンドでもああいう感じの格好でしたよ。ミニの皮スカートに網のスパッツとか。

> 今はガガかな。
> くるまで「BORN THIS WAY」を聞きながら出勤することありますよ。
> 最近はカラオケ行ってないんで、一度がガ様を歌ってみたいです。
> (英語はへたくそですけど・・・)

カラオケいいな~!!オハイオはないですね。というかずううっと行ってないです!!
私の十八番は明菜でした~~。

りょうこさん、こんにちは!!

> ボーカルといっても、へヴィメタ? ちょっと、こんがらがりそう・・・。
> 母上様も・・・りょうこの知らない世界です。

ふふふ、そんな面もあるんですよ~。でも同じ頃着物も着てました。 不思議な私。
母はジャズが大好きなのでお店にしちゃった。
当時は立川基地があったので軍人さん良く来てたみたい。 縁があったんですね。

> ちょっと、ドキドキしながら覗いてみたい世界かな(笑)

私もりょうこさんの世界覗いてみたいですよ、手術中とか。
でもやっぱり怖い(笑)

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> ヘヴィメタは私はあまり聴きませんが、中には結構面白いグループもいるので除外はしません!
> (tomotan さんの予想内でしょう?!)

そうでしたか~!!クラシック以外は音楽ではありません!とかそういうイメージでしたよ、Yokoさんは。なのでへえ~~と嬉しい驚き。

> でも基本的には上のようなジャンルが好きです、それに民族系の「クラシック」。

R&Bもロックも好き。クラシックも意外と好きですけど、どのオーケストラがいいとかそういうのはわかりません。BGM的に好きです。民族系クラシック??いろんなジャンルがあるんですね。

> 喉の状態、難しいのですね。
> ご免なさい、勝手にお願いしちゃって。でも歌えるようになるのは楽しいことなので、少しずつでも回復することを祈ってます!

ありがとうございます。 そんなだいじょうぶですよ! 歌は楽しいですよね。 なので一軒家ができたらカラオケのおもちゃでも買って(友人宅にありましたトイザラスで売ってるそう)遊ぼう~って思ってます。

びなちゃん、こんばんは!!

> ええ~っ、やっぱり何だかオーラを感じてましたよ!
そうですか??ブログからオーラ?

> わたしは四捨五入すると100歳なんですが(どんなだ)高校の時はT.rexのコンサートに行き、席も武道館の後ろの方だってのに叫びましたよ。もう今の音楽シーンからは隠居してしまい、まるで別人。情報はもっぱら娘から・・

おお~TRexハンサムでしたよね~!!あの時代だとスージークアトロが好きでした。それとやっぱりチェリーボーンですねえ。

> 今、日本は、おやじバンドが流行ってますよ。コピーバンドや自分達のオリジナルをやったり、見果てぬ夢ですね。
 
あはは、いつまでも夢を追う!いいじゃないですか~~!!
当時イカ天があってその頃若かった人ですかね? バンドブームでしたよね。

> 無理とは思いますがtomotannさんのみてみたいなあ。ひょっとしてその頃の映像があったりして。ユーチューブにアップされたりして~~?

昔のバンド仲間にYou tubeにUPされたことあります。 映像じゃなかったけど削除してもらいました~恥ずかしいですよ~~!!

> しかしお母様のお店、今もされてたら行きたかったです。そして、そのまたおばあさまのDNAが流れてるなんて、素敵や~ん・・・本が書けますね!

お!Tomotanの歴史? 誰も買わないんじゃ、、(笑) おばあちゃんは芸者さんだったんですよ、明るく強く面白い人でした。

No title

亀レスですが(^^

バンドの写真有るよ(。-∀-)ニヒ
カセットも多分残ってるよ(。-∀-)ニヒ

ここの読者さんに抽選でプレゼントしようか?(。-∀-)ニヒ(。-∀-)ニヒ

Suu!!こら!!

> バンドの写真有るよ(。-∀-)ニヒ
> カセットも多分残ってるよ(。-∀-)ニヒ
>
> ここの読者さんに抽選でプレゼントしようか?(。-∀-)ニヒ(。-∀-)ニヒ


なっ!!!ちょっ!!!! らめえええええええ~~!!!
おま!まぢでやめれ~~!!この顔文字の憎らしいこと!!

28年ほどまえにスカイラークでコーヒーに塩入れたこと根に持ってるな!!
なんちて。 

箱から出しますですよ、そのうち。 ちいさーーく目隠しで載せるもん! あ、女装もついでに?
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: