一番好きな映画 エイリアン2

私が一番好きな映画。 ジェームスキャメロンのエイリアン2です。



そんな気持ち悪いの??と驚かれるかもしれませんが、実はこの映画母と子の愛情物語なんです。本当です!
特に母の子思う愛の深さと強さの物語だと思っています。

この映画を見たときは、まだ結婚もしていなかったのですが、

「将来はこんなに強いママになろう」と心に決めました。

いや、宇宙に行ってエイリアンと戦う気じゃないんですけど、どんな状況でも子供を第一に守る強さを持ちたいと思ったのです。

エイリアン1はリドリースコットの一流のホラーですが、私はだんぜん2が好き。 
1を見ていなくても、問題なく楽しめます。

エイリアン1で一人生き残ったリプリー。 それから何十年も経ってから地球に帰ります。
ジェームスキャメロン版では地球に残してきた女の子が老衰でもう亡くなっていたというシーンがあるんです。
写真をなぞって泣くリプリー、このシーンがあってこそ後半の映画が生きてくるんですけど、劇場版ではカットされました。

リプリーはまたあの恐ろしい星へと行くことになります。
そこで一人生き残っていたニュートと会う最初のシーンです。

imagesCA1Z32JY.jpg
 
「一人で生きてたの、偉いね、よごれちゃったね、女の子だからきれいにしなくちゃね」と
顔を拭いてあげるリプリー。 ニュートもだんだん心を開いてきます。

この後何回も襲われ、怖いシーンが続きます。imagesCAKY3HZ9.jpg

屈強な海兵隊員たちが次々に殺されて、エイリアンの手がニュートに伸びたその瞬間、



imagesCAU8ELKM.jpg


リプリーこんな格好で現れちゃいます!! 貨物用のローダーですが、ここは笑っちゃいました。

そしてアメリカでは有名な決めゼリフ

Get away from her, You Bitch!! (彼女から離れなさいよ、このビッチ!!)

かっこええ~~~!!

何回危機にあっても命がけでニュートの事を守ります。 imagesCAVNP8DV.jpg

ニュートが「マミー」と抱きつく所のリプリー(シガーニーウイーバー)の表情が素晴らしいです。

ここに出てくるマイケルビーンが大好きでした。 ターミネーターでもサラを守るカイルの役をした人です。

imagesCAFDKRZ3.jpg


う~~ん何回も見た一番好きな映画です。 ブルーレイを買わねば。

ジェームスキャメロンの映画にはテーマがあるそうで、それは(自己犠牲)
ターミネーター1と2、タイタニック、アバター。 なるほどと思いました。

ターミネーターも2のほうが好きです。 やっぱり強いママ!

このエイリアン2がすごく好きなので3のストーリーが大嫌いです。 冒頭からおいおいおいおいって突っ込みいれました。
リドリースコットとジェームスキャメロンも納得が行かないそう。

そして、リドリースコットは、なんと今エイリアンの1の前の物語の映画を作っています。楽しみ~!!
アメリカではサルの惑星の前の物語も作られていて、こちらもおもしろそう。

早くゆっくり映画みたいな~!!




最後に面白い写真見つけました。疲れちゃったエイリアン、、。
なんか、かわいそう、あ!!もしか..引越し??腰痛めた??

imagesCA5TOM5P.jpg



☆ ☆ ☆


お知らせ、、、くそ忙しくなってきました、土曜日についに荷物運び出し始まります。月曜日までコンテナ積み込みです。

でもブログは楽しみなのでなるべく続けたいんです。
ただ、とっても不定期になると思います。
8月中、特に前半ははずっとそんな感じだと思います。
でもできる限り更新します。

皆さんいつもありがとう!!

Big LOVE
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お引っ越し作業は捗ってますかぁ?
サロンパスUSA貼って
がんばってらっしゃるのね^^
ついに明後日、そちらで言うとし明後日から
荷物運び出しが始まるのね。

エイリアン((((ノTTTωTTT)ノ
怖くて写真見れないんですけど~~!!
でもでも、とっても素晴らしい物語なのですね^^
特に私みたいな娘のいる母が
観るべき映画なのかな?
いや、でもそのエイリアンっちゅうのが
めちゃめちゃこえぇぇぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
ひとりで観るのは無理やけん、
今度誰か道連れにしてDVD観てみます!!

今後ますます忙しくなっちゃうのね><;
不定期更新でも、楽しみにしてますよ~!!
ブログ訪問やコメ返よりも更新をいっぱいしてください!!
元気にやっとるって知れればそれだけで嬉しい(//∇//)

No title

シガニー ウィーバーだけは好きなんですが、あとは?
滅多に映画見ないのね・・・時間があればゴロンしてる。
最後の写真、笑いそうになったけど、ダメよね。
Tomotanさんも、こんな感じで疲れがたまっているもんね。
こじらせないように、ほんとに気をつけて頑張って下さいね。

No title

tomotanちゃんv-238
ターミネーター2おすすめだよね。
私も、大好き!理想像ですね、憧れちゃいます。もう、なんども、見ちゃってます。
エイリアンは怖くて、見たことないが、共通点があるとは、驚きです。
『強い人こそ、大きくて優しい心の持ち主』
エイリアン・・・見たいな。でも、こわそうだし。
夜のトイレ・・・、一人で行ける自信がついたら、見てみまーす。(笑)

そうそう、ガガ様の曲、すべておすすめですよ。
好きな音楽かけながら、お引っ越しの荷物とお手伝いニャンズの優しさ(笑)にうもれながら、もうひとふんばりですね。
腰は、お大事にね。オハイオ行ってからもパワーが必要だもの。

tomotanさんこんにちわ!

写真を見てついつい吹き出しちゃいました!!

エイリアンが疲れてる~~~あはは~!!゜.。.(●ノ∀`●)σ.。.゜

「Oh my god…」って声が聞こえてきそうですね!エイリアンにもこんな一面があったのですね(笑)


実は映画エイリアンはシリーズ全部通してみたことがまだありません。。。
Timさんがビクッとなってしまうような怖い映画が我が家ではダメなので、最近そうゆう映画が全く観れないんです・゜・(PД`q。)・゜・本当は観たいのに~~!!

(でもエイリアンVSプレデターは観たことあります!)

エイリアン2今度こっそり一人で借りて観てみようと思います。
リプリーの強さと母性を見習わないと!!です(●´▽`●)

ブログ更新楽しみに待っています!!
時間のある時、疲れてないとき、などに無理せず書きたいことを書いてくださいね。
tomotanさんの体が一番大事ですから!!!

No title

こんにちは。

お引越し、いよいよですね。
本当に気分はあのエイリアンなんでしょうけど、
頑張ってください。

もしかして。。

最後の写真Tomotanさんでしょぉ~~~~~?! \(^o^)/

エイリアンかぁ。。 こわいんだよ。。この手の映画一人で観るの。。 

なんか、急にエイリアンとかでてきたら、びっくりでしょう。。だからね心臓によくないよね。。 どっきりものだめなんだなぁ。。でも誰かが一緒にいてくれてたら、見れるよ。 だから、この映画も10人ぐらいでみた! \(^o^)/

うんうん、強いお母さんよね!  Tomotanさんも十分もう、迫力あるんじゃいないのぉ~~~~  ^m^

苦手

こんにちは。
シガーニー・ウイーバーがこの作品に出た時に???って思いましたよ。
私はこの手の映画は駄目です、ストーリーは良くても、映像が。
SFは大好きで良く読んでましたが、映像化されると駄目な作品が多いです!

今週末から大変ですね。ブログは息抜き位にして、無理が掛からないようにしてくださいね。
順調に引っ越しが済みますように!

No title

こんにちは!!

私も「エイリアン2」大好き!! 1も好きだけど2も好きです。
1はシガーニーがまだかわいこちゃんって感じで、それはそれでいいですけど、2は本当に強くてかっこよかったですよね! 3は坊主ですっけ? (また忘れちゃった・・・)

「ターミネーター」も断然2ですよね! 1もいいけど。ターミネーター2は本当に自己犠牲ですよね! かなり胸キュンでした。シュワちゃんもあの時は良かったですね! あとエドワードファーロングが、やっぱりよかった!!!

キャメロンは強い女が好きなんですよね。共感です!!!

Re: No title

12時過ぎたので、今日ですけど、それが、、、。未定~~!!

> エイリアン((((ノTTTωTTT)ノ
> 怖くて写真見れないんですけど~~!!

そうか~ごめんなさい~!!
怖いですよ、確かに~!!でもテーマが好きです。
でもやっぱり怖い映画ですよん。

> 今後ますます忙しくなっちゃうのね><;
> 不定期更新でも、楽しみにしてますよ~!!
> ブログ訪問やコメ返よりも更新をいっぱいしてください!!
> 元気にやっとるって知れればそれだけで嬉しい(//∇//)


まぢで、、ほんとうにいつもありがとう。
暖かいコメントに涙が出ます。

この後にふざけて鼻をかむ音(ぶーん、ちん〇ん)って入れたら(元は伏字じゃなかった)
「不正な投稿とみなされました」。だって!! ちょ~!!!!

りょうこさん、こんばんは!!

> シガニー ウィーバーだけは好きなんですが、あとは?
> 滅多に映画見ないのね・・・時間があればゴロンしてる。

そうですよね!忙しいですもんね! 医者関係の物も見ませんか?
そこ切るところ違うわよ!!なんて突っ込んだりして。


> 最後の写真、笑いそうになったけど、ダメよね。

いいですいいです!!笑ってもらおうと思って貼ったんです。
まさに同じ気持ち、、。


> Tomotanさんも、こんな感じで疲れがたまっているもんね。
> こじらせないように、ほんとに気をつけて頑張って下さいね。

ありがとうございます!!
がんばります。

イルカちゃん~~!!

> ターミネーター2おすすめだよね。
> 私も、大好き!理想像ですね、憧れちゃいます。もう、なんども、見ちゃってます。

私も好き~~!! あれはいいよねえ。
又見たくなったなあ~!! 


> エイリアンは怖くて、見たことないが、共通点があるとは、驚きです。
すごくいい映画だと思う、、。 T2だいじょうぶならOKじゃないかな?
もうチット怖いかなあ? シガーニーすごくかっこいい。

> そうそう、ガガ様の曲、すべておすすめですよ。

じゃあ、全曲CDバージョンで買おうかな? 次の買ってないの。

> 好きな音楽かけながら、お引っ越しの荷物とお手伝いニャンズの優しさ(笑)にうもれながら、もうひとふんばりですね。
> 腰は、お大事にね。オハイオ行ってからもパワーが必要だもの。

そうなの、、行ってからも家さがし、それから今度は荷を解く。 いや~~~。
でもちょっとづつやっるね~!!

TimTinaさん、こんばんは!!

> 写真を見てついつい吹き出しちゃいました!!
>
> エイリアンが疲れてる~~~あはは~!!゜.。.(●ノ∀`●)σ.。.゜

あはは、おもしろいよね? エイリアン、君の気持ちよーくわかる。

> 実は映画エイリアンはシリーズ全部通してみたことがまだありません。。。
> Timさんがビクッとなってしまうような怖い映画が我が家ではダメなので、最近そうゆう映画が全く観れないんです・゜・(PД`q。)・゜・本当は観たいのに~~!!

スッごくすごく、おもしろいですよ~~。一人でこっそりどうぞ~!!


> (でもエイリアンVSプレデターは観たことあります!)
あれはあれで、良かったと思うんですけど、話がドーンと外れちゃったんですよね。
それでエイリアン5が出来なくなったと聞きました。
なのでエイリアン0つくってるのかな?

映画も本も好きなんです、だからそういうのも書きたいな。
いつもありがとうございます!!

夢かあさん、こんばんは!!

椅子に座ってる姿がおなじです。 とほほ。

無理が利かなくなりましたね、なのでぼちぼち。
がんばります。ありがとう!!

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> 最後の写真Tomotanさんでしょぉ~~~~~?! \(^o^)/

はい、私です。 ってちがうわ~!! でも君の気持ちよく分かるって肩を叩きたい気分。
>
> エイリアンかぁ。。 こわいんだよ。。この手の映画一人で観るの。。 
>
> なんか、急にエイリアンとかでてきたら、びっくりでしょう。。だからね心臓によくないよね。。 どっきりものだめなんだなぁ。。でも誰かが一緒にいてくれてたら、見れるよ。 だから、この映画も10人ぐらいでみた! \(^o^)/

やっぱり、見たんかい!! でもホラーを大勢で見るのっておもしろいよね~!!
2階はだめだって!!とかいいながら。
>

> うんうん、強いお母さんよね!  Tomotanさんも十分もう、迫力あるんじゃいないのぉ~~~~  ^m^

ありゃ!!もう強い!? それは褒め言葉よ~!!

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> 私はこの手の映画は駄目です、ストーリーは良くても、映像が。
そうなんですか! 
私は好きです。 私が駄目なのはバッドエンディングとアート系な作品かな?

> SFは大好きで良く読んでましたが、映像化されると駄目な作品が多いです!
ありますね~!!スクリーマーズなんて飛び上がるほど怖かった。
でも小説のほうがエインディングはよりビターです。

> 今週末から大変ですね。ブログは息抜き位にして、無理が掛からないようにしてくださいね。
> 順調に引っ越しが済みますように!

いつもありがとうございます!!

Ayahさん、こんばんは!!


もうずーっとマイベスト1ですね!!Ayahさんはなんですか?

私はエイリアン2、ゴッドファーザー1と2、ターミネーター1と2、が常に上位です。


> 「ターミネーター」も断然2ですよね! 1もいいけど。1も当時は本当に衝撃で、こんなに面白い映画があるんだって思いました。

ターミネーター2は本当に自己犠牲ですよね! かなり胸キュンでした。シュワちゃんもあの時は良かったですね! あとエドワードファーロングが、やっぱりよかった!!! 

あの頃良かったですよね。 同じくらいの子供が出てくるので息子も見たとき気に入ってました。

> キャメロンは強い女が好きなんですよね。共感です!!!

いつもそうですよね、タイタニックにしてもローズの強さだし、キャメロン好きですね。

Nororiさんへ、でした。名前入れ忘れました。

> 12時過ぎたので、今日ですけど、それが、、、。未定~~!!
>
> > エイリアン((((ノTTTωTTT)ノ
> > 怖くて写真見れないんですけど~~!!
>
> そうか~ごめんなさい~!!
> 怖いですよ、確かに~!!でもテーマが好きです。
> でもやっぱり怖い映画ですよん。
>
> > 今後ますます忙しくなっちゃうのね><;
> > 不定期更新でも、楽しみにしてますよ~!!
> > ブログ訪問やコメ返よりも更新をいっぱいしてください!!
> > 元気にやっとるって知れればそれだけで嬉しい(//∇//)
>
>
> まぢで、、ほんとうにいつもありがとう。
> 暖かいコメントに涙が出ます。
>
> この後にふざけて鼻をかむ音(ぶーん、ちん〇ん)って入れたら(元は伏字じゃなかった)
> 「不正な投稿とみなされました」。だって!! ちょ~!!!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ