18年間誘拐監禁被害者ジェイシーさんテレビ出演

Jaycee Dugardさん。 とってもかわいい11歳の少女でした。 

1991年 6月10日。 学校に行く途中に誘拐され、その後18年間もの悪夢が待っていました。

過去記事はこちら

まだ小学5年生だったジェイシーさん。 監禁され救助されたのは18年たってからでした。

 そのジェイシーさんが事件後初めてテレビのインタビュー番組に出演しました。

18年どうやって生き延びたの?と聞くインタビュアー「2人の子供がいたから、それと猫がいやしてくれた、もう一回母に会えるかもという小さな希望も、、」と。

犯人に子供を2人産まされています。 初めての出産は14歳。 

鍵のかかる部屋で陣痛が始まっても丸一日誰も来なかったそうです。「とてもとても怖かったわ」と。 その時の恐怖!想像もできません。  

私は30過ぎて設備のある病院で夫も立会いで出産しましたが、それでも怖くて痛くて涙が出た。 

彼女はたったの14歳でひとりぼっちだったんです。

数年後2人目の女の子も生まれます。 

誘拐されレイプされ18年も監禁されていた彼女の心のよりどころが2人の娘だったのです。 娘さんのことを語るときに初めてジェイシーさんの目に涙が光りました。

テレビ出演の前に雑誌Peopleのインタビュー記事も読みました。 この記事でジェイシーさんが保護されてはじめてお母さんに会えるところ、涙無くてしては読めませんでした。


もう顔も思い出せないジェイシーさんに向かって、お母さんは腕を大きく広げて、、、、

She put her arms around me and Ifelt so sale and whole again. I told her she smelled the same.
彼女(母)の腕が私を包み込み、とても安心で全てが戻ったと感じた、そして母に昔と同じ匂いって言ったわ。

お互いに泣き、お母さんは「また会えると信じていたわ」と。

どれほどつらかった18年でしょうか、、。  2人ともとても強かった。

それからジェイシーさんの2人の娘さんも学校に通っているそうです。 

ずっと裏庭のテントで育ち、そこしか知らなかった2人。 素晴らしい人生が待っていますように、、。



ピープル誌のカバー写真。輝く笑顔。

011_convert_20110712171142.jpg


中の記事。 左の写真ジェイシーさんのお母さん。 右の2人が犯人夫婦

013_convert_20110712171241.jpg


犯人のフィリップガリードは431年の刑。 ナンシーガリードは36年の刑です。


A stolen life (ジェイシーさんの本のタイトル)

これからは幸せになってほしいと心から思います。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ほんとうに酷い事件でしたよね。生きる為には、仕方がなかったとはいえ、14歳で出産なんて。こんなオトコ、生かしておくことなんかありませんよ。住居光熱費、食費、病気になれば治療費だって、みなさんの税金なんですから。悔しいわね!

No title

まだ小学生だった彼女、いきなり誘拐され監禁され子供を産まされ・・・
こんな屈辱があっていいのでしょうか?
14歳で初産、しかもひとりぼっちで陣痛迎えたとは。
恐怖でたまらなかったでしょうね><;
本当、今後は素敵な幸せな生活が送れる事を
ただ、ただ祈るばかりです。

犯人、ふたりともきったない顔してますねぇ~o(`ω´*)o

No title

Jayceeさんの笑顔はとても素敵です!とても強い女性ですよね。
本当にこれからは安心して幸せに暮らしてほしいです。
確か監禁されている間、二人の娘さんには自分が11歳まで学校で習ったことを一生懸命教えていたとか?すごいですよね。

↓↓わぁおー!久しぶりに被災地からの嬉しいニュースです。感激!!!!!!

りょうこさん、こんばんは!!

今訪問してきました。きれいなお花を堪能しました。

> ほんとうに酷い事件でしたよね。生きる為には、仕方がなかったとはいえ、14歳で出産なんて。こんなオトコ、生かしておくことなんかありませんよ。住居光熱費、食費、病気になれば治療費だって、みなさんの税金なんですから。悔しいわね!

本当!! 死刑は必要だと思うんです。 死に値する罪はこの世にあると思います。 18年間の長い時間を奪った男。許しがたいと思うのですが。 淡い初恋やデートや青春の全てを奪ったんですもんね。 
日本の市橋も無期懲役なんですね。 女性の両親の気持ちを考えたらつらい、、。

Norori*さん、こんばんは!!


> 14歳で初産、しかもひとりぼっちで陣痛迎えたとは。
> 恐怖でたまらなかったでしょうね><;

陣痛って痛くて怖くてつらいですよね。
14歳で知識も無くて怖かったと思います、、、。
本当に許せない!!

> 本当、今後は素敵な幸せな生活が送れる事を
> ただ、ただ祈るばかりです。

普通の恋愛、普通の生活に戻ること、難しいかもしれませんが、失われた年月の分、取り戻してほしいですね。

>
> 犯人、ふたりともきったない顔してますねぇ~o(`ω´*)o

ぶっ!!又吹いちゃった! 逮捕時はもっときったねえ顔でしたよ。
だからニュースを見ながら「あんな男に、、」ってもっとぞっとしました。

Luli&Lexiさん、こんばんは!!

> Jayceeさんの笑顔はとても素敵です!とても強い女性ですよね。
> 本当にこれからは安心して幸せに暮らしてほしいです。

私も心からそう願います。
日本でも9年監禁がありました。 失われた年月を取り戻して欲しい、、。

> 確か監禁されている間、二人の娘さんには自分が11歳まで学校で習ったことを一生懸命教えていたとか?すごいですよね。

そうなんです!!みてました!? すごいですよね。 「私には5年生までの教育しかなかったけど」って。
素晴らしい女性です。

>
> ↓↓わぁおー!久しぶりに被災地からの嬉しいニュースです。感激!!!!!!
そうなんです!!今日もありました。
政府も介入するそうです!!やった!!

No title

こんにちは。
Jayceeさん、幼くして母になったのに温かい母性の持ち主なんですね~。
きっとご自身も愛情深く育てられた人なんでしょうね。
この記事を見て、北朝鮮に拉致されている人たちのこと、そのご家族のことを思いました・・・。






No title

こんにちは!

あぁぁぁぁ~~~~~・・・恐ろしい。
普段ミステリーばっかり読んでいるせいで、すっごく想像できてしまうのが怖いです。。。でも物語じゃなくて、ジェイシーさんはリアルに経験されたんですものね。信じられない。怖いです、本当に怖い。
もし娘が・・・とか、想像しだすと止まらないから怖いです。。。

生きて地獄から開放されて、本当に良かったと思います!!
殺されてしまう女の子達も、沢山いることを考えると。。。
本当に女の子の親は心配です!!!

No title

こんなにも、ひどい事ってありえないです!
思春期を、こんな鬼のような人達に奪われ
子供を産ませられ、苦痛を強いられ・・・。
どんなに辛く長い日々だったか…。
でも生きてお母さんに会えて良かったですね。
この理不尽に奪われた時間の分
幸せになってほしいですよね!!

↓ わぁ!良かったー!!お願いします。
少しでもたくさんの命が助かることを祈ります。
本当に皆でメールしたりした声が
届いたのですよね!
やらないより、やっぱり声に出すのがいいですね!

Espero lumoさん、こんばんは。

> Jayceeさん、幼くして母になったのに温かい母性の持ち主なんですね~。
> きっとご自身も愛情深く育てられた人なんでしょうね。

そうですよね。 産み方も育て方も誰にも教わらなかったのに愛情を注いですごい人です。

> この記事を見て、北朝鮮に拉致されている人たちのこと、そのご家族のことを思いました・・・。

本当にそうですね。きっと生きていつか会えると信じてがんばってらっしゃるんですよね。
どれほど会いたいか、つらいですよね。

Ayahさん、こんばんは。


> 生きて地獄から開放されて、本当に良かったと思います!!
> 殺されてしまう女の子達も、沢山いることを考えると。。。

本当にそうですよね。つらかっただろうと思います、 でも生きていてくれてよかった。
親もそう思ってるはずです。

> 本当に女の子の親は心配です!!!

そうですよね、ぞっとしますよね。 日本も多いですもんね、心配です。
姪っ子が小さい時に「いや!!」って言う練習させました。
突き飛ばして逃げるのよ~って。 心配ですよね。

はっぴいママさん、こんばんは!!

本当にひどいですよね。でも強かったです。そして猫が慰めだったって言ってました。

> でも生きてお母さんに会えて良かったですね。
> この理不尽に奪われた時間の分
> 幸せになってほしいですよね!!

本当にそうですよね。 11歳から写真も見てなくて顔が思い出せなかった、でも同じ匂いだったって。
涙が出ました。

>
> ↓ わぁ!良かったー!!お願いします。
> 少しでもたくさんの命が助かることを祈ります。
> 本当に皆でメールしたりした声が
> 届いたのですよね!
> やらないより、やっぱり声に出すのがいいですね!

本当に嬉しいですよね。 なんか少しでも小さい声でも上げていこうと思いました。
遠くたって、なにかできるんだって。

これから

こんばんは。
この事件は悲惨でしたね。でも生き延びて家族のもとに帰って来ることができて良かったです。
娘さん二人と一緒にスムーズな社会復帰ができることを祈ります。
日本でも子どもを餌食にする事件が多いですが、アメリカは特に多いような印象です。
以前カリフォルニアで、一人住まいの男に誘拐された男の子は20歳近くになって、自分が誘拐された時と同じ年頃の子が新たに誘拐されてきたので、自分と同じ境遇になってはいけないとその子を連れて逃げ出し、無事家族のもとに戻ったという事件がありましたね。
結婚し子どももできて間もなく、オートバイ事故で亡くなってしまいました。彼の弟は数年前ヨセミテで事件を起こした犯人です:両親の注意がいなくなった兄にばかり行っていたので、十分な愛情を受けられなかったと云うような話をしていましたね。
誘拐される方も残される家族も大変な苦しみです:こんな事件を起こす大人たちは厳重に罰せられるべきです。でも犯人たちの顔を見ていると、一種の精神異常ではないかと思う時があります。

見ました。。

この放送みました。。まだ、最後までみてないんだけど。。
信じられないのが、何度もポリスが立ち寄ってるというではありませんか!! それでも、見つけられんかった。。

近所の人の通報でも、裏庭で女の子がいてるって。。それでも、警察官は無視。。今回、このことでも、かなり地元の警察官が言われてましたよね。 当時の保安官の人もインタビューにでてたけど。。

18年間。。。長すぎます。。

どうか、彼女の先30年、40年間はなにもなく、平和な時間が過ごせますように。。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!!

はじめに、お忙しいのに詳しい情報有難うございました。

> この事件は悲惨でしたね。でも生き延びて家族のもとに帰って来ることができて良かったです。

私もそう思います。 親ならどんな姿でも帰ってきて欲しいと思います。生きていてくれてよかった。

> 以前カリフォルニアで、一人住まいの男に誘拐された男の子は20歳近くになって、自分が誘拐された時と同じ年頃の子が新たに誘拐されてきたので、自分と同じ境遇になってはいけないとその子を連れて逃げ出し、無事家族のもとに戻ったという事件がありましたね。

すごくよく覚えてます。ハワイにいたときだったので、CNNやナンシーグレースの番組で見ていました。ここはCNNがはいらないので、、。 


> 結婚し子どももできて間もなく、オートバイ事故で亡くなってしまいました。彼の弟は数年前ヨセミテで事件を起こした犯人です:両親の注意がいなくなった兄にばかり行っていたので、十分な愛情を受けられなかったと云うような話をしていましたね。

その後を知らなかったのでびっくりしました。 亡くなっていたなんて、、せっかく自由を取り戻したのに。
弟も事件の犠牲者ですよね、、。

幼い子供を性的な目的で誘拐したり、殺したりする犯罪はあってはならない。 
本当に厳重に罰して欲しい。
刑務所がいっぱいだからなんていう理由で外に放たないでほしいです。

Gumi Bearさん、こんばんは!

> この放送みました。。まだ、最後までみてないんだけど。。
> 信じられないのが、何度もポリスが立ち寄ってるというではありませんか!! それでも、見つけられんかった。。

それ!!60回って言ってました? 聞き間違い?
録画してなくて箱詰めしながら見てたので最初と最後の30分見逃してます。

本当だったら、あんまりですよ。 もっと早く助けられたのに、、。

雑誌の写真は輝くえがおだったけど、テレビインタビューでは遠い目をしていて、心の傷はすごく深いんだろうと思います。当然だよね、、18年、、。

> どうか、彼女の先30年、40年間はなにもなく、平和な時間が過ごせますように。。

ほんとうに、、。できたらこれからの人生を共にするような人が見つかって欲しいな。
娘達も心配です、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ