たまにはファッション。 コーディネイトなぞ、むふふ。

もくもくと作業中であります。 ピーッとテープを張って箱を作り中をつめる。 紙に包んだり小さな箱に入れたりして、隙間にタオルをギュッ。 蓋を閉めて中身を外箱に書く。 結構好き。 
母に「こんな仕事結構好き、引越し屋になろうかな~?」って言ったんですけど、こんなに疲れやすいんじゃ、すぐにくびかも。

原発作業員のお弁当が有料になるそうです。 ちょ~!! でもニュースになってないんですね。
作業員の方が皆「もうやってらんない」って辞めたらどうするんでしょうか? 我慢も限界になりますよ。

さて、洋服を出してたら最近着てないのが出てきたりしておもしろい。

りょうこさん見て~!薔薇の花!にゃはは。
最近着てなかったけど、また花柄はやってますね。でも、、多分もうはいらない、、。痩せたら着ようっと。

009_convert_20110713173347.jpg



私の好きな感じ。 LAカジュアル。 Baby phatのもの。


008_convert_20110713173156.jpg




最近買った白、、う~ん派手だった、、。いくちゅなの? ばかにゃの?


011_convert_20110713173447.jpg


B9MOMさんが姑とうまく行く嫁は1億人に1人くらい(だっけ?)と言ってましたが、私たち1億人の一組。
いつもは変な服をくれる姑(ごめんよ~) でもこれは私のストライクど真ん中でした!!
ありがとうエリーたん。 ァ、言っちゃった。


012_convert_20110713173551.jpg



この銀色のバッグは大親友のイルカちゃんに2年前日本で会った時に買ってもらいました。
もう30年?ずっと親友。会いたいよイルカちゃん


いつも使ってて、バッグに合わせてコーデ。
カジュアルなシャツにロングカーデガンでちょっとシックに。
ネックレスの1つはMichelsで石を買って作った物。

016_convert_20110713173650.jpg


こうやって、服を出して写真に取ると、又違うアイデアがわいたりして楽しい!
またやろうっと。

と、いうか、、荷造りをせい、私。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た見た見た~~! 薔薇のワンピース欲しくなってきた。 ちょっと前に買ってもらったばかりだから、自分で買うしかないかな。買っちゃう!!
酷いわよね、お給料だって高くはないのに、ほんと、やってられない!って働く人がいなくなったらどうするのよ!うな重肝吸いつきで、無料食べ放題くらいやったっていいじゃないのよね。バカな政治屋にオコズカイ配りまくってるの止めればどうってことないのにさ。
ヨメ姑って、難しそうよ。わたしにはそれがないからいいけど。
Tomotanさんは幸せ者。

黒字にピンクのバラのドレス

こんばんは。
私のドレスの一つにそっくりのがあります:ツーピースですが、黒字にピンクのバラ。
大分前の映画ですが、リチャード・ギアとローレン・ハットン主演の "American Gigolo" の中で、衣類をベッドに広げて選んでいる印象的な映像がありましたね。
時々息抜きしながら荷造りを!
あまり根を詰めると疲れてしまうので。

No title

tomotanさん こんにちは。

薔薇のワンピース、スゴ~ク素敵です!(^^)!。
情熱の赤、似合ったら着て見た~イ♪
お引越し楽しみながら、無理せず荷造りして下さいね。

原発情報ホントですか?
日本のあまりの状況に、海外専門家は呆れているという話しを聞きました。
民主主義国の中の社会主義国が我が日本国だとも言われています。
我が国は独裁政治ではないはずです。。。

No title

わぁ~♡
素敵なお洋服たくさん持っとぉ~ねぇ(人´З`)
私もつい最近洋服ダンスを整理してて
「これとこれ合わせたらどげんな?」と
あれもこれも試着、眠ってる服が日の目見る時が来ました^^

お義母様からもらった服がドストライクって奇跡!!!
普段の恰好を見てるから、なんとなく好みも分かるのかな?

30年来の大親友、素敵ね♡
離れてても親友はずっとずっと繋がってるものですよね^^

それはさておき、荷造りがんばってらっしゃるのねぇ~。
こうして息抜きしながら、ほどほどにね!!

No title

tomotanさんこんにちわ!
国際夫婦(北米)ランキング1位ですね(●´▽`●)すごいなぁ羨ましいです♪

花柄のお洋服とても素敵ですね!あと、Baby phatのロゴ、猫ちゃんが書かれていてとっても可愛い&オシャレですね~(人●´ω`●)

私もアメリカに来る前に引越し作業してた時、お洋服の整理しながら「これ、いつか痩せたら着れるからおいとこう!」とか、「これ、なつかし~い!」とか、いろいろ見てるのが楽しくて好きでした!流行って繰り返されるから、ついつい置いておきたくなります~ヾ(;´▽`A``

昔の治療の影響で、体が少し疲れやすくなっておられるとの事…あまり無理せず、たくさん休憩しながら頑張ってくださいね!お体、気をつけてください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!



No title

派手じゃないですよ。年齢なんて気にしないで、ドンドン着たいものを着ましょう♪
花柄ワンピ、かわいい~。v-254黒白系もどちらも似合うtomotanさんなのね。
私はリサイクルショップで働いていて、古着もやってます。かわいいのがあると、即ゲット。年齢も気にせず(笑)。
乳がんになってから、「おしゃれも楽しもう」と思うようになりました。「派手めなのも着よう」と。

tomotanさんとお姑さんは仲良しですね。うちも姑にすごく優しくしてもらっていて、幸せなことだな~と感謝しています。一億人に1人、えーっ、って感じです。

No title

あーtomotanさん、ヒョウ柄好きでしょー。そんな気がしてた♡
さすがすごくLAっぽいファッションで華やかですねー。ファッションはいくつになっても楽しみたいですよね。と言いながら私、家の中でジャージが多いわ。。。やば。

弁当有料ってどういうことですか!どこからどうなってそんな結論になるのかまったく理解できない!命かけて私たちのために戦っている有志になんてこと。ニュースでは入ってこないし。もう一体どうなってるんだろ。

りょうこさん、こんばんは!!

> 見た見た見た~~! 薔薇のワンピース欲しくなってきた。 ちょっと前に買ってもらったばかりだから、自分で買うしかないかな。買っちゃう!!
 
りょうこさんのワンピースよりゼロが2つほど少ないですよ! テロッとした夏向きのワンピース好きです!!
ハワイの時は毎日ハワイアンドレスだった。 なんかそういうの好き。 50ドル前後でたくさん出てます。



> 酷いわよね、お給料だって高くはないのに、ほんと、やってられない!って働く人がいなくなったらどうするのよ!うな重肝吸いつきで、無料食べ放題くらいやったっていいじゃないのよね。バカな政治屋にオコズカイ配りまくってるの止めればどうってことないのにさ。

お弁当の件報じたの東京新聞だけみたい。北の献金も産経ニュースだけでした。 マスコミ~~。


> ヨメ姑って、難しそうよ。わたしにはそれがないからいいけど。
> Tomotanさんは幸せ者。

本当に幸せもんです。特に異国人カップルは嫁姑問題あると思うんですけど、、。すごく面白い人なの姑ちゃん。 同じ乳がん仲間。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

> 私のドレスの一つにそっくりのがあります:ツーピースですが、黒字にピンクのバラ。

わーそうなんですか!!黒地に花柄大好き。ツーピースもっと好きです。 おそろいでテロッとした生地のもの欲しいな。


> 大分前の映画ですが、リチャード・ギアとローレン・ハットン主演の "American Gigolo" の中で、衣類をベッドに広げて選んでいる印象的な映像がありましたね。 

昔見たけど、、覚えてない~。でも楽しいですよね。

> 時々息抜きしながら荷造りを!
> あまり根を詰めると疲れてしまうので。
 
はい、適当に休みながらやってます。

あ、そうだ。教えていただいた弁当情報は東京新聞しか掲載されてないみたいですよ。
それと北の献金も産経と、あと時事通信に少し、、。 
今日ネットで献金の流れを見つけたので後で更新しようかと思います。

Masumi先生、こんばんは。

 > 薔薇のワンピース、スゴ~ク素敵です!(^^)!。
> 情熱の赤、似合ったら着て見た~イ♪

きゃ~~ぜひぜひ!! 花柄ってなんかやっぱり心ときめきますね!
>
> 原発情報ホントですか?
> 日本のあまりの状況に、海外専門家は呆れているという話しを聞きました。
> 民主主義国の中の社会主義国が我が日本国だとも言われています。
> 我が国は独裁政治ではないはずです。。。

お弁当情報ですか? はい、14日の東京新聞にでてるそうですけど、報道したのはここだけらしいです。
東電が有料化を検討中って。
今回東京新聞はすごくがんばってますね。

あんまりなので、冗談かと思ったほどです。

Norori*さん、こんばんは!!

> わぁ~♡
> 素敵なお洋服たくさん持っとぉ~ねぇ(人´З`)

ぎゃふ~~ありがとう~!! つねに安売り店をチェック!!

> 私もつい最近洋服ダンスを整理してて
> 「これとこれ合わせたらどげんな?」と
> あれもこれも試着、眠ってる服が日の目見る時が来ました^^

それいいんですよ! 一人ファッションショー。
すごくいい組み合わせがあったりして、おお!!と思います。

> お義母様からもらった服がドストライクって奇跡!!!
> 普段の恰好を見てるから、なんとなく好みも分かるのかな?

い~え(笑)いつもひどいんです。 わざと似合わないのを選んでるんじゃないの?いやがらせ?っていうくらいに。前回オールシルバーの膨らんだようなシルエットのベスト!! 宇宙人の雪だるまみたいでした。
なので、、そういいました。
げらっげら笑って「じゃあとりかえるわよ~」って。
言いたい放題同士なのがいいのかも。

TimTinaさん、こんばんは!!


> 国際夫婦(北米)ランキング1位ですね(●´▽`●)すごいなぁ羨ましいです♪
お!ポチありがとうございます。 でもあっちこっち行くので、たまたま参加者が少ないと1位になったりするんです。 アメリカ情報なんてすごく下でしたよ。 でもいろんな人と知り合えるかなと思って、時々変えてます。


> 花柄のお洋服とても素敵ですね!あと、Baby phatのロゴ、猫ちゃんが書かれていてとっても可愛い&オシャレですね~(人●´ω`●)

ありがとう~!!Baby Phatはモデルだったキモーラのブランドです。 多分、、20代の女の子向け、あは。

>
> 私もアメリカに来る前に引越し作業してた時、お洋服の整理しながら「これ、いつか痩せたら着れるからおいとこう!」とか、「これ、なつかし~い!」とか、いろいろ見てるのが楽しくて好きでした!流行って繰り返されるから、ついつい置いておきたくなります~ヾ(;´▽`A``

そうそうそうそう!!!(笑) 去年くらいに「花柄なんて捨てようかな」と思ってたら、又流行ってるし、(痩せたら着よう)がいっぱい、、。 でも風水の本に(潔く捨てましょう)って書いてあった(笑)
>
> 昔の治療の影響で、体が少し疲れやすくなっておられるとの事…あまり無理せず、たくさん休憩しながら頑張ってくださいね!お体、気をつけてください(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

ありがとうございます。
今日も休みながらやってます!

Rosa8719さん、こんばんは!!

> 派手じゃないですよ。年齢なんて気にしないで、ドンドン着たいものを着ましょう♪
> 花柄ワンピ、かわいい~。v-254黒白系もどちらも似合うtomotanさんなのね。

ありがとうございます!!似合うかはわかりません!(笑)でも好きです。

> 私はリサイクルショップで働いていて、古着もやってます。かわいいのがあると、即ゲット。年齢も気にせず(笑)。
そうだったんですか!! いいですね。 いい物は先にゲットできますよね!

> 乳がんになってから、「おしゃれも楽しもう」と思うようになりました。「派手めなのも着よう」と。

そうなんですよね。 治療中傷が当たらないぶかぶかの服が多くて、治ったら襟ぐりから傷が見えたりして、がっかりしてました。でも今は工夫してます。
>
> tomotanさんとお姑さんは仲良しですね。うちも姑にすごく優しくしてもらっていて、幸せなことだな~と感謝しています。一億人に1人、えーっ、って感じです。

LA悪妻日記よく読んだら1億円に当たるより少ない、でした。 お互いにラッキーですね!!

ミキさん、こんばんは!!

> あーtomotanさん、ヒョウ柄好きでしょー。そんな気がしてた♡
ぎゃ~!!なんでわかったの?? こわい!!
金髪のカツラから?(笑)
はい、大好きです。 

> さすがすごくLAっぽいファッションで華やかですねー。ファッションはいくつになっても楽しみたいですよね。と言いながら私、家の中でジャージが多いわ。。。やば。

LAカジュアル、基本はジャージです。 ジャージにスパンコール着いてるんです(笑)
家の中?もちろん1ドルのTシャツと短パンです(ジャージ)
>
> 弁当有料ってどういうことですか!どこからどうなってそんな結論になるのかまったく理解できない!命かけて私たちのために戦っている有志になんてこと。ニュースでは入ってこないし。もう一体どうなってるんだろ。

これはねえ、Yokoblueplanetさんに教えていただいて、びっくりして調べたらニュースに殆どなってないんですよ? 14日の東京新聞だけみたいですね。東電が検討してるんですって! うそやん!って笑いそうになるくらい、、ひどい。

No title

花柄・・・いいですよねえ。年なんて関係ありまっせんよ~特にそちらにいるんだから、楽しめますよね(まあ、日本も最近はすんごいですが。私が乙女の時より素材も進化していて羨ましいです。)

忙しい時に限って息抜きをいしたくなりますねがtomotanさんのは息抜き越えてます~コーディネートの写真が素敵じゃないですか!イラストと言いオシャレ度と言い美系出身ですか?
しかし、黒い洋服、着られていいですね。うちは4匹の猫が、それぞれ白いの黒いの茶色いのといて何色を着ても誰かの毛が目立つ~~気にしないで着られるのはグレーしかない、悲しさです。(話はドンと飛びますが彼らの落ちたひげを集めてます。見つけた時はラッキー。それぞれが違うので誰のかすぐわかります。で、そのひげで他の猫をこちょこちょするのですよ。みんなおもろい顔するので必ずしてしまいます。飼い主のひそかな楽しみ。暇人プラスあほ?)

どうぞ。無理されずにね。

びなちゃんさん、こんばんは!!

> 花柄・・・いいですよねえ。年なんて関係ありまっせんよ~特にそちらにいるんだから、楽しめますよね(まあ、日本も最近はすんごいですが。私が乙女の時より素材も進化していて羨ましいです。)

きゃっきゃ!そうですよね! 今はきれいな服がたくさん、しかも安くっていいです! フォーエバー21なんて行ってます。すごくずーずーしいです。

> 忙しい時に限って息抜きをいしたくなりますねがtomotanさんのは息抜き越えてます~コーディネートの写真が素敵じゃないですか!イラストと言いオシャレ度と言い美系出身ですか?

あっはっは、息抜きではない? そのとーり。
現実逃避ですね。 荷物整理してると楽しくなっちゃうんでね。

後半突然話が変わるんですね、すてき。
4匹も猫が!!すごい。
髭って落ちますか? へえ知らなかった。
私の黒い洋服にもスッゴク毛がついてますよ~!!

No title

tomtan!!

なかなかコメントできないけど、毎日読んでるなり~!!でも、この記事でもしかしたら、tomotanが
スカジャンとか持ってるんじゃ?なんて思って。爆

引越し大変そうですが、皆でがんばって~!!
旅行気分で長旅も楽しんでね~!!

Utahスージーさん、こんばんは!!


> なかなかコメントできないけど、毎日読んでるなり~!!

同じです!!コメントしたいけど、まだ登場人物の全てを理解してないなり~~!!

でも、この記事でもしかしたら、tomotanが
> スカジャンとか持ってるんじゃ?なんて思って。爆

スカジャンってなに? スタジャン? ジャンスカ? それともスカル柄じゃん?


> 引越し大変そうですが、皆でがんばって~!!
> 旅行気分で長旅も楽しんでね~!!

ありがとう!!そうそう、そのくらいの気持ちでいたいんだけど! 長旅楽しいねって。
その前が、ぐはああ~~~!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: