引越しストレス

引越しは慣れてるつもりでしたけど、やっぱり近づいてくると大きなストレスです。

今ちょっと、、うつ入ってます。 首に湿疹が出て痒い。

昨日、今日と細かい用事をあれこれしました。 あちこち電話をかけたり、段ボールをもらってきたり。

段ボールなんかが家にあると、ブルーになっちゃいますね。 

「ああ、やんなきゃ、、」と言いつつ猫と遊ぶ私。

ムーバーさんが来るので全部やってくれるんですけど、細かい物は自分でやりたいんですね。
前回はハワイからの荷物をコンテナーに全部自分達で積みました。
軍からの謝礼がでるので。 後でもらいましたが、、くたくたに。(積み込み1週間かかりました)

それはとっても大変だったので、今回は引越しやさんに。

でもこの人たち、いつもひどいんです。 

丁寧に包んであるのが野球ボールだったり、重いものの下に夫のお父さんの形見のカメラが入ってたり、、、

毎回「なんじゃこりゃあ~~」と優作になります。

知り合いは生ごみごとゴミ箱を入れられたとか、、
あはは、、数ヶ月ごみの旅(海外だと数ヶ月かかることあるので)

東京からアイダホの時は3ヶ月荷物来なかった!!

早く着く小さい荷物(必要な物軍服やPC)とトランク数個だけの暮らし。

外もなにもなく(地平線とコヨーテ) 家の中も何も無い暮らし。あはは。

なかなか過酷なミリタリー生活。 

あっちこっちいけて、楽しいなと思うようにしてるんですけど、、、やっぱし、、、大変、、あうう。

ねこたちが心配なので飛行機なども色々調べています。 次回書きます。






早速入る2人。 もう今日は荷造りできません。 

020_convert_20110622163231.jpg

これもいいね。お手伝いチャチャ。

010_convert_20110622163132.jpg



これはちょっと前のかくれんぼ。

001_convert_20110407171908_20110622163413.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、首に湿疹?Σ(-∀-;)
大丈夫ですか~?
ご無理せず、間に合う程度にそこそこやればOKですよ!!
なんとかなります!!

それにしても引っ越しやさん、ひでぇ~ですねo(`ω´*)o
生ごみごと引っ越し?(;`Д´ノ)ノ
大切な形見が壊れるっちゅうねん(T▽T)
一応プロなんじゃねぇのですか?
おぉっと口が悪くなってしまいました( ̄ー ̄;
本当、優作入って当然だわぁ~っ

やはりチャチャ君とコタロウ君、お約束の段ボール箱にIN (*≧m≦*)
かくれんぼ、うまい事上手に隠れきってるやん!!!

No title

あははは ほんとに猫って、箱の中とか狭い所が好きなんですね。可愛い。
引越し屋さんというからにはプロなのにそんな仕事するの?日本の引越し屋さんとは
大違い!わたしも気をつけなきゃたいへんなことになっちゃいそう。
地平線とコヨーテ・・・わたし、お断りしたの正解だったのかな?
やらなきゃいけないのは分っているけど、家族もうま~く使ってね。自分だけで頑張っちゃいけませんよ。優先順位を決めて、間に合わなければ最悪の場合は捨てるつもりでいるくらいがいいかもですよ。

ふふ

かくれんぼ、可愛い~♪
引越し、しんどいですよねぇ。
まぁ、引越しはいわゆる大掃除だからって昔、母親が言ってました。楽観的な彼女らしい一言です・・・。
tomotanさん、無理しないでくださいね!

No title

こんにちは!

引越しって、10メートル先に引っ越すにしても大変ですよね。
私は手際が悪いので、荷造りも苦手ですが、引越し屋さんがすべてやってくれるなら安心!
オハイオのお住まいのほうは、もうお決まりなのでしょうか?

とにかく早くゆっくりできるといいです!

No title

あああ~!分かりすぎて胸が痛い!
ムーバーさんに任せると楽だけど、本当にとんでもないし…
うちもコロラドに引っ越したときには、荷物の半分が何週間も来ませんでした。

ところで、少し前の記事の事になりますが、うちはテキサスからコロラド、コロラドからLAと、犬猫連れでトラックで移動しました。楽しかったですよv

No title

引越し、大変ですね。

荷物をつめて、運んだらまた出さなくてはならないから
工程すべてしんどいですよね。

でも、引越し屋さんもアメリカって感じ。
日本の引越し屋さんは結構デリケートが売りなんですけど、
そんな考えってないんですね。でも、何かあったらいろいろ
あるんでしょう?。アメリカって面白い国ですね。

箱のある部屋、猫ちゃん達の遊び場ですよ~。
ちゃっと面倒かもしれませんが、楽しく頑張ってくださいね。

Norori*さん、こんばんは!

ありがとう、やっぱり、色々することが出てきて、、。ぶはあ~
一気に精神に、って言うとオーバーだけど、あああ~~っていうばかりで進まず状態です。

> それにしても引っ越しやさん、ひでぇ~ですねo(`ω´*)o
> 生ごみごと引っ越し?(;`Д´ノ)ノ
> 大切な形見が壊れるっちゅうねん(T▽T)
> 一応プロなんじゃねぇのですか?

プロじぇねえな、、っていう仕事ぶり。
何でも放り込んじゃってるから、隙間に洋服がつまってたりして、、。
ちょ!!これとこれが一緒って!!って笑ったり怒ったりですわ~!!

箱を持ち込むたびにIN!! 全ての箱にIN!! 引越しさせない作戦だと思われます!!

りょうこさん、こんばんは!!

猫は入りますよ~、箱と袋はもうお約束ですね。

引越しの予定あります? アメリカのムーバーは本当に乱暴だし、毎回何かなくなります。
気をつけて! いままでに時計とサングラスと取られました(証拠は無いけど)

> 地平線とコヨーテ・・・わたし、お断りしたの正解だったのかな?

違う違う~!!これはアイダホ限定です! 
アイダホでもマウンテンホーム限定なのでオハイオはそんなことないと、、おもう、、、。

少しずつやります。 そうですね、本当に大事なのだけ持っていれば後は何とかなる! がんばります。
ありがとう!!

Barビーンズさん、こんばんは!

こんばんは!!

> まぁ、引越しはいわゆる大掃除だからって昔、母親が言ってました。楽観的な彼女らしい一言です・・・。
> tomotanさん、無理しないでくださいね!

Barビーンズさんのお母様~!!素晴らしいじゃないですか!!
もう、その通りです。 いらない物がでてくるでてくる。
気持ちも新たになって気持ちいいんですよね。
前向きでいいですね!! その気持ちを胸にやります~!!

B9momさん、こんばんは!!

こんばんは!!

> 私は手際が悪いので、荷造りも苦手ですが、引越し屋さんがすべてやってくれるなら安心!

それがねえ、安心できないんですよ~、とんでもないことするんですよ~。 毎回がーん!!があります。

> オハイオのお住まいのほうは、もうお決まりなのでしょうか?

じぇんじぇんです。 いつも大体の予約を取っておいて、行ってから1週間家決めの休みもらえるので、その間に決めるんです。 けど! 実際見ると違ったりして、大変です。

先ほど訪問しました。B9Momさんもご家族がいらっしゃるのですね!
楽しみですけど忙しくなりますね。
すばらし~夏休みをお過ごしください!!

わにさん、こんばんは!!

> あああ~!分かりすぎて胸が痛い!


わわわ~!!わかってくれる人がここにいた~!!

> ムーバーさんに任せると楽だけど、本当にとんでもないし…

大きな紙に巻かれているのを「だいじなもの?」とソーッとあけたら、、汚れた野球のボールで、、マンガのようにひっくり返りました。 形見のカメラはむき出しで一番底に、、考えられません~~!!

> うちもコロラドに引っ越したときには、荷物の半分が何週間も来ませんでした。

こまりますよね!! ベッドが無くてエアマットレスで寝ました。
LAでも2週間くらいかかりました。 レドンドビーチも大分見ました。 高いですよね、レドンド~!海の目の前にあるTinTinっていうアパートメント知ってますか?あそこにしたかったんですけど予算オーバーでした。

> ところで、少し前の記事の事になりますが、うちはテキサスからコロラド、コロラドからLAと、犬猫連れでトラックで移動しました。楽しかったですよv

↑この情報、すっごくうれしいです!! どのくらい前の記事ですか?読みたい。海編の前かな? 
やっぱり車がいいかな!! ありがとうございます!!!

夢かあさん、こんにちは!!

本当はついてからが大変ですよね。 箱から全部出して又並べてっていうのが。

> でも、引越し屋さんもアメリカって感じ。
> 日本の引越し屋さんは結構デリケートが売りなんですけど、
> そんな考えってないんですね。でも、何かあったらいろいろ
> あるんでしょう?。アメリカって面白い国ですね。

あははは、本当にアメリカおもしろいです。 もーなんでしょうね。
引越しやさんが丁寧だったことないですよ。 
だいたい刺青の兄ちゃんなんかが来て乱暴です。
壊れたりしたら、保険やが支払うんでしょうね、だから構わないのかな。

なるべく楽しく頑張ります~!!

No title

こんにちは!
首に湿疹、大丈夫ですか?
引越しでなる「引越しうつ」というものもあるみたいですから、
安定剤など処方されてるなら飲んでくださいね。

二匹は可愛い^^!

がんばって!

引越しね。。人間の私たちもストレスだけど、動物にとったら、もっとストレスなんですよ。。
猫ちゃんたち、わたしのところもおなじ。。引越しするとき、全部の箱にはいってた。。あはははは

サバなんて、箱の上から、外からおちっこかけまくりだったし。。(ーー;)  ストレス。。。

飛行機でみんな移動するの??  猫ちゃんたちも??夏だからきっと寒くても大丈夫だけど、飛行機によってものすごい寒いらしいから。。 特にUnitedは最悪です。 犬猫の死亡率が多い飛行機会社で有名。 お水が凍ってたって。。 あ、でもTomotanのところは軍の飛行機かな??

後引越しやさん。。みてないとほんとひどいよね。。日本じゃ考えられない。。 

私もいつか、ここから、引越しするけど。。 どうなることやら。。。


ゆっくりしようね。。ゆっくりと。。

Zakさん、こんにちは!!

ストレスに弱くて、すぐに湿疹、、。
でもこれは蕁麻疹かも?? 後急に暑くなったから、あせも??


> 引越しでなる「引越しうつ」というものもあるみたいですから、

引越しは慣れてるんですけど、やっぱり前後はブルーになりますねえ。
何とかゆっくりしたいなって思ってます。
落ち着いて面白い本を読みたいなあ~。

Gumi

> 引越しね。。人間の私たちもストレスだけど、動物にとったら、もっとストレスなんですよ。。
> 猫ちゃんたち、わたしのところもおなじ。。引越しするとき、全部の箱にはいってた。。あはははは
>
> サバなんて、箱の上から、外からおちっこかけまくりだったし。。(ーー;)  ストレス。。。
>
> 飛行機でみんな移動するの??  猫ちゃんたちも??夏だからきっと寒くても大丈夫だけど、飛行機によってものすごい寒いらしいから。。 特にUnitedは最悪です。 犬猫の死亡率が多い飛行機会社で有名。 お水が凍ってたって。。 あ、でもTomotanのところは軍の飛行機かな??
>
> 後引越しやさん。。みてないとほんとひどいよね。。日本じゃ考えられない。。 
>
> 私もいつか、ここから、引越しするけど。。 どうなることやら。。。
>
>
> ゆっくりしようね。。ゆっくりと。。

Gumi bearさん、こんにちは!

引越し、そうなんです、今回は猫2匹と年よりもいるので、なるべく楽しく楽でストレスの無い物をと、、。

それで、いまのところRVで5日くらいかけて旅行のようにします。

>> 飛行機でみんな移動するの??  猫ちゃんたちも??夏だからきっと寒くても大丈夫だけど、飛行機によってものすごい寒いらしいから。。 特にUnitedは最悪です。 犬猫の死亡率が多い飛行機会社で有名。 お水が凍ってたって。。 あ、でもTomotanのところは軍の飛行機かな??

ユナイテッド、、わかる、、。 私たちやっぱり貨物に積んだりして欲しくないので、色々調べたの。
軍の飛行機は乗せられないと思う。 すごく過酷だから母も無理じゃないかな??
真夏でも氷点下になるよ~!! 貨物用の飛行機だから。

色々考えたら車かな?って。
今日そのこと書こうかナーって思ってた。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: