オバマ大統領の演説

今日は朝から銀行関係の書類がFedex(アメリカの宅急便のようなもの)で届き、それを持って基地のオフィースに行ったり、肌のシミ取りテストの結果の撮影など、バタバタ忙しくしていました。友達にも会えず。 ごめんね。

夕方、ふ~っとテレビを見ていたら番組の途中ですが、大統領からの演説があります、と放送が。

てっきりネブラスカの原発のことだと思いました。

レベル4の事故があったそう。 あったそうというのは知らなかったからなんです。

アメリカではまったく話題になっていません。 日本の方から教えていただきました。

日本の原発事故の時とまったく同じですね。 外国からの情報です。


しかし、演説はアフガニスタンからの兵士の撤退(来年夏までに3万3千人)についてでした。

その内容はこちら、日本語のものを見つけたのでリンクしておきます。

最初からいきなり「10年前アメリカはパールハーバー以来の最悪な攻撃を受けました」。 ああ、また。

パールハーバーです。 確かにアメリカから見れば(ずるい、汚い)の代表でしょうけど、なにかにつけてパールハーバーが出てきます。

10年前の同時多発テロの時もアメリカに居ました。 
テレビではやはり「ご覧下さい!まるでパールハーバーです」とやっていました。 

オバマ大統領の日本の大地震の演説は感動しましたけど、今回はがっかりでした。

がっかりといえば、もっとがっかりなのが、缶総理。

「やだやだ、やめないもん」と本当にみっともないと思います。

菅さん、山口百恵さんのようにかっこよく引いていただきたい。 やめろやめない、ばかりやってる政府。

やることをちゃんとやっていただきたい。



動物保護のお願いですが、今まで何回も首相官邸にメールを送っていましたが、今回の一斉メールで初めてメルアドに返事が来ました。 「ご意見ありがとうございます」という返事でもない物ですけど、はじめて。

少しは効果があったのかな? あきらめないで少しずつ続けていきたいです。

ああ~飛行機や車のことを書こうと思っていたのに、長くなったので又次回に、、。









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

原発事故というのは、どの国も隠したがるんですね・・・。しかし、大嘘の発表を続ける日本よりマシかも・・・。わたし、福島はレベル7なんてものじゃないと思っています。
汚染水だってかなりの量がいまも海に垂れ流されているはずです。漁業は死んだも同然。発表される数字が信用できないのは周知の事実ですから・・・。慣例として一事不再議とありますが、憲法&国会法に一事不再議の規定はないのです。これを活用すれば、もう一度内閣不信任案の提出は不可能ではないような気がするんですが・・・。やる気があるかないかでしょうね。辞任の花道なんておこがましいと思いませんか?功績の会った人に対して行うのが花道つくりでしょ?ほんと、アホクサ。

No title

アメリカでレベル4の原発事故があったのですね。
原発事故、コワイですね><;

同時多発テロとパールハーバーって同じ?Σ(-∀-;)
よく分からないですけど、日本人として、ちょっち気まずい・・・(*ノω<*)

缶総理って!!!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

まだ「やめろ、いやいや、やめにゃい」うだうだやっとったですか( ̄ω ̄;)
男なら潔く!!!と思いますけどねぇ~っ

No title

恥ずかしながら私もtomotanさんの記事を読むまでNebraskaのことは知りませんでした。
今CNNを見てみましたが、ニュースになっていないですね。不思議!

動物保護の件、返事がきてよかったですね!
tomotanさんの日々の努力のおかげですね。一歩前進ですよ。

↓↓お引越しはたいへんですよね。
でも二匹のニャンズが箱に出入りしていると笑えずにはいられません。

No title

お引っ越し、大変そうですね。
私なんか、暮れの大掃除も苦手ですから、引っ越し・・・考えると、tomotanちゃんには、頭がさがります。
収納上手のtomotanちゃんv-238だし、お手伝い大好きのにゃんずちゃんv-238もいるし、なんとかのりこえられるといいですね。
ほらほら、『ねこ&オハイオ日記』の新装開店楽しみにしているファンなもので・・・(うふふ・・・)

毎日、いろいろな情報がある中、万国共通なのは、なぜか?都合悪い情報は、一番に伝えなければならない人たちに、伝わってないという現実には、本当に残念。
tomotanちゃんブログから、たくさんの情報楽しみにしていますよ。

シャスタ帰り。。

なので、まったく情報しりませんでした。。(^_^;)

オバマさん、なんか演説やってたんですね。。

何かにつけ、”パールハーバー”って言われるのはねぇ。。悲しいけど、それほど強烈な攻撃を日本がアメリカにしたってことですよね。

原発問題は何処の国も、同じだね。。 やだやだ。。 あ、官さんみたいにだわ。。 (ーー;)

りょうこさん、こんにちは!!

> 原発事故というのは、どの国も隠したがるんですね・・・。しかし、大嘘の発表を続ける日本よりマシかも・・・。わたし、福島はレベル7なんてものじゃないと思っています。

これは、もうニュースになっていました。レベル8を作るらしいです。 

> 汚染水だってかなりの量がいまも海に垂れ流されているはずです。漁業は死んだも同然。発表される数字が信用できないのは周知の事実ですから・・・。

個人でガイガーカウンター買う方も増えてますね。 政府の発表の数値は地上から20メートルだったとか。
本当に詐欺なことばかりしてますね。


慣例として一事不再議とありますが、憲法&国会法に一事不再議の規定はないのです。これを活用すれば、もう一度内閣不信任案の提出は不可能ではないような気がするんですが・・・。

↑憲法と国会法のことはよく知らないので、ここは良くわかりませんでした。
内閣不信任案がもう1回できるということですか?
あの時の茶番劇ですっかり嫌になってしまいました。
またなにか作戦があるのでは?もう本当にみっともない! 空き缶潰してすてて~!

Norori*さん、こんにちは!!

> アメリカでレベル4の原発事故があったのですね。
> 原発事故、コワイですね><;

そうなんですって!! デモニュースでやってないんですよ~!!
ツイッターで知りました。何処の国も隠すのかな??

> 同時多発テロとパールハーバーって同じ?Σ(-∀-;)
> よく分からないですけど、日本人として、ちょっち気まずい・・・(*ノω<*)

そうなんですよね、、。 「ずる」として何回も引き合いに出されます。
また~っておもっちゃいますよね、、。

> 缶総理って!!!
>
> ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

↑この顔文字もいい~~!! ブッて感じイ~~!!
>
> まだ「やめろ、いやいや、やめにゃい」うだうだやっとったですか( ̄ω ̄;)
> 男なら潔く!!!と思いますけどねぇ~っ

ニュースをチェックすると毎回{なぜ、やめなければいけないのか 管)とか(来年までがんばる 管)とか
も~~そんなことばっかり。 復興は~?? 原発は~? 

Luli & Lexiさん、こんにちは!!

> 恥ずかしながら私もtomotanさんの記事を読むまでNebraskaのことは知りませんでした。
> 今CNNを見てみましたが、ニュースになっていないですね。不思議!

皆知りませんでした~!! 大雨だか嵐の影響らしいですけど、ひた隠しですね。

> 動物保護の件、返事がきてよかったですね!
> tomotanさんの日々の努力のおかげですね。一歩前進ですよ。

返事とも言えないものですけど、確実に届いたんだなって、よかったです。
小さいけど一歩前進かな~? 毛皮のこともちょっとがんばりたいです。


> ↓↓お引越しはたいへんですよね。
> でも二匹のニャンズが箱に出入りしていると笑えずにはいられません。

あはは、全部の箱に入らずには居られないのかな??
振り向いたら、もう入ってる。 中で寝てたりして、進まないよ~~!!

イルかた~~ん。


チョイ、疲れ気味です。

> 私なんか、暮れの大掃除も苦手ですから、引っ越し・・・考えると、tomotanちゃんには、頭がさがります。

3年に一回は引越し~! 掃除とか荷造りはまだいいんだけど、家を探したり、学校を決めたり、そういういろいろなことがストレス~! 横田とかだったら周りの様子もわかるけど、全然知らないところだから、、。

> 収納上手のtomotanちゃんv-238だし、お手伝い大好きのにゃんずちゃんv-238もいるし、なんとかのりこえられるといいですね。

ありがとう~~!! ん??ニャンズのお手伝い!!助けて~!

最後にイルカちゃんに会ったのも2年前だね、あの時も「これからLAに行って、それから家も探すの~」って言ってたよねえ。 
「なんとかなるよね」って言う気持ちと「ぴえ~~どうするどうする??」って言う不安。

ねこ&オハイオ日記、、、夏から新装開店です。って、、いいタイトル考えて?
ねこと犬とオハイオ日記になるかもだし、ともたんの田舎便り、とか? うええ~ん大丈夫かなあ?

Gumi bearさん、おかえり!

そうだった、そうだった!!
ブログお休みかな?ッて思ってた。

どうだった?シェスタ?

> 何かにつけ、”パールハーバー”って言われるのはねぇ。。悲しいけど、それほど強烈な攻撃を日本がアメリカにしたってことですよね。

そうだよねえ、もういいかげんに、、って思う反面、それほどひどいことだったんだなあって。
確かに(ずる)だもんね。 ハワイでいつもパールハーバーに行ってて、こんなきれいなところでって、悲しくなってた。

原発、なんだかね、怖いよね、、。もっと調べてみる。

No title

ヌケアキカンは、一般受けのいい『再生可能エネルギーの推進』を争点にして、解散総選挙をすれば勝てると考えているふしがあるそうです。小泉の『郵政民営化』の二番煎じでしょうが、まず、勝てる可能性はゼロだと思います。自民党としても、参議院の審議不能から解散総選挙に持ち込んだほうが現段階では得策かな。アキカン政権下で総選挙が行われれば、民主の新人は殆ど残らないでしょう。どうせ、震災関係をないがしろにして、進まない(進めない?)なら、一気に総選挙ですよ。2ヶ月の空白期間など、すぐに取り戻せるはずです。日本人の悪い癖で、一気に燃え上がってもすぐ萎んでしまうところが見え始めているのが気になります。

No title

何だか、怖いですね・・・。
情報が遅れっていったいなんでしょうね?

tomotanさん…うちにはメールがこなかった…( ̄Д ̄;)?
私がメルアド間違ったか
迷惑メールにいっちゃって、私が削除しちゃったのか…
今となっては知る由もありません。
とにかく、だれかおえらい心ある方が動いて欲しいです!!

菅さんはそれどころではなく
首相の椅子にしがみくのに必死のご様子ですね・・・。

りょうこさん、こんばんは!!

ははは、ヌケアキカン。エダマメとはとポッポ。

でも解散総選挙となると、しばらく時間がかかるのでは?
でも、どうせ、あんまりしてないんですよね、、、。
う~ん、なにがいいのかよくわからないです。

皆あきらめムードなんでしょうね、誰がなっても同じだよっていう、、。
本当に(この人!)っていう人が居ませんね。

はっぴいママさん、こんばんは!!

> 何だか、怖いですね・・・。
> 情報が遅れっていったいなんでしょうね?

何処の国でも隠したいのかもしれませんけど、きちんと情報がないと困りますよね!!
でも日本と違ってアメリカは本当にパニックになって暴動なんかすぐ起きちゃいそうです。

> tomotanさん…うちにはメールがこなかった…( ̄Д ̄;)?
> 私がメルアド間違ったか
> 迷惑メールにいっちゃって、私が削除しちゃったのか…

えええ??今回は皆に来たのかと思いました。 それとも私がしつこく出したから??外国だから??
首相官邸には何回か出してます。

> 今となっては知る由もありません。
> とにかく、だれかおえらい心ある方が動いて欲しいです!!

そうなんですよ、とにかく動いて欲しいんですけど、
前回も書いたら立ち入り禁止、次に書いたら家畜処分ってなんだか反対のことされてる~!!


> 菅さんはそれどころではなく
> 首相の椅子にしがみくのに必死のご様子ですね・・・。

そのことしか考えてないんでしょうね。
最後までやりぬくなんていいだしてますよ~!
困ったなあ、どうすればいいのかなあ??
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ