お知らせです。 明日から、、。

いつも訪問してくださる皆様へ 

明日からアパートメントに移るのですが、
コンピューターが接続できるようになるまで1週間前後かかるようなのです。

なので1週間お休みです。 すみません。



でもとってもかわいい、きれいなアパート見つかってすごくうれしいです。
またプールついてたああ~~!! 家族連れが多かったので、今度は行ける~!!よかった。
おしりの大きい人も来てるぞ~!!ありがとうオハイオ!(失礼な私)


夫はオハイオに20年前に来て、きれいでとても気に入ったのだとか。
皆が気さくにハローと声をかけてくれるオハイオ。
カリフォルニア出身(特にオークランド、悪いエリアです)なので最初は「え?お金?」なんて思ったそう。
オークランドではHello の後は ギブミーサムマネーなんて続くときが多いので。
本当にただのHelloにとっても感動したそう。

そして20年後もそのままでした。

いろんな人がいるので良い人ばかりではないかもしれないけど、本当に皆にこやかで親切です。
それだけでも良かったなあ~!!


とってもきれいな町並み



なんだかどこもかしこもいい感じ。

008_convert_20110817111509.jpg


009_convert_20110817111559.jpg

モールの中に電車走ってる。かわいいですね。疲れたらこれに乗って反対側まで。

030_convert_20110816025952.jpg

031_convert_20110816030120.jpg

1週間後、リニューアル?して戻ってきます。 写真も、もっと撮ってきます。

待っててにゃ! 

001_convert_20110817111420.jpg


ここでも仲良しだね~と思ってたら、、猫パンチ? キックもされかかってる?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

ほ~んと綺麗な街並みで、模型のようですね(^^)。
電線がないって、ホントいいですね~。
街が絵葉書のようです。

モールの中の汽車ポッポ可愛い(*^_^*)。
ニャンズも元気そうで良かった。
次回更新楽しみにしていま~す。

No title

こんにちは!!

おひさしぶりです!! やっと帰ってまいりました。^^
ですが、またtomotanさんとはすれ違いみたいですね。。。
私がお休みしてる間、結構更新されてたんですね。残念~~~。;;

オハイオの写真、ステキですね~~。
とってものどかで落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
何だか私も行きたくなっちゃった!!
LAでは手を振ったら撃たれるというのがビビリました。^^;
オハイオは人も穏やかなのでしょうか。
これからの生活が楽しみですね~~。

No title

コメントありがとう^^
「めくそついてるや~ん」に大爆笑((o(>▽<)o))
もうね、いっつも付いとんねんでぇ~
私にスリスリしたついでに私の服で拭いちゃうパターン。

ついに明日からアパートメント生活ですね^^
可愛くて綺麗でプール付き?(人´З`)
よかったや~ん♡
おちり、おっきい人おるなら安心やねぇ~ゞ(>ε< )
ネットが1週間繋がらないのですねっ
その間、いっぱいお写真撮ってくださいね♡

旦那様がもともと気に入ってたオハイオにまた住める♡
本当お写真見る限り、とても快適そうです^^

チャチャ君、、、Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
コタロウ君にモロお顔猫パンチくらっとるやんけ(* >ω<)=3
仲良しがゆえに、こうなっちゃうんだろうねぇ~!!

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
幾つなんて聞かないから安心して (*^▽^*)

ほんとオハイオって綺麗な所ですね
今度から
「ネコ&オハイオ日記」ですね\(^o^)/

こんばんは!

お家見つかって良かったですねぇ。ほっと一息!ですね。
それにしても綺麗な街並~。
住んでいる人々が良いって何よりですよね。
何気に思ってたんですけど、オハイオって「おはよう」と似てる気がして爽やかで和む語感ですね(笑)
街の様子をきいて、ますますそんなイメージです・・・。

リニューアルしてカムバック、楽しみにしてます。

No title

ほんとに緑豊かでステキですね。
第一印象がよくて本当によかったです。
ツィンズがめっちゃ可愛い!うちでも1匹じゃなく
たくさん飼いたくなっちゃった。

No title

tomotanちゃ~んv-238
よかったね。
にゃんずたちのリラックス姿が、ものがたってるわ。
素敵なまちですね。
この一週間は、どうぞ思う存分にtomotanちゃんの得意とする、
収納マジックにがんばってね。
日本は暑すぎ。
オハイオのグリーンを見て、心休まりますわ。ありがとう。

ぶらぶら病

記事アップしてますから、読みに来てくださいね~。

引越し完了
おめでとうございます。

次は「プール付き」の豪邸の記事かな?

オハイオ、見るからに「いいとこ」みたいですね(笑)

No title

こんばんは。

いいお部屋が見つかってよかったですね。
プール付きなんですか~。凄いです。
町並みも綺麗で住みやすそう。

落ち着くまで大変でしょうけれど、頑張ってください。

No title

Tomotanさ~ん、お久しぶりで~す。もうオハイオなんですねー。すごくきれいな感じでいいですねー。広々した感じ。オークランドの下の方はハローって言われると目そらしちゃいますものねー。アンティーキングも楽しそうなオハイオに遊びに行きたいなー。

オハイオへようこそ!!

こんにちは。初めまして! I-75を2時間ほど北へ行った、もっともっと田舎に住んでいます。 こちらのアメリカ人はとてもフレンドリーです♥ 家の前で、通り過ぎる車からも挨拶してくれます。最初、誰だったかしら???と逆に戸惑ってしまったほど。 時間の流れもゆったりしていて、LAと比べると物足りないかもしれませんが、のんびり暮らせます。 冬はと~っても寒いです。残り少ない夏と短い秋を満喫してください♪

No title

オハイオ、素敵な町じゃありませんか~♪

って、お誕生日だったんですね!
わわ、出遅れた!

おめでとうございますーーーー♪

ダーリンからの、素敵なバラ、いいなぁいいなぁ~~。
愛されてますねっこのこのっ。

新しい我が家、楽しみですねぇ。
チャチャちゃん、コタちゃん、早くおうちに慣れるといいですね^-^

No title

何だか、映画で見る
ザ・アメリカ的な雰囲気ですよ~(ノ´∀`*)
素敵ですね~。羨ましい。

最初のイメージが…だっただけに
感動がさらに倍の倍ですよね~!

↓ご、、、ごめんなさい。(/ω\)ハズカシーィ
ブルと打った時点で
ブルース・リーが出ちゃってEnter押しちゃったのね、私…(ノ´∀`*)
アチョ~! リーも強いので許してちょ((´^ω^))…

Masumi先生こんにちは!!

お久しぶりです。
返事遅くなりました、すみません。

> ほ~んと綺麗な街並みで、模型のようですね(^^)。
> 電線がないって、ホントいいですね~。
> 街が絵葉書のようです。

それが、オハイオ電線あるんです。
緑の山と細い道と電線。 すごく日本っぽいです。
特に奥多摩とかああいう感じで親しみがわきます。
>
> モールの中の汽車ポッポ可愛い(*^_^*)。
> ニャンズも元気そうで良かった。
> 次回更新楽しみにしていま~す。

ありがとうございます!!
少しずつ書いていきます。

Ayahさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!
返事遅れちゃった、すいません。

> おひさしぶりです!! やっと帰ってまいりました。^^
> ですが、またtomotanさんとはすれ違いみたいですね。。。
> 私がお休みしてる間、結構更新されてたんですね。残念~~~。;;

そうなんですよ~!!すれ違ってました~!!
でも携帯で旅行記読んでました!
楽しそう!!

>
> オハイオの写真、ステキですね~~。
> とってものどかで落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
> 何だか私も行きたくなっちゃった!!
> LAでは手を振ったら撃たれるというのがビビリました。^^;

あはは、これはオーバーですけど、場所によってはオーバーじゃないかも!
車から撃たれるって結構あったので、、。

> オハイオは人も穏やかなのでしょうか。
> これからの生活が楽しみですね~~。

人も皆フレンドリーで親切です。
それだけでも最高です~!!
田舎だけどGOOOOD!!

Norori*さん、こんにちは!!

> コメントありがとう^^
> 「めくそついてるや~ん」に大爆笑((o(>▽<)o))

きゃはは失礼しました。でもきっとNororiさんなら怒らないで笑ってくれるかと!

> もうね、いっつも付いとんねんでぇ~
> 私にスリスリしたついでに私の服で拭いちゃうパターン。

も~~かわいすぎ~!!マロンちゃんはそういうのも含めて全部がかわいい。 味、がでてます。
すりすりはわざとだな~。

>
> ついに明日からアパートメント生活ですね^^
> 可愛くて綺麗でプール付き?(人´З`)

ちょっと、言い過ぎた(笑)
でもなかなか快適。
汚い所しかないんだろうなーって失礼なこと考えてたので嬉しかったんです。

> おちり、おっきい人おるなら安心やねぇ~ゞ(>ε< )
 
よ、、良かった、オハイオ、、平均アメリカ女性がいっぱいで


> チャチャ君、、、Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> コタロウ君にモロお顔猫パンチくらっとるやんけ(* >ω<)=3
> 仲良しがゆえに、こうなっちゃうんだろうねぇ~!!

なんと最近チャチャ負けてます!!
世代交代? 政権交代?大変だ!

加夢てんちょ!こんにちは!!

> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
> 幾つなんて聞かないから安心して (*^▽^*)
 
ほ~~~よかった!! 皆が薔薇の花を数えるんですわ~やめてえ。


>
> ほんとオハイオって綺麗な所ですね
> 今度から
> 「ネコ&オハイオ日記」ですね\(^o^)/

やっぱり、それですかね~今考え中です。
でも綺麗な所です。
冬がスッゴーく寒いそうです、あわわわ。

Barビーンズさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!

> お家見つかって良かったですねぇ。ほっと一息!ですね。
> それにしても綺麗な街並~。
> 住んでいる人々が良いって何よりですよね。

そうなんですよ~!!田舎だけど人が良くって、それが一番嬉しかったです。

> 何気に思ってたんですけど、オハイオって「おはよう」と似てる気がして爽やかで和む語感ですね(笑)
> 街の様子をきいて、ますますそんなイメージです・・・。

そうなんですよ、アメリカの人皆オハヨーだけ覚えるんですよ、オハイオに発音が似てるから。
ビッグバードのビデオにも出てきます。 ユーチューブ探してみようかな。

りょうこさん、こんにちは!!

> ほんとに緑豊かでステキですね。
雨が多くて蒸し暑いですけど、だから緑も綺麗なんですよね。


> ツィンズがめっちゃ可愛い!うちでも1匹じゃなく
> たくさん飼いたくなっちゃった。

何匹もいると楽しいだろうなーって考えちゃいますね。
ツインズでもこんなに性格が違うからおもしろいだろうなーって。

イルカたん、こんにちは!!

 やっとつながったー、遅くなっちゃった。

> にゃんずたちのリラックス姿が、ものがたってるわ。
> 素敵なまちですね。

ありがとう!!すごくいいところだった~でも蒸し暑いよ!
懐かしい感じでいいけど。

> この一週間は、どうぞ思う存分にtomotanちゃんの得意とする、
> 収納マジックにがんばってね。

収納大好きだけど、そこまで行かない~!!まだ力仕事(笑)
段ボールを運んでおります。


> 日本は暑すぎ。
> オハイオのグリーンを見て、心休まりますわ。ありがとう。

日本も暑い?? 寒くなったって聞いてた。
1週間インターネット見ないと遅れちゃうね。

癌ダム4Gさん、こんにちは!!

ブラブラ病の記事、読みましたよ!!
すごく調べましたよね~!!もう一回読みます。

> 引越し完了
> おめでとうございます。

ありがとうございます!!

> 次は「プール付き」の豪邸の記事かな?

ははは、んなわけない。
でも家はひろいですねーさすがに。
それは嬉しい!!

夢かあさん、こんにちは!!

おひさしぶりです!!

> いいお部屋が見つかってよかったですね。
> プール付きなんですか~。凄いです。
アメリカのアパートとかコンドミニアムって結構プールが着いてるんです。
市営プールがないのです。

> 町並みも綺麗で住みやすそう。
>
> 落ち着くまで大変でしょうけれど、頑張ってください。

ありがとうございます。
まだ落ち着いてないですけど、PCが使えるのが嬉しいですね。

ミキさん、こんにちは!!

> Tomotanさ~ん、お久しぶりで~す。

わーーおひさしぶり~!!もうだいじょうぶなんですか??

>もうオハイオなんですねー。すごくきれいな感じでいいですねー。広々した感じ。

ゆったりしていい所です!!良かった。


オークランドの下の方はハローって言われると目そらしちゃいますものねー。
そうそう、怖いですよね、バークリーとオークランドはやべえです。

アンティーキングも楽しそうなオハイオに遊びに行きたいなー。
 
ぜひぜひ!!お宝がたくさんありそう。 私ではわかんないです~!!

Candyさん、はじめまして!!

> こんにちは。初めまして! 

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

>I-75を2時間ほど北へ行った、もっともっと田舎に住んでいます。 こちらのアメリカ人はとてもフレンドリーです♥ 家の前で、通り過ぎる車からも挨拶してくれます。最初、誰だったかしら???と逆に戸惑ってしまったほど。

本当に驚きました。 スッゴク嬉しいですよね!! わあ~って感動しました。
皆がやさしくて親切です。

 >時間の流れもゆったりしていて、LAと比べると物足りないかもしれませんが、のんびり暮らせます。

スッゴク気に入りました~!! 綺麗な町もあるし、いいところですね~!!
ぜひいろいろ教えてください。 美味しいお店とか(笑)
今はシティーバーベキューがおきにいり。

 >冬はと~っても寒いです。残り少ない夏と短い秋を満喫してください♪

あわわ~、皆が同じことを言うので怖い、、。
実はハワイに6年LAに2年だったので冬服を一枚も持っていない!!
大変です。 早く買わないとですね。

Momeさん、こんにちは!!

お久しぶりです!!

> オハイオ、素敵な町じゃありませんか~♪
>
> って、お誕生日だったんですね!
> わわ、出遅れた!
>
> おめでとうございますーーーー♪

ありがとうございます~!! 嬉しくない年齢ですけど、やっぱり嬉しい(笑)
単純な私。
>
> ダーリンからの、素敵なバラ、いいなぁいいなぁ~~。
> 愛されてますねっこのこのっ。

ぎゃは、はじかしい~~!!
でも素直に大喜びしました!!
>
> 新しい我が家、楽しみですねぇ。
> チャチャちゃん、コタちゃん、早くおうちに慣れるといいですね^-^

いまやっとアパートに慣れたのに、又引越しです。
あっちこっちで可愛そうですけど、結構面白がってる。
良かったです。

はっぴいママさん、こんにちは!!

> 何だか、映画で見る
> ザ・アメリカ的な雰囲気ですよ~(ノ´∀`*)
> 素敵ですね~。羨ましい。

この写真はいいですよね、映画の中の田舎町みたいで。
良く見るような光景です。
>
> 最初のイメージが…だっただけに
> 感動がさらに倍の倍ですよね~!

そうなんですよ~!!
最初のぼろいホテルが、あわわわ、だったので、、。
>
> ↓ご、、、ごめんなさい。(/ω\)ハズカシーィ
> ブルと打った時点で
> ブルース・リーが出ちゃってEnter押しちゃったのね、私…(ノ´∀`*)
> アチョ~! リーも強いので許してちょ((´^ω^))…

笑いました~。ブルースリーのほうがかっこいいですよ~!! ァチョー。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: