お買い物に行きたい





昨日ネットやツイッターで関東が硫黄くさいとありましたが、だいじょうぶなのでしょうか?

ニュージーランドの地震の前に同じ匂いだったと聞いて、心配です。

それから台風も来てるんですね、すごく大型だそうです。 お気をつけ下さい。

東北の方をもし通ったら、汚染瓦礫などどうするんでしょうか?

汚染牛の問題もひどいですね。 ただちに影響が無いってたいしたことないように言ってたから、農家の方安心してたんですよ。 国がなにもしなかったんでしょ? そして今度は「少し食べても問題はない」だって。

もう、あきれちゃう、、、。



☆ ☆ ☆

さて、荷造り、もくもくと進んでおります。

今日は腰と右腕が痛い~!! ビデオテープをたくさん捨てました。
映画がたくさん。 勿体無い気もするけど、好きな物はブルーレイなどで買い集めます。

アメリカのドラマ Hill street blues を何本も録画してたんですけど、それも思い切って。
よく考えたら結婚前から持っていた、、あわわ20年。 引越しのたびにあっちこっちバカみたいです。


前々回の洋服。 Mikiさん大あたり!! 豹がらがめちゃっすき~~!!

006_convert_20110716103528.jpg

これ、上下では着ませんよ。
必ず下か上はクロか茶色です。

Gumiさんから、「はでやな~大阪ののりやな」って。きゃはは。 そうなの、大阪ファッション好きです。

Baby phatもBCBGも安売り店で半額以下で探します。 
よく行くのは、Ross と T J MaX ですね。

安いとうれしい!!「得したで~!!」って。
いや、私は大阪じゃないんですけど、母が大阪出身です。


この前本を読んでたら「花柄と豹柄好きはおばさん」だって。 う~ん、そうかもね~~。

夫ママとよく買い物に行きます。 安売り店に。 あ~買い物行きたいな~~。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

震災後、火山活動も活発化していますからね。大きな断層が動く時ってそんなもんでしょうね。東京だったら立川断層かな、いまHi-netで情報収集してみると、茨城方面にも危険が迫ってる感じですね。その前に東北の終息にはかなりの時間がかかりそうだし、M7クラスも覚悟しておいたがいいかも・・・。お引越しの準備大変そうですね。近ければなにかお手伝いできるのにね。たとえばご飯をつくって差し入れするとかね。
花柄と豹柄好きはおばさん? そうなの?そんなものかな~?

りょうこさん、こんばんは!!

ありゃりゃ、また! 今りょうこさんのところに行って、猫の組長だ~ってコメント書いてたところです。
戻ってきたら、りょうこさんから入ってた。

> 震災後、火山活動も活発化していますからね。大きな断層が動く時ってそんなもんでしょうね。東京だったら立川断層かな、いまHi-netで情報収集してみると、茨城方面にも危険が迫ってる感じですね。その前に東北の終息にはかなりの時間がかかりそうだし、M7クラスも覚悟しておいたがいいかも・・・。

東北もまだ揺れてますね、今日も震度3。 東北地震の前も硫黄の匂いがしたと聞いたので、関東が心配になりました。
猛暑に節電、その上台風だなんて、、。

天災もこわいですけど、原発は人災ですもんね。 
ステップ1は終わったなんて言ってるんですね? ええ??
なんだか、もうわかりません。 

こんばんわ

tomotanさん、私の気まぐれブログにいつも訪問してくださりありがとうございます。
お会いしたことはないのですが、ロサンゼルスを離れてしまうなんて、何だか淋しいです~。

私もどうしても捨てれず、引っ越すたびに持ち歩いていた品もたくさんあります。
引っ越すたびに、何だか捨てれず、持ってきちゃうんですよね。

引っ越すまでいろいろ大変だと思いますが、無理をしないように、お体気をつけてくださいね。
がむしゃらに作業しているときはがんばれちゃうんだけど、ほっとした頃に疲れが出たりするんですよね。

Yamyanさん、こんばんは!!

> お会いしたことはないのですが、ロサンゼルスを離れてしまうなんて、何だか淋しいです~。

ありがとうございます。 ブログって不思議なことにお会いしたこと無いのに友達のような気持ち、離れると淋しいって思います。

> 私もどうしても捨てれず、引っ越すたびに持ち歩いていた品もたくさんあります。
> 引っ越すたびに、何だか捨てれず、持ってきちゃうんですよね。

そういうのありますよね!! 良かった。 
かなり捨ててますけど、これは、、って思うのも多くて、、。

>
> 引っ越すまでいろいろ大変だと思いますが、無理をしないように、お体気をつけてくださいね。
> がむしゃらに作業しているときはがんばれちゃうんだけど、ほっとした頃に疲れが出たりするんですよね。

そうなんですよ。 休憩したら、もうできなくなったり(笑) 明日は外出します!!

No title

え?(・∀・;)
関東硫黄の匂い?また大きな地震?
うっそ~~ん?(ノT∇T)ノ ))))))
数日前にまた結構大きめの地震が来たんですよね。。
ヤバイ、どうしよう、茨城危ない?東京???

引っ越し、いざとなると捨てるに忍びねぇと思ったり
思いきらないと、進まないですよね><;

豹柄がお好きとは、かっけぇ~(人´З`)
私もいつか豹柄が似合う素敵な女性になれたらいいなぁ♡

こんにちは!!

硫黄騒ぎ、なんだか怖かったですよねぇ。
汚染牛も大変。うちの地元の焼肉屋で知らずに仕入れてお客様にお出ししてしまったらしく、ニュースや新聞の記事になってました。
市内のお店なので、びっくり。
更には、店名がはっきりする前に、関係ない他の焼肉屋さんに複数のテレビ局などのマスコミが「(問題のお肉出したの)お宅じゃないですよね?」って探りの取材にきたらしいです。なんて無神経。だからマスゴミなんて陰口言われるんだよ~。

ヒョウ柄、LAというイメージに似合いますねぇ。大阪のカラッとしたイメージと似てるように思います(笑)

No title

こんばんわ☆
前回からコメント書きたかったのですが、
ネットの調子が悪くて悪戦苦闘してます。。。。

ヒョウ柄ワ~オ!!
さすがです♪
私もBaby phat好きですよ~☆
猫ちゃんのフォルムが可愛くて好き~♪

No title

tomotanv-238さん
御引越、大変ですね。我が家は、地デジ工事で、大変。延期したら間に合わないらしい。
テレビ無い生活(数日でも)考えられないよ。
今、娘といしょに見てて、『tomotanさんもお母さんも、アニマル柄ファッション、好きだよね。でも、まだ、豹の顔で目が光ってるやつは、着てないね(笑)』と、言ってましたよ。やはり、大阪の代表フアッションなのかしら・・・・元気になるファッションだと思うんだけどな・・・。

No title

Tomotanさん、見てた~?
嬉しかった~~~、あ、だんな様の手前、あまり喜べないかな? わたし、今日はお許しがでて、ワイン1本飲んじゃった。興奮して、まだ眠れないよ~。

Norori*さん、こんばんは!!

> え?(・∀・;)
> 関東硫黄の匂い?また大きな地震?
> うっそ~~ん?(ノT∇T)ノ ))))))

あはは、うっそ~んがかわいくて笑っちゃう。
地震の前触れかはわからないけど、昨日ネットで騒がれてました。
関東地区でした、千葉とか埼玉も。

関東断層が危ないって聞いてます。 いつってわかればいいのにね。
一緒にオハイオに行かない?

> 引っ越し、いざとなると捨てるに忍びねぇと思ったり
> 思いきらないと、進まないですよね><;

そうなの、でも捨てたら結構すっきりしました!!

> 豹柄がお好きとは、かっけぇ~(人´З`)
> 私もいつか豹柄が似合う素敵な女性になれたらいいなぁ♡

かっけ~ですかあ?? ぎりぎりなセンス。
顔つきだけはやめとこうかなって(笑)
Norori*さんのイメージはさわやかで可愛い感じ。 ボーダーのシャツとか、麻のエプロンとか。
あたっとる??

Bar ビーンズさん、こんばんは!!

> 汚染牛も大変。うちの地元の焼肉屋で知らずに仕入れてお客様にお出ししてしまったらしく、ニュースや新聞の記事になってました。

ええ~??北海道ですよね! 遠くまで行っちゃうんですね。
マスコミひどいな。他に伝えることがたくさんあるのにね。

> ヒョウ柄、LAというイメージに似合いますねぇ。大阪のカラッとしたイメージと似てるように思います(笑)

あっはっは、アメリカ人と大阪人って似てるかも~?? おおらかな所とか?
アメリカ人は好きな物着てます~似合う似合わない関係なしのいさぎよさ(笑)

ちびさん、こんばんは!!

> こんばんわ☆
> 前回からコメント書きたかったのですが、
> ネットの調子が悪くて悪戦苦闘してます。。。。


ありますよね。
うちもちょっとと調子悪いですね。
ジュンちゃん見られたので嬉しいです。


> ヒョウ柄ワ~オ!!
> さすがです♪
> 私もBaby phat好きですよ~☆
> 猫ちゃんのフォルムが可愛くて好き~♪

おお~~うれしい~~ちょびっと(?)派手ですけどかわいいですよね。
ちとお高いのでバーゲンで!
台風大丈夫ですか?

イルカちゃ~~~ン

会いたいねイルカちゃん~!長いつきあいばらしちゃったよ~。

> 御引越、大変ですね。我が家は、地デジ工事で、大変。延期したら間に合わないらしい。
> テレビ無い生活(数日でも)考えられないよ。

あはは、テレビ大事でしょう? 私も日本のテレビ見たいな! アメリカのテレビもちゃんと入らないの、ここ。 困ります!!


> 今、娘といしょに見てて、『tomotanさんもお母さんも、アニマル柄ファッション、好きだよね。でも、まだ、豹の顔で目が光ってるやつは、着てないね(笑)』と、言ってましたよ。

ぶわっはっは、「着てないね?」なの「着ないでね?」じゃなくて。
次回のお土産は顔つきシャツ目はスパンコールで(嘘)

>やはり、大阪の代表フアッションなのかしら・・・・元気になるファッションだと思うんだけどな・・・。

元気になるよね。 大好き。 ぎりぎり下品にならないように着こなすのが面白いと思うんだけど。
2人とも成功してるよね!(はず)
お買い物一緒に行きたいな~~!!

りょうこさん、こんばんは!!

> Tomotanさん、見てた~?
> 嬉しかった~~~、

なにがなにが??って思っちゃった。
ごめんなさい~!!全然見てなかった~!!

>あ、だんな様の手前、あまり喜べないかな? 
 
だんなちゃんは「日本がんばれ!!」って言ってました。あはは。
心は日本人なので。


>わたし、今日はお許しがでて、ワイン1本飲んじゃった。興奮して、まだ眠れないよ~。

見てなかった~~最近何も見てない~~。 
ワイン1本! 飲みすぎじゃない?でも嬉しい時はいいよね~!!

大阪人に決定!

ぎゃはははは~

もう、Tomotanさん、ほんまに大阪人でっせ~~
大阪ってほんま、アニマル系多いよ! 東京いって地味な服ばっかり売ってて、びっくりしたぐらい。 まぁ、25年以上も前のの話ですけどね。。(^_^;)

うちのその昔は、ヒョウ柄、トラ(もちろん、大阪人ですからね。タイガース!)、あとシマウマとか?? ぎらぎらしてましたで~ あのバブってた時代!!  きゃきゃ\(^o^)/

今なんか、落ち着いたもんよ。 めっちゃシンプル!

Gumi Bearさん、こんばんは!!


> もう、Tomotanさん、ほんまに大阪人でっせ~~

あっはっは、ほんまもんにほんまって言われたで~~!!

> 大阪ってほんま、アニマル系多いよ! 東京いって地味な服ばっかり売ってて、びっくりしたぐらい。 まぁ、25年以上も前のの話ですけどね。。(^_^;)

きっと今も同じ、、、。 ブッ! 大阪ファッションの方が全然好みですよ。 ファッションはなあ、キラキラしとってナンボやで~~!って。
私きっと、すぐに溶け込めるな、大阪。

> うちのその昔は、ヒョウ柄、トラ(もちろん、大阪人ですからね。タイガース!)、あとシマウマとか?? ぎらぎらしてましたで~ あのバブってた時代!!  きゃきゃ\(^o^)/

> 今なんか、落ち着いたもんよ。 めっちゃシンプル!

ァ、シンプルな服も好きですよ、もちろん!! 着やすいのが一番になってきた!!
バブルの頃はボディコンいけいけ(しかし、古い言葉、、、)でした~!! 
すごいいやらしいね、あの服は。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: