オハイオの友達の家に行って来ました。


 
まずは定期的にお送りしているチャチャのひらきから。

最近はいつでもどこでもおっぴろげ。 
このポーズをするたびに「かわいい~」とおなかを撫でていたんです。 
そのせいなのか、最近では顔を見るとゴロン!!そして股ぱっか~ん。
大サービスやね、チャチャ。

そんなラブラブな(どんな?)私たちですが、今日は事件が、、。

オハイオにいるお友達の家に遊びに行って来ました。 5人の子供たちと1匹のワンちゃん。
すごくフレンドリーで飛びついてくる。 わあーかわいい~~と撫でまくってきました。

そして家に帰ったら急いで手を洗ってから「ただいま~」
ドアの影からチャチャが「にゃあ~~」と走ってきます。
そして腕や足のにおいをかぐと、、おもいっきりムッとしたんです。

いつもはそのままゴロゴロスリスリするのに、すっと机の下に入り、そこからじいいいいっと見つめてる。
 
「あなた、、何か言いたいことがあるんじゃない? 」って言ってるよう。
ワタシ、、浮気がばれた旦那さんの気持ち。

「いやいや、ちがうんだって、これは、、、ほら、ちょっといいなと思っただけで、、、あの、、本当に好きなのはチャチャだから」とたじたじ。 ばかですね。 
まだチャチャはプリプリしてます。

一方コタローはおきにいりのおもちゃに夢中。

がうがう~~

051_convert_20110827121255.jpg

金魚の尻尾のところ鳥の羽ですけど、チャチャに食べられちゃった、、。

055_convert_20110827122142.jpg


いつもの平和な金曜の夜です。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~、大胆な開きっぷり。いつもこんな具合ですか?
うちでも猫を飼う予定ですがnecoの気持ちはどうだろうなど考えてしまいます。
色はコタロウ君のほうが好みなのに・・・。難しいもんだね。 by S.
tomotannパパ似あいたいって言ったら、モヤモヤするんだって(笑)りょうこ

No title

かわいいですね~~~。
写真もだけど、チャチャたんのやきもち!!
かわいすぎですね~~~!!!
言い訳してるtomotanさんも、かわいい!!
ほほえましいな~~。

本は「コフィンダンサー」など読みました。
「コフィンダンサー」すっごくよかった!
「ボーンコレクター」より好きかも。(どっちもいいけど)
ライムとアメリア、やっぱりいいキャラですね~。
またブログに書きますね。

No title

こんにちは~。

どこの猫ちゃんも、最近はおっぴろげが流行してるんでしょうかね。
うちも廊下でやってくれてまして、時々息子にお腹をちょんちょんされて
ムッとしております。

猫って顔にでますよね(笑)。
うちはミニチュアダックスを飼ってる妹が来ると
少々ムッとしてますよ。やはり匂いなんでしょうか。

でも、そjこがいいところなんだと思ってます。

No title

こんにちは。
ねこちゃんって、ちょっとヤキモチやきですよね。
私も以前、よそのにゃんこをさんざん抱っこして家に帰ったら、
その夜、一緒に寝てもらえませんでした・・・くすん(; ;)
浮気は許されないオキテなのです。

「ぶらぶら病」には以前から関心がありました。
福島で保護された犬や猫の体調不良には、被爆も関係しているのではないかと心配しています。
医療従事者も、放射線を大量に使う検査室で直接被爆した日は、疲れやすいと言います。
(エプロンのようなプロテクターは着けるのですが、なぜか 前面のみなんだそうです。)

ホロミシス効果を唱える人もいたりして、医療界では 放射線はとっても身近で寛容な感じがします。
あまり 良いこととは、私は思わないですが。

No title

動物愛護法のパブコメ、駆け込みでメール出来ましたよ。今回は前回よりかなり期待していい方向へ行くのではと思っているのですが。原発問題にしても言い続けなければいけませんよね。

チャチャくん、わんこのにおいにフレーメンしたのではなくて、完璧にすねちゃったんですね。むふふ。たまには刺激を与えてやりましょう~愛は不滅よ!!(ってか)

No title

チャチャ君と言ったらもう、お股ぱっか~んがお約束(*´艸`)
「チャチャのひらき」って!!(* >ω<)=3
鯵の開きじゃねんですから~~っ

なんと、ジェラシー?
やっぱり匂いには敏感なのねぇ~
いじらしいじゃないのぉ~ゞ(>ε< )
浮気がバレた旦那の心境・・・こりゃもう許してもらうまで
ご機嫌とりに徹するしかねぇですよ~~( ̄m ̄〃)

じゃらしで遊ぶコタロウ君可愛い~♡なんて、微笑ましく思ってたら
鳥の羽をチャチャ君に食べられちゃったって?(;`Д´ノ)ノ
サラッと、普通に書いとるtomotanさん!!!
思わず吹きだしちゃいましたよ~~っ
ま、よくあることっちゃよくあることなんだろうけど(*ノω<*)

お久しぶりです!

引越しお疲れ様です!
オハイオ…綺麗な所ですね~
笑顔の隣人と早くなじんで楽しいオハイオライフを過ごしてくださいね!!
それにしても、チャチャ君のおっぴろげ…安心しきっていますね~
浮気チェックも可愛いです!
チャチャ君はtomotanさん一筋なんだろうなぁ~v-343

俊介さん、はじめまして。 りょうこさん、こんにちは!!

> お~~、大胆な開きっぷり。いつもこんな具合ですか?
いつもいつも大サービスのおっぴろげです!!

> うちでも猫を飼う予定ですがnecoの気持ちはどうだろうなど考えてしまいます。
> 色はコタロウ君のほうが好みなのに・・・。難しいもんだね。 by S.

Necoちゃん、怒っちゃいます? ボルゾイはやさしい犬種ですか? 
子猫を飼うんですよね? で、名前はInu?(笑)写真楽しみ~!!
コタローの色好きですか? グレータビーと言って結構多いです。 

> tomotannパパ似あいたいって言ったら、モヤモヤするんだって(笑)りょうこ

本当に本当にイケメンじゃないですからね!! 会って「訴える」とか言わないでね(笑)
オバマとコメディアンのノッチが似てるとか、そのくらいですからね~。
スゴークがっかりするかと思うと、申し訳ない!!ああ~んもう、あの記事取り消すゥ~~!!

Ayahさん、こんにちは!!

ありがとう~~!!

チャチャはやきもち焼きですよ~。 たっかーい声で「こたちゃ~ん」なんて言うとすぐに飛んできます。
「あんた、こたちゃん、ちゃうやん」といつも突っ込み。

> 本は「コフィンダンサー」など読みました。
> 「コフィンダンサー」すっごくよかった!
> 「ボーンコレクター」より好きかも。(どっちもいいけど)
> ライムとアメリア、やっぱりいいキャラですね~。

おお~~やっぱし気が合うゥゥゥゥ。 おもしろいですよね。
次のエンプティーチェアーもお勧めです。
ライム、アメリアシリーズは全部好きです。
デーバーびっくりも必ずあるし。
介護士のトムとか昔の相棒とかキャラクターがすごくいい。



> またブログに書きますね。

夢かあさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!こんにちは!!

> どこの猫ちゃんも、最近はおっぴろげが流行してるんでしょうかね。
> うちも廊下でやってくれてまして、時々息子にお腹をちょんちょんされて
> ムッとしております。

安心してるんでしょうね、きっと。 暑いのかも?
おなかを見せるのは信頼してるんだと思っています。
>
> 猫って顔にでますよね(笑)。
> うちはミニチュアダックスを飼ってる妹が来ると
> 少々ムッとしてますよ。やはり匂いなんでしょうか。

あはは、でますでます。
明らかに期限の悪い顔したり、わざと後ろ向いたりして、、。
すねてかわいいですよね~!!

Espero +Lumoさん、こんにちは!!

> ねこちゃんって、ちょっとヤキモチやきですよね。
> 私も以前、よそのにゃんこをさんざん抱っこして家に帰ったら、
> その夜、一緒に寝てもらえませんでした・・・くすん(; ;)
> 浮気は許されないオキテなのです。

そうですよね~!!やきもちやきです。
あはは、浮気は許されないオキテ!!まさにその通りですね。
ムッとしたまま、しばらくプリプリしてました。

>
> 「ぶらぶら病」には以前から関心がありました。
> 福島で保護された犬や猫の体調不良には、被爆も関係しているのではないかと心配しています。
> 医療従事者も、放射線を大量に使う検査室で直接被爆した日は、疲れやすいと言います。
> (エプロンのようなプロテクターは着けるのですが、なぜか 前面のみなんだそうです。)

やっぱりそうですか、、。
ものすごく低い量でも内部に入り込むんでしょうね。
分子の世界ですもんね。
もっと研究が進むといいのにと思いますね。

びなちゃん、こんにちは!!

> 動物愛護法のパブコメ、駆け込みでメール出来ましたよ。今回は前回よりかなり期待していい方向へ行くのではと思っているのですが。原発問題にしても言い続けなければいけませんよね。

すごい! ありがとうございます。
今回はツイッターなんかも手伝って、大分広まったようですもんね。
私も5年前にそんなのあったなんて知りませんでした。
>
> チャチャくん、わんこのにおいにフレーメンしたのではなくて、完璧にすねちゃったんですね。むふふ。たまには刺激を与えてやりましょう~愛は不滅よ!!(ってか)
 
あはは、やきもち焼かせる作戦!? あの怒り方を見てると愛想尽かされちゃいそうです。
今日は紐を何回も持ってきて「遊んでよね、昨日犬と遊んだんでしょう?」って顔をしてました(思い込み?)

Norori*しゃん、こんにちは!!

> チャチャ君と言ったらもう、お股ぱっか~んがお約束(*´艸`)
> 「チャチャのひらき」って!!(* >ω<)=3
> 鯵の開きじゃねんですから~~っ

ひっひひ、いい感じにひらいとる~~。
ここに顔をスリスリするのが好き。

>
> なんと、ジェラシー?
> やっぱり匂いには敏感なのねぇ~
> いじらしいじゃないのぉ~ゞ(>ε< )

チャチャはねやきもちやきなんですよ~!!
コタローi-80って甘い声で呼ぶと、コタの後ろからチャチャが躍り出てきます。
押しのけるように、、ふう~。

> 浮気がバレた旦那の心境・・・こりゃもう許してもらうまで
> ご機嫌とりに徹するしかねぇですよ~~( ̄m ̄〃)

やっぱしいい。 今日はサービスに努めました。 だってね、おもちゃ持ってきて「にゃん」なんて鳴くんです。命令です。紐を振り回し、じゃらしを振り回しましたよ~~。

> じゃらしで遊ぶコタロウ君可愛い~♡なんて、微笑ましく思ってたら
> 鳥の羽をチャチャ君に食べられちゃったって?(;`Д´ノ)ノ

。。。。くっちゃいました、、。 この人どうでしょうか? おかしくないですか?

アザミの花さん、こんにちは!!

お久しぶりです!!お元気ですか??

> 引越しお疲れ様です!
> オハイオ…綺麗な所ですね~
> 笑顔の隣人と早くなじんで楽しいオハイオライフを過ごしてくださいね!!

ありがとうございます。
最初は心配でしたけど、とてもいいところで良かったです。
人が温かいところが一番です。

> それにしても、チャチャ君のおっぴろげ…安心しきっていますね~
> 浮気チェックも可愛いです!
> チャチャ君はtomotanさん一筋なんだろうなぁ~v-343

浮気チェックですよね本当に~! ふんふん匂ってましたもん。
ワンちゃんはやきもちやかないですか?
猫はけっこうやきもち焼きです~!!

祝・ブログ開設1周年

そうですか、まだ1年でしたか。

いつもいつも、何だかんだとやり取りしてるんで
何となく、何年も前からの知り合いのような気がしてましたが
よくよく考えたら、まだ1年なんですね(苦笑)

この調子で、何年も続いていったらどうなるんだろう
…などと考えると、お互いぞっとしませんなぁ

なんて感じで、これからもよろしくお願いいたします。

まずは、一周年おめでとうございます。
癌だ、ぶらぶら病だと、あれこれありますが
最低でも5年、できれば10年くらいは
馬鹿馬鹿しくお付合い願いたいものですね(笑)。

癌ダム4Gさん、こんにちは!!

ありがとうございます!!

> いつもいつも、何だかんだとやり取りしてるんで
> 何となく、何年も前からの知り合いのような気がしてましたが
> よくよく考えたら、まだ1年なんですね(苦笑)

そうですよ、初々しい新人です(図々しいか)


> この調子で、何年も続いていったらどうなるんだろう
> …などと考えると、お互いぞっとしませんなぁ

あはは、なんでですか!!いいじゃないですか~!!
何年も続けたいですね、ブログの方向性がすぐにクイクイっと変わっちゃうんですけどね。

> 最低でも5年、できれば10年くらいは
> 馬鹿馬鹿しくお付合い願いたいものですね(笑)。

もちろんですよ、10年後、、その頃には昔は癌なんて病気がありましてな、なんて書いてたらいいですね。
原発なんてあったんだよね、とかね。 東電なんて会社あったね、とか。

何十年でもお付き合い願います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: