アメリカVS{YAKUZA}

今日は、こんなニュースから。

米国VS暴徒の軍隊「YAKUZA」 仁義なき戦い 

警察庁は歓迎2011.7.27 15:07  ニュース全文




 バラク・オバマ米大統領は7月25日、「国際的組織犯罪に対する戦略」を発表し、国境をまたいだ犯罪で収益を上げる犯罪組織に金融制裁を科す大統領令に署名。日本の「ヤクザ」(暴力団)を制裁対象に指定した。国務省によると、日本の暴力団がこの種の経済制裁対象に指定されたのは初めて。暴力団の海外進出をあらためて浮き彫りにした形だ。

☆☆☆

海外進出してるんですね。 
やくざはそのまま英語です。 KUにアクセントを置いて発音します。
Karaoke がそのままでも発音が(キャラオーキー)なんてすごく違うのに対して、Yakuzaはかなり近い発音。
それでも ヤクゥゥザァ~~とオーバーに発音します。

仁義なき戦いを借りて見たばかりだったので、タイムリーなニュースでした。
Netflixという郵送レンタルビデオ。 仁義なき戦いの英語名はなぜか
Yakuza Paper
洋画の日本の題名も変なのが多いですけど、ペーパー??なんでええ??

吹き替えでなく、日本語に英語字幕でした。
母も懐かしい~と一緒に見ました。

夫と息子、大興奮!!!

チャララ~~チャララ~~~♪ で大喜び。

日本の文化が意外と出てきて(お葬式のシーンとか)勉強にもなるんですね。

梅宮辰夫がでてくるんですけど、ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを見てる夫は



「あ!!!アンナパパ!!!!」


すっごく喜んでいました。

2も見る、と言ってたんですが荷造りが忙しくなりました。

続きはオハイオでチャララ~~~!!

見終わった私、しばらく菅原文太になってました。

「コタロー腹がへっとるじゃろ~~のお?」「ちゃちゃ~~こっちに、こんかい~」
2匹は変な顔して見ていました。

え??似てなかった?


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

なりきりtomotan、
可愛い~~~((o(>▽<)o))

なになに?
やっぱり菅原文太になりきったって事は
ドスの利いた声で?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
おっもしれぇ~~~(●≧艸≦)゛
チャチャ君とコタロウ君のひきつった顔が
なんとなく目に浮かびます・・・(汗

ちょっと前まで着信メロディが
「チャララ~~」だった私の携帯。。
学校の懇談会で鳴ってしまい、
大笑いされました(ノT∇T)ノ ))))))

Norori*さん、こんばんは!!

> ヾ(≧▽≦)ノあははは!
>
> なりきりtomotan、
> 可愛い~~~((o(>▽<)o))

わーい、うけたうけた~~うれしい~~。
ものすっごく低い声でやりました。
コタローはいつまでもじ~~~~と目を見つめてた。 いやん、そんあにうまかった?(違)
チャチャはね、へんな声出すと怒るんですよ!! う~~なんて犬みたいに。


> ちょっと前まで着信メロディが
> 「チャララ~~」だった私の携帯。。
> 学校の懇談会で鳴ってしまい、
> 大笑いされました(ノT∇T)ノ ))))))

あっはっは!! 私もそこにいたら笑います!!
でも着メロがチャララーでメール着メロがドラクエレベルアップって!!!
どれだけ気が合うの!! おもしれえ~~!!

昔、別れ話の最中に携帯がなり、、その着メロが{笑点のテーマ}だって誰かに聞いたことあります。
きゃははは。 泣いてるのに、ちゃっちゃらチャラチャラ~~♪って!

No title

yakuzaは、中国あたりに行けばいいんだわ。少なくともボストンにはきてほしくないな~笑。ところで、中国マフィアのターゲットになってるの?
あははは、暫くはやっちゃん言葉になってた?会ったらそれリクエストするわ。わたしね、その映画見たことないの、話だけはきいて知ってる。ご教授宜しく~~。

No title

こんにちは!

こんなところにまたまた「仁義なき」が~~~!!
面白いですよね!! うんうんあれは真似したくなりますね!(できないけど)

「仁義なき2」は同じ話だったような・・・? 違うかな?
なんかシリーズたくさんあって、中にはヤクザですらないやつもあったような??
忘れちゃった・・・! ^^;
1が一番面白かったと思います~~。^^

お久しぶりで~す!

蒸し暑さに負けて、夏バテ気味の私です…
tomotanさんは元気だなぁ~っていうか偉いなぁ~
引越し間近で忙しいのに、面白い記事を更新し続けてるんだもん
菅原文太…真似したくなっちゃいますよね~(-m-)ぷぷっ
2匹の困惑顔が想像できますよ!!
8月は忙しい日々なのでしょうね~
早く良いお家がみつかって、ゆっくりと仁義なき戦い2が観れるといいですね~

やくざも蛇頭も

こんにちは。
やくざは既にかなり前からマークされてたはずなんだけど、何故今また?!って先日この記事を拾ってた時に思いました。
中国系の蛇頭もそうだし。。。それに今負債の上限をどうするかで、こんな古臭い事に時間を割いてる場合がないはずなんだけれど。
目くらましかな?

No title

ヤクザも海外進出してるのですねぇ。
すごいですね・・・。
でも、ヤクザも昔とは変わったでしょうね。

見た後のtomotan家楽しそうですね~!!
私も真似っ子したくなって、よく真似するんだけど
それが全然似てないみたいで・・・。
誰の真似しても似てないって言われます。( ̄Д ̄)

↓ 様のつけ方は二通りあるきがします。
本当にかっこよくってつける ◯◯様(^^♪ってつけるのと
女王気取りの人に嫌味でつけるのかもしれません。

りょうこさん、こんばんは!!

猫の組織図からの流れで(笑)ゴッドファーザーを見て仁義なき戦いを見たのでタイムリーだなと思って取り上げたニュースです。
あまり詳しく知らないんです。 無責任な私。 


> あははは、暫くはやっちゃん言葉になってた?会ったらそれリクエストするわ。わたしね、その映画見たことないの、話だけはきいて知ってる。ご教授宜しく~~。
 
あはは!やだ~~りょうこさんが下品になる~!!
スッゴク太い声で真似したくなる話し方なんですよ。
あんまり似てないです。

Ayahさん、こんばんは!!

> こんなところにまたまた「仁義なき」が~~~!!
> 面白いですよね!! うんうんあれは真似したくなりますね!(できないけど)

ほほほ~!!なんでもやっちゃいます、でも似てない。
真似するの好きなんです、色々研究中。

> 「仁義なき2」は同じ話だったような・・・? 違うかな?
> なんかシリーズたくさんあって、中にはヤクザですらないやつもあったような??
> 忘れちゃった・・・! ^^;
> 1が一番面白かったと思います~~。^^

そうなんですか~!!ジャア違うシリーズ見ようかな。
さっき、メッセージ見たら本当に誤字だらけで笑いました。
疲れてる私~~!!

アザミの花さん、こんばんは!!

> tomotanさんは元気だなぁ~っていうか偉いなぁ~
> 引越し間近で忙しいのに、面白い記事を更新し続けてるんだもん

ありがとうございます!!
丁度いい息抜きになってます。
でも、そろそろできないかな??

> 菅原文太…真似したくなっちゃいますよね~(-m-)ぷぷっ
> 2匹の困惑顔が想像できますよ!!

ははは、「なに??」って感じで見てました。
ワンちゃんだったら吠えられちゃったかも!!

> 8月は忙しい日々なのでしょうね~
> 早く良いお家がみつかって、ゆっくりと仁義なき戦い2が観れるといいですね~

ありがとうございます!!
8月いっぱい、ドッたんばったんですね、きっと。 ふい~~がんばります!!

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!


> やくざは既にかなり前からマークされてたはずなんだけど、何故今また?!って先日この記事を拾ってた時に思いました。

私はメキシコの麻薬戦争のニュースは良く見てましたけど、こんなに海外進出してるとは知りませんでした。

> 中国系の蛇頭もそうだし。。。それに今負債の上限をどうするかで、こんな古臭い事に時間を割いてる場合がないはずなんだけれど。
> 目くらましかな?

どこかの国と同じですね。 大事な大きなニュースはなんとなくうやむやにしちゃうんでしょうね。
アメリカはこれから経済的にたいへんですね。

はっぴいママさん、こんばんは!!

ん~~詳しいことは何も知らないんですけど、タイムリーなので載せました(笑)

> 見た後のtomotan家楽しそうですね~!!
> 私も真似っ子したくなって、よく真似するんだけど
> それが全然似てないみたいで・・・。
> 誰の真似しても似てないって言われます。( ̄Д ̄)

同じですよ~~!!似てないですよ!! でもしたいの!!
変なマンガのキャラクターとか、あとイギリスのアクセントとか真似すると息子に怒られます。
「ママ、よその国の人をバカにして駄目だよ」って。 ばかにしてないのに。


>
> ↓ 様のつけ方は二通りあるきがします。
> 本当にかっこよくってつける ◯◯様(^^♪ってつけるのと
> 女王気取りの人に嫌味でつけるのかもしれません。

なるほど~~!!レオ様はどっちだろう~~!!(笑)

なりきり。。やくざ

なつかしいぃ~~ ぶんさ~んっ!!  子どものコロ、この手の映画みてたから、刺青をいれてしまったんですねぇ~~ 笑

わかるわかる。。。この手の映画見た後は、自分もやくざになった気分♪

うちも、鬼龍院花子の生涯見た後、かなり夏目雅子さんになって帰ってきたの覚えてますわぁ~ \(^o^)/

”そこ、どきやぁ~”いうて、電車に乗ってたなまいきな中学生! 笑

ちゃちゃも、こたろうーも、”どないやねんっ!うちの親!”って感じ? ^m^

仁義なき戦いって英語でBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY じゃなかったけ??  

今度みてよっ! 懐かしい映画シリーズありがとう!

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> なつかしいぃ~~ ぶんさ~んっ!!  子どものコロ、この手の映画みてたから、刺青をいれてしまったんですねぇ~~ 笑

Gumiさんの刺青今度見せて~!! タトゥーじゃないの? 日本の刺青?昇り竜とか??
私ねえ、点が1つだけはいってます。放射線を当てる時に目印にするもの。 青い点が1つ、、。


> うちも、鬼龍院花子の生涯見た後、かなり夏目雅子さんになって帰ってきたの覚えてますわぁ~ \(^o^)/
>
これ見たいの~!! なめたらあかんぜよ!!ってやつね!
英語版でてるかな?

> ちゃちゃも、こたろうーも、”どないやねんっ!うちの親!”って感じ? ^m^
こたろーはかなり冷たい目で見てました。 チャチャはうなる寸前、、とほほ。

>
> 仁義なき戦いって英語でBATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY じゃなかったけ??  

それがなんと、、Yakuza Paper だった。 なんで、ださくない??
さっき、携帯で見てました、シャルター便り。 今から訪問します~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ