だんだん、段ボールだらけな家に



チャチャ、お手伝い充分だからね、もういいからね、あ、あ!来ないで~~!!


今日は大分段ボール箱が揃ったので、黙々と詰めていきました。

もう2社電話をしたら、半額くらいの所も見つかりました。

自分達でパッキングや色々するんですけど、それで安くなるなら「やる!!」即答。

軍の引越しなので政府を通して引越しすればただなんですけど、全ての物を見せなくてはいけないのと(保障がでるので)来るのが異常に遅い(2ヶ月の経験アリ!!)
それと前も言ったように仕事が雑~!! 自分でしたほうが全然いい~!!

今回のように民間に自分達で頼むと殆どのお金もカバーしてもらえます。 

でも聞いた所はあまり高かったので「足が出ちゃうんじゃ?」と心配しました。

ハワイからLAに来たときはコンテナトラックを家の前に止めて自分達で積み込み。 1週間かかりました。

でもこれにかかった費用以上に5000ドルくらいういたので、すごく助かったんです。

1ヶ月を切ったので焦ってきました。

よ~し、もうちょっとやるか~~。


 前々回に描いたイラストを皆さんが褒めてくださったので、舞い上がりました~!!
ものすごく図に乗る性格なので、又描いちゃう~ありがとう~~!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、こんにちは!

昨日は何故かアクセス数がいつもの倍に跳ね上がっていました!
tomotanさんのおかげかしら・・・? ありがとうございます!

引越し大変ですね! うちも去年の今頃引越しでした! ダンボールだらけになりますよね~。まだ使うものとかもあるから、何から詰めていっていいか判断に迷いますよね! 頭も疲れちゃう。引越しって気疲れが一番かもしれませんね。

>軍の引越しなので政府を通して引越しすればただなんですけど、

それはいいですね~!!

>全ての物を見せなくてはいけないのと(保障がでるので)来るのが異常に遅い(2ヶ月の経験アリ!!)

それはやだ~~!!
やっぱりそうそううまくはいきませんね^^;

一ヶ月をきりましたか。忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね。^^

Ayahさん、こんばんは!!

おお、アクセス数が??良かったです。
検索ワードじゃないかな? 節電とか経済産経省とか?

去年引越し??そうだったんですか! でも夏がいいですよね。 冬は大変。
動物がいると癒されるけど、やっぱりちょっと大変になりますね。

荷物が来ないとすっごく大変!! 借りられる家具もあるんですけど、2ヶ月は厳しい~!!

忙しい~!!といいつつ今日は仁義なき戦い見ちゃった!! 母も懐かしい~って。
夫と息子は興味深そうに見てました。 あの音が耳についちゃった。チャラら~~ン♪

No title

(●´艸`)フ゛ハッ

チャチャ君、またしても邪魔しに来よったか!!
え?
邪魔やなく、お手伝い?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そいつはどうも( ̄ー ̄;

そうかぁ~
軍の引っ越しとなると色々なデメリットがあるのね><;
だったら今のうちのちょっとずつコツコツと
自分たちで荷造り等しながら進めてった方が
断然いいわけなのね(人´ω`)

引っ越しまであとちょっと!!
ここは気合と根性と祈りで乗り切ってくださいね!
tomoっちょん、ふぁいとにゃよ~ヽ(´▽`)/
猫の手借りたい時は遠慮せんで言ってにゃぁ~!!!
バリバリとケリケリとあぐあぐくらいなら
手伝えるからにゃ~♡

No title

ダンボールに囲まれての生活も
しばしの辛抱です!
でも、そちらの家は広いのですよね~!
頑張って!
チャチャ丸くんとコタローくんは
ダンボールにのって楽しんじゃうかも☆

いっぱい図にのっちゃってください
イラスト楽しみにしてますよー(ノ´∀`*)

↓ 下の節電の教育?教育じゃないでしょ。
あの枚数、用紙代がすでにモッタイナイ!!
ずいぶんと予算の無駄遣いしてますよねo(`ω´*)o

No title

チャチャ君、興味津々ですね。
みんながいろいろ出し入れしてるのが
面白いのかな。

引越しの荷造り、頑張ってください。
腰を痛めないように気をつけてね。

No title

猫の手も借りたいって、呟きませんでした~?
チャチャくんはきっと日本語も理解できるんですよ。
お手伝いしようなんて可愛いじゃないですか(笑)
ダンボールがすこしずつ増えていって、やがてお引越しなんですね。
わ~、大変だけど、わたしは楽しみだな~。少しだけど近くなるもんね。頑張って~。

No title

引越しの準備はちゃくちゃくと進んでいるみたいですね。
参考にならないと思いますが、私がSFからNYに引っ越したときは黒猫を使って$4,000でした。高い!と、思ったけど、ちゃんと丁寧に運んでくれたのでよかったです。

↓のイラストはプロ並みです。是非どんどん載せてください!Jacuzziのお話にも笑えました!

No title

あ~忙しそうですね~。うちのニャンズが手伝いに行きます!
アメリカは広いので引っ越しの時家具とか全部売りに出す人多いですねー。Craigslist見てるとMoving Saleで出てきます。でも軍が出してくれるなんてうらやましい。
ジャグジーの絵はまじで素敵です。お母さまゆずりですね。4コマとかにしてみたらどうですか?ブログでもされているかたいますよ。将来は出版のお話も来るかもしれないし!

No title

おっ、引越準備が着々と進んでるんですねぇ!
チャチャ君、身を乗り出してお手伝い申請中なのねぇ、優しいぞぉ^^

そうそう、見積もりは取れば取るほど安くなる気がしっます^^どの業者も自分の所使って欲しいですからねぇ^^v
梱包とかファイトですよぉぉ^^b

えぇぇ、政府を通すと荷物チェックが入るの?
めっちゃ気が遠くなりそうな感じですねぇ・・・。

No title

こんにちは!

LA生活もあと1ヶ月ですか?
寂しいです・・・・・・
でも、同じ在米ですもんね。
OHに行機会が一生のうちあるかどうか分かりませんが、そんな素敵なチャンスに恵まれたら、絶対にtomotanさんを尋ねていきます。

あっ、でもその頃にはもうOHには居ないかも?

引越し、がんばってくださいね!

はっぴイママさん、こんばんは

> このアパートはアメリカでは狭いです! たぶん30坪くらい? つぼがいまいち分からないけど。
> アメリカの家は倍位のところ沢山あります。オハイオで。出来たら広い家を探そうと思ってます。

> > いっぱい図にのっちゃってください
> > イラスト楽しみにしてますよー(ノ´∀`*)

> わーい!!のったのった!ずにのった!!
> 引越し落ち着いたら田舎景色をお届けします。なんちって。

> > ↓ 下の節電の教育?教育じゃないでしょ。
> > あの枚数、用紙代がすでにモッタイナイ!!
> > ずいぶんと予算の無駄遣いしてますよねo(`ω´*)o


> ねえ、節電は正しいことだけど経済産経省からって、。
> 「みんな、げんぱつはだいじだよ、なかったら、たいへんだよ」って脅迫ですね。

Norori*さん、こんばんは!!

> チャチャは(お手伝い)が大好きで困ってます。
> 後ろをついて来るので危ないし!!
> こ~な~い~で~~!!

> > そうかぁ~
> > 軍の引っ越しとなると色々なデメリットがあるのね><;

> そうなのです~!!お任せでただだから東京からアイダホはしてもらったんですけど、すごい雑です。
> 日本の会社ですよ~?横浜海運が全部請負ってました。 海運ってくらいだから来るのがおそ~~!!
> これに懲りて、ハワイからLAは自分達でしました。


>
> > 引っ越しまであとちょっと!!
> > ここは気合と根性と祈りで乗り切ってくださいね!


> アはは、気合と根性と祈りって! 最後は頼んじゃうにょか?

> > tomoっちょん、ふぁいとにゃよ~ヽ(´▽`)/
> > 猫の手借りたい時は遠慮せんで言ってにゃぁ~!!!
> > バリバリとケリケリとあぐあぐくらいなら
> > 手伝えるからにゃ~♡



> うわ~~いうれしいにゃよ~~!! って! ちょ!!
> けりケリとアグアグはいいけど、バリバリはやりなおしにゃ~~!

夢かあさん、こんにちは!!

> チャチャ君、興味津々ですね。
> みんながいろいろ出し入れしてるのが
> 面白いのかな。

すごいでしょう?目がらんらんで。 うれしそうですよ~!!
コタローはちょっと怖がってますね。
>
> 引越しの荷造り、頑張ってください。
> 腰を痛めないように気をつけてね。

はい、実はもう痛くなっちゃった。 ううう~!!こういうところがオバちゃんです。
でも抗がんざいのあとはすごく体力なくなりませんでしたか? 私は体力全然ないです。
すぐ疲れて横になっちゃうんです。

りょうこさん、こんばんは!!

> 猫の手も借りたいって、呟きませんでした~?
> チャチャくんはきっと日本語も理解できるんですよ。

ああ~そうだった!!バイリンガル!!都合の悪い時だけわからないふりしてますけど?(笑)
「だめ」とか「おりて」とか「やめて」とかわからないらしい、、、。

でもパッキング意外と楽しくて、ビデオのサイズがぴったりの箱、なんて見つけると嬉しい!
見て~これぴったり!!なんて♪

> わ~、大変だけど、わたしは楽しみだな~。少しだけど近くなるもんね。頑張って~。

近くなりますね~!!薔薇のこと教えてくださいね!!

Luli&Lexiさん、こんばんは!!

> 参考にならないと思いますが、私がSFからNYに引っ越したときは黒猫を使って$4,000でした。高い!と、思ったけど、ちゃんと丁寧に運んでくれたのでよかったです。

ウオ~!!素晴らしい情報ありがとうございます!!
4000ドルは安い!! でも荷物が少ないんだと思います。
私たちすごく多いので、、、。 レビューを読んだら日本の業者さんは高いけど丁寧だって書いてありますね。
>

> ↓のイラストはプロ並みです。是非どんどん載せてください!Jacuzziのお話にも笑えました!
いや~~ん、ありがとう!! 図に乗った!! 時間できたらマンガ書こうっと!

(ジャクージからあがれない可愛そうなしりでかちゃんの悲しいストーリ)、似た話がもっともっとあります。
(私は悲しく、でも皆が大笑いの話)を貯めておきます(笑)

ミキさん、こんばんは!!

> あ~忙しそうですね~。うちのニャンズが手伝いに行きます!

おお!!チャチャとあきらくんがいたらすごくはかどるかも! 、、、え?(笑)

スイートピーちゃんが来たら皆が「いや~~ん、うちゅくちゅむちゅでちゅよ~~」とか変になっちゃって引越しできません。


> アメリカは広いので引っ越しの時家具とか全部売りに出す人多いですねー。Craigslist見てるとMoving Saleで出てきます。でも軍が出してくれるなんてうらやましい。

ああ!今日まさにCraigslistに大きい物を出そうと思ってました!! ストレージに入れっぱなしのデスクとか2つもあり。

> ジャグジーの絵はまじで素敵です。お母さまゆずりですね。4コマとかにしてみたらどうですか?ブログでもされているかたいますよ。将来は出版のお話も来るかもしれないし!

あはは、4コママンガ!!いいですね! オハイオ4コママンガのブログ作ろうかな、なんちって。(こいつ、調子に乗ってます)

クルーさん、こんばんは!!

> チャチャ君、身を乗り出してお手伝い申請中なのねぇ、優しいぞぉ^^

うんうん、優しいからお手伝いなの~i-175ってち~が~う~。

全ての箱に入ってサイズを測ったり、せっかく入れたものを出したりと大忙し。

> そうそう、見積もりは取れば取るほど安くなる気がしっます^^どの業者も自分の所使って欲しいですからねぇ^^v

やっぱり、そうなんだ。 うさんくさいところもあったりして、この業界もなんか怪しいですね。

> えぇぇ、政府を通すと荷物チェックが入るの?
> めっちゃ気が遠くなりそうな感じですねぇ・・・。

2日かかります~全部の荷物に通し番号つけて、中身を書いた紙と照らし合わせて、、。
そんなに細かくなくて良いヨーっていいたくなる。
そのかわりなくなったりしたら保険があるので払い戻ししてくれます。

梱包は結構好きな仕事かも!! お手伝いさえ入らなければ(笑)

B9MOMさん、こんばんは!!


> LA生活もあと1ヶ月ですか?
> 寂しいです・・・・・・

ありがとう!! 私もブログでしか知らないのに友達のような気持ちなのですごく淋しい!
今頭に浮かんでるB9MOMさんの顔はあのイラストです。まゆげきりりの、ぶは~!!

> OHに行機会が一生のうちあるかどうか分かりませんが、そんな素敵なチャンスに恵まれたら、絶対にtomotanさんを尋ねていきます。

遊びに来て下さい~!!っていうかLAで会いたかったですよ~! もっといる予定だったからLAブログの方とか北カリフォルニアの方とか、いつか会えたら良いナーって思ってたのにい~!!

でもずっとブログ読みますよ~! 今日も面白かった!! ブイフレンドふいた~!

No title

そちらも暑いようですね~
いよいよ準備が・・茶々君も段ボールに梱包されちゃうぞ~段ボール立てかけてあるとしたら、爪とぎはされてないですか?豪快にされますよね。いい機会なので思いっきしやらせたりして。
しかし、あっという間の1ケ月でしょうね。
CA州は日本が入っちゃうくらいだからOHまでの移動なんてホントに遠~い。移動中の珍道中を期待?しちゃいますよ。可愛いイラストでよろしく。
あちらに行ったら大きい家ですか~?ワンコも増えたりして?
お身体気をつけて・・・

びなちゃん、こんばんは!!

> いよいよ準備が・・茶々君も段ボールに梱包されちゃうぞ~

あはは、本当に気をつけなければ、どこでも入っちゃう、も~!!

> CA州は日本が入っちゃうくらいだからOHまでの移動なんてホントに遠~い。移動中の珍道中を期待?しちゃいますよ。可愛いイラストでよろしく。

は~い!!って珍道中!!決め付けとる!! でもきっと珍道中になります。
移動中はPC使えないかもなので、写真を撮ったりイラスト描いたりしようっと!!良い考え!!

> あちらに行ったら大きい家ですか~?ワンコも増えたりして?

大きめの家を探してます。 わんこ、、ふっふっふそうです。そのために。
大きい家で庭付きなら飼いたい~!! でも猫ももっと欲しいかも~。キャー困った。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: