トヨタディーラーとペットスマート

家の中に沢山段ボール。 まだ箱になってないのも多くてホームレスの家と化しています。 

ベッドルームを片付け中。 文庫本がすごく多い!!10箱作ったのにまだあります。 

日本電子書籍協会さん!!がんばって早くたくさん電子にしてください! 海外暮らし&引越し多々では本が大変です。買うのも、持っていくのも。


本はすごく重いので小さい箱を使います。 キッチンの割れ物は先に小さい箱に詰めてから、さらに大きい箱に。

疲れるけど、パッキング大好き~!!と思いつつ、黙々と作業。 きっちり入ると気持ち良い~!!

今日はその他にトヨタディーラーへ行きました。


オハイオ行きのプラン。

1、RVを借りてカローラ(自分の車)を引っ張っていく(車は引っ張れずにボツ、それにRV借りれなさそう)

2、では、カローラを運転していく(大人4人とでかい猫2匹、狭すぎます、で、ボツ)

3、カローラは送って、レンタルのバンなどで行く(送り代が高い、のでボツ)

4、カローラを買い取ってもらいバンを買っちゃう。

5、カローラを売って、レンタカーで行く。

4と5のプランを検証する為行ってきました。

カローラは7年乗っています。 89000マイル走行。 買取なら6000ドルくらいになるそう。
でも、バンは中古でも15000ドルくらい。 

なので家の購入を考えてる今はなるべく使いたくないので、プランは5、になる予定です。

明日又行ってきます。 

猫達のソフトキャリーを見に、エルセグンドのPetsmartに行ってきました。 種類が少なかったのでいつものLawndaleのPetcoに行ってきます。 

猫用のキャリー、、小さい、、。 犬用のでもいいのかな? だって2ニャンズ6.6キロ(Each)

時々夫と「猫じゃなかったんじゃない?まちがえて山猫もらっちゃったんじゃない?」というくらい、でかい。

夫は外で猫を見て、よくびっくりして「わああ~!!見てみて!!すっごく小さい大人の猫!!」といいますが、「あれが、、普通のサイズなんだけど、、、」と教えてあげました。

さて、また荷造りに戻りま~す。

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

本当に、本は重いですよね~。だから引越しのときに随分捨てました。(今また増えてますけど。。。)
でも、10箱はすごいですね! うちはそんなになかったです。
電子化待ち遠しいですよね~。今はまだ値段が高いから、あんまりメリットないですけど。。。あと、パソコン買い換えたときとかに、面倒そうですよね。(パソコンって、結構壊れますもんね)
寝ながら読んだりできるから、私はやっぱり紙(文庫)が好きなんですよね~。

ミュラド、日本でも買えるみたいです。正規のお店(通販)では、洗顔料3990円とか、美容液8820円とか、やっぱりちょっと、お高目かな?という値段でした!
私も使ってみようかな・・・。

Ayahさん、こんにちは!!

本はすごく重いです!! 古いのは捨てていきます。 でも海外だとなかなか思い切れないんですよ。
今は通販で買えますから捨てていくけど、昔は「次に行く所は手に入らないかも」って思って。

> 電子化待ち遠しいですよね~。今はまだ値段が高いから、あんまりメリットないですけど。。。
まだ少ししか出てないですよね。 私も紙のほうが好きですけど、送料がなくなるのがいいな。
あと紙より半額くらいになったら嬉しい。



> ミュラド、日本でも買えるみたいです。正規のお店(通販)では、洗顔料3990円とか、美容液8820円とか、やっぱりちょっと、お高目かな?という値段でした!

ええ??知らなかった。 確かに品質いいですよ。 私が使ってたのはビタミンC入りのシリーズでモイスチャーライザーがすごく良かったです。 お勧めです。 もらった白いほうはアジア向けのマーケットだけに出してるって言ってました。 これはまだ使ってないです。それから日本で売ってるのって。調べてみよう♪ 

No title

荷造り、がんばってらっしゃいますねぇ~!!
確かに箱にピッタリ収まると気持ちいいかも?(*´艸`)
でもまだまだなんでしょう?
引き続き、チャチャ君とコタロウ君に手伝ってもらいつつ
がんばってくださいね^^
家の中でホームレスごっこも楽しそう(ノ∀`)

カローラ売ってレンタカーで行く事に?
家の購入検討って事はもう引っ越しはないの?
もしやオハイオで家を買ってそこに永住?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

本当チャチャ君とコタロウ君おっきいんですねぇ~(・∀・;)
旦那様、おもしろい!!
自分ちの猫ちゃんが標準と思ってるのねぇ(●≧艸≦)゛

↓ まつ毛のエクステ、定期的にやらないとダメらしい・・・
姉がやってた時あったけど、すごいバサバサだったけど
数ヵ月後見たら普通に戻っと~( ̄ー ̄;

「つまらん」、つい、使っちゃう言葉にゃんよ~っ

No title

あはは 旦那様、面白い! チャチャくんたち、そんなにメタボには見えませんけど・・・。 わたしもレンタカーに賛成です。家を優先するなら、よけいな出費は控えなきゃね。
確かに、本が一番重いし、引越しの時は大変!でも、簡単には捨てられないし・・・。パソコンの時間設定を日本にしてるので解り難いですね。近いうちになおすことにします。あと30分ほどで出かけて試験が始まります。いってきま~~す。

No title

お久しぶりです。
お引越しの準備がちゃくちゃくと進んでるようですね。

ウチのネコもデカイので、いつもVETに連れて行くときも犬用のキャリアーを使ってます。
猫用も持ってますが、小さすぎてあれに入れようとしたら動物虐待になっちゃいます。(笑)
たまにシェルターでusedのキャリアーを定価で手に入れることがあるのでチェックしてみると良いかもしれません。
運転には気をつけて無事に引越しが終わりますよーに。

No title

引越して車がないと大変ではないですか?
バン又は、SUVか何か借りて
トレーラーヒッチでカローラを運んではどうでしょう?

頑丈なSUVとかなら車ごと乗せられる
牽引車なんかも引っ張れるとおもいますよ。
SUBなら中も広々してますしね。

私たちがフロリダからNCに引越したときは
トラックの後ろに車ごと乗せられる
牽引車をつけて、私は自分の車を運転して
引越しました。
※前輪だけ乗せるものや、引っ張るだけのものが
ありますが、車ごと乗せられるものがいいですよ。車のマイルも増えないし、いいみたいです。

オハイオまでの距離を考えるとNCは半分以下ですが
私たちの場合、やはり車がないと不便だし
余計な失費を減らすために車を売らずに
持って行くことにしました。

ペンスキーなんかで安く借りられますよ。
返却は、その引越した土地で大丈夫です。

Norori*さん、こんばんは!!

今日もがんばりました!! 意外と好きな作業。

デモすぐに疲れちゃうの、、。
なのでこうやって、休憩~!!

> カローラ売ってレンタカーで行く事に?
> 家の購入検討って事はもう引っ越しはないの?
> もしやオハイオで家を買ってそこに永住?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


にゃは、アメリカで家を買う=永住じゃないんですよ~。
引越しするときに買って、また売っていくというのも多いんです。

今まで家を2軒買ってますけど、どちらも賃貸にしてます。
でも1軒売ろうかと検討中です。
ハワイに1軒残しておきたいんです。将来すみたいなと。

夫!ぶははは。 つちのこを見たようなびっくりさ!!
「世の中にあんなに小さい猫がいるなんて。。。」 ちげーよ。


まつげ、、ラティッシュ、、やっぱじ、ほじい~~!!

りょうこさん、こんばんは!!

> あはは 旦那様、面白い! チャチャくんたち、そんなにメタボには見えませんけど・・・。
むふふ、サイズが大きいのかな? 
あんまり猫のことしらない夫なのでコビトかばを見たようなびっくりさ。



> わたしもレンタカーに賛成です。家を優先するなら、よけいな出費は控えなきゃね。
そうですよね、というかね、もう飛行機でもいっか~ってことになりつつあります(笑)


> 確かに、本が一番重いし、引越しの時は大変!でも、簡単には捨てられないし・・・。
本は大事なので難しいです。 思い切れないですね。

試験は1日だけじゃないんですね、初日って書いてあったから。 がんばって!!

ミライさん、こんばんは!!

お久しぶりです!!お元気ですか??

> ウチのネコもデカイので、いつもVETに連れて行くときも犬用のキャリアーを使ってます。
> 猫用も持ってますが、小さすぎてあれに入れようとしたら動物虐待になっちゃいます。(笑)
 
あはは、うちも!! もらってきたときに買ったキャリー1つに2匹入れたのに、もうひとつ買い足して1匹ずつに、それも小さくなった。

情報ありがとうございます。
動物連れての引越しは初めてです。大変ですよね。 がんばります!!

Goofy3さん、こんばんは!!

スンバらしい情報をいつもありがとうございます。
美容情報も含めてすごく役立ってます。

> ペンスキーなんかで安く借りられますよ。
> 返却は、その引越した土地で大丈夫です。

調べたら、借りるのは安かったんです1週間で600ドルとかで。
わーいと思ってたら、いわゆる乗り捨てにすると以上に高い!!
オハイオだから?? 飛行機案もでてます。
出費がすごいですね~!!

毎日うんうん、うなってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとう。

なるほど!!調べてみます!!そうか~~目からうろこです。 飛行機代払っても違うくらい?すごい! でもうちは4人プラス猫2匹だから、どうだろう。 調べてみます。本当に助かります!!!ありがとう!!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ