今度は家探し中

オハイオは思ったよりもすごく暑くて湿気もありました。 すごく久しぶり、この暑さ。
ハワイとLAとぜんぜん違う、日本を思い出させる暑さ。
森というか緑がとても多くて、カリフォルニアではみかけない電線もあって、日本の景色に似てます。

緑に囲まれた小さなハイウエー、奥多摩のイメージ。 すごく懐かしい感じ。

そして、人がどこでもやさしい~!! これはオハイオのことを聞いた人皆が言ってたことですが、そのとおりでした。 誰でもにこにこして、すごく暖かい。 これはすっごくうれしい~!!
LAで荒んでしまった心に染みます。 LAの方すみません。 
こんなに違うものかなとびっくりしました。

すっかりオハイオ気に入りました。
でも家がない~~!!

ベース周り、賃貸もほとんどないし、8月の異動期なので家もどんどん売れちゃってます。
明日から基地内の宿泊施設に移ります。 そこからまた家を探すつもりです。

そこは台所もあるので、やっとファーストフードにさようなら~!!
でもね~明日はご馳走食べるんだ~! ひゃっほう。

ノートパソコン明日買う予定です。それで写真がアップできるかな~??
コンピュータがないってすごく不便ですね、、。
楽しみが減っちゃう。

コタローとチャチャもすっかり慣れてベッドでおまた開きで寝ています。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

よかったですね、オハイオが気にいったようで。
これから住むところだから、多少蒸し暑くても周囲の人々に恵まれる
というのが一番ですよね。
これから家探し・・・・・中途半端で妥協したら後悔するかもしれない。
しっかり探して下さいね。ボストンもなかなかカラッとした天気は
少ないんですよ。湿度が高いのだけが難点なんですよ。
さあ!オハイオ生活楽しんじゃって~。

No title

無事到着おめでとうございます!
う◯ち事件ビックリしちゃいましたが…
旦那さん…エライ!!
コントチックなチン道中でしたね~(・∀・)ノ
でも、我慢してたんだね、チャチャ丸君!

お家探しですか~!
みんなで楽しく安心して住める家を探してくださいね。

オハイオ州、いいところなんですね!
お母様腰を抜かす様なところではなかったのですね!!
人が優しいって最高ですよん。

No title

そんなに蒸し暑いのかぁ~(ノT∇T)ノ ))))))
大丈夫?
体調崩してない?
疲れもどっと出て、倒れたりしないでよ~~
チャチャ君もコタロウ君もおっぴろげモードなら安心^^

オハイオの方達がとても良い人でよかったですね♪
みんなニコニコ、、いいなぁ~(人´З`)

明日はご馳走食べれるのねぇ(*´ェ`*)
ずっとファーストフードじゃお母様も嫌になっちゃうよね~

オハイオ、気に入ったなら本当よかった^^
お写真アップ、楽しみにしてますよ~~
早く元気な姿を見せておくれ~(人´∀`)

No title

tomotanちゃ~んv-238
明日のノートパソコンは、がんばり賞とハッピー○○○○○プレゼントかな?
日本時間は、もう、おめでとう。の日付だよ。
v-274おめでとう。

No title

とりあえず、引越しおめでとう!

パソコン買ったら、
またゆっくりやり取りしましょうね~。

りょうこさん、こんばんは!!

> よかったですね、オハイオが気にいったようで。
気に入りました~~田舎ですけど、なんていうかきれいな田舎。
郊外型の生活っていうのか、、今までにない感じです。

> これから家探し・・・・・中途半端で妥協したら後悔するかもしれない。
> しっかり探して下さいね。
 
本当に気に入った家がないので新築にするかもしれません。
そしたら3ヶ月待ちなので、それまでアパートに入るかも。
ふいい~~まだしばらく忙しそうです。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> 無事到着おめでとうございます!
> う◯ち事件ビックリしちゃいましたが…
> 旦那さん…エライ!!

あはは、こんなときはいつも夫~~!!
でも医療関係者なので意外と下的なことしてくれます。


> コントチックなチン道中でしたね~(・∀・)ノ
> でも、我慢してたんだね、チャチャ丸君!

我慢できなければ砂がなくてもする、、、ということを学びました。
>
> お家探しですか~!
> みんなで楽しく安心して住める家を探してくださいね。
 
はい、楽しく暖かい家庭を目指します~!!
母も気に入ってます。

Norori*さん、こんばんは!!


> 疲れもどっと出て、倒れたりしないでよ~~

ありがとう~~!! ものすごく疲れてたんですが、今日はゆっくり楽しみました。
やっぱり休みがないとね!!

> チャチャ君もコタロウ君もおっぴろげモードなら安心^^
キャリーに入れて移動するときは鳴くんですけど、ホテルについて1,2時間したら落ち着きます。
おっぴろげてます。

> オハイオの方達がとても良い人でよかったですね♪
> みんなニコニコ、、いいなぁ~(人´З`)
>
優しい人が多くてびっくりしました。
あったかい田舎の人っていう感じでうれしい~~!!

>
> オハイオ、気に入ったなら本当よかった^^
> お写真アップ、楽しみにしてますよ~~
> 早く元気な姿を見せておくれ~(人´∀`)

カードリーダーとやらを買ってきたので、やっとアップできます。
こんな便利なものが~!!! 知らなかった、、、。
明日からたくさんアップする~~!!

いるかちゃん~!!

> 明日のノートパソコンは、がんばり賞とハッピー○○○○○プレゼントかな?
> 日本時間は、もう、おめでとう。の日付だよ。
> v-274おめでとう。

ありがとう~!!日本生まれだもんね、そうだよね~!!
今日お花もらってディナー食べに行きました。
おいしかった~~!! 
明日ノートパソコン買いんだけど、まだ悩み中。。。

癌ダムさん、こんばんは!!

> とりあえず、引越しおめでとう!

ありがとうございます!!
>
> パソコン買ったら、
> またゆっくりやり取りしましょうね~。
 
はい!!今は訪問もままならないのです、すいません。
その後いかがですか? 順調ですか?
もう少ししたら、訪問します~!!

おつかれ~~

え~~まだ家がない状態で、引越ししなきゃいけないって辛いね。。

でも、猫たちの健康が一番!

おまたひらけて寝てるって?!  いいことです。。はやく、オハイオの写真みたいなぁ。。どんなところなのかなぁ。。想像つかない。。

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> え~~まだ家がない状態で、引越ししなきゃいけないって辛いね。。

そ~なんですよ!!
ミリタリーってそうなんです。
ついてから8日間だけハウスハンティングのお休みもらえます。
たりひん。
>
> でも、猫たちの健康が一番!
そう!
皆が健康ならなんとかなるんです。
それだけが大事!!

写真アップしましたよ~~。
のどかでいいところです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ