オハイオ便り

今日は久しぶりのチャチャのおっぴろげからであります。



車の中では人一倍(猫一倍?)鳴くくせに、ちょっと落ち着いたら、もうこの態度のチャチャ丸。
飛行機ではおとなしいなと思ったら、、やっちまってるし。
すごくわかりやすい性格。

一方コタローはおとなしかったので「意外と度胸がいいね」と言ってたら事の重大さに気がついてないだけでした。
車に乗る、飛行機に乗る、変なにおいがする家に行く(ホテル)に気がついてからは大鳴き。
怖がって口を大きく開けてるんですけど、見てるこっちのほうが怖い。

322_convert_20110812141938.jpg

さて、オハイオ。 最初の一枚の夜のデイトン空港。 

179_convert_20110812140449.jpg

まだソフトキャリーのままベンチに乗せて一枚。

178_convert_20110812140343.jpg

「一緒に乗れるのね!」と声をかけてもらいました。子犬を連れた人もいましたよ。
セキュリティーだけ抱っこで通りますが、後はずっとキャリーで。 前の人の座席の下に入れます。
LAからダラス経由のデイトン。 猫は1匹125ドル。 アメリカ国内で5時間以内だと一緒に乗れるそうです。

ホテルもペットフレンドリーと書いてあるところは、部屋に一緒に入れます。
使い捨てのトイレを買って泊まりました。


オハイオはどこもかしこも深い緑に覆われてすごくきれい、、。
毎日うっとりしてます。

187_convert_20110812140545.jpg


のどかな感じが伝わるでしょうか? がちょう? リスや鹿もいます。

195_convert_20110812141021.jpg

夜は街灯も少なく真っ暗な道もあるんですけど、全然怖い感じがしない。

車も少ないし、家の前を通ると子供たちが手を振ってくれたりして、かわいい。 

LAでは見たことないですね。 というか、、手なんて振ったら誘拐されるか撃たれちゃう。
中指を振りたててFu○ YouなんてLAではよく聞いてましたけど、オハイオはそんな言葉なさそうな感じ。

のどかな田舎、昔のいい感じの日本を思い出しました。

問題は家探し。 大変です!!

とりあえず、基地の中の長期宿泊できるところにいるので、明日も回ってみます。
きれいなモデルハウスの写真などアップします。

くうう、落ち着くまでまだまだ~~!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャチャ君のおっぴろげ、
もうこれだけで安心だわよ~o(●´ω`●)o
すっかり寛げるようになって本当よかった♪
コタロウ君、不安で鳴きまくりだったのね><;
大きなお口、見てるこっちのが怖いって!!!
(*;∇;)アハハハハハ
もう、絶対tomotanさん面白いんだもんよ~

あれれ?(;`Д´ノ)ノ
ベンチのおふたり、ケツ向けとるやんけ!!
大人しく待ってるのね^^

オハイオってすっごく良いところヽ(´▽`)/
治安も良く、優しい人達、緑も多く自然に溢れてる!!!
私も住みたい~~q(´>(∀)<`)p
お家探し、がんばってくださいねぇ~♡

No title

tomotanさん こんにちは。

チャチャくんはリラックスね~おっぴろげとは(^o^)。
コタローくんは、人間でいえば恐怖で顔が引きつる感じかしら
可愛そうね~~~(T_T)/
動物は人間より匂いに敏感だから、パニックよね~。

オハイオのどかですね(^^)。
私、西部劇に出てくる所みたいかしらと要らぬ心配していました(^^ゞ。

住み心地の良いお家が見つかれば、ニャンズも安心ね。
遠くから祈っていま~す。頑張ってね~~~!(^^)!

No title

あはは、
チャチャ丸くん、リラックスしちゃってますね~!
元気そうで良かったぁヽ(*´∀`)ノ
コタロー君!ことの重大さに
気づかなかったらよかったね~((´^ω^))

本当に良さそうなところですね~。
手を振って誘拐されるか撃たれる街って
いうのは恐ろしすぎますって~((((;゚Д゚)))マジスカ!!

いいお家が見つかりますように!

No title

コタロウ君、これは怒ってるんじゃなくて怖がってる顔なんですか。これから猫を飼おうとしているのに、かなり勉強不足です。
よかったですね、オハイオが気に入ったようで何よりです。住みやすい家がみつかりますように。

No title

ほんと!のどかそう~

どのくらいの人口なのかな?

私の唯一しってるアメリカの町もこんな感じでした。
人口7,000人くらいで、ほとんどの人が鍵をかけないと聞いてびっくりでした。

道路で行き会うだけで、にっこりあいさつしてくれ、スーパーのおじさんも親切で。

そのときはじめてアメリカって人種なんてこだわらないんだな~とおもいました。

よくキャリーバッグのなかでおとなしくしてましたね。
たろうだったら鳴きまくりです。
もう殺されるんでないか、みたいに鳴くと言うかうなるというか。

医者につれていくのも大変なんですよ。

これもしつけがわるいのか・・・

お家さがしたいへんでしょうけど、お体にはきをつけてね。

Norori*さん、こんばんは!!

> チャチャ君のおっぴろげ、
> もうこれだけで安心だわよ~o(●´ω`●)o

おっぴろげが出たら一安心!!
今日もおっぴらいております。


> すっかり寛げるようになって本当よかった♪
> コタロウ君、不安で鳴きまくりだったのね><;

鳴くというより、声も出ない状態で口だけあけるんです。
相当の恐怖??

> 大きなお口、見てるこっちのが怖いって!!!
> (*;∇;)アハハハハハ
> もう、絶対tomotanさん面白いんだもんよ~

へへへ、怖いですよ、顔が。
母はもっとひどいこと言ってましたな、「ばけ猫みたい」って。DNA??


> あれれ?(;`Д´ノ)ノ
> ベンチのおふたり、ケツ向けとるやんけ!!
> 大人しく待ってるのね^^

ぶは!!ケツむけとるやんけって!!
おもろいやんけ!!
でもこのときは観念したのかおとなしかった。
力尽きたのか??

>
> オハイオってすっごく良いところヽ(´▽`)/
> 治安も良く、優しい人達、緑も多く自然に溢れてる!!!
> 私も住みたい~~q(´>(∀)<`)p
> お家探し、がんばってくださいねぇ~♡

お勧めですよ~!!ぜひ移住してきて~。
マロンちゃんとショーちゃんがお隣!! すてきい。

Masumi先生こんばんは!!


> チャチャくんはリラックスね~おっぴろげとは(^o^)。
> コタローくんは、人間でいえば恐怖で顔が引きつる感じかしら
> 可愛そうね~~~(T_T)/

そういう感じですよね。
鳴きたくても声も出ない、、口だけあけて、、ムンクの叫び状態。


> オハイオのどかですね(^^)。
> 私、西部劇に出てくる所みたいかしらと要らぬ心配していました(^^ゞ。

あ、それはアイダホです。 西部劇のままです。
そこは経験済みです~!!
>
> 住み心地の良いお家が見つかれば、ニャンズも安心ね。
> 遠くから祈っていま~す。頑張ってね~~~!(^^)!
ありがとうございます~~!!

はっぴいママさん、こんばんは!!

> あはは、
> チャチャ丸くん、リラックスしちゃってますね~!

すぐにいつものチャチャモードに突入でした!!
2匹とも元気です!!
コタローも落ち着きました。

> 本当に良さそうなところですね~。
> 手を振って誘拐されるか撃たれる街って
> いうのは恐ろしすぎますって~((((;゚Д゚)))マジスカ!!

マジス。 そういう場所が多いんですよ。
銃で脅されてお金取られたとかすごく多い。
そういうところにいたので、すごく新鮮♪

>
> いいお家が見つかりますように!
ありがとう!!

りょうこさん、こんばんは!!

> コタロウ君、これは怒ってるんじゃなくて怖がってる顔なんですか。

怒ってる顔にみえますよね~!!
でも口をあけて、鳴きたいのに鳴けない固まってる状態です。


これから猫を飼おうとしているのに、かなり勉強不足です。

猫飼うの!!?? うれしい!!ぜひぜひ写真をアップして~!!


> よかったですね、オハイオが気に入ったようで何よりです。住みやすい家がみつかりますように。
ありがとう! オハイオ気にいりました。
来るまで不安でしたけど、いいところですね。

jyunkoさん、こんばんは!!

> ほんと!のどかそう~

すごくのどかでいいところです。
人口はすごく多いと思います。


> 道路で行き会うだけで、にっこりあいさつしてくれ、スーパーのおじさんも親切で。

そうなんですよ。 皆ニコニコ優しくて手を振ってくれて、びっくりしましたね。
>
> そのときはじめてアメリカって人種なんてこだわらないんだな~とおもいました。
こだわるところが多いですけど(笑)いいところだったんでしょうね!いい思い出でよかったです。
>
> よくキャリーバッグのなかでおとなしくしてましたね。
> たろうだったら鳴きまくりです。
> もう殺されるんでないか、みたいに鳴くと言うかうなるというか。

思わずわらってしまった。 うちの猫はシャンプーがだめです。
ほら貝のような声でぶも~~ってうなるので、なんか笑っちゃう。
でも本人は必死です。 ぶも~~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: