夫の日本語シリーズ

 おとといダウンタウンに行って来ました。 
母の足が悪いので飛行機や車での長時間移動が心配だったので。
結果はオーケー。ああ、良かったねと帰る車の中での会話です。

ダウンタウンのコリアタウンにかかる時にハングルの看板を見て夫は

「あ!ここ監獄!!」

……韓国だよ。

点々つけちゃったよ。

母と私、大爆笑「監獄って~~惜しい~~けど惜しくない~~!!ぎゃはは!!」

夫は「もう日本語話さない~!!」なんていってましたけど、5分後に

「さっきの言葉なんだっけ? 看護婦だよね?

うひゃ~~どれほど笑ったかはご想像にお任せします。 
これ作ったんじゃないですよ、本当に言ったんですよ。

いつも馬鹿にしてますが、本当は日本語かなり話せます。
電話でも普通に日本語で話したりしています。
 
「なんじに帰るの??おっそいじゃん」なんて言い方でも「ごめんごめん、あと、、5分」なんて返せます。

でももっと間違えて欲しいな~おもしろいのに。

息子もどんどんうまくなっちゃう。 小さいころはカップケーキっていえなくて
パップペーピなんて言ってたのにな。

私の英語ですが、夫と息子に言わせるとかな~りおもしろいことを言ってるらしいです。
時々、大爆笑されています。 ブログにも載せてみましたけど、
日本の方には「どこが面白いのかわからない」って。 

へっへっへ。 君達の日本語の方が面白いよ~!!


 お知らせです。

どんどん忙しくなってきました。皆様の所に訪問やコメントが出来なくなってきました。 
ブログも不定期になるかもしれません。 8月のはじめにはLAを発ってオハイオに行き、基地の仮家にしばらくいます。 その間に家を探します。 その間数週間ブログは出来ないかなと思っています。
ぎりぎりまで続けたいなと思っていますが、ご了承ください。
オハイオで落ち着き次第またはじめますよ~!!
訪問にしてくださってる皆様、いつもありがとうございます!!心から感謝しております!!

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ぷははは!!

韓国。。。監獄?看護婦?どこまで行く~~!!!
・・・・陥没?柑橘?半ケツ?違うところにいってしまいそうです。

パップペーピももう何だかわかんないですね(ノ´∀`*)

引越しなんて一大事業!!
ちょっと神経質になってるコタローくんと
楽しみにしてるチャチャ丸くん
カルチャーショックをうけるであろうお母様
青春を突っ走る息子さんと
ダンディなブルースウィルスの旦那さんと
みんな力を合わせて頑張ってくださいね~!

ブログは気になさらずに
引越しと猫ちゃんの心のケアに専念してくださいね!!

No title

こんにちは!!

旦那様、相変わらずやってくれますね!!!!
かんごくもかんごふも音は近いのに、漢字にすると全く違うのが面白いですね!!

引越し大変ですが、頑張ってくださいね。
数週間お休み、というのはとってもと~~~~っても寂しいですが、ぜひぜひオハイオに着いたら、また再開してくださいね!
ずっとお待ちしています!!

でも、お休みは8月になってからですよね?
まだちょっとありますよね?

No title

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

監獄って!!!
旦那様、相変わらずナイス!!!(●≧艸≦)゛
言い直したら今度は看護婦って!!!
イントネーション的には看護婦の方が正解かなぁ~( ̄ー ̄;

息子君のパップペーピ可愛過ぎ~~o(●´ω`●)o
もう間違えんと?( ̄‥ ̄)

tomotanさんの間違える英語、スペルがちょっと違うだけで
全く違う意味になっちゃうんだもん、本場の人からしたら大ウケなんだろうねぇゞ(>ε< )

もう、あと少しでLAを発つのですね。。。
tomotanさん、くそ忙しさMAXじゃないですか?
ちょっとの間ブログ出来なくても、確実にまた再開するんだもん、寂しくにゃいにゃよ!!

って、そんなわけないじゃ~ん(ノT∇T)ノ ))))))
嫌だよ、数週間あたしたち、連絡とれないなんて耐えられないわ(。´Д⊂)

なんてワガママ言ったらいかんよね。ここはグッと我慢するわよ~~(;´Д`)ノ

とにかく体調崩さないよう、ぎっくり腰ならんよう、休み休みがんばってくださいね^^

はっぴイママさん、こんばんは!!


> 韓国。。。監獄?看護婦?どこまで行く~~!!!
> ・・・・陥没?柑橘?半ケツ?違うところにいってしまいそうです。

キャはは!!ナイスです!! でもその3つはきっと知らない。
ァ、ハンケツって教えよう、いつか間違えるかも!!うひひ。


> パップペーピももう何だかわかんないですね(ノ´∀`*)
ね~近いようでとても遠いのです。
赤ちゃんってびっくりするようなこと言いますね。

> 引越しなんて一大事業!!
> ちょっと神経質になってるコタローくんと
> 楽しみにしてるチャチャ丸くん
> カルチャーショックをうけるであろうお母様
> 青春を突っ走る息子さんと
> ダンディなブルースウィルスの旦那さんと

すごいうまい!! でも最後だけ違います。
髪型がとってもブルースに似ているへんな日本語を話すだんなさん、です。 



> 引越しと猫ちゃんの心のケアに専念してくださいね!!
はい! コタローがしょぼくれてますので、遊びに行きます。

Ayahさん、こんばんは!!


> 旦那様、相変わらずやってくれますね!!!!
> かんごくもかんごふも音は近いのに、漢字にすると全く違うのが面白いですね!!

そうなんですよ!音が近いけど、日本人なら間違わない単語ですよね。
意味がしっかり頭に入ってるからだと思うんです。
私も同じ間違いをやります~~!! 音が似てるから、、ってやつ。


> 引越し大変ですが、頑張ってくださいね。
> 数週間お休み、というのはとってもと~~~~っても寂しいですが、ぜひぜひオハイオに着いたら、また再開してくださいね!

と~~~~~~~~っても嬉しいです!! 
なるべく更新したいと思ってます。 ラップトップを持って行くのでネット環境さえあれば大丈夫かな?


> でも、お休みは8月になってからですよね?
> まだちょっとありますよね?
 
あ~りますよ~!! 30日に荷物積みこみの予定です!
なのでメッセージだってオケ~~!!

Norori*さん、こんばんは!!

> ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
  ↑ チョ!!この顔文字もかわええ!!
  私も真似しようと思って、顔文字屋さんでせっせとダウンロードしたのに消えてた!!
  ワシの顔文字どこ!! (わし、がうつってます)


> 監獄って!!!
> 旦那様、相変わらずナイス!!!(●≧艸≦)゛

ありがとう!! 久々に大笑い。 近くて、遠くて、でもおしい。

> 息子君のパップペーピ可愛過ぎ~~o(●´ω`●)o
> もう間違えんと?( ̄‥ ̄)

低い声の16歳が「ママ、パップペーピ!」って? 怖いわ~~!!
実は間違えてる言葉たくさんあるんですよ~~、でも最近お年頃でブログに書いたらいやだってええ。
こっそり書いちゃおうかな、ひっひっひ。

>
> tomotanさんの間違える英語、スペルがちょっと違うだけで
> 全く違う意味になっちゃうんだもん、本場の人からしたら大ウケなんだろうねぇゞ(>ε< )

そうなんですって!! かんごくとかんごふくらい面白いらしいんですけど、私にはつまんな~い。
よ~く笑われてます。 友達なんかにも。

>
> もう、あと少しでLAを発つのですね。。。
> tomotanさん、くそ忙しさMAXじゃないですか?
> ちょっとの間ブログ出来なくても、確実にまた再開するんだもん、寂しくにゃいにゃよ!!

くそ言っちゃった!!でもそのと~~りなの。 くそ忙しい~~!!

> って、そんなわけないじゃ~ん(ノT∇T)ノ ))))))
> 嫌だよ、数週間あたしたち、連絡とれないなんて耐えられないわ(。´Д⊂)

わ~~~なんかとっても嬉しい~~!! 嫌だよ、なんて~~!!
私も嫌だよ~~!!ブログは一番の趣味で息抜きだし、特にコメントが楽しみなのに~~!!
ネット環境さえあれば大丈夫なのでできると思います~!
でも意外とアメリカのホテルインターネット使えなかったりする~!!


No title

テンプレート変わりましたのね。
さわやか~。です。

お引越し、だんだん近づいてきましたね。
腰を痛められたとのこと、5日間の車移動は、
ちょっとしんどいんじゃないかと心配です。
飛行機で、えい!も、ありかと思います。
無理をされず、頑張ってください。

No title

う~ん、言葉の壁というか面白さがよく分る旦那様の『こ・と・ば』笑っちゃいけないのよね。でも楽しそう。なにか話すだけでいつも笑ってられそうだもん。
うんうん、ちゃんと新しい家が整うまではそんなこと気にしないでね。それより、体調管理だけは気をつけて下さいね。

No title

tomotanさま
いよいよお引越しなんですね。
うちのじいちゃん猫も2回引越ししています。
「猫は家につく」と日本ではいわれていますが、ウソだと思います。
私と一緒なら、どこでも大丈夫でした(^^)

「パップペーピ」って、かわいい!
コドモってすぐに大きくなっちゃって・・・少し残念(?)ですよね~
ご主人様には、言葉の面では是非、これ以上「成長」しないで
たくさん「楽しい日本語」を話してほしいです(^^)うふふ・・・

引越し、大変でしょうけれど、ブログを楽しみにしているのでお休みだと寂しいなあ~・・・。
いつも、「あはは!」と笑ったり、「う~む」と考えさせられたり、
私の大切な「ブログバイブル」なんですよ!

No title

tomotanさん こんにちは。

旦那様、相変わらずナイスです(*^_^*)。
た~くさん聞きたいなぁ~オモシロ日本語。
だんだん上達しちゃうのかしら~~~。

お引越しも、アメリカは大移動ですね。
ブログのお休みは寂しいですが、仕方ないですよね(T_T)/~~~。

心理学的には、40歳以後の引っ越しなどの環境の変化は
ストレス度が高いです。
ご家族みなさん、無理をなさらないでリラックスを心がけて下さいね。

オハイオからの更新楽しみにしていますよ~~~!(^^)!。

hwanさん、こんばんは!!

> テンプレート変わりましたのね。
> さわやか~。です。

ありがとうございます!!
さわやかさを求めたというよりも、、字の大きさを、、。
すごく目が疲れるんです。

>
> お引越し、だんだん近づいてきましたね。
> 腰を痛められたとのこと、5日間の車移動は、
> ちょっとしんどいんじゃないかと心配です。
> 飛行機で、えい!も、ありかと思います。
> 無理をされず、頑張ってください。

色々話し合って、飛行機でいこうと思っています。
ねこたちもストレスだ溜まるかもと思って。
着いてからも家探しなどあるので、旅行気分にもなれないかなと思ってます。
なので、すい~っと。

りょうこさん、こんばんは!!

> う~ん、言葉の壁というか面白さがよく分る旦那様の『こ・と・ば』笑っちゃいけないのよね。でも楽しそう。なにか話すだけでいつも笑ってられそうだもん。

毎日笑ったり、笑われたりしてます~!! 昔は言葉の誤解で喧嘩にもなりました。
りょうこさんは旦那様とは日本語? 仕事はもちろん英語ですよね、ときどきごちゃごちゃになりませんか?
うちは皆やっちゃってます。 ミックス語。

> うんうん、ちゃんと新しい家が整うまではそんなこと気にしないでね。それより、体調管理だけは気をつけて下さいね。

はい、先生。 まだ腰がいまいちです。 ジャクジー行こうかな?またのぼせるかな~?

Espero lumoさん、こんばんは!!


> うちのじいちゃん猫も2回引越ししています。
> 「猫は家につく」と日本ではいわれていますが、ウソだと思います。
> 私と一緒なら、どこでも大丈夫でした(^^)

あ!そうなんですか!!良いこと聞いた!!
家が何回も変わるから(ホテルなども)心配でした。
だいじょうぶでしたか!

> 「パップペーピ」って、かわいい!
> コドモってすぐに大きくなっちゃって・・・少し残念(?)ですよね~
> ご主人様には、言葉の面では是非、これ以上「成長」しないで
> たくさん「楽しい日本語」を話してほしいです(^^)うふふ・・・

そうなんです、、ひそかに「うまくならないで、つまんない」なんて思ってます。


> 引越し、大変でしょうけれど、ブログを楽しみにしているのでお休みだと寂しいなあ~・・・。
> いつも、「あはは!」と笑ったり、「う~む」と考えさせられたり、
> 私の大切な「ブログバイブル」なんですよ!

ひや~~!!ありがとうございます!! ブログバイブルだなんて~~嬉しいです!!
私も楽しみなので可能な限り続けたいです。 ネット環境さえあれば大丈夫かなと思っています。

Masumi先生、こんばんは!!


> 旦那様、相変わらずナイスです(*^_^*)。
> た~くさん聞きたいなぁ~オモシロ日本語。
> だんだん上達しちゃうのかしら~~~。

なるべく上達させないようにします(鬼嫁)
おもしろいですよね~~、そしてめげない所がいいですね。

> お引越しも、アメリカは大移動ですね。
> ブログのお休みは寂しいですが、仕方ないですよね(T_T)/~~~。

お休みになっちゃうか不定期になっちゃうか、まだ分からないですけど、、出来たら続けたいです。
でも家探しが~~!!

> 心理学的には、40歳以後の引っ越しなどの環境の変化は
> ストレス度が高いです。
> ご家族みなさん、無理をなさらないでリラックスを心がけて下さいね。
>
> オハイオからの更新楽しみにしていますよ~~~!(^^)!。

やっぱり!! 息子だけのんきなのは、そういうわけなんですね(笑)
だらーん体操して乗り切ります。

オハイオ通信考え中です~!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ