オハイオに着きました~!!

昨日というか、今朝オハイオに着きました!! このホテルはインターネット使えるので、ノートパソコンを借りて書いています!!

火曜日の積み込みから金曜日の飛行機までオッソロシク忙しかった~!!

まず火曜日力持ちムーバーさん3人で、なんと12時間半かかりました。
そして空港近くのヒルトンにチェックイン。 水曜日には車を送り、アパートの残りのごみを捨て、木曜日は掃除、それから大事なマルカイ買出しも! LA最後のご飯は新撰組の焼き鳥とご飯を部屋で食べました。皆ご飯におつゆをかけて、がつがつ。 おいしかった!!!

コタローとチャチャですが、火曜日のばたばたから36時間くらい飲まず食わず、出さず。 とっても心配しました。
ホテルの部屋ではベッドの下からほとんどできてきませんでした。 やっと、ちょっと慣れたころ、今度は飛行機。

結局、時間の節約を考えて飛行機にしたんです。ねこは座席の下でいいというのでそうしました。
セキュリティーの時だけかごから出して抱っこして一緒にゲートに入ります。 2匹ともこのときおとなしかったので助かりました。

飛行機はLAからテキサスのダラスまで4時間半、乗り換えてダラスからオハイオまで1時間。

このダラスからオハイオの便で事件は起こりました。
夫と息子が並んで座り、コタローとチャチャも、この時はそっちにいました。
離陸後しばらくすると、妙なにおいが、、、はい、皆さん正解です。 

チャチャがうん○をしちゃったの。

ええ~~どうしていつもコントのようなことになっちゃうの~~!!
そして、こういうときは必ず夫が被害者(?)

すぐにトイレに連れて行って、かごをきれいにして、踏んだと思われる足を拭いたのは夫です。
私はなにも知らず(席が離れていた)のんきにしてたら夫が来て

「確か携帯用のファブリーズ持ってたよね?」

「あ。。。。やっちゃった?」

「うん」

「こ」  って笑えねえ~~。

どたばた珍道中という言葉がぴったり。

無事(?)デイトン空港に着きましたがレンタカーを借りたら、トランクが入らず、借りなおし。

このときすでに真夜中12時。 LA時間は9時ですが時差が3時間あります。
そんな時間なのにあっつい~!!! 日本のように湿度がある暑さ、久しぶりです。

ツイッターの第一報がこのときです。 一人でベンチに座って待ってる間。

そしてやっと荷物積み込み予約してたホテルへ。 そして第2の事件が、、、。
デイトンのダウンタウンにあるホテル、ありえないほどの汚さ、古さ、、、。

長旅で疲れきっていましたが、絶対にこれは眠れないと思って、また全トランクを積みなおし、ほかのホテルへ。

無事チェックインできたのは4時でございました。 あは、あは。
それが今朝のことでございます。 午後まで爆睡しました。

いつも、こんなことになって後から喧嘩の種OR大笑いの種に。

このホテルはとってもとても快適~!! 清潔ですごしやすい。
猫もやっとうれしそうにあっちこっち見てます。
オハイオは緑が多くてとてもきれいなところです。 今日ちょっとドライブしました。
明日から家を探します。

久しぶりなので長くなってしまった。 返事ももう少ししたら書きますね。 すみません。
明日はできたら写真アップできるかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

なんだか、本当にバタバタとしたお引越しだったのですね。
それでも、皆様無事に到着出来たようでなによりです。
うーーーー、私の好きなOH州、羨ましい限りです。(Midwest loverです)
実は次の国内PCS先の希望は、OH州なんですよー。
叶うといいなあーと夫婦で思っています。
うちもChicagoから、Las Vegasまでは、飛行機での移動でしたが
飼い猫のみーこさんは、なんともリラックスしたご様子でしたので、コタロー君と、ちゃちゃ君も大丈夫だろうなあと勝手に思っていました・・・・・が・・・・・・・・う○ことは・・・・・・
ちょっと一大事ですよね。笑
まあ、我慢してストレス溜めるよりも、出してすっきりした方が本人?本猫の為かと思います。
飛行機内のあの環境でう○こを出来るとは、大物の予感がします。
皆様がOH州での生活を満喫される事を願っています。

OH州の私のお勧めレストランです。
お時間があれば、皆様でどうそ。
ちなみにお勧めはPotato pancakeです。

http://www.schmidthaus.com/

No title

オハイオ到着おめでとう~~!
あまり汚い・古いだと小さな虫と同衾することになる
可能性もあると聞きましたから、代えて正解。
あはは チャチャくんオオモノですね。
パパさんが始末してくれるなんて優しい~。

No title

tomotamちゃ~んv-238
よかったね。
皆様、元気がなによりだわ。
よかった。よかった。

No title

お疲れ様でしたぁ~!!
なんとまぁ、本当まるでコントの旅でしたね(ノT∇T)ノ ))))))
心配だったチャチャ君&コタロウ君3日間食べれなかったのね(TωT)
でも、無事元気を取り戻してよかったです。
古くて汚いホテルなんて、絶対に嫌ですよねぇ~~
なんとか宿泊先も見つける事が出来て本当よかった^^
チャチャ君のやっちまった事件もレンタカーもホテルも
きっと後になって笑い話になるんだろうねぇ~( -`Д´-;A)
早く住むお家が見つかるといいですね^^
がんばれ~~ヽ(´▽`)/

No title

tomotanさま
無事到着、よかったですネ!
チャチャくんのう○ち騒動・・・思いで深いヒトコマになることでしょう(^^;

No title

いや~ヤッパリ珍道中、やってくれていますねえ。しかしハードな!息もつかない忙しさ。こちらも目が離せなかったですよ。

でも飛行機チャチャ君コタ君近くで一緒って安心でしたね。ウン○(下痢じゃなかったのですね)なんてドンマイドンマイ(処理係りがダーリンでよかったよかった)。チャチャ君てのも納得かな~

素敵なお家が見つかりますように。

うわぁぁ

うわぁ、まさに珍道中! 本当にお疲れさまです。
チャチャ・・・なんてタイミングで(笑)
旦那さん大変でしたねぇ。
着いたら暑いって本当しんどいっすね。。。
写真楽しみにしています♪

Welcome おはいお~

どうよどうよ。。最初のオハイオは?!   


もう、新しい家に着いたの??

猫ちゃん大丈夫だったかな??


また、オハイオ情報まってまっせ~~

No title

tomotanさん、おはようございます。

オハイオまで到着、お疲れ様でした。
ホテルに着くたびにホッと一息ですよね。

猫ちゃんといっしょだからなおさらいろいろ起こりますが、
あと少し、みんなで頑張ってくださいね。

No title

こんにちは!
お疲れ様でした!
ウンチは大変でしたね(笑).
でもご主人様と一緒だったから
安心していたんでしょうね.
いいなー.
飛行機で移動もいいですね!

No title

おつかれさま~~!!

ご家族の皆さんも、にゃんずも、本当に大変でしたねぇ。
早く、落ち着けるといいですね。

チャチャちゃんの一件も、大慌てでしたでしょうが、いい思い出になりますね(笑
コタちゃんは、もう、おっきいのしたかなぁ?出てくれれば、また安心ですね♪

ともかく、すこーし休みながら、おうちを探してくださいね~!

No title

わー。ほんとにお疲れさまでーす。
チャチャちゃん、コタちゃんもお疲れさま。
珍道中も、あとから思い出せば、楽しい思い出。
おうちが決まるまで、まだ落ちつかないでしょうけど、
ファイト~!です。

No title

おお~無事着いたんですね。
お疲れ様でした!

う○こ事件は大変でしたね。
でも笑えました!
においまで伝わってきそうなリアルな体験でしたね~。

Kayoさん、こんばんは!!

> なんだか、本当にバタバタとしたお引越しだったのですね。
> それでも、皆様無事に到着出来たようでなによりです。

お久しぶりです!!前にコメントくださいましたよね!!

> うーーーー、私の好きなOH州、羨ましい限りです。(Midwest loverです)
> 実は次の国内PCS先の希望は、OH州なんですよー。
> 叶うといいなあーと夫婦で思っています。

わ~~、叶うといいですね!!絶対に連絡してくださいね!!



> OH州の私のお勧めレストランです。
> お時間があれば、皆様でどうそ。
> ちなみにお勧めはPotato pancakeです。
>
> http://www.schmidthaus.com/

うれしい!!ありがとうございます。
オハイオってきれいなところですね~~!!
でも蒸し暑いですね~(笑)もうすっかり気に入ってます。
皆やさしくてLAとはすごく違う!!

りょうこさん、こんばんは!!

> オハイオ到着おめでとう~~!
ありがとう~~!!

> あまり汚い・古いだと小さな虫と同衾することになる
> 可能性もあると聞きましたから、代えて正解。

げええ!!そうですね!!それはいやだ~!!

> あはは チャチャくんオオモノですね。
> パパさんが始末してくれるなんて優しい~。

チャチャ、、やってくれました。
こういうときはいつも夫、、あは。

イルカちゃん~!!

ありがとう~!!
皆、元気だから、うん○くらいいいよね~。なはは。

Norori*さん、こんばんは!!

> なんとまぁ、本当まるでコントの旅でしたね(ノT∇T)ノ ))))))
> 心配だったチャチャ君&コタロウ君3日間食べれなかったのね(TωT)
> でも、無事元気を取り戻してよかったです。

本当に心配でした!! 寝てるだけでもぐったりしてるんじゃ??なんて思ったり。
出ないのがすごく心配だったら、意外な場所で、、とほほ。


> 古くて汚いホテルなんて、絶対に嫌ですよねぇ~~
> なんとか宿泊先も見つける事が出来て本当よかった^^

すごくゆっくりできます。
でもまだ忙しい~~家探し中です。

> チャチャ君のやっちまった事件もレンタカーもホテルも
> きっと後になって笑い話になるんだろうねぇ~( -`Д´-;A)

そうですよね~! 後できっと何回もあの時やっちゃったよね~って笑いたい。
そういうのいいですよね。

> 早く住むお家が見つかるといいですね^^
> がんばれ~~ヽ(´▽`)/
ありがとう~~(涙)がんばります!!

Espero_Lumoさん、こんばんは!!


> 無事到着、よかったですネ!
> チャチャくんのう○ち騒動・・・思いで深いヒトコマになることでしょう(^^;

もう、、すんばらしい思い出!!(笑) しょうがないですよね、でも。
我慢できなかったんだと思うとかわいそう。 でもすごいな、本当にやるとは!!

びなちゃん、こんばんは!!

> いや~ヤッパリ珍道中、やってくれていますねえ。しかしハードな!息もつかない忙しさ。こちらも目が離せなかったですよ。

ただの引越しなのにネエ、サスペンスになっちゃう~!!
>
> でも飛行機チャチャ君コタ君近くで一緒って安心でしたね。ウン○(下痢じゃなかったのですね)なんてドンマイドンマイ(処理係りがダーリンでよかったよかった)。チャチャ君てのも納得かな~

チャチャはここぞというときに何かやりますね。 おかしい!!
>
> 素敵なお家が見つかりますように。

ありがとうございます。
今探し中です!!

Bar ビーンズさん、こんばんは!!

> うわぁ、まさに珍道中! 本当にお疲れさまです。
> チャチャ・・・なんてタイミングで(笑)

すごいでしょう~??チャチャはここぞというチャンスを逃しません。

> 旦那さん大変でしたねぇ。
> 着いたら暑いって本当しんどいっすね。。。
> 写真楽しみにしています♪

ありがとうございます!!
明日ノートパソコン買おうかなって思ってます。
そしたら入れられるかな写真!!

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> どうよどうよ。。最初のオハイオは?!   


あづい~~!!すごく蒸します。 夜はざーっと雨が降ったり。
だから森がいっぱいですごくきれいです。
>
> もう、新しい家に着いたの??

うんにゃ、今探してるんですよ~!!
まだ忙しいの、ふうう。
>
> 猫ちゃん大丈夫だったかな??

だいじょうぶです!!今チャチャは隣りでいつもの腹出しポーズで寝てます。
2匹とも今は落ち着いてます。 ホテルも一緒っていいですね!!

夢かあさん、こんばんは!!


> オハイオまで到着、お疲れ様でした。
> ホテルに着くたびにホッと一息ですよね。

本当にほ~~っと一息
>
> 猫ちゃんといっしょだからなおさらいろいろ起こりますが、
> あと少し、みんなで頑張ってくださいね。

ありがとうございます。
しょうがないですよね。 出もの腫れ物ってね。
体壊さなくて良かったです。

猫ちょうちんさん、こんばんは!!

> こんにちは!
> お疲れ様でした!
やっとつきました~~!!

> ウンチは大変でしたね(笑).
> でもご主人様と一緒だったから
> 安心していたんでしょうね.

そうですね、後で笑えるようなことはいいですよ。
夫がきれいにしてくれたし(笑)

でも!!安心しすぎです~!!

Momeさん、こんばんは!!

> おつかれさま~~!!
>
> ご家族の皆さんも、にゃんずも、本当に大変でしたねぇ。
> 早く、落ち着けるといいですね。
>

ありがとうございます!!
やっとちょっと落ち着きました。

> チャチャちゃんの一件も、大慌てでしたでしょうが、いい思い出になりますね(笑
> コタちゃんは、もう、おっきいのしたかなぁ?出てくれれば、また安心ですね♪

コタローちゃんもしましたよ~(笑)
でも2にゃんず、またしばらくしてないので、明日の移動日あたり、またやっちゃう?
>
> ともかく、すこーし休みながら、おうちを探してくださいね~!

ありがとうございます!! がんばります!!

Hwanさん、こんばんは!!

> わー。ほんとにお疲れさまでーす。
> チャチャちゃん、コタちゃんもお疲れさま。

ありがとうございます。
どちらも落ち着きました。
ホテルのベッドでひらきの様に寝てます。

> 珍道中も、あとから思い出せば、楽しい思い出。
> おうちが決まるまで、まだ落ちつかないでしょうけど、
> ファイト~!です。

本当に珍道中ですね~、でも良い思い出ですよ。
しょうがないですもんね。
がんばります。

Luli&Lexiさん、こんばんは!!

> おお~無事着いたんですね。
> お疲れ様でした!

ありがとうございます。

> う○こ事件は大変でしたね。
> でも笑えました!
> においまで伝わってきそうなリアルな体験でしたね~。

きゃはは、においました?すいません。
すごく後ろのほうだったのでほかのお客さんの迷惑にならずに良かったです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: