土曜日なのに大忙し!!

昨日のブログ読み直したら、_ダウンタウンの病院に母を連れて行った_が抜けていました。
オハイオで足のバイパス手術かステントを入れる予定なのです。 それで今の状態で飛行機に乗れますか?と聞きに行きました。
 
アレじゃ意味がわかりませんね、すみません、最近頭がチョイパニック。



家の中のパッキングの後、ストレージによってレコーダーやテレビなどの空き箱を持ってきました。
3年に一回は引越しと分かってるので、箱は全部とっておきます。
積み上げておいたら、さっそくチャチャが!!

夫に「あ!チャチャ良かったね!!キャットタワーだよ~!!」って嫌味を言っておきました。
「ひどい」ってにらんでた。

チャチャが悪さをするので(といっても、付いて来て箱に入りまくるだけなんですが、テープを口ではがしたり)

「ねえねえ、誰が2匹欲しい~~っていったんだっけ??」 「。。。はい、ぼくです」
「2、、2、、いいですかあ~~」って夫の真似もしておきました。

「ママはひどいね、チャチャ」って撫でてます。

チャチャは、ストレスなのか、楽しいのかますますハイテンション。
昨日はコタローに噛み付き鳴かせていました!! あ~あ。


007_convert_20110724124517.jpg

おとなしい弟。 泣かされちゃったの。
 

☆  ☆  ☆


最近引越しのことばかり書いてますが、世界では大きなニュースがありましたね。
ノルウエーの銃乱射。 天国のような島が地獄、、、。
 tbsニュース

それから英国の歌手エイミーワインハウスの死亡。 解剖結果は明らかにされていませんが、オーバードーズだろうといわれています。 最近ではマイケルジャクソンの睡眠薬のオーバードーズ。 
エイミーの場合は麻薬から立ち直ることはできなかったのか、自分の意思で命を終わりにしたのかは、わかりません。27歳でした。 もったいないですね。。




関連記事

コメントの投稿

Secret

まじでぇ~~~

引越し、大変だね。。ほんと、猫たちもストレスだよね。。 わたしも引越し何回したかな。。そのつど箱を取ってました。。(^_^;)


で、な、なに?? Amy Winehouseが死亡?!  って彼女リハビリしてたんじゃ?!  彼女の声すきだったのになぁ。。 2,3年前にもなんか受賞してたよね??  


ジャニス ジョプリンも若くして死んでるもんね。。 Drugかぁ。。私はDrugで死にたくなかっから、立ち上がったけどなぁ。。 
あのとき、イクラというネコがいなかったら、私はこの世にいなかった。。

Drugかぁ。。だめだよね。。 のめりこんだら。。

Gumibearさん、こんばんは!!

> 引越し、大変だね。。ほんと、猫たちもストレスだよね。。 わたしも引越し何回したかな。。そのつど箱を取ってました。。(^_^;)

やっぱり箱はとっておいたほうがいいんだね。 私はいつも捨てようよ~って言ってた。でも今回もしパッキングの人にやってもらったら精密機械やミラーなどは1個は50ドルくらいって言ってたかな? とっておいたほうがいいね。

>
>
> で、な、なに?? Amy Winehouseが死亡?!  って彼女リハビリしてたんじゃ?!  彼女の声すきだったのになぁ。。 2,3年前にもなんか受賞してたよね??

グラミー賞5冠!もったいないよね、才能あるのに。 名前間違えてた、訂正しておきました。  
ドラッグはのめりこんじゃうんだね。 でもキッパイ立ち直れるのは素晴らしいことね。
イクラちゃんが命を救ってくれて、僕達動物を助ける仕事をしてって、導いてくれたんだね。
不思議な気がします。

No title

tomotanさん 今日もお疲れ様<(_ _)>。

キャットタワーの件で嫌みいっちゃたんですね(笑)。
チャチャくんは、気合の顔に見えますがコタちゃんションボリ?
ニャンズも落ち着かないですよね~。

エイミーさん亡くなったんですか~。
5月に薬物とアルコール依存症の治療のため自らリハビリ施設に入所して
酒屋に寄ってウォッカの小瓶を購入してから施設に出向いているところ
(一気飲みもしていましたが)面白おかしく日本では報道されていましたよ。

コンサートツアーに復帰して初日に歌詞を忘れ、マイクを落とし、へべれけな様子も
報道されていましたが、かなり危ないと思いましたよ。

完全にアルコール中毒でODは命が持たないですね。。。
27歳若いですね。残念ですね。

No title

お母様、病院だったのですね^^;
無事OKもらえてよかったです!!

おぉ~っと?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
チャチャ君、即席キャットタワーやん(*´艸`)
ちょっとグラついて安定悪いかもしれんけん
爪とぎ部分ねぇでやんの!!状態だけど・・・
これはこれ、期間限定お楽しみっちゅう事で!!

tomotanさんの旦那様モノマネ、おもしれぇ~(≧艸≦)
なぜか「いいですか」って敬語!!
チャチャ君に鳴かされちゃったコタロー君・・・
チクッてる感が可愛い♡

嫌なニュース、、、銃乱射も麻薬も、本当嫌ですね><;
この世からそんなもん無くす事は不可能なのかなぁ~

No title

キャットタワー!そう見えないこともない(笑)
チャチャ君は、すごく活発そう、兄弟でもかなり違うんだな~って思ったわ。
コタロウちゃん、お兄ちゃんのこと許してあげてね、ほんとは優しいのに
ちょっと引越しの不安もあってテンション上がっちゃってるだけだからね。
麻薬・銃の乱射、この数年間多すぎる犯罪ですね。クスリに手を出したら
なかなか更正は難しいと思います。人生を捨てるのと同じですね。子供の頃からの
家庭教育って大切だと思います。
どんどん、近ずいてきますね。腰の痛みは少しはいいですか?気をつけてね。

こんばんは♪

お引越しもクライマックス?
箱がすご~い。これは腰ゆわすわぁ・・・。

エイミーは大好きだったのでショックでした。
神様があの歌声を早く聴きたかったのかもしれないですね。
ドラッグもお酒も怖いけど、立ち直ろうって姿勢もあったのに。
残念でたまりません。

No title

ああ、着々とお引越しの準備が進んでるんですね。チャチャ君のお手伝いもリキが入って。
腰はだいぶ良くなられたんですね。猫の手も借りたいって、チャチャ君マッサージしてあげて~あのモミモミか、その体重でツボ押しか。
お母様、そんな手術が待ち受けていらっしゃるんですね。無理なさらぬよう・・・

Masumi先生、こんばんは!!


> キャットタワーの件で嫌みいっちゃたんですね(笑)。

チャンスがあったら、いつでも言います!(笑)

> エイミーさん亡くなったんですか~。
> 5月に薬物とアルコール依存症の治療のため自らリハビリ施設に入所して
> 酒屋に寄ってウォッカの小瓶を購入してから施設に出向いているところ
> (一気飲みもしていましたが)面白おかしく日本では報道されていましたよ。

そんなことがあったんですね、、。 すごくいいシンガーだったのに、そういうことばかり雑誌にも出てましたね。とても綺麗だったのに、どんどん麻薬でひどくなっていって。

27歳という年齢もですけど、才能が勿体無いですね。 でもミュージシャンで亡くなる人多いですね。
本当に残念です。

Norori*さん、こんばんは!!

病院です、美容院じゃなくてよ~!
それが抜けてました。

> おぉ~っと?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> チャチャ君、即席キャットタワーやん(*´艸`)

あっはっは!!期間限定~!!そうそう、落ちそうだけど。
オハイオではまず最初にキャトタワー作ってもらいます!!!

> tomotanさんの旦那様モノマネ、おもしれぇ~(≧艸≦)
> なぜか「いいですか」って敬語!!

そうなんです!!いつも「いいですか?」そう覚えちゃってるので、若くない頭ではサッと変えられないのです。 なんでも「いいですか?」
他のブロガーさん、だんな様がアメリカ人でその方の口癖は「そうですね」だって。
何を言っても「そうですね」、、、おもしれ~~!!

> チャチャ君に鳴かされちゃったコタロー君・・・
> チクッてる感が可愛い♡

ちくってますね、完全に。
ママ~~にいやんがあ~~って感じに飛んできました。
首筋にがぶ~~ってですよ~~!!
チャチャも張り切ってるように見えるだけで実はイライラしてるのかな?

りょうこさん、こんばんは!!

> キャットタワー!そう見えないこともない(笑)
きゃはは、ものすごく無理がある!!

> チャチャ君は、すごく活発そう、兄弟でもかなり違うんだな~って思ったわ。
> コタロウちゃん、お兄ちゃんのこと許してあげてね、ほんとは優しいのに

すごく性格が違うんです。 コタローはおっとりというか頭がちょっと悪いというか、おとなしくポーッとしてます。
チャチャは頭が切れるんですけど、悪いと知ってて悪さをする。 なんでもやってみるタイプ。


> 麻薬・銃の乱射、この数年間多すぎる犯罪ですね。クスリに手を出したら
> なかなか更正は難しいと思います。人生を捨てるのと同じですね。子供の頃からの
> 家庭教育って大切だと思います。

アメリカは多いですね。 マサチューセッツのもひどかったなあ。 最近もありましたね。
銃社会だからなのか、持つ方のモラルの問題なのか、、。麻薬は駄目ですけど、簡単に手に入るので怖いですね。ハワイも大問題でした。

Barビーンズさん、こんばんは!!

> 箱がすご~い。これは腰ゆわすわぁ・・・。
ゆわすって可愛い言い方!!北海道の言葉ですか?いいですね。
>
> エイミーは大好きだったのでショックでした。
> 神様があの歌声を早く聴きたかったのかもしれないですね。
> ドラッグもお酒も怖いけど、立ち直ろうって姿勢もあったのに。
> 残念でたまりません。

本当に残念、もうちょっとに見えたんですけどね。
リハビリセンターに入ったと思ってたけど、、。
才能が勿体無いですよね。

びなちゃん、こんばんは!!

> ああ、着々とお引越しの準備が進んでるんですね。チャチャ君のお手伝いもリキが入って。

もうお手伝いばっかりです。とほほ。 箱を作ったと思ったら、モウはいってます。
顔もニヤニヤしてるように見えます。

> 腰はだいぶ良くなられたんですね。猫の手も借りたいって、チャチャ君マッサージしてあげて~あのモミモミか、その体重でツボ押しか。

いいですね~でももみもみしてくれないんですよ~!!2匹とも膝に乗ったりしないんです。
抱っこが嫌い。つまんないです。

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ