Happy Independence Day!!

7月4日は独立記念日。 昨日と今日は夫がバーベーキュー。 なんでかアメリカはバーベキューは男の仕事。

でもここLAのアパートメントはベランダも狭くて大変でした。 今度は庭が欲しいな~!!






昨日の夜はバーベキューを食べた後、ゴッドファーザーを息子も一緒に半分まで見ました。

息子は前から「アメリカのクラシックで名作である」ゴッドファーザー見たいって言ってたんですが、親に似ず怖い映画とか殺人シーンのあるものが苦手でした。 
今でもホラー映画なんか見たくないタイプ。 

でもこれはさすがに「すごくいいねえ」と言ってました。

今日これから残り半分を見ます。 何で昨日半分かと言うと、、、下のプールの横にジャクジーがあるので、いってきたんです。 10時までなので、いそいで。

夫と気持ち良いねーと入ったのはいいのですが、大学生が沢山来てて、恥かしくて上がれず、、、

ワタクシ、、、のぼせてしまいました

だって、だって、お湯から上がる時に私のたいへん豊満なるバディ~が見えちゃう!!

ジャグジーの階段上るときにでっかいオケつが見えちゃう!!

お風呂の無いアメリカで(のぼせる)体験。 10年ぶりくらいかもしれません。

もう、行かない



ゴッドファーザーは堪能しました。 

ただ外で花火がバーン、映画の中でバーン、緊張のシーンでバーンバーン。気が散るう~~。

この映画の中ではForget about it は出てきませんでした。 もっと後の時代なんですね、きっと。

今度好きな映画について書きたいと思います。


the-godfather-poster.jpg





追記松本復興担当大臣、辞任。 

とりあえず良かったですけど、もう一人上に辞めなくちゃいけない人がいるんですけど、その方は??

どなたが担当するにせよ、きちんとまじめに復興を考えていただきたい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

あぁ~「ゴッドファーザー」観て、tomotanさんに「みました~」ってメッセージしようと思ったのに~。tomotanさん本人に先を越されてしまった~~。
てゆーか、今夜にでも見ようかな。息子さんもいいって言ってましたか。楽しみだなぁ。

ジャグジーつきとはステキですね。でも、若い子に見られちゃうのはいやですね!! おじさんおばさんならまだしも。。。

それにしても、松本復興担当大臣辞任には頭にきました。やっぱりお前口だけだったんじゃんっていう。ちょっと叩かれたら「もう辞める~~」とか、馬鹿?って感じですよ。偉そうなこと言って、何もしないでやめるとか。。。本当に最低だ!! ムカつく~~~!!!!!

No title

わたしも、ゴッドファーザー大好きですよ~^-^
今まで何度も観ていますが、うちの夫も娘もあまり好きじゃないらしく、ひとりで観てます(笑

BBQいいな~!
以前ベースに住んでいた、わたしの友人のお宅に行くと、たいていBBQで、スペアリブがとっても美味しかったんですよね。
フィリピン製かなんかの、バナナが入ったソースとかに漬け込むらしいんですけど、日本では売っていないソースなので、そのスペアリブを食べると「ベースの味」って思ってました(笑

No title

ゴッドファーザー、観た事ないんですけど~~(・∀・;)
そんなにいいの?
そんなにハマるの?

バーベキューいいなぁ~o(●´ω`●)o
肉、食べた~い♡
そちらでは男の方が焼く担当なのね^^
こちらでは女が焼いて男はひたすら呑みながら食べる、
そんな気がしてならねんですけど( ̄ー ̄;

ねねねね、ジャグジーって水着じゃないの?Σ(-∀-;)
真っ裸?タオルは?
「気持ちいいね^^」が一変して「ケツ見られるがなっ」とは・・・
オーマイガーですね~((((ノTTTωTTT)ノ

No title

いいですね~!バーベキュー☆彡
夏は最高!!

↑norori*さんとおんなじ事思っちゃった
プールの横のジャグジーって裸なのですか?
私は中学一年生いらいプールにも
海にも入ったことがありません。
海で、足を濡らす程度はありますが。
だから、水着って着たことがないのです。

温泉は好きなのに不思議ですね(´∀`;)

No title

あら~、見せびらかせばよかったのにぃ。少しその豊かさを分けてほしいな。 部屋からも遠くに花火が見えました。ボーっと見ていました(笑)バーベキュー、こちらに来て一度も経験ないわ・・・。
もう一人でなくて、全員でしょ?特にアキカンがいる間は復興なんて時間がかかるだけで大きな成果は望めないと思いますよ。

No title

海外の映画でジャグジーって
水着着用な印象あるんだけど
マッパで混浴状態なのかな~?

ヤクザ猫にマフィア映画と
アウトローな記事が続いてますね~
おまけにスラング講座まで(笑)
嫁に、Whatever~~って言ったら
bullshit !! って言われてしまいましたよ(嘘)

Happy 4th!

July 4th。。犬がいない頃は、よくカウンティーフェアーに出かけてましたが、うちのカイがなんせ、花火の音を聞くとぶるぶると震えだし、もう発作がおこって死んじゃうのでは?ってぐらいにひどいので、毎年私は一人家で、犬猫とお留守番。 主人はお友達のBBQ Partyです。

うちの旦那もBBQさせるとうまいうまい! 30年間の私のベジタリアン生活彼のおかでて、おわっちゃいましたよ。(^_^;)  

God faherは名作です。 ちなみに1と2だけね。。3はどうも好きじゃありませんでした。。

私も子ども頃、この映画みて、”イタリア人マフィア”にあこがれましたね。。 

で、ジャグージーから、あがれなかったの?? ^m^
Tomotanさんったら、、おちゃめだわ。。

ayahさん、こんにちは!!

へへへ、もう1回見ちゃった。何回も見てるけど息子が見るというので3人で。
シモーンとかの年取ったアルパチーノしか知らないのでびっくりしてましたね。

息子はデニーロの映画はすごく見てるので(コメディーとかでてる)パート2も一緒に見よう。

> ジャグジーつきとはステキですね。でも、若い子に見られちゃうのはいやですね!! おじさんおばさんならまだしも。。。
>

そうなんですよ~~!!ぴちぴちしちゃって、、ぐぐぐ。

松本復興大臣は辞めてもらってよかったです。
あんな態度、本当に失礼です。
というかトップの人早く変わって欲しい。

Momeさん、こんにちは!!

> わたしも、ゴッドファーザー大好きですよ~^-^
> 今まで何度も観ていますが、うちの夫も娘もあまり好きじゃないらしく、ひとりで観てます(笑

いいですよねえ、哀愁があって。 途中ちょっと長いんですよね。

> BBQいいな~!
> 以前ベースに住んでいた、わたしの友人のお宅に行くと、たいていBBQで、スペアリブがとっても美味しかったんですよね。

ベースにお友達がいたんだ!!だからピカンパイの味とか知ってるんですね!! 日本じゃあまり無いのにすごいなと思っていました。 スペアリブおいしいですよね~~!! はい、ベースの味です。というか、アメリカの味。た、食べたい。

Norori*さん、こんばんは。

ゴッドファーザー1と2は名作です。
マフィア物なのに家族の絆とか哀愁や切なさがあって。
もちろん暴力シーンもありますけど(笑)

> そちらでは男の方が焼く担当なのね^^
> こちらでは女が焼いて男はひたすら呑みながら食べる、
> そんな気がしてならねんですけど( ̄ー ̄;
>
な!!なんですと!! 男の仕事です!!
やらせちゃって!

> 「気持ちいいね^^」が一変して「ケツ見られるがなっ」とは・・・
> オーマイガーですね~((((ノTTTωTTT)ノ

ぎゃははは、裸じゃないんですけどケツがでかいんですよ~!!
それでなんか、、恥かシイ~~って思って。
のぼせました(ばか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっぴいママさん、こんにちは!!


> ↑norori*さんとおんなじ事思っちゃった
> プールの横のジャグジーって裸なのですか?

きゃあ~~違います。
水着を着てても恥かしいバデ~なのお。

はっぴいママさんは泳ぐのが嫌いなの?
寒い所に住んでいるとか?

> 温泉は好きなのに不思議ですね(´∀`;)

温泉行きたいな~~!!
露天風呂とかいいですよね!

りょうこさん、こんにちは!!

> あら~、見せびらかせばよかったのにぃ。少しその豊かさを分けてほしいな。

いっぱいわけてあげます!! そんなにいらないっていうくらい!!
アンチホルモン剤を飲んでいるので、どんどん太っていくんです。
5年で辞めるはずだったんですけど、もう5年のみなさいって。 ううう。

 > もう一人でなくて、全員でしょ?特にアキカンがいる間は復興なんて時間がかかるだけで大きな成果は望めないと思いますよ。

そうか、、全員、、、。
総選挙ってどのくらいの期間かかるのかな?
でも今だって復興対策してると思えませんもんね。

ごんさん、こんにちは!!

> マッパで混浴状態なのかな~?
>
今返事を書いたら「不正投稿です」ってはねられちゃった。
多分不正ワードはこれ

そんなことしたら乱〇パーティーになりますよ~。

私の場合は水着でも恥かしいボデーなのです。
誰にも見せられないの~~!!

> 嫁に、Whatever~~って言ったら
> bullshit !! って言われてしまいましたよ(嘘)
 
あははこれうま~い
ごんさんのコメントいつもおもしろいです!!

Gumi Bearさん、こんにちは!!

犬はそうですよね~!!ハワイなんか大変ですね。 ニューイヤーイブにハワイ中の家で花火なんです。
なるべく音がでかいのがいいらしくて爆竹とか。 12時には真っ白です。

> うちの旦那もBBQさせるとうまいうまい! 30年間の私のベジタリアン生活彼のおかでて、おわっちゃいましたよ。(^_^;)  
ね、うまいですよね!!
夫もなんか炎の王者みたいになってます。ははは。
>
> God faherは名作です。 ちなみに1と2だけね。。3はどうも好きじゃありませんでした。。
同じ同じ~!!3はソフィアがぶち壊した~!!

> で、ジャグージーから、あがれなかったの?? ^m^
> Tomotanさんったら、、おちゃめだわ。。

はい~~~だって、、だって、、、ものすごいケツなんだもん。
カリフォルニアチックスの前で披露するのはどうも、、、。

鍵コメさん、こんにちは!!

ありゃりゃ~じゃあしばらくPC使えないですね。 うちもPCカバー(というか、、裏側カバー)してます。
訪問有難う!!

No title

オートラディッショナルなBBQですねー。我が家もしようかと思ったんですけど、うちは私が下ごしらえしないといけないのでめんどーでやめました。。。ふつうはぜーんぶ一家の大黒柱がするのにねぇ。
ゴットファーザーは何度見てもいいですよねー。下あごをちょっと前に出してForget about itて言うんですよねー。

空港のスキャン。聞きました。全部見えちゃうんですね。ひどい。私も最近は飛行機きらいです。私の友達も腰痛のコルセットまで取らされたって言ってました。

ミキさん、こんにちは!!

しましたよ、下ごしらえ~。 コーンはゆでてホイルでバター。 ポテトもアスパラも。 きのことたまねぎははそのまま。 お肉は塩コショウだけで。 おいしかった~~。

>下あごをちょっと前に出してForget about itて言うんですよねー。
私もそう思ってたら!!なんと出てこないんですよ~!絶対ゴッドファーザーだと思ったけど、他のマフィアものみたいです。 でも名作ですよね!!

>
> 空港のスキャン。聞きました。全部見えちゃうんですね。ひどい。私も最近は飛行機きらいです。私の友達も腰痛のコルセットまで取らされたって言ってました。

夫のママは抗がんざい中だって言ってるのに帽子を取れって。 ひどすぎます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: