股の間から、、、。


 
チャチャお得意のポーズ。 しっぽがポイント♪

。。。。。。。

軍の中には宿泊施設があります。 他の基地からやってきた人用の。 そこにいますけど来週にはアパートメントに引っ越せそうです。 ここも短期です。 家を買おうと思っています。
アメリカでは引越しで家を買うって割と普通なんです。 そして出るときに貸していくか売っていくんです。

LAではあまりにも高くてアパートメントのままでした。 
プールやジムも着いてて豪華と思われたでしょうけど、アメリカの家にしては狭かった!!
ここだったら、広めの家で庭に花を植えて、、なんてできるかな。

なので、来週からいよいよちゃんと更新できるかな? もっと写真を撮ってきます。
名前もLA日記じゃないよね? なにがいいですか? 募集中~なんちて。



のどかな田舎だけど、きれいな町もあって好き!

287_convert_20110815113740.jpg


子供が手を振ってくれるって書きましたけど、大人も振ってくれます。 わあ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

チャチャくん キャワイイ~~~(*^_^*)。
くつろぎのポーズなのかしらね~。

このお写真見ても、街も綺麗だし空気が澄んでいる気がしますね(^^)。
大人も子供もフレンドリーなところなんですね♪

移動がまだ続くようですか、素敵なお家が見つかると良いですね~。
お写真も楽しみにしていま~す。

No title

お誕生日おめでとうございます。
そしてお引越しの無事終了よかったですね。コタロウちゃんも茶々丸ちゃんもお疲れ様でした。

それにしてもオハイオ素敵ですね。子供が手を振ってくれるなんてー!!

LAもいいとこですが、大都市ですものね。以前、ミネアポリスに少しだけ住んでたことがありますが、中西部にはアメリカらしいおおらかさがあって好きでした。

これからオハイオの素敵な生活をブログで拝見するのを楽しみにしております。

No title

(*;゚;艸;゚;)ブハン

チャチャ君、お得意のポーズ、顔は真面目だけど
思いっきり笑いを取ろうとしてるポーズですよねぇ~ゞ(>ε< )

来週からアパートメントに住み短期間のうちにお家を探すのですね!!
そうよ~~
こんな広々としとるんだもん、
庭に花を植えたりしてガーデニングも楽しめそう^^
確かハワイに住んでる時何か植えてて鳥さんが卵産んで・・・

すっごい田舎でお店なんぞあらへんがな状態と思ってただけに
こうしてオシャレなお店もあり~の、大人までも手を振ってくれたり
ほんっとよかったよぉ~(人´З`)

タイトル募集ですか(ノ∀`)
ちょっと考えてみる~~♡
なんてな( ̄‥ ̄)

Masumi先生こんにちは!!

> チャチャくん キャワイイ~~~(*^_^*)。
> くつろぎのポーズなのかしらね~。

くつろいだり嬉しいときにいつもやります。
ごろんごろんって。
でもいつもしっぽが妙な具合に、、(笑)

>
> このお写真見ても、街も綺麗だし空気が澄んでいる気がしますね(^^)。
> 大人も子供もフレンドリーなところなんですね♪

そうなんですよ。
いい意味での田舎で本当によかった。
モールもあるし、エステもありましたよ~。
一安心。

みきさん、こんにちは!!

> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!!

> それにしてもオハイオ素敵ですね。子供が手を振ってくれるなんてー!!

思ったよりもうんといいところでよかったです~!!
でもシンシナティーのほうは治安が割るそうです。

> LAもいいとこですが、大都市ですものね。以前、ミネアポリスに少しだけ住んでたことがありますが、中西部にはアメリカらしいおおらかさがあって好きでした。

そうですよね、アメリカっぽいというか、いい意味での。
素朴で親切できれいなところです。
一安心です。

Norori*しゃん、こんにちは!!

> (*;゚;艸;゚;)ブハン
>
> チャチャ君、お得意のポーズ、顔は真面目だけど
> 思いっきり笑いを取ろうとしてるポーズですよねぇ~ゞ(>ε< )

きゃははは、笑いを取ろうとしてる!!絶対にそうだ~!!
私とチャチャと性格が似てるって家族が言うのです。
私は運子は漏らしませんが、笑いをいつも取りたいところは似てるかも。


> こんな広々としとるんだもん、
> 庭に花を植えたりしてガーデニングも楽しめそう^^
> 確かハワイに住んでる時何か植えてて鳥さんが卵産んで・・・

そうなの~!!家がいい~~って。
土いじりも好きだし、フロントはお花で裏庭には食べれるものね、なんて考えてはうきうき。
ハワイのときはアボガドの種を埋めといたら2メートルくらいの木になって鳥が卵を産んでた。
それの続編、、いま貸してる方から「実がたくさんなってる!レモンも!」だって。
うれしいようなくやしいような、、。
>
> すっごい田舎でお店なんぞあらへんがな状態と思ってただけに
> こうしてオシャレなお店もあり~の、大人までも手を振ってくれたり
> ほんっとよかったよぉ~(人´З`)

あはは、やっぱりい~!!お店なんぞあらへんがなと私も思っていました。
アイダホの経験から、道にコーンなんか売ってて、それがお店、とか?って。
おしゃれな町があったんですよ~!!もう一安心です。
>
> タイトル募集ですか(ノ∀`)
> ちょっと考えてみる~~♡
> なんてな( ̄‥ ̄)

まぢで考えて~~!! オハイオ通信?ださい?
オハイオの日々?Tomotanのあめりかあちこち?

No title

うちのじいさま猫みかんに、お祝いのお言葉ありがとうございます。
みかんも感激して、ありがと。言っております。

チャチャくん、茶トラさんは性格よしで長生きさんなんですよ。
コタちゃんと仲良くね。

そうかLA日記じゃなくなるんですね。
お庭でお花とか植えて楽しみが増えますね。

No title

チャチャ君、尻尾を大切にオナカまでもってきてる。
尻尾の先を持って遊んだりする?猫の動きって
見ていていつまでも飽きないですよね~。
こちらでも、勿論中古ですけど(4年もの)買いました。
壁、床、水廻りの設備などは大幅にリフォームです。
大切に使ってあったので、リフォームの必要はないとも
思ったのですが、自分流にしたかったので(笑)
気に入った家が見つかりますように。

No title

田舎(失礼・・)いいですね~  

私はアメリカでは4か所移動しましたが、オレゴンは良かった。ほどよい田舎・・そこからLAに引っ越す時はみんなに、オゥフルと言われましたよ。ちょうど暴動があった年だったし。ああ、大昔。でもLAも良かったけれど。(覚悟して、日本へ帰る練習だと思うようにしました。日本で暮らす方がある意味辛い)変な所に行かなければいいし、なんかあったらそれはそれで、どこでもあることだなと。(アンラッキー?)前向きというかオバチャン化というか・・強くなりました。

借家は大家さん次第なので当たり外れがありますよね。動物連れだし。うちも家を買った時は手続き大変だったなあ。まあほとんど旦那任せでしたが。でも家探し面白かった。
Tomotanさんのこと、なんでも楽しくもっていけるでしょう。疲れたらコタちゃん、チャチャ君をもふもふしてね。みんなが落ち着いたころに、庭いじりや、また、柔らかい可愛いものが増えて??

No title

やっぱり、オハイオはカリフォルニアと違って緑が綺麗ですね。遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。ロマンチックな旦那様、Tomotanさんに惚れてるんですねーーー。羨ましい。。。
早く気に入ったお家が見つかることを祈っています。

No title

tomotanさま

こたろくんもチャチャくんも ずいぶん落ち着いたようでよかったですね!
やっぱりネコちゃんは、おうちじゃなくて、ママに「つく」んですよ。きっと(^^)
町並みがきれいですね。
なんでかなぁ・・・
欧米の人のセンスでしょうかね。
色合いや形とか。
また たくさん写真載せてくださいね。楽しみにしています。

No title

キャハハ、にゃんて可愛い。
しっぽのおさまりいいのね~!
お目目が何だかキラキラしてないですか?甘えてるお顔なのかな?

今、軍の借りの住まいで、アパートに引っ越して
それから、家を見つけるのですね。まだまだ大変そう…。
でも、日本と感覚が違いますよね!
日本は家を買うって、人生の一大イベントじゃないですかぁ!!

街の雰囲気も良さそうですね~。
大人が手を振ってくれるのはtomotanさんが素敵だからですって!!
あっ、ブルース・リーさんがヤキモチ焼きますね‥・。

hwanさん、こんばんは!!

> うちのじいさま猫みかんに、お祝いのお言葉ありがとうございます。
> みかんも感激して、ありがと。言っております。

わーうれしい!!みかんちゃん、すごく若く見える!!
20歳なんてすごいですよ! 私ははじめて聞きました。
>
> チャチャくん、茶トラさんは性格よしで長生きさんなんですよ。
> コタちゃんと仲良くね。
やった~!!性格は本当におもしろいですね、茶トラ独特の性格ってありますよね。
>
> そうかLA日記じゃなくなるんですね。
> お庭でお花とか植えて楽しみが増えますね。

そうなんです、田舎日記にへんこうで~す。

りょうこさん、こんばんは!!

> チャチャ君、尻尾を大切にオナカまでもってきてる。

これ絶対にちんち○に見えますよね? いつもこうやってる。
チャチャは特に変な格好をわざとじゃないかってくらいするんです。
コタローと性格が違いますね。兄弟なのにおもしろい。



> こちらでも、勿論中古ですけど(4年もの)買いました。
> 壁、床、水廻りの設備などは大幅にリフォームです。
> 大切に使ってあったので、リフォームの必要はないとも
> 思ったのですが、自分流にしたかったので(笑)

リフォームもいいですよね!でもオハイオは家自体がどんどん売れちゃって、、ない、、。
8月なんかにのこのこ行ったら、残ってなかったです。
それで家を建てることにしました。


びなちゃん、こんばんは!!

> 田舎(失礼・・)いいですね~ 

あはは、いいですよ~~田舎~!! 
>
> 私はアメリカでは4か所移動しましたが、オレゴンは良かった。ほどよい田舎・・そこからLAに引っ越す時はみんなに、オゥフルと言われましたよ。ちょうど暴動があった年だったし。ああ、大昔。

あ、オレゴン好きですよ!!ああいう緑もあって町もある程よい田舎は良いですよね!!
アイダホはひどかったです。 はい、何回も言っちゃいます!
 
LAは日本ものが何でもあってそこがよかった。
でもやっぱり治安が悪いところが多すぎるきがします。

家探しは期限が決まってないと楽しいですよね。
間取りなんか見るの大好き!!

Nobukoさん、こんばんは!!

> やっぱり、オハイオはカリフォルニアと違って緑が綺麗ですね。遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます!!

ロマンチックな旦那様、Tomotanさんに惚れてるんですねーーー。羨ましい。。。

きゃ~~でも20年も夫婦なのに惚れてるはないかも! 引越しでぶりぶり怒ってたからかな??

> 早く気に入ったお家が見つかることを祈っています。
ありがとうございます~!! 新築にしました。
オハイオは家が全然ないですよ、特にいい学校区はどーんと売れちゃってました。

Espero+lumoさん、こんばんは!!

> こたろくんもチャチャくんも ずいぶん落ち着いたようでよかったですね!
> やっぱりネコちゃんは、おうちじゃなくて、ママに「つく」んですよ。きっと(^^)

よかったです!! だいぶ落ち着きました。 でもまだ2回引越しが、、ふう。

> 町並みがきれいですね。
> なんでかなぁ・・・
> 欧米の人のセンスでしょうかね。

欧米か!!って??古い? 
オハイオは特にきれいでびっくりしました。
どこもかしこもきちんと芝刈してあって。
とても美しいところです。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> キャハハ、にゃんて可愛い。
> しっぽのおさまりいいのね~!
> お目目が何だかキラキラしてないですか?甘えてるお顔なのかな?

そうなんですよ~なんかうれしくってクネクネするので甘えてるのかも。
いかにもうれしそうで、見ててうれしくなっちゃう。


> 今、軍の借りの住まいで、アパートに引っ越して
> それから、家を見つけるのですね。まだまだ大変そう…。

はい、そうです、あたり。
まだ大変ですよ~!! 今日も疲れました~!!

> でも、日本と感覚が違いますよね!
> 日本は家を買うって、人生の一大イベントじゃないですかぁ!!

そうなんですよね、家を買う感覚は日本と一番違うかもしれないです。
>
> 街の雰囲気も良さそうですね~。
> 大人が手を振ってくれるのはtomotanさんが素敵だからですって!!
> あっ、ブルース・リーさんがヤキモチ焼きますね‥・。

きゃはは、ありがとう~~!!
でもいつのまにかブルースウイルスからリーになってる。
アチョ~~!!

No title

tomotan

チャチャの物が毛深いな~!?って思ったらシッポか・・・。爆爆

良かったですね!!お引越しオハイオ万歳~!
楽しみしてます!

こんばんは!

長らくブログから遠のいてしまって今日久々に確認してらびっくり・・・tomotanさんがオハイオにお引っ越ししてる~(><)さかのぼってブログ読ませてもらいました。オハイオ、とても暮らしやすそうですね。素敵なアパートも見つかったようで良かったです^^オハイオ便り楽しみにしています♪

スージーちゃん、こんにちは!!


> チャチャの物が毛深いな~!?って思ったらシッポか・・・。爆爆

おい!! っていうか思惑どうり、くっくっく。
見えるよね見えるよね?


> 良かったですね!!お引越しオハイオ万歳~!
> 楽しみしてます!

ありがとう~~引越し大変だけど楽しみでもアルです。

ナオさん、こんにちは!!

わあ、お久しぶりです!!
お元気でしたか??


> 長らくブログから遠のいてしまって今日久々に確認してらびっくり・・・tomotanさんがオハイオにお引っ越ししてる~(><)

そうなんですよ~決まってからもあわただしくて、あちこち訪問できませんでした~。

さかのぼってブログ読ませてもらいました。オハイオ、とても暮らしやすそうですね。素敵なアパートも見つかったようで良かったです^^オハイオ便り楽しみにしています♪

ありがとうございます!!
とてもいいところでした。 田舎~やだなあなんて失礼なこと言ってましたがすごく気に入りました。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ