LAのお友達と和食 のぞみ寿司

腰を痛めた私へのたくさんのコメント有難うございました!!

これから返事を書かせていただきますね。

昨日はお休みにして、LAのお友達とランチを食べに行きました。

トーランスにある、のぞみ寿司。 本物の和食ですごくおいしかった!!

015.jpg

てんぷら定食~! えびが4尾も!プリプリでした。

ありがとうAさん、Sさん。 オハイオに行く前にと誘っていただきました!

ごちそうさまでした。

実はAさん、Sさん、過去記事の美しきファイター達です。

髪もきれいに揃ってきましたね。


右端がワタクシです。

おいしかった!!また行きたい!snap_kotachacha_201173202939.jpg


ガン以来(姑はAC、After Cancerと呼んでますが)世界がすっかり変わってしまい、引っ込み思案な私。

なかなか人前に出ていけないのですが、LAでできた貴重なお友達です。

誘ってくれて有難う!!楽しかったです!!

離れるのは淋しいけどミリタリー妻たちなので、またきっと会えるよね。(オハイオで?)



☆ ☆


LAは美味しいお店が多いのに殆ど外食なしの我が家。

それでもマルカイパシフィックに行ったときはお弁当と一緒に(新撰組の焼き鳥)を買って帰ります。

やわらかくてすっごくおいしい!!

ここではマンモスベーカリーのパンも。 日本の食パン、ロールパン。 お勧めはクルミパン。

ミツワもマルカイも日本の物殆ど売っています。 

LAからオハイオ、、母はきっと、ものすごいカルチャーショックを受けると思います。

トーランスやガーデナはアメリカじゃない、といっていいほど日本語も通じれば日本食も手に入る所なので。

☆ ☆

車で5日間もきつそうなので、すーっと飛行機で行くほうがいいかなと話し合い中。

8月のはじめにはLAを出ます。 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

お休みしてリフレッシュできましたか?
お元気になられたならいいのですが!

車で5日間は確かに大変そうですもんね。。。飛行機も問題ありそうですが、速さならやっぱり飛行機か。。。いずれにしても、8月初めなのですね。
私も「もうやだ!! やめる!!」とか、すぐに言っちゃうタイプですよ! 去年の引越しの時も、夫と何度も喧嘩しました! 「私ばっかりに準備やらせてる!!」とか、文句言いまくって。夫は「家族のためなのに、どうして嫌な顔するんだ!?」って。
ま、そりゃそうなんですけどね。すぐにてんぱっちゃうタイプなんです。。。

関係ないですけど、tomotanさんやっぱりセクシー系ですね。ぐふふ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

腰大丈夫ですか?重い物を持つときってコツがいるみたいです。私も腰を痛めそーな持ち方するらしー。くせにならないように気をつけてくださいねー。
やっぱり女子会(って言うらしいですよ)楽しそー。無礼講で好きなことしゃべってストレス発散が一番です。それに食べること!オハイオにもおいしい日本食あるといいですね。

Ayahさん、こんばんは!

りふれっしゅ!!できました~!!
今日はもうちょっとやっちゃった。

ついやりすぎちゃって、、。
あと一つって。
だから1日ゆっくりしたらすごくリフレッシュできました。


> 私も「もうやだ!! やめる!!」とか、すぐに言っちゃうタイプですよ! 去年の引越しの時も、夫と何度も喧嘩しました! 「私ばっかりに準備やらせてる!!」とか、文句言いまくって。夫は「家族のためなのに、どうして嫌な顔するんだ!?」って。

アハハ、同じだァ~セリフまで!!「私ばっかし、やってるジャン!!」というてしまった。
夫は仕事してるのに、このセリフ。 でもイライラしてきちゃいますよね~!

>
> 関係ないですけど、tomotanさんやっぱりセクシー系ですね。ぐふふ。。。

きゃああ~~うれすい~~!! せくすい~~?いやいや、、、。

。。。一人だけ顔がでかくて悲しくなりました。 焼かないようにしてるので白い大福みたい。

こういう写真をモチベーションにしてダイエットがんばろうッ!!

鍵コメさん、こんばんは!!

いつも本当に有難う。 後でそちらに行きますね!

ミキさん、こんばんは!!

> 腰大丈夫ですか?重い物を持つときってコツがいるみたいです。私も腰を痛めそーな持ち方するらしー。くせにならないように気をつけてくださいねー。

膝を曲げなくちゃいけなかったみたい。 でもぎっくりまでいかなくて良かったです。
これで動けなくなったら大変~~!!

> やっぱり女子会(って言うらしいですよ)楽しそー。無礼講で好きなことしゃべってストレス発散が一番です。それに食べること!オハイオにもおいしい日本食あるといいですね。

女子会!! こんな年で女子言っちゃったら犯罪? でも永遠の女子でいいかあ~♪
スッゴク息抜きできました!! 久しぶりに楽しかった~!!

こんばんわ!

tomotanさん、腰のお加減はいかがですか?
私も昔仕事で腰を痛めたときに、うまく動かない体にすごくストレスが溜まりました・゜・(PД`q。)・゜・

なので…

tomotanさんが抱えていらっしゃった引越し作業のストレスを、素敵な友人様達と美味しいもの食べてリフレッシュできたようで本当に良かったです(●´▽`●)

確かに!マルカイやミツワがあると、「あれ?ここは日本!?」と勘違いしたくなるほど日本のものがそろうので、アメリカじゃないような気がしてきます!
私は逆にそれに甘えてしまって、せっかくのアメリカンな生活がなかなか送れず、トーランスにいるので英語もなかなか覚えられない私です…ヾ(;´▽`A``
もっとアメリカを満喫しないとですね!アメリカのいいところをたくさん吸収しないともったいないかなと最近は思います(●´▽`●)


でも私もどちらかというと引っ込み思案で…なかなか友人と出かけたりがありません。。。(旦那とばっかりです)
たまには勇気を出して、たくさん外の世界を見るのも素敵な時間をすごせそうですね!!

オハイオには知り合いが住んでいて、冬は雪が積もるところもあるみたいです。LAにあまり「季節」ってなんだか無い気がするので、オハイオは季節感があってとても素晴らしいところだと思います!(人●´ω`●)

No title

やっぱり日本食は美味しかったでしょう!
えびのてんぷらに、お味噌汁って
思いっきり日本ですねっ(・∀・)ノ
美味しいのを食べると、元気になれますよね!

tomotanさんの雰囲気がわかりましたよ~!
あの絵、やっぱ上手だったわヽ(゚∀゚)ノ
ちょっとお色気がある感じで素敵です!

文章から引込み思案な感じがしなかったです。
でも、tomotanさんはとっても楽しい人です!←力入ってます。

オハイオ、車で5日って
アメリカってどれほど広いんですか~?

No title

おぉ~~、なんとセクシー奥様!憧れるわ~、ぺチャとしては最高のお体に見えちゃうよ~。やはり、少しふんわり気味の女性がいいわ。決しておデブじゃないもの。
オハイオまであとわずかですね。お友達とのお食事が楽しい一日でよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一息入れて

こんばんは。
いや~、一息入れてくれて良かった!
でも残す所後僅かですね、LAも。
オハイオも歴史的には面白いので、遊び方によってはかなり良いかもですよ。
あまり無理しないで残りのパッキングして下さい!

Tim Tinaさん、こんばんは!!

> tomotanさん、腰のお加減はいかがですか?

お出かけもして、大分良くなりました!!ありがとうございます!

> 確かに!マルカイやミツワがあると、「あれ?ここは日本!?」と勘違いしたくなるほど日本のものがそろうので、アメリカじゃないような気がしてきます!

そうなんですよね! 怪しいアジア店じゃなくて本当にヨーカドーに来たような日本!

> 私は逆にそれに甘えてしまって、せっかくのアメリカンな生活がなかなか送れず、トーランスにいるので英語もなかなか覚えられない私です…ヾ(;´▽`A``

なるほど! トーランスで特にミツワの中では日本語だけですもんね。 私はLAに来て初めてここに来た時にうれしさのあまり卒倒しそうになりました。 ハワイより日本だ!って。
アイダホでえらい目にあったので、あはは。


> でも私もどちらかというと引っ込み思案で…なかなか友人と出かけたりがありません。。。(旦那とばっかりです)
> たまには勇気を出して、たくさん外の世界を見るのも素敵な時間をすごせそうですね!!

そうなんですよ~!!
私も病気前は友達と出歩くの大好きだったんですけど、病気後は駄目になっちゃって。
でも誘ってもらって出かけると楽しいんですよね~!!

はっぴいママさんこんにちは!!

v-343日本食美味しいです~!!本物だ~~!!って感動しました。
へんな和食も多いんですよ~!


> tomotanさんの雰囲気がわかりましたよ~!
> あの絵、やっぱ上手だったわヽ(゚∀゚)ノ
> ちょっとお色気がある感じで素敵です!

きゃ~~~i-175調子に乗りますよ~!!
でもあの絵は母から「かわいすぎる」って駄目だしが、、。

>
> 文章から引込み思案な感じがしなかったです。
> でも、tomotanさんはとっても楽しい人です!←力入ってます。
 
きゃはは~ありがとう~~!!
本当は陽気で人と会うの大好き~だったんですけど、、。
病気ってこわいですね、なんかちょっと性格が変わりました。
恥かしくて、なんだろう??

でも良くなりつつあります~!

りょうこさん、こんばんは!!

> おぉ~~、なんとセクシー奥様!憧れるわ~、ぺチャとしては最高のお体に見えちゃうよ~。

ぎゃ~~ありがとう!(笑) セクシイ奥様ってスッゴク気に入りました!!

>やはり、少しふんわり気味の女性がいいわ。決しておデブじゃないもの。

おデブです~~。少しじゃないんですよ下半身が。 でもちょっとがんばって体操などして見ます!
年齢的にもあんまり痩せたら皺皺になっちゃうから、ちょいふっくらくらいまでがんばろう♪


鍵コメさん~こんばんは!!

こちらこそ、いつもありがとう~!!
引越し前後ブログお休みしちゃうと思うけど、PCあったら訪問しますよ~!!
これからも末永くよろしくお願いします~!!

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> でも残す所後僅かですね、LAも。

そうなんですよね。昨日用事でダウンタウンまで行って「あ~あ、どっこも見てないな~」って言ったばかり。


> オハイオも歴史的には面白いので、遊び方によってはかなり良いかもですよ。
> あまり無理しないで残りのパッキングして下さい!

結構期待してます、オハイオ。 全然違った郊外型の生活で落ち着いていいかもしれませんね。
森や湖が多そうです。 でも雪が~~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ