ねこと引越し 飛行機?車?

ね、遊ぼう。ね、遊ぼう。ね、遊ぼうよ~~、の顔。

 
人間の忙しさなんてかんけいにゃ~のチャチャ君。 あそぼ~~早く~~と誘ってきます。

オハイオへの引越し。 もう車に決めました。

飛行機も調べました。 

実は私たちは軍の飛行機に乗れるんですけど、なにせ貨物用ばかりなので、過酷です。

灼熱地獄の地上から氷点下の上空、ジェット音もそのままなので耳栓着用です。

椅子もない場合が多くて映画に出てくるオレンジのネットです。 

初めて乗ったときは「ああ、軍人と結婚したんだなあ」としみじみ思いました。

私は慣れてますけど、80過ぎた母も一緒。

それに動物はだめだったはず。 

でも私は普通の飛行機の貨物室にケージで一匹ずつなんて可哀想と思ってました。 すごく不安ですよね。

ユナイテッドは小さい犬猫で5時間以内の国内のフライトならキャリーを座席の下に入れても構わないとのこと。

値段は1匹120ドル。 人間は1人300ドル。

一緒だったら撫でてもあげられるけど、、でも座席の下に突っ込むって、、。

Gumiさんの情報ではユナイテッドは動物の死亡率も高いとか!! ええ~!!

それに審査などのために2時間前に行ったりすることも考えて、、もう車に決定。

母は車に乗るの大好きですし、アメリカ横断なんておもしろそう!って。

キャンピングカーで5日ほどかけて、ゆっくりと行くことにしました。

毎日色々決まっていきます。

005_convert_20110624173502.jpg


ママ~もう~先に遊ぶよ~!! 


海外ならばしょうがないですけど、いけるところは車で皆一緒に。

大切な家族だから、、。

 





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊ぼう~の目が可愛い、可愛い。なにかやっててもつい、はいはいって言いたくなっちゃいそう。クニュクニュクニュ~。
車で5日間かけて、ほんとに楽しみながらゆっくり行ってくださいね。1日6時間の運転は経験あるけど、疲れた~。それを5日間だから、ほんとに気をつけてね。

No title

こんばんは~。

大きな国のお引越しってやはり大事なんですね。
軍の飛行機なんて面白そうですが、オレンジのネットは
やっぱり身体によくなさそうですよねえ・・・。

くるまでお引越しって通り道の景色や風景なんかも感じながらで
楽しそうです。

ニャンズとお母様にとってもやさしい旅になりそうですね。

No title

チャチャ君のこのおねだりポーズ、むっちゃ可愛いo(●´ω`●)o
あはは(笑)
待ちきれんでひとりで遊び出したかぁ~(ノ∇≦*)
しっかりお手手、あんよで押さえつけて、夢中ですねぇ~!!

tomotanさん米軍の飛行機乗った事あるなんてかっけぇ~q(´>(∀)<`)p

キャンピングカーで行く事に決まったのですね(*´ェ`*)
途中休憩とりながら、色々な場所を観光しながら、それもいいですね^^
チャチャ君とコタロウ君がそばにいるなら、安心ですね(人´З`)

No title

お久しぶりです。

オハイオに引越されるんですね。

私が以前、サンフランシスコからフロリダまでアメリカ横断したときに
多分40?をトラックで走りました。
(本来は10と20だったのですが、ハリケーンカタリーナの直後だったので)

ニューメキシコに差し掛かったときに
急にものすごく綺麗というか、映画の世界のような景色に遭遇しました。
なんでも?
けっこうニューメキシコのフリーウェーを走ると
素敵な景色にお目にかかれるとの事(旦那曰く)

その時トラックの運転が大変で、景色を100%堪能する事が出来ませんでしたが、本当にすばらしくって感動しました。

どのルートを通っていくかわかりませんが、ニューメキシコを通るということでしたら景色に外の景色を眺めてみてください。

お奨めです。

No title

こんにちは!

CAからOHまで、どれくらいの日にちが掛かるのでしょう?
お母様には少し大変かもしれませんが、ご無事で到着されること、祈っております!

で、貨物飛行機での旅行ですけど、乗ってみたいです・・・・・

りょうこさん、こんにちは!!

> 遊ぼう~の目が可愛い、可愛い。なにかやっててもつい、はいはいって言いたくなっちゃいそう。クニュクニュクニュ~。
 
ありがとう~!! そうなんですよねえ、「もう~しょうがないなあ~、だって呼んでるから~」って。
子猫の時は国籍のテストだったのに、「ああ~遊ぼうっていってましゅ~~」なんて言ってさぼってました。


> 車で5日間かけて、ほんとに楽しみながらゆっくり行ってくださいね。1日6時間の運転は経験あるけど、疲れた~。それを5日間だから、ほんとに気をつけてね。

はい。 でもすごいこと言います。 運転は夫だけ~!! なので私は大丈夫です~!!

夢かあさん、こんにちは!!


> 軍の飛行機なんて面白そうですが、オレンジのネットは
> やっぱり身体によくなさそうですよねえ・・・。

戦争映画にでてきますよね?あのとおりなんですよ。
扶養家族まで乗れるんですけど、私たちには過酷です。
窓も無い爆音の世界。 でもただだから我慢する(笑)


大きい車で、好きなように泊まって、、いいと思います。その方が。
皆結構楽しみにしてます。

Norori*さん、こんにちは!!

ありがとう~!!
おねだりが出たら、行かねばならぬ、、あはは。
用事がちっとも進みません。

> tomotanさん米軍の飛行機乗った事あるなんてかっけぇ~q(´>(∀)<`)p

かっけーですか?? すげーですよ。 窓もなく、超爆音、ネットで横になっちゃったりして。
わあ、いつのまにかワイルドになっとる!! 最初は泣きました。 タラップなんてなくてはしごみたいなので遥かかなたの地上まで赤ちゃんを抱えて(息子です)降りた日は忘れられない。

家族会議?で車にしました。 時間があるなら、そのほうがきっと楽しいよということになって。
その様子もブログでお伝えします~!!

Goofy3さん、こんにちは!!

ァ~!お久しぶりです!!
昨日だったかな、覗きに行きました。

やっぱり横断の経験があるんですね!!
皆すごい! サンフランシスコからフロリダも相当ありますね!!

ニューメキシコ通ると思います!!テキサスの前に。わ~~楽しみ。
運転は夫なので、私景色を楽しみマ~ス。

貴重な情報をありがとうございます!!

それからミネラルファンデーションに変えました!!すごく良かったです。

B9Momさん、こんにちは!!

こんにちは!!
今日くらいにお母様いらっしゃるんですよね?楽しみですね!!
後ほど訪問します!!

> CAからOHまで、どれくらいの日にちが掛かるのでしょう?
> お母様には少し大変かもしれませんが、ご無事で到着されること、祈っております!

ゆーっくり時間をかけて4泊5日くらいで行きます。 もっとかかってもいいかな。
大き目のRVでキッチンも着いてるのでゆったりできるかなとおもってます。

> で、貨物飛行機での旅行ですけど、乗ってみたいです・・・・・

ぴや~~大変ですよ~!! 朝3時に基地の飛行場に行くんです。 
それであいてたら乗せてやる、っていうかんじなんです。
夕方の便でも朝3時! それでも乗れなかったり、たとえば横田行きに乗ったのに(給油の為)なんてアラスカで下ろされちゃったり。 すごい世界です。ァ、コンド書こう。

No title

かわえ~♪チャチャくんもカミカミ&キックするんだー。萌え~です。
車で移動に賛成です。アメリカ人ってこの広大なアメリカを車で平気で横断しますね。私の旦那も東から車で引っ越ししてきたそうです。いろんな街に寄って行けるし楽しそうです。
それにしても軍の家族はあの軍用機に乗れるんですねー。すごい。私も乗ってみたいです。

ミキさん、こんばんは!!

> かわえ~♪チャチャくんもカミカミ&キックするんだー。萌え~です。

かみかみキック大好きです。 2ニャンズもよくやってます、プロレスゴッコ。 キックキック。

> 車で移動に賛成です。アメリカ人ってこの広大なアメリカを車で平気で横断しますね。私の旦那も東から車で引っ越ししてきたそうです。いろんな街に寄って行けるし楽しそうです。

やっぱり車の方がいいですよね。特にゆっくりできるならその方がいいかな? 

> それにしても軍の家族はあの軍用機に乗れるんですねー。すごい。私も乗ってみたいです。

扶養家族だけ乗れるんです。なので、私の母は乗れるけど、夫の母は乗れない。
世界中どこでもただでいけるんですけど、優先順位があるので飛行場で何日も待つこともあります。

No title

こんにちは! お久しぶりです!

私がブログから離れている間に、お引越し、着々と進んでいるようですね。

それにしても、貨物用の飛行機というのが驚きです。
椅子じゃなく、ネット??? 確かに、お母さまやネコちゃんには過酷過ぎますね!
(一回位なら経験してみたいかも、ですけど!)

車が一番楽しそうですよね! 運転する方が大変そうですが。
歌を歌ったりしてたのしめそうです!

Ayahさん、こんばんは!!

お久しぶりです~!!

> それにしても、貨物用の飛行機というのが驚きです。
> 椅子じゃなく、ネット??? 

戦争映画にでてくる、、あれ、、です。
窓も無く耳栓、でも子供も乗ってますよ。
皆慣れたもので離陸してからは床に毛布広げてねっころがったりしてます。

> 車が一番楽しそうですよね! 運転する方が大変そうですが。
> 歌を歌ったりしてたのしめそうです!

あはは、皆でうたう!!夫は絶対に「や~めて~~」って言います。
RV借りられたらいいんですけどね、テレビとかテーブルつきの。

ゆっくりと。。

お忙しいだろうね。。ほんとゆっくりと。。

向こうについたらついたで、また1ヶ月ぐらいは大変だろうけど、どうか、体だけは大事にしてね。。ストレスで、また体が悪くなったら大変だからね。。

いろいろとあるだろうけど、目先のことから、ゆっくりと。。。

RVでゆっくりとアメリカ横断ですね。 パパさんが運転? 眠くなったら止まるようにね。。わたしね、以前テキサスにいて、一人で車でカルフォルにアに来たんだけど、いちど居眠り運転して。。大事故にはならなかったんだけど、ほんと危機一髪ってとこ。。 なので、眠たくなったら、無理せずパークして寝ましょう! 

ってことは、SFエリアによってく??ねぇねぇ~ お姉さん、よっててぇ~~~(安もんのバーの呼び込みかっ!) 

RVのほうが、猫もゆっくりとできるからいいよね。。くれぐれも、外には出さないように気をつけてね。。猫って案外、すっとでちゃったりするから、念のためハーネスして、リードをもしくは、ハーネスに長めロープでもいいから、つけておいたほうがいいよ。。
なんかの音とか、ちょっとしたことで、驚いて外に飛びしたら、知らない土地で猫ちゃんとはぐれたら大変だから。。 あとマイクロチップも忘れずに。。。 首輪にネームタグも念のため。。

ちょっとうるさいおばさんになってきた。。(^_^;)  だって、いろいろと引越しの際にねこちゃんや、わんことはぐれたってNewsもたくさん聞くからね。。

いい引越しになりますように!

Gumi Bearさん、こんばんは!!

すごいいい情報を沢山有難う!!

RVは夏場は乗り捨てできないところが多いみたいで、駄目なら、なるべく大きなヴァンを借りて、車を引っ張っていこうかって。 それでモーテルとかに泊まって、、。 出来たらRVがいいんだけど。

> ってことは、SFエリアによってく??ねぇねぇ~ お姉さん、よっててぇ~~~(安もんのバーの呼び込みかっ!) 
あ~はっは!安もんバ~って!!  
引越しじゃなくて遊びに行くなら寄りたかったよ~!! それでミキさんとことGumiさんとこと寄りたかった。でも今のところ、まっすぐアリゾナ方面かな。

>念のためハーネスして、リードをもしくは、ハーネスに長めロープでもいいから、つけておいたほうがいいよ。。
> なんかの音とか、ちょっとしたことで、驚いて外に飛びしたら、知らない土地で猫ちゃんとはぐれたら大変だから。。 あとマイクロチップも忘れずに。。。 首輪にネームタグも念のため。。


↑↑これ!!すごく役にたった~!!ありがとう!! マイクロチップまだ入ってないので入れる予定にしてあるし、大きめのケージも買おうと思ってる。車を止めたら入ってもらって、と。
ハーネスも居るね、買ってこよう。それからまだ首輪してないの。 買ってあったんだけど、嫌がったのでついつい、、もっと大きいのを買ってこないと。

これから必要な物買ったり、いろいろしないとね。 家がねえ、心配。



フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: