その筋の猫パート2と英語。

昨日、大喜びだった皆さん。 こんなのも、みつけましたよ、、ぐふふふ。





たまたまニュース画像にうつったんでしょうね、こういうの好き。


アメリカのマフィアの映画大好きですが、特にゴッドファーザーは私のベストムービー3に必ず入ってるくらい好きな映画です。


アメリカの子供向けのマンガにもよくパロディーがはいってるんです。

女の子同士で喧嘩になって、相手のベッドの中にユニコーンのぬいぐるみの首を切って入れるっていうのがおもしろかった。

ゴッドファーザーの有名な馬の首のパロディーですね。

そういう映画によくでてくるセリフForget about it! 

わすれちまいな、とか関係ねえナとか、なんかそういうニュアンスなんですけど、大げさにフォ~~ゲッラバウレ~と発音しますね。 男っぺえ言葉とされてるんですけど、夫にちょっとむかついた時なんかに(でも喧嘩したくないような時)受け狙いで使っちゃいます。

むかついて、さらに喧嘩したい時? それはWhatever

一番近いニュアンスは「別に~~」だと思うんですけど「それはともかくさあ」とか「なんでもいいけどさ~」とかそういう感じで、アメリカで一番(むかつく)言葉になったことあります。

喧嘩したい貴女、おもいっきりむかつ感じでホワッエヴァ~~~とエヴァ~~を憎たらしく言いましょう。

淑女の皆さんはお気をつけ下さい。


 

ロスアンゼルスマフィア ヒットマン チャチャリーノ


018_convert_20110627173748.jpg




ロスアンゼルス闇のボス ドン コタルレオーネ

024_convert_20110627173559.jpg

Forget about it!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

昨日といい今日といい、画像検索名人ですね~~~(^^)。

ニャンズもそんなふうに見えちゃうところがおかしい!(^^)!

私の叔母の飼っていた猫ちゃん茶トラで、お父さんはカポネ
そして息子の名は「ジュリー~~~」しかし父に似て強かった。
縄張り巡回にもずいぶん時間がかかるほど大きく持っていましたが
年老いて頑張っていましたが、世代交代の折、深手を負って天国へ。。。
外猫の宿命でしょうか(T_T)/~~~

No title

めちゃ物騒な事件なのにニャンコでてきて、ニュース見ている人たちもお茶を吹き出しちゃいますね。
チャチャくんとコタちゃん、顔つきが違うー。すごくイケメンやん!
Whatever言われるとむかつくわー。でも私の口癖なんですぅ。へへ。だって使いやすいですもん。面倒なとき、なんでもWhatever言っておけば済んじゃう。
下の組長はあちこちで見かけますね。大きな組なんだろうな。はは。

No title

林喜市容疑者はさすがにふてぶてしい歩き方ですね (笑)

↓の
組長行きつけのバーのママが
お気に入りです  (*^▽^*)

No title

ビックリしたぁ~∑(`艸´*)
この猫さんに容疑がかかっとるんかと思っちゃったわよ(* >ω<)=3

Whatever、これを言えばOKなのね?(*`・ω・´*)ゝ
おっしゃ!!
誰に言おうっかなぁ~(。-`ω-)

お?(ノ∀`)
チャチャリーノ&コタルレオーネ!!
昨日の組織に入るはずだったのねぇ~(≧ω≦。)
あはは(笑)
チャチャ君のこの光の当たり具合が雰囲気出てるし
コタロウ君のこの目つき!!!貫禄あるよなぁ~ゞ(>ε< )

No title

tomotanさん、こんにちは!

写真おもしろ~~い!
チャチャちゃんとコタちゃんも、カッコいいっ!!

私もマフィアとヤクザ映画大好きです!
(でもゴッドファーザー1は何度見ても寝ちゃって、ちゃんと見たことがないです。。。)
2はちゃんと見ました。3は見てないです。
てゆーか、うちに全三巻のDVDセットあるので、今度ちゃんと見よう。。。
スカーフェイスも買ったのにまだ見てないです。。。

英語も面白い~。「別に」ってやっぱり、どこの国でもムカつく言葉なんですね!

No title

この猫ちゃん 林容疑者とは何の関係もないのよね…( ̄Д ̄;)
でも、tomotanさんがこういう風に載せてくれるとウケる!!にゃは。

頭にきちゃった時…Forget about it!
さらに、ケンカを仕掛けたい時、Whatever ね・・・。
おらぁ、ケンカ売ってんのかぁみたいな
仁義無き戦い的な感じで言えばいいのかなぁ?(^^ゞ

チャチャ丸くん、ヒットマンね~!
コタローくんは闇のボス、雰囲気GOODですよ~!
↓はーちゃん、11のバーで雇ってくれないかしら?
で3の古株あたりの愛人(愛猫)に・・・Σ(´∀`;)

Masumi先生こんばんは!!

あはは、いつもネットで「オモシロ猫画像」なんて見てます。
気に入った物は保存しちゃう。

カポネとジュリー!! 親子でボス!すごいですね。 茶虎って強いですよね。

> 縄張り巡回にもずいぶん時間がかかるほど大きく持っていましたが
> 年老いて頑張っていましたが、世代交代の折、深手を負って天国へ。。。
> 外猫の宿命でしょうか(T_T)/~~~

あああ、かわいそう、、。 
昔は猫は外に出すの当たり前だったから、うちも喧嘩したりネズミとって来たりしましたね。
世代交代、、かわいそう、、。 美しい猫も好きですけどでかい貫禄ボスネコも大好き。


ミキさん、こんばんは!

> めちゃ物騒な事件なのにニャンコでてきて、ニュース見ている人たちもお茶を吹き出しちゃいますね。

あはは、こういう偶然の面白さって大好き。 

> チャチャくんとコタちゃん、顔つきが違うー。すごくイケメンやん!

ええ??そうですか? ヒットマンに見える?

> Whatever言われるとむかつくわー。でも私の口癖なんですぅ。へへ。だって使いやすいですもん。面倒なとき、なんでもWhatever言っておけば済んじゃう。

そうそう!!私も口癖でした。 すごく仲のいい女友達だったら使うけど、結構むかつきますよね。


> 下の組長はあちこちで見かけますね。大きな組なんだろうな。はは。
ええ?そうなの~?? 有名なんですね、やっぱり。 構成とかねすごくうまい。
組長貫禄ありすぎる、、。

加夢店長、こんばんは!!

いい味出してる~本当に殺人容疑って感じ。
>
> ↓の
> 組長行きつけのバーのママが
> お気に入りです  (*^▽^*)

あっはっは
「あら~ん、てんちょさんいらっしゃい~~、今日はね、くみちょ来てないわよ、だからあとで、ね」って組長の女に手を出しちゃった~!!あ~ァ!知らないよ~~。

Norori*さん、こんばんは!!

> ビックリしたぁ~∑(`艸´*)
> この猫さんに容疑がかかっとるんかと思っちゃったわよ(* >ω<)=3

まさかの引っかかる人がここにおった!! きゃはは。
ねこ、、殺人容疑(70)って。 ぶは!!

> Whatever、これを言えばOKなのね?(*`・ω・´*)ゝ
> おっしゃ!!
> 誰に言おうっかなぁ~(。-`ω-)

娘ちゃんの英語の先生に、、、って絶対駄目~~!!



> お?(ノ∀`)
> チャチャリーノ&コタルレオーネ!!
> 昨日の組織に入るはずだったのねぇ~(≧ω≦。)

あううううはずかしい~~!! そうなの。
この2つを下にくっつけたら、面白いぞ!って思って何回もしたんですけど、、挫折、、。
もう~や!! ちいともうまくできにゃい!!

> チャチャ君のこの光の当たり具合が雰囲気出てるし
> コタロウ君のこの目つき!!!貫禄あるよなぁ~ゞ(>ε< )

あはは、チャチャちょっとシリアス入ってる。 
コタロウは多分、まぶしかっただけ(ァ、言っちゃった)

Ayahさん、こんばんは!!

> 写真おもしろ~~い!
> チャチャちゃんとコタちゃんも、カッコいいっ!!

あはは、ありがとう~!! この2枚を昨日の組織図につなげたらおもしろいぞ、なんて思ってやったんですけど、何回やってもできないんです、それであきらめてバラバラに、、。 


> 私もマフィアとヤクザ映画大好きです!

きゃほ~ってテンション上がってメッセージ入れてマフィア映画について語りました。
今度ブログに書こうっと! 日本のやくざ映画はほとんど見たことないんです。
お勧めありますか?

> 英語も面白い~。「別に」ってやっぱり、どこの国でもムカつく言葉なんですね!
そうそう、あの感じ。 
別に~なんでもいいじゃ~んって感じでお使いください。ムッとされます、あはは。

No title

おっとぉ、さすがtomotanさんのブログだわ♪
冒頭から大爆笑!!

とても殺猫容疑に見えないお顔だし、何処に刀をさしておる??
ぷぷ、これはナイスなニュースだわぁ^^v

そして英会話教室、これなら日常的に使えそう!
早速旦那に言ってみるわぁ^v^

マフィア&ボスって、今日はなんだか違うにゃんこに見えちゃうわぁ^v^

はっぴイママさん、こんばんは!

> この猫ちゃん 林容疑者とは何の関係もないのよね…( ̄Д ̄;)
> でも、tomotanさんがこういう風に載せてくれるとウケる!!にゃは。

あはは、私が作ったんじゃないです~これもネットにあったの。でも面白いと思って。
多分全然関係ないんですよ。ぶは!

> 頭にきちゃった時…Forget about it! 
  こっちはマフィアの言葉っぽいんです

> さらに、ケンカを仕掛けたい時、Whatever ね・・・。
  で、こっちは女子とかティーンっぽい。 何でもいいジャンって感じで。


> チャチャ丸くん、ヒットマンね~!
> コタローくんは闇のボス、雰囲気GOODですよ~!
> ↓はーちゃん、11のバーで雇ってくれないかしら?
> で3の古株あたりの愛人(愛猫)に・・・Σ(´∀`;)

あははは、ちがいます!!きっぱり!! 

はーちゃんはヒットマンの初恋の人なんです。
身分の違う恋なんです。
好きなんですけど、はっぴいお嬢さんに迷惑がかかるので告白できないんです。
好きだからこそ、身を引くヒットマン、、。
「お嬢さん、お幸せに、、いってまいりやす」って言って戦地に出かけるんですね。

クルーさん、こんばんは!!

お久しぶりです!! 今日は訪問してコメしようって思ってたんですよ~。

> おっとぉ、さすがtomotanさんのブログだわ♪
> 冒頭から大爆笑!!

にゃはは、ありがとうございます。
面白い画像が大好きなんですよ~、いつも一人でクスクス(あ、、くらい、、)

> とても殺猫容疑に見えないお顔だし、何処に刀をさしておる??
> ぷぷ、これはナイスなニュースだわぁ^^v

銃刀法違反って、70歳って、突っ込みどころ満載です。


> そして英会話教室、これなら日常的に使えそう!
> 早速旦那に言ってみるわぁ^v^

やばい~!!けんかになりますって~!! 
私のブログの英語はマフィン(女性器のスラング)とか使っちゃいけないのです。あはは

> マフィア&ボスって、今日はなんだか違うにゃんこに見えちゃうわぁ^v^

下のやくざ組織図に付けたかったの、、できなかったのおおv-406
皆じょうずでいいなあ、、クルーさんの動画とかさあ、うらやますい、、。

No title

お~!殺人未遂と銃刀法違反の疑いのある猫ちゃん!
一発目から笑っちゃった~。偶然とはいえ、凄い画像ができちゃって(爆)
あ、猫ちゃんじゃなかった。ちゃ~んと名前が・・・そんなオトシには見えませんけど。
チャチャリーノ君の狙いは?もしやコタルレオーネ殿?
よ~し、次はWhatever を、憎たらしく言ってみましょう。彼に分るかな~(笑)

No title

こんばんは!
昨日の、⑰かわいそ過ぎます! 服役中。。
是非出所して、ドン コタルレオーネにforget about it.と言ってもらいたいですね!

No title

私もゴッド・ファザーの映画が大好きで
何回も見ました。

最後の「ロスアンゼルス闇のボス ドン コタルレオーネ」
見た目そんな感じだったので笑ってしまいました。^^

W EVER B!

ぎゃはははは、この画像ちょう うける!!!

そっか、この猫がね。。なんつって。。 ^m^


最近っていうか、あのほら、うちの兄嫁に使ったよ。 ”Whatever B$%^”って。。あはははは

ほんと、わたしって何いわれても、こたえないからね。。 

わたしもゴッドファーザー大好き! 3はどうでもいいけど、1,2は大作だよね。 後は高倉健さんと菅原文太さんのやくざもん。。小さいときにみて、ぜったい体に刺青いれると決めたのがちょうど幼稚園のころ。  いつも腕にわたし落書きしてたからさ。。(^_^;)

なので、私の体は刺青だらけ。 (^_-)-☆

後は極道の妻たちとか。。きりゅういんはなこのしょうがい(漢字忘れた。。)なんてみたとき、
ずっと下手な高知弁で学校でいきがってたし。。 (^^ゞ

あ~また見たくなってきたな。。


それにしても、↓の猫の組織。。うますぎだよ。。

じゃ、Tomotanさんとこの猫ちゃんとうちの猫たち、あ、ミキさん家もいれて組織でも作ってみる?

どうするぅ~スイートピーはどうみても、したっぱだよね。。 いひひひひひ

うちのウニは姉御だな。。あいつも喧嘩早いからさ。。飼い主に似て。。 LOL!!

りょうこさん、こんばんは!!

> お~!殺人未遂と銃刀法違反の疑いのある猫ちゃん!
> 一発目から笑っちゃった~。偶然とはいえ、凄い画像ができちゃって(爆)

あっはっは。 これ大好き。 見た瞬間笑っちゃった。
猫ちゃん、なにもしてないのにい、ちょっと人相(猫相)が悪かったばっかりに、ぴったりはまった。

> チャチャリーノ君の狙いは?もしやコタルレオーネ殿?

ああ~大変!!LA抗争勃発、なんて。 今日はチャチャリーノ♪って呼んでみました。
にゃ~んっておなか出してた(笑)

Zakさん、こんばんは!!

> こんばんは!
> 昨日の、⑰かわいそ過ぎます! 服役中。。

ぎゃはは!!塀の中。何回も見ちゃいますよね、おもしろ~い。

> 是非出所して、ドン コタルレオーネにforget about it.と言ってもらいたいですね!

ぶふふ。ドンに伝えておきます。 ドンは今おやつをくれとうにゃ~んと言っております。

Goofy3さん、こんばんは!!

> 私もゴッド・ファザーの映画が大好きで
> 何回も見ました。

1と2は名作ですよね、、。 私も何回見たかな~!!
しびれます~!

> 最後の「ロスアンゼルス闇のボス ドン コタルレオーネ」
> 見た目そんな感じだったので笑ってしまいました。^^

きゃはは、コタは本当はすごく臆病なんです。 
ちょっとの音でもびぃよおお~~んと飛び上がります。

Gumiさん、こんばんは!

> 最近っていうか、あのほら、うちの兄嫁に使ったよ。 ”Whatever B$%^”って。。あはははは

ぴや~~使いましたか! Bまでつけて?やる~~中指もつけた?(笑)

> わたしもゴッドファーザー大好き! 3はどうでもいいけど、1,2は大作だよね。 

同感です!!3はソフィアでだいなし。でもパチーノは良かった。

>>後は高倉健さんと菅原文太さんのやくざもん。。
 
実はみたことない~!!(恥)なのでNetflexで注文しました。
(Jingi naki tatakai,,,英語名 The Yakuza paper)1から5まであったので1を。
あさってくるかな。夫と息子が異常に楽しみにしてる!!


> なので、私の体は刺青だらけ。 (^_-)-☆

おおお~どんなの?? 見たい~!!日本風の昇り竜とか? アメリカの青いのとか?
ハワイの人も多かった、これはなんか文化でかな?

>
> それにしても、↓の猫の組織。。うますぎだよ。。
>
> じゃ、Tomotanさんとこの猫ちゃんとうちの猫たち、あ、ミキさん家もいれて組織でも作ってみる?

あはは、「うにねえさん、ついていきやすぜ」とチャチャリーノが言ってます。 あきらは鉄砲玉?ぶは!

Whatever will be, will be~♪

そんな二匹にお似合いの渋いゴッドファーザーのテーマ、
Youtubeでど~ぞ!
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=oXRG0vm9snw

いかがですか・・・・渋いでしょ。v-290 v-283二匹にピッタリじゃん。v-8

>むかついて、さらに喧嘩したい時?

それは ♪Whatever will be, will be~♪ ですよ。
ケセラセラ・・・・・これが人生(家庭生活)を楽しくする秘訣v-363


The man who doesn't know much enough より




Tycoonさん、こんばんは!!

こら~~!!! おもしろいぞ!!

夜アンドロイドでコメント読んでたんです。 深夜のベッドルームに響き渡っちゃったじゃないですか!
ちゃッちゃらちゃら~チャラ~~♪って。


> それは ♪Whatever will be, will be~♪ ですよ。
> ケセラセラ・・・・・これが人生(家庭生活)を楽しくする秘訣v-363

なるほど、なるようになる、、ですな。
いい言葉です。 このフレーズはきれいですけど、一言だけ言い放しちゃうと、とたんにエリカ様に、、。

No title

すみません、肝心のこの記事を見逃していたので
コメントさせていただきます。

イタリアンマフィア風のチャチャ&コタくんイカシテル!
でも実は私、ゴッドファーザーは見たことないんです。i-230

Luli&Lexiさん、こんにちは!!

> すみません、肝心のこの記事を見逃していたので
> コメントさせていただきます。

肝心のってところで吹いちゃいました。
チャチャリーノっていうネーミングいいでしょう? いそうで。

> でも実は私、ゴッドファーザーは見たことないんです。i-230

ありゃ~ごめんなさい~!! すごい名作ですよ。
というか昨日又途中まで見ちゃった。 夫と息子と一緒だったので途中のイタリア語だけ英語字幕で。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ