お祝いコメントありがとうございました。

早起きの母が撮ったオハイオの朝日 アパートの小さいベランダからパチリ。



一周年のお祝いコメントを沢山いただき、ありがとうございました。
すごくうれしかったです。 コメントを読んで返事を書くのがいつもすごく楽しみ。
ブログやってて良かったな~~って本当に思います。

すごく、すごく幸せだな~~と思うんです。
毎日、生きてることに。 それだけでも素晴らしいのに、優しい夫と息子がいて、日本に居た母もここに一緒にいて、かわいい2匹も家族に増えて。 毎日感謝してます。

でもこれは癌と戦ったから、そう思えるのだと思います。 だから前も書きましたけど、私は癌になってよかった。 そして悔いなく戦って良かった。

負傷もしました。 胸を1つ。 それから念のため卵巣と子宮も。 治療の為の被爆も。
でも私は勝ちたかった。 特にまだ小さかった息子のために生きていたかったのです。 そして毎日心からサポートしてくれた夫のためにも、負けるわけにいかないと思ったのです。 

毎日ふざけてばかりいますが、夫と息子に心から感謝します。 

そして母より先に行かなくて良かった。 これほどの親不孝はないと思います。 親の気持ちが分かる今はそんなことあってはならぬと思います。

なんだか今日はちょっとオセンチ。 

☆ ☆ ☆

日本は野田総理になるんですね。 (追記)ブログの記事を書いてるときに内閣総理大臣に指名されました。そして管!最後っ屁すごいのしましたね。
なんで、この時期、このタイミングで朝鮮学校の無料化?? 最後の最後に? 今は復興が先じゃないの?

本当に分かりません。 目がもうおかしい。 おかしいといえば福島のライブカメラに作業員が何かを訴えてる映像が流れネットで騒がれていましたよ。 でもニュースにはならないんですね。 不思議です。

追記2 作業員の方が急性白血病で亡くなられました。 作業との関係はないなどと発表されてますが、とうてい信じられません。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらぁ~(人´З`)
オハイオの朝日、とってもすがすがしいわぁ♡

tomotanさん、本当前向きで素晴らしいなぁ(*´ェ`*)
癌と闘って見事生還されたからこそ言える言葉です!
あって当たり前のものを失い、絶望で前が見えなくなってしまった過去も
周りの思いやり、優しさに救われ助けられ、
一番に自分を信じて頑張り抜いた結果、今のtomotanさんがいる!!
そうよ~~
親よりも先にだなんて、絶対にダメ!!
子を持って初めて親の気持ちが痛いほど分かるんですよね・・・
ちょっとオセンチなtomotanさんも、たまにはいいんでねぇの?ゞ(>ε< )

野田総理になったようですね。。
管さんの引き継ぎが大変でしょうけど、がんばってもらうしかないです。
本当、まずは復興を一番に考えてもらわなっ

原発の作業員が亡くなられたのですね。
因果関係あるのかないのか分からないけど、実際のところは謎ですよね。
またセーフが隠してるようにしか思えない!!
今も尚、かなり悲惨な状況で作業を続けてられる方達にもご家族が。
何となしてほしいものです。。。

No title

オセンチなtomotanさん! いいじゃないですかぁ。
こんな綺麗な空が広がっているなんて
オセンチな気分になりますよ~ん(ノ´∀`*)
朝が清々しいと一日とってもいい気分ですよね☆

癌と戦って、こうしてそれを元気に皆に伝える
tomotanの勇気と明るさ!
きっとたくさんの方が救われてるはずです。
ふざけてたって、真面目だって、怒ってたって
いろんな顔のtomotanさんが大好きですよっ!(・∀・)ノ

首相が変わりましたね。
野党協力して、ひとつひとつ仕事をしていきたいって言ってました。
決まったのだから見守るしかありません。
原発の問題と三陸の復興のスピード上げて欲しいです。
体育館にいる人がまだいますが、10月、11月になったら寒くなっちゃう。

福島の作業員、因果関係はないのかわからないけど
原発の中での作業の状態が、どうなのか…?
あと、働いた人の身元がはっきりしないなど色々問題があるみたいです。

No title

素敵な写真ですね。お母様のセンスはtomotanさんに受け継がれているんですなあ。

遅ればせながら一周年おめでとうございます。
ダイジェスト版もお忙しいのによく用意されましたねえ!そしてプリプリのゴージャスなtomotanさんに拍手×100。どこにお引越しされても、tomotanさんのストーカーになりますぞ。応援させてくださいね。

以下、猫話しです。
一昨日、一泊で娘と京都の川床料理に行ってきました。涼しいしお料理もおいしかったのですが、留守の間の(家の猫4匹はそんなに心配してないのですが)外猫達が気になって、気になって。生き物がいるってホントに旅行がしにくくなりますね。一緒に連れて行けないし。
外猫15匹はいます。子猫も、随分デビューしましたが、今朝ゴミ出しに出たらご近所さんの前で1匹亡くなっていました。くるんで箱に納めました。カラスにつつかれ可哀そうな姿に。死ぬために生まれてきたのかと、いつも辛いです。)そちらで買ってきた、自動フィーダーにカリカリを、みっちり入れて、庭に。でも、すっからかんでした。ご近所の猫おばさん3人と世話してるんで安心はしてるんですが、それぞれ縄張りや相性があるんですよ。里親もなかなか見つかりにくいし(もう周りで買ってる人は2匹以上飼ってるんで満杯なんですね~)捕まえて手術も出来るだけしてますが、捕まえられる猫と、費用が・・。(被災であちらの猫のお世話をしている方達は素晴らしいなと思います。)まあ、無理せずにやれることからですね。何もしないのは苦しいです。帰ったら特別甘えっ子なのが4匹いるのですが、べったりスリスリでした。(内猫達はまあ、クールだこと。)

tomotanさんの新しいおうち、まだまだですが、出来たら、猫仕様にしてあげてくださいね。自分のうちならペットドアをつけるとかキャットウォーク作るとか出来ますもんね。長文でごめんなされ。


No title

こんばんは~!

オハイオの写真、きれいですね~。
うろこ雲?かなぁ。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こういう土地でなら、とても楽しく暮らせそうですね!

新総理野田氏になりましたね。
一瞬、「海江田が有力!」って言われてて、「そりゃないだろ!?」と思っていたので、海江田(原発推進)よりはよかった・・・のかなぁ。。。よく知らないんです。
最近ニュースあまり見てないんです。どうせ知りたい情報はやらない(福島の作業員の訴え? 初めて聞きました。)し、興味のない情報はいっぱい入ってくるし・・・。

せっかくのtomotamさんの前向きな記事なのに、後ろ向き発言でごめんなさい。
これからも素敵なブログ、お待ちしていますね。^^

No title

もう1年?まだ1年?
よく続くね~。私は挫折したよー(>_<)

なぞの男はちゃんとニュースになってるよん。
それより反フジテレビデモのほうが、よっぽど黙殺されてますがな。(´・ω・`)

政治ネタも、原発ネタも、賛成反対に偏らずに情報をオープンに取り入れたいね。どの情報を信じるかは後でゆっくり考えるよ。

ママさんにもよろしくねー。(´^ω^`)

No title

おセンチだなどと、何を殊勝な…ですが(笑)

tomotanさんの、そうした考え方や生き方が
どれほど多くの「癌患者」さんの支えや
希望の光になっているか計り知れません。

そういう部分も含めて
良くも悪くも「戦友」だと思っていますから
いつまでも頑張って、じゃなくって
頑張らずに楽しむことで、みんなの星になってくださいね。

僕の方も、まぁ後数年は頑張ってみるつもりです。
これでも一応は会社やってるんで
「癌」は平和だけど、苦労は専ら景気のほうだなぁ(苦笑)

●さて、菅さんの最後っ屁は、
これは、長年献金してもらった「恩返し」でしょう。
東北大震災が、後1日遅く起きていたら
あの日、菅直人はほぼ確実に失脚していたという
例の献金問題の「出資者への最後のお礼」かな?

世間では、小沢一郎がどうとか言いますが
このオッサンの方がはるかに罪深い売国奴かも?
民主=リベラルという事と
中国や北朝鮮の手先という事は、別の問題ですよね。

この国は直接民主制ではないので
僕達はただ、野田政権がそうでないことを祈るばかりですけどね。

No title

そうですよ、逝くのは順番があると思います。親を見送り、子供に送ってもらう、これが幸せな一生ではないかと思っています。 ご主人のサポートって、ほんとに有り難く嬉しいものですよね。お互いにこの人の為なら命懸けって思いながら終れるなら、どんなにいいかと・・・。
野田政権の人選は、まだ一部しか分りませんが、党内融和という名目ながら、論功行賞的人選が丸見えですね。あまり期待できないと思います。消費税だけでなく、所得税、法人税の上げ。これでは、国内の産業の空洞化、失業者増大、それに伴う犯罪者増は避けられないのではないかと危惧しています。

No title

お久しぶりです!
Ohayo from OHIO日記になっていてウケました。

遅れましたが、ブログ一周年記念おめでとうございます!
ダイジェストイラストや写真を楽しく拝見させていただきました。

Tomotanさんのブログは本当に勉強になります。時にはシリアスに、時にはユーモラスに、これからも更新を楽しみにしていますね。

norori*さん、こんばんは!!

朝日って大好きです。 でもぐーすか寝ててあんまり見られない(笑)

私前向きですか? そうかな?だといいな。 ありがと~!!


> あって当たり前のものを失い、絶望で前が見えなくなってしまった過去も
> 周りの思いやり、優しさに救われ助けられ、
> 一番に自分を信じて頑張り抜いた結果、今のtomotanさんがいる!!

うおお!!すごいお言葉をありがとう。
ブログではサラッとえらそうに言っちゃってますけど、本当に毎日絶望して泣いてました。
でも家族に救われました。我慢強く支えてくれてありがとうといいたいです。

> そうよ~~
> 親よりも先にだなんて、絶対にダメ!!
> 子を持って初めて親の気持ちが痛いほど分かるんですよね・・・

そうだす!!絶対に駄目ですよね。 親にそんな思いをさせてはいけないです。

> ちょっとオセンチなtomotanさんも、たまにはいいんでねぇの?ゞ(>ε< )

いいすか?いいすよね? だって涙が出ちゃう、女の子だもん。(おい!!!)

これからの日本ですが、野田総理がんばってほしいですよ。 立て直して~!!

> 原発の作業員が亡くなられたのですね。
> 因果関係あるのかないのか分からないけど、実際のところは謎ですよね。
> またセーフが隠してるようにしか思えない!!
> 今も尚、かなり悲惨な状況で作業を続けてられる方達にもご家族が。
> 何となしてほしいものです。。。

これ、大問題ですよね、本当に。 始まりだったらと思うと怖いです。
どうして、こういう大事なことも隠すのかな、ありえないですね。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> こんな綺麗な空が広がっているなんて
> オセンチな気分になりますよ~ん(ノ´∀`*)
> 朝が清々しいと一日とってもいい気分ですよね☆

むふふ、なんてったってオハヨーFrom オハイオですから!
発音もすごく似てるんっですよ。

> 癌と戦って、こうしてそれを元気に皆に伝える
> tomotanの勇気と明るさ!
> きっとたくさんの方が救われてるはずです。
> ふざけてたって、真面目だって、怒ってたって
> いろんな顔のtomotanさんが大好きですよっ!(・∀・)ノ

わ~~~~んうれしい~~~~。 
元気が出ました~~!!
私も誰かがブログを読んで、元気が出てくれたらいいなあっていつも考えてます。

日本も野田総理ががんばってくれるといいなと思います。

> 原発の問題と三陸の復興のスピード上げて欲しいです。
> 体育館にいる人がまだいますが、10月、11月になったら寒くなっちゃう。

まだいるんですか??仮設住宅はやっぱり間に合わない?
仮設住宅に行くと食事がなくて生活できないとか。 義捐金は?って思いますよね。
>
> 福島の作業員、因果関係はないのかわからないけど
> 原発の中での作業の状態が、どうなのか…?
> あと、働いた人の身元がはっきりしないなど色々問題があるみたいです。

ううう、あやしい、いろいろ隠してそうだ~!!
両足漬かった人とか、その後どうしたんでしょうか??

びなちゃん、こんばんは!!

> 遅ればせながら一周年おめでとうございます。
> ダイジェスト版もお忙しいのによく用意されましたねえ!

ありがとうございます!!でもダイジェスト版は前の画像を張っただけなので手間はかかってないんですよ。

そしてプリプリのゴージャスなtomotanさんに拍手×100。どこにお引越しされても、tomotanさんのストーカーになりますぞ。応援させてくださいね。

きゃあきゃあ、ありがとう!!プリプリのゴージャス!!ひゃっほう!!プクプクじゃないですよね?

猫の話ですけど、地域猫活動されてるんですね。 前に雑誌で読みました。 えさをあげて、避妊してそのしるしに耳をちょっと切るんですよね。 すごくいいとこだと思います。 増やさないってとても大事ですよね。私も近い将来、何らかのお手伝いをしたいと思ってるんです。

> tomotanさんの新しいおうち、まだまだですが、出来たら、猫仕様にしてあげてくださいね。自分のうちならペットドアをつけるとかキャットウォーク作るとか出来ますもんね。長文でごめんなされ。

しますよ~!!夫をぶっとばして(あ、感謝してるって言ったのに)キャットタワーを完成させます。
遊べるところをいろいろ考えてます。

Ayahさん、こんばんは!!

> こういう土地でなら、とても楽しく暮らせそうですね!

最初はね~『ええ~オハイオ?田舎?行かない』なんて失礼なことを言ってもうた。 どっちかというと都会っこ、それに私もインドア。 でも来たら、いいところでした~。 ほどほどで、


> 最近ニュースあまり見てないんです。どうせ知りたい情報はやらない(福島の作業員の訴え? 初めて聞きました。)し、興味のない情報はいっぱい入ってくるし・・・。

…ごめん、笑っちゃった。 どうせ知りたい情報はやらないし、だって。 あはは本当だよね~!!
福島のライブビデオに作業員が訴えてるような変な映像が映ってました。 必死なのかどこかおかしい人なのか不気味でした。
でもこれ、ヤフーニュースで今日見ましたよ。テレビニュースは相変わらず??

Suuchanこんばんは!!

> もう1年?まだ1年?
> よく続くね~。私は挫折したよー(>_<)

もう~~『ブログおもしろいよ、やってみれば?』って言ってくれたのスーちゃんじゃん!
やっとはじめたら、もういねえ。 またはじめてよ~~!!

> なぞの男はちゃんとニュースになってるよん。
> それより反フジテレビデモのほうが、よっぽど黙殺されてますがな。(´・ω・`)

それもツイッターで見た~!! ニュースにならないんだね、不思議、というかやっぱりというか。

> 政治ネタも、原発ネタも、賛成反対に偏らずに情報をオープンに取り入れたいね。どの情報を信じるかは後でゆっくり考えるよ。

そうだね、でも変な情報もあるじゃない? わざと流してるような。 見極めることが大事かなと思うよね。

> ママさんにもよろしくねー。(´^ω^`)
は~~い伝えとく!

癌ダム4Gさん、こんばんは!!

> おセンチだなどと、何を殊勝な…ですが(笑)
こら~~!!

> tomotanさんの、そうした考え方や生き方が
> どれほど多くの「癌患者」さんの支えや
> 希望の光になっているか計り知れません。

もう、これ本気でうれしかったですね。
そばにいた母に朗読しちゃいましたよ。
ありがとうございます。

> そういう部分も含めて
> 良くも悪くも「戦友」だと思っていますから
> いつまでも頑張って、じゃなくって
> 頑張らずに楽しむことで、みんなの星になってくださいね。

戦友って言葉好きだなあ。貴様と俺とは~って頭の中で鳴り響きました。
 
> 僕の方も、まぁ後数年は頑張ってみるつもりです。
> これでも一応は会社やってるんで
> 「癌」は平和だけど、苦労は専ら景気のほうだなぁ(苦笑)

そうでした!社長さんでしたね! で会社でもおいしそうなもん作っちゃうんですよね。
癌に買ったのに景気に負けるわけにはいかんですよね。
>
> ●さて、菅さんの最後っ屁は、
> これは、長年献金してもらった「恩返し」でしょう。
> 東北大震災が、後1日遅く起きていたら
> あの日、菅直人はほぼ確実に失脚していたという
> 例の献金問題の「出資者への最後のお礼」かな?

ほうほうほう、、あの日だったんですね。 うやむやになっちゃいましたもんね。
震災のときに「これで10年は総理でいられる」と言ったとか?
>
> 世間では、小沢一郎がどうとか言いますが
> このオッサンの方がはるかに罪深い売国奴かも?
> 民主=リベラルという事と
> 中国や北朝鮮の手先という事は、別の問題ですよね。
>
> この国は直接民主制ではないので
> 僕達はただ、野田政権がそうでないことを祈るばかりですけどね。

自分で選べたらいいですけどね。アメリカの大統領選はものすごい盛り上がるんですよ。
あまり知らない方なんですが、野田さんががんばってくることを期待してます。

りょうこさん、こんばんは!!

> そうですよ、逝くのは順番があると思います。親を見送り、子供に送ってもらう、これが幸せな一生ではないかと思っています。 
 
うんうん、そうですよね!! 誰でもいつかは天国へ旅立ちますけど親より先はだめですよね。

>ご主人のサポートって、ほんとに有り難く嬉しいものですよね。お互いにこの人の為なら命懸けって思いながら終れるなら、どんなにいいかと・・・。

本当にそうですね。 最後の日に『この人と結婚して良かったな』って思いたいですね。 でもきっとそう思うですね。へへへ。 あ、でもイケメンじゃないですからね~!! 何回も言いますよ~!! でもね、やさしいのは事実です。


> 野田政権の人選は、まだ一部しか分りませんが、党内融和という名目ながら、論功行賞的人選が丸見えですね。あまり期待できないと思います。消費税だけでなく、所得税、法人税の上げ。これでは、国内の産業の空洞化、失業者増大、それに伴う犯罪者増は避けられないのではないかと危惧しています。

わ~~ん先生!!一主婦には難しすぎますて! まとめると、増税でいろいろ駄目になるよってことですね。野田総理もあまりよく知りません。 なんか地味だな、としか(笑)

Luli&Lexiさん、こんばんは!!

わ~~~お久しぶりです!
お元気でしたか? NYのアイリーンだいじょうぶでしたか?心配してました。

> Ohayo from OHIO日記になっていてウケました。
あははは、発音そっくりですよね?
>
> 遅れましたが、ブログ一周年記念おめでとうございます!

ありがとうございます!!

> ダイジェストイラストや写真を楽しく拝見させていただきました。
> Tomotanさんのブログは本当に勉強になります。時にはシリアスに、時にはユーモラスに、これからも更新を楽しみにしていますね。

わ~~いありがとうございます!! 
後ほどお邪魔しますね! セラピー犬その後が気になります~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: