お久しぶりです。 復活オハイオ便り

お久しぶりです。 やっとインターネットつながりました。
アパートメントに入って約1週間たちました。 LAのアパートに間取りがそっくり!!
なかなか快適です。 でも箱が山のよう。また~~いや~~
 

猫達もすっかりなれて大暴れ。
いつものコタローとチャチャに戻っております。 元気が一番!


ここには3ヶ月しかいないので、ガレージになってる1階に大きな荷物はほぼ積み込んだままです。
3ヵ月後又同じことをするのかと思うと、、がっくし、、。

。。。。。

オハイオはとても綺麗で暮らしやすそうです。 オハイオの方からコメントいただきました。
人々がフレンドリーで家の前などで手を振ってくれるので最初は「知り合いだっけ?」ととまどったそう。
そうなんです、私もびっくりしました。今では自分から振ってます(すぐに環境に入り込む私)

でもね(郷に入っては郷にしたがえ)で、どこに住むにしてもその国の人に習わないとといけないと思うのです。
アイダホでは近所のブロンド奥さんとコーンの皮をむき、ハワイではハワイアンドレスで地元の人と遊び、LAではLAカジュアルで闊歩して中指を立て(うそ)という具合に。

夫も日本にいるときは日本語を習い、文化を勉強し、国に馴染もうとしてくれていました。
ナンセ、初めてのデートで、歌舞伎助六の大きな顔のついてるTシャツで登場! うれしかったもんです。(笑ったけど)

私も夫の生まれた国を愛しています。
そして息子はどちらの国もこよなく愛しています。



いつも訪問してくださってる皆さん、コメントを下さった皆さん、もう少しお待ちください。
明日から通常に戻れるかと思います。
皆さんのブログは出来るかぎり小さなスマートフォン(?で言い方あってる?)で読ませていただいてますよ~!!
でも、英語しか打てない機種なので、コメントが入れられないんです。
何回かチャレンジしたんですけど(英数字のみのコメントはできません)だって、、。

やっと日本語も打てるようになったので、少しずつコメントやお返事したいと思っています。
待っててくれてありがとう~~!!

これからまた、よろしくお願いします!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

寂しかったよぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))
ネット繋がってよかったぁ♡

チャチャ君もコタロウ君もバリバリ元気なのね?
安心しました(人´З`)

(●´艸`)フ゛ハッ
すぐに環境に入り込むtomotanさん!!!
臨機応変、どこに行ってもやってけるよぉ♡

初めてのデートで歌舞伎助六のTシャツ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
いんでない?いんでねぇの?
日本をこよなく愛する旦那様の誠意を見せていただきました^^
大好きな旦那様の国を愛し、愛され、素敵だわぁ♡

小さなスマートフォン、うん、合ってると思う( ̄‥ ̄)

No title

なんだかもうすっかりオハイオ人ですね。うちでは今日
両親が来たけど、喋るんだな~これが・・・。もうすぐ夕食
それまで逃げてきました。先が思いやられるわ~。

No title

tomotanちゃ~んv-238
復活おめでとう。そして、おかえりなさ~い。
また、素敵なオハイオからのtomotan節(笑)、楽しみにしていま~す。

No title

tomotanさま!おかえりなさい(^^)
行く先々に興味を持って好きになっていくtomotanさまの素直な感性、
すばらしいですね!
私も見習いたいなと思います。
また、オハイオ便り 楽しみにしています~~~(^^)

No title

tomotanさん こんにちは。

やっとチョイ一段落ですね(*^_^*)。。
ニャンズもお元気そうで良かったです。

な~んとなくオハイオに馴染んできた感じ伝わります♪。
tomotanらしくて ス・テ・キ!

スッカリ落ち着くのは先でしょうが、マイペースにオハイオ便りを
更新して下さいね~<(_ _)>。

No title

引越しお疲れ様でした~!!
ところで、突然ですが、日本時間8月27日が締め切りということで
動物の法律改正パブリックコメントにご協力お願いします!!
tomotanさんちは、いろいろと意識の高い方、そして動物大好きな方が
集まってると思うので、コメント欄お借りしますね。
ウチのブログの記事
http://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/blog-entry-269.html
を参照の上、パブリックフォームにもリンクしてますので
投票いただけるようでした、らよろしくお願いします~!!

お疲れで~す!

ネット復活、おめでとうございま~す。

引越しのお片づけは、しばらくかかるでしょうけど
まぁ、「ぶらぶら病」もあるので、あわてず、ゆっくりと。

落ち着いたら、また
あれこれやり取りしましょうね!

Norori*さん、こんにちは!!

> 寂しかったよぉ~~(ノT∇T)ノ ))))))
> ネット繋がってよかったぁ♡

きゃあきゃあ、そんなふうに言ってもらうとうれしいよおお~~!!
>
> チャチャ君もコタロウ君もバリバリ元気なのね?
> 安心しました(人´З`)

あい、、、元気すぎます。 コタロウは本物のドンになりつつあります。
>
> (●´艸`)フ゛ハッ
> すぐに環境に入り込むtomotanさん!!!
> 臨機応変、どこに行ってもやってけるよぉ♡

もうすっかりオハイオ人♪なんてな。
でもそのほうが良いと思うの。
いつまでも「日本ではこうじゃない」なんて言っててもしょうがないもんね。
>
> 初めてのデートで歌舞伎助六のTシャツ?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> いんでない?いんでねぇの?

ぎゃはははいんでねぇの?に吹きました。
いいでそ? でっかい助六の顔がイラストでついておりました。
皆さんプッと笑うと同時に「ああ、この人はいい外人さんだァ」という顔になります。


> 日本をこよなく愛する旦那様の誠意を見せていただきました^^
> 大好きな旦那様の国を愛し、愛され、素敵だわぁ♡

こよなく愛してる日本語は今日も微妙です。
あ、私の英語も微妙です。
>
> 小さなスマートフォン、うん、合ってると思う( ̄‥ ̄)

えええ??いぢわるしてるのお??↑ 本当はなんていうのお??
すまほ? なにい?? アメリカでは何でもCellPhone。

りょうこさん、こんにちは!!

> なんだかもうすっかりオハイオ人ですね。
はい、これからオハイオ人になりきります、なんて。

うちでは今日
> 両親が来たけど、喋るんだな~これが・・・。もうすぐ夕食
> それまで逃げてきました。先が思いやられるわ~。

あっはっは、後でお邪魔します。 ブログ楽しみだなあ~!!
お土産いっぱいもらいました?

イルカたん、こんにちは!!

> tomotanちゃ~んv-238
> 復活おめでとう。そして、おかえりなさ~い。

ありがとう~~!! よかったよ~~!!
でもまだグチャグチャですよお~。

> また、素敵なオハイオからのtomotan節(笑)、楽しみにしていま~す。

はい、Tomotan節全開でがんばります。なんちて。
日本はどう? 飲み会したの??行きたいよおおお。

Espero +Lumoさん、こんにちは!!

> tomotanさま!おかえりなさい(^^)
ただいまあ~~!!

> 行く先々に興味を持って好きになっていくtomotanさまの素直な感性、
> すばらしいですね!
> 私も見習いたいなと思います。

きゃあそうですか? ありがとうございます。
嫌いな場所ももちろんありますけど、まずは飛び込んでみようかなっていつも思っています。

> また、オハイオ便り 楽しみにしています~~~(^^)

はい、色々見つけてリポートします!!後ほどお邪魔しますね!

Masumi先生こんにちは!!


> やっとチョイ一段落ですね(*^_^*)。。

ネットがないってすごく不便ですね、ちょっと落ち着きました。


> な~んとなくオハイオに馴染んできた感じ伝わります♪。
> tomotanらしくて ス・テ・キ!

ぎゃ~はずかしい~でもありがとうございます。
地元のスーパーとかレストランとか行って見ました。
感じいいです。

>
> スッカリ落ち着くのは先でしょうが、マイペースにオハイオ便りを
> 更新して下さいね~<(_ _)>。
 
ありがとうございます。
しばらくはそういう感じになると思います。
理想は毎日更新ですけど、、ちと無理かなあ~??

YannChanさん、こんにちは!!

> 引越しお疲れ様でした~!!
ありがとうございます。

> ところで、突然ですが、日本時間8月27日が締め切りということで
> 動物の法律改正パブリックコメントにご協力お願いします!!
> tomotanさんちは、いろいろと意識の高い方、そして動物大好きな方が
> 集まってると思うので、コメント欄お借りしますね。
> ウチのブログの記事
> http://kaminomikokoro.blog137.fc2.com/blog-entry-269.html
> を参照の上、パブリックフォームにもリンクしてますので
> 投票いただけるようでした、らよろしくお願いします~!!

ツイッターで読みました。 わかりました。 協力します。
これはメールでしょうか? 後ほど調べてみますね。

癌ダム4Gさん、こんにちは!!

> ネット復活、おめでとうございま~す。
ありがとうございます!! やっとです。

>
> 引越しのお片づけは、しばらくかかるでしょうけど
> まぁ、「ぶらぶら病」もあるので、あわてず、ゆっくりと。

そうなんですよね!! ぶらぶら病ですもんね。
でもなにかと使ってしまいそうで怖い。「できないもん、だってぶらぶら病だから」なんて。
>
> 落ち着いたら、また
> あれこれやり取りしましょうね!

はい、よろしくお願いします!!

Welcome back!

Hooray!! You are back!!

今私も仕事中なので、またすぐに遊びに来るね!

Gumi Bearさん、こんにちは!!

> Hooray!! You are back!!
Yes!!
>
> 今私も仕事中なので、またすぐに遊びに来るね!
正社員おめでとう!!すごいな~がんばってるね。
パーチーはどうだった??

お帰りなさい。

こんばんは。
やっと少し落ち着かれましたね。お久しぶりです。
待ってましたよ。
ヴァージニア州震源の M5.8 は60+年振りだそうですが、原発が人口密集地に近い所にあるので、余り地震のニュースは聴きたくないですね。
荷物が大変でしょうが、あまり無理をしませんように!

Yokoblueplanetさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!こんにちは!!

すこーしだけ落ち着きました。
まだ箱も沢山ありますけど、なるべく開けないで3ヵ月後の家に持って行きます。

> 待ってましたよ。
じ~ん、、うれしいです!

> ヴァージニア州震源の M5.8 は60+年振りだそうですが、原発が人口密集地に近い所にあるので、余り地震のニュースは聴きたくないですね。

東海岸であるなんて、びっくりしました。M5.8でも大きいですね。 
原発は確か一時停止じゃなかったかな、。あっちこっちで地震、、嫌な感じ。


> 荷物が大変でしょうが、あまり無理をしませんように!

ありがとうございます。
後ほど訪問してさかのぼって読ませていただきます!
特にTom君のニュースを、へへへ。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ