猫も落ち着かないね、引越し。



やっぱり字が大きいほうがいいなと、またテンプレートを変えてみました。

そろそろお友達も皆、老眼 ええっと、リーディンググラスを必要とするお年頃。

老眼鏡っていやなことばですよね。 これは英語の方がいいかな。

Reading Glasses (リーディンググラシス、 2個なのでめがねは複数形)


皆がどたばたしてるので、なんとなく猫も落ち着かない感じです。 

カメラを覗き込むコタロー。 元気がない気がします。

反対にものすごく張り切ってるのがチャチャ。

どこにでもくっついてきて、やることを見て手を出す。

引越しは猫にもストレスだと思うので、パッ~と飛行機で行ったほうがいいな。

でも一緒にいたいの。 聞いたら6時間以内のフライトなら足の下にキャリーを置いて置けるとか。

それがいいかな。

☆ ☆ ☆

私のブログを検索して来てくださる方は(アメリカ市民権) が多いですね。 

右のカテゴリーに入れてあります。 質問など気軽にどうぞ♪

LAでのビジネスについてのご質問ですが、過去記事はこちらです。 ビジネス

ご質問の方が日本かLAの方かわからなかったのですが、LAではかなり書類を出します。

参考になるかな?


007_convert_20110722121418.jpg


全ての箱に乗らずに入られないチャチャ。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんにちは。

お引越し、ニャンズにもストレスですよね~(^^ゞ。
腰も大丈夫そうですが、無理しないほうが良いですよ~。

字が大きいのは助かりますね~(^^)。
私は、1.5の視力でしたから、早かったですよ~
日本は、老眼鏡と言うのがはばかられる時、
特にメガネ屋さんの店員さんですが「お手元用」といいます。
お手元用と言われても。。。てな感じです。

リーディンググラシス、カッコいいですね。

お引越しも、刻々と迫ってきますね。
ストレス予防に腹式呼吸で一日の疲れを取って下さいね。

Masumi先生、こんばんは!!

> 字が大きいのは助かりますね~(^^)。
> 私は、1.5の視力でしたから、早かったですよ~
> 日本は、老眼鏡と言うのがはばかられる時、
> 特にメガネ屋さんの店員さんですが「お手元用」といいます。
> お手元用と言われても。。。てな感じです。


お手元用、、なんか微妙ですね。 

私は裸眼だとかろうじて読めますが、コンタクトレンズをしたら見えなくなって、、
老眼鏡だと目がめちゃくちゃ疲れたんです。

それで遠近両用コンタクトにしたら気持ち悪くなって(笑)
今は近視用のめがね&裸眼です。

近いうちにコンタクト&老眼、、あ、まちがえたリーディンググラシスでトライしてみます!!



No title

tomotanさん、こんにちは!

わ、テンプレ、シンプルでステキです!

私もテンプレ変えたくて探しているのですが、やっぱり字が大きいのがいいですね!
私も字が大きめと、画像がきれいに入るのを探しているのですが(私のブログ写真ばっかりなので)・・・中々気に入ったのがないんです。
比べると、今のほうがいいやってなってしまいます。

このテンプレは画像も字も大きめでいいですね~。
写真を入れるには、やっぱりシンプルなやつのほうがいいんですかね~。
私本当は、ちょっぴり乙女チックなのが好きなんです・・・。

みやすい!

お~ 文字がでかいっ!  みやすいぞっ!!

って、老眼は必要ないんですけど、遠くが見えないので、めがねかけてます。

腰はよくなりましたか?!  無理しないように。。

私は2年前左肩、”40肩”ってので、こちら手術をしました。 こんど右のほうが。。無理しないよう心かけてます。

LAは日本のものがほとんどそろってるからいいね。 オハイオ。。なんにもないよね。。 でも、今はONLINEで何でも買えるしね!


なにか、SFからでも送ってあげるよっ! ほしいものあればいってちょうだいなぁ~~


猫ちゃんたち、やっぱ飛行機?  だよね。。 そのほうがいいかもね。。
早いし。。

レスキューレメディー。。 少し飲ませてあげてね。。 少しは楽になるよ。ついでに、Tomotanさんも。。いらいらしてるときには、レスキューレメディー。。。

Ayahさん、こんばんは!!

良かった!テンプレはこれがいいかなって思って保存しておいた物です。
ピンクと白地に空はずっと交代でつかってたので、字が大きいの探しました。

> 私もテンプレ変えたくて探しているのですが、やっぱり字が大きいのがいいですね!
> 私も字が大きめと、画像がきれいに入るのを探しているのですが(私のブログ写真ばっかりなので)・・・中々気に入ったのがないんです。
> 比べると、今のほうがいいやってなってしまいます。

今のもすごくいいですよ~!写真がすごくきれいにポーンって出て。
でも時々変えると気分転換になって自分が楽しいですよね。
部屋の模様替えみたいな感じで。

オトメチックもいいですよね~!!
私は桜とかの和柄もいいなって思ったけど、テーマと全然あわない。(笑)
シンプルがいいかな?やっぱり。

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> お~ 文字がでかいっ!  みやすいぞっ!!

やった~~!! やっぱりでかい方がいいです!!
私もめがねかけてる!! 黒縁の。

腰は大分良くなりました。 少しかがむと痛くなるので少しずつ、、。

> LAは日本のものがほとんどそろってるからいいね。 オハイオ。。なんにもないよね。。 でも、今はONLINEで何でも買えるしね!
>
>
> なにか、SFからでも送ってあげるよっ! ほしいものあればいってちょうだいなぁ~~

ううう、やさしい、、ありがとう。 オハイオなにもないね、きっと。 ミツワとマルカイのオンラインショップで買って見ます、何か軽い物。 ふえるわかめちゃんとか。


> 猫ちゃんたち、やっぱ飛行機?  だよね。。 そのほうがいいかもね。。
> 早いし。。

どうだろう、、LAでも5日間、オハイオでも2週間くらいホテルなの(猫OK) それからまた新しい家だから、環境がすごく変わって不安だと思ったの。プラス5日ドライブ&モーテルよりも早い方がいいかなって?
それで、飛行機の方がいいかなって思っています。

> レスキューレメディー。。 少し飲ませてあげてね。。 少しは楽になるよ。ついでに、Tomotanさんも。。いらいらしてるときには、レスキューレメディー。。。
 
これなに!!教えて教えて~~!! サプリ? 人間もいいの?
コタローが元気なかったので、遊んだあとにまたたびもあげた。 
今大満足(たぶん)で寝てます。

No title

おぉ~!!
わしのために字を大きくしてくれたにょか?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
最近メガネにゃいと字が読めにゃいんにゃよ~~

・・・って!!!(;`Д´ノ)ノ

まだ大丈夫だわよ~ん(●´艸`)ヾ

コタロウ君、ちょっち不安そうですね><;
今は引っ越し準備等忙しくて手動チューゲッツもなかなかじっくり出来ん、、
オハイオで落ち着いたらいっぱい遊んでもらえるといいね^^

チャチャ君、とりあえず箱に乗っちゃうのねぇ~(ノω`*)
ま、箱が開いてれば確実入っちゃうでしょ~~!!

一緒に飛行機乗れるなら、しかも目の届く場所にキャリー置けるなら
これはもう飛行機の方が絶対いいかもしれないですね^^

市民権・・・結構得るまで大変そう><;
でもtomotanさんの記事で色々と知る事が出来るのはありがたいですね^^

Norori*さん、こんばんは~!!

はははは。 
マロン君からコメントが来たと思ったら、Norori*さんがわしって言ってるヤーン。
お仕事で忙しいんじゃない? コメント書いてていいにょか?


> コタロウ君、ちょっち不安そうですね><;

ね、なんか元気なかったので紙くずバレーボールをして、またたびもあげました。
この人はストレスに弱そうな感じ。 引越し心配だなあ~~!!

> チャチャ君、とりあえず箱に乗っちゃうのねぇ~(ノω`*)
> ま、箱が開いてれば確実入っちゃうでしょ~~!!

当たり~!! 洋服入れようと思ったら、証拠の猫砂が入っておった、、、。
ちっこして、手に砂つけて入ったんだね、うんうん、、、、。いや~~~v-406
箱また洗って乾かして、何か入れようとしたら、また入ってたりする、、、。

>
> 一緒に飛行機乗れるなら、しかも目の届く場所にキャリー置けるなら
> これはもう飛行機の方が絶対いいかもしれないですね^^

そうなんですよね!! 目の届く所がポイント! 貨物室だといやだナと思ってたんです、、。
なのでアメリカ横断5日間!よりも飛行機ですーっと行こうと思ってます。

> 市民権・・・結構得るまで大変そう><;
> でもtomotanさんの記事で色々と知る事が出来るのはありがたいですね^^

そうだといいな!! 色々調べるの大変だったんですよね。
私も他の方のブログを参考にしました。 あんまり無かったので書かなくては!!って(笑)
たまーに役立つブログを目指します~!!

No title

大きくって見やすいです!
でも、tomotanさん!
そんなにすぐ、ぱって変えられますよねっ。すごい!
私、ブログを立ち上げたときから同じで
変えられないの・・・Σ(´∀`;)

アメリカ市民権に興味ある方けっこういらっしゃるでしょうね!
わたしも日本から脱出したい!
あっ、でも英語、まるっきりダメだったわ…(-∧-;)

おうちの中で何かが起こってるって分かるんですよね。
ちょっとストレス気味のコタローくんと
何だか嬉しいチャチャ丸くん、対照的なんですね!

ちょっと心配そう?!

こんばんは。
コタロウ、良い顔してますね。でもちょっと心配そうかな?!
猫たちにも新しい場所は慣れるまで大変でしょう。
でも家族一緒なので、大丈夫!その点は心強いですね。
引っ越し準備、後もう少し。無理しない程度に頑張ってね。

No title

猫はやっぱり住環境に敏感だから、落ち着かないですよねぇ。
でも、きっとオハイオのおうちもよいところだから、もうちょっとがんばってね、チャチャちゃん、コタちゃん。

テンプレートいいですね~!
すごく読みやすいですよ。
老眼鏡も必要ないくらいに!(笑

最近、薬のビンの説明だとか、文庫本のコミックだとかを読むのが、しんどくなってきましたよ。。とほほ。

No title

兄弟して、なにか環境の変化を感じとってるみたいですね。
これまでのヤンチャさんが、ママ・ママ~って言いたそうな表情してる。
車の移動ではTomotanさんも腰に響きそうだから、飛行機で一緒に行けるならそれがいいかもしれないですね。軍の輸送ヘリを貸してくれたらいいのにね。それは不可能?あ~、荷物の積み降ろしの問題もでてきそう・・・。引越しってたいへん。気をつけて頑張ってくださいね。

No title

tomotanさま
字が大きくて読みやすいです!!うれしい!
「reading glasses」・・・いい言葉ですね~。
私の身辺でもこの言葉を普及させようと思います。
眼科のお医者さんは「遠視が進みましたネ」って
やさしい言い方をしてくださったんですが(^^)

腰の具合はいかがですか?
私も一度、やったことがあるんです。
整形外科ではダメで(シップ出すくらい)、
ウデのいい整体師さんにもんでもらったら、即、歩けるようになりました。

無理しないで下さいネ。

はっぴイママさん、こんばんは!!

良かった!!皆字が大きくて見やすいって言ってくれたので嬉しいです!!
自分も見やすい(笑)

> アメリカ市民権に興味ある方けっこういらっしゃるでしょうね!
> わたしも日本から脱出したい!
> あっ、でも英語、まるっきりダメだったわ…(-∧-;)

あはは! トーランスは日本語でも暮らせます(きっぱり)
グリーンカードの取り方は結構あるんですけど、その後の市民権(国籍)のとり方を書いてあるのがあまり無いんです。

>
> おうちの中で何かが起こってるって分かるんですよね。
> ちょっとストレス気味のコタローくんと
> 何だか嬉しいチャチャ丸くん、対照的なんですね!

猫は敏感ですね。
昨日からちょっと猫優先にしてます。
なんか淋しそうなの、、。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> コタロウ、良い顔してますね。でもちょっと心配そうかな?!

大体こんな顔なんですけど、ぼーっとしてて。 でも最近は心配そうに見えます。
良く鳴くようになりました、淋しいのかな。

チャチャは走り回ってますが、これもある意味落ち着かないのかなと思ってます。


> 猫たちにも新しい場所は慣れるまで大変でしょう。
> でも家族一緒なので、大丈夫!その点は心強いですね。
> 引っ越し準備、後もう少し。無理しない程度に頑張ってね。

本当に無理しないようにします。 向こうでも家探しからいろいろありますもんね。
ありがとうございます。

Momeさん、こんばんは!!

> 猫はやっぱり住環境に敏感だから、落ち着かないですよねぇ。
> でも、きっとオハイオのおうちもよいところだから、もうちょっとがんばってね、チャチャちゃん、コタちゃん。

うん、がんばるにゃん~!! でもママがあんまり遊んでくれないの~~Byコタチャチャ

> テンプレートいいですね~!
> すごく読みやすいですよ。
> 老眼鏡も必要ないくらいに!(笑

評判良くてうれしい~~!!
自分も楽です~!! 特にニュースなど字がちまちまして見えない(笑)

>
> 最近、薬のビンの説明だとか、文庫本のコミックだとかを読むのが、しんどくなってきましたよ。。とほほ。
あ~わかる、私もコミックは殆ど文庫で買ってるんですけど字が小さい~!!
I padが欲しいな、マンガいっぱいダウンロードしたい!

りょうこさん、こんばんは!!

> 兄弟して、なにか環境の変化を感じとってるみたいですね。
> これまでのヤンチャさんが、ママ・ママ~って言いたそうな表情してる。

そうなんです。情けない声でミヤ~~ンなんて鳴くんですよ。

> 車の移動ではTomotanさんも腰に響きそうだから、飛行機で一緒に行けるならそれがいいかもしれないですね。軍の輸送ヘリを貸してくれたらいいのにね。それは不可能?

軍はスペースAで貨物機に乗れます。 大きい飛行機に。 ヘリは乗ったことないです。
でも軍用機は動物が駄目なんです。 

引越しって何回しても大変ですね~! ゆっくり時間があったら楽しいのかもしれないけど、、。

Espero lumoさん、こんばんは!!

> 字が大きくて読みやすいです!!うれしい!

好評でよかったです!!


> 「reading glasses」・・・いい言葉ですね~。
> 私の身辺でもこの言葉を普及させようと思います。
> 眼科のお医者さんは「遠視が進みましたネ」って
> やさしい言い方をしてくださったんですが(^^)

あ!やさしい!! 老眼って言葉はいやですよね。
昔の小説でも(松本清張とか)50代の老婆なんて出てきて驚きました。
ええええ~~??って。


> 腰の具合はいかがですか?
> 私も一度、やったことがあるんです。
> 整形外科ではダメで(シップ出すくらい)、
> ウデのいい整体師さんにもんでもらったら、即、歩けるようになりました。

そうか!整体師さん!! 夫も腰を良く痛めるんです。 でもオハイオにはいないかな?
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: