カリフォルニアの刑務所

<アメリカ・カリフォルニア州チノ> ロイター

先月、米連邦最高裁判所はカリフォルニア州刑務所の慢性的な過密状態を改善するため、州に

今後2年間で3万人以上の受刑者を釈放するよう命じた。

州内には刑務所が33ヶ所あり、その合計定員は8万人とされるが、現在収容されている受刑者数は14万5千人にも上る。

過密刑務所での生活とはどのようなものなのか。今回、ロイター記者がカリフォルニア州チノにある男子刑務所を取材した。


392322ad_convert_20110616084800.jpg


これは、、とき放しちゃ駄目、、。3万人。カリフォルニアどうなっちゃうの??

ホートンで免許の筆記テストを受けましたが、こんな感じの若い人ばっかりだった。 シャツは来てましたが。

隣で喧嘩が始まって「うろさいな~」と思いましたが、もちろん何も言いませんでした。

腰パン率90パーセント。 このサギングって言う着こなしも刑務所から。

おばちゃんとしては「ちゃんと上まで上げなさい!パンツ見えてるわよ」ってグイって上げたい気分。

a594f779_convert_20110616084942.jpg

サイト、ザイーガと海外セレブのゴシップ&B級ニュースにもっと写真があります。



☆ロスアンゼルスはいろんな面があります。 きらびやかなハリウッド。 楽しいディズニーランド。
 
でも治安のものすごく悪い所もあるのでお気をつけ下さい。

中央部はかなり悪いですね。 WATTS や COMPTON には間違っても行きませんように!

うちの近くから電車に乗るとコンプトンを通るんですが(ブルーライン) 金くれ率100パーセントでした。

この電車で今まで一番驚いたのが、前も書いたかもしれませんが、義眼をポンと取りだして

「おれは目も一個しかないんだ~仕事が無い!金をくれ!」
と目を持ったまま歩き回る男。

姑と一緒だったのですが「ぎゃ~~!!t、、Tomotan見た~~!?」泣きそう。

「ねえ、Mom 私後ろからついていこうかな、「私も胸が一個しかないんだ、金くれ~」
って。というと大爆笑。

義眼を振り回す男と偽胸を振り回す女。 すげえ。 もちろんやりませんでしたけど。






人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

アメリカの刑務所は何処もパンパンだと聞きますよね。
あまりにも刑務所が込みすぎて、そのせいで喧嘩が起こったりして、ム所の中も危険だとか。

人間、生まれてきたときには大抵良い子なはずなのに、生活環境の違いなどで恐ろしい人間になってしまう・・・・・
ある意味、彼らも犠牲者の面ありですよね。

義眼の方、目の前でポロッ出されたら・・・・・
「貴方、おすぎ?」とか聞いちゃうかも?

No title

こんにちは!

写真の集団が3万人・・・すごすぎるぅうぅぅ。
Tomotanさんのギャグもすごいぃぃぃ!! 想像しちゃった!
てゆーか、妄想ストーリーの続きもメッチャいいですね!!
パジャマパーティーしてみた~い!!
悩むayah・・・きゃっ! はずかし~い!!///
オタク君のキャスティングは、ジェームズ・マカヴォイでお願いします!!
だめならシャイア・ラブーフでもいいかな・・・。な~んて!!

B9Momさん、こんばんは!!

こんばんは!!

いくらいっぱいだからと言ってもとき放さないで欲しいですよね。
法とは?正義とは?なんて考えちゃいます。

生活状態でそうなったとしても、、抜け出せなかったのでしょうか?
色々考えちゃいますね。

> 義眼の方、目の前でポロッ出されたら・・・・・
> 「貴方、おすぎ?」とか聞いちゃうかも?

あははは!! LAのブルーラインは危険ですよ~! 毎回変なのが居ます。
ハリウッドの方はそうでもないんですけど(レッドラインとかイエロー)

Ayahさん、こんばんは!!

こんばんは!!

> 写真の集団が3万人・・・すごすぎるぅうぅぅ。

ね、いやですよ。刑務所がいっぱいなので出す、なんて冗談かと思っちゃいました。
他の所に送ればいいのに、、変な話ですよね。

> てゆーか、妄想ストーリーの続きもメッチャいいですね!!

いいでしょう!? このストーリー、楽しい~!!

> オタク君のキャスティングは、ジェームズ・マカヴォイでお願いします!!
> だめならシャイア・ラブーフでもいいかな・・・。な~んて!!

さすが、すごい!!どっちもどんぴしゃですね。 キャスティングディレクターになれますよ!!
考え出すとメッチャ楽しいですね。

No title

えぇぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これって泥で体が汚れとるんやなく、お絵描き???
ていうか、何でみなさんマッチョなの?(ノT∇T)ノ ))))))
こえぇ~~~
釈放しちゃダメッ(乂ω′)

ほんっとパンツ見えとるがな( ̄‥ ̄)
コマネチなるほど上げてやりたいわぁ~~っ

目玉おやじ・・・(TωT)
やはり、ここは「おい、鬼太郎!!」って返すほかねぇですって(泣)

tomotanさん後ろからついてくって!!
いやいやいやいや、いかんてぇ~~Σ(T▽T;)

Norori*さん、こんばんは!!

ねえ!これはいかんでしょう?? 出さないで~~って。
お絵かきですよ。 体は刑務所に中でやること無いから鍛えるんですよね。

この前の少女誘拐(18年の)もまったく同じことをして刑務所に入ってたんです。 その彼女は運よく(よくも無いんですけど)10時間で見つかったんです。 刑期がもっと重かったら、18年の少女は普通に暮らしてたのかもしれない。

目玉オヤジ、、何かと思ったら、、あははは!!! オイ!!ってあの声で言ってやればよかった!
え?後ろついていっちゃだめ? ニュースに出ちゃうから? 胸を振り回した女、目玉オヤジと逮捕とか?いやああ~~~。v-406

No title

しばらくコメントもせず、読み逃げしてました。お久しぶりです♪

一枚目の画像、胸毛に見えてたけど、お絵かきだったのですね!
「金くれ率100%の電車」なんて、怖くて乗れないわ~。きゃ~っ。

刑務所もぎゅうぎゅうなんですね。3万人も解き放たれたら・・・こわっ。
カリフォルニアは、やることがダイナミック過ぎる・・・。

tomotanさん、その後、睡眠の方はどうですか?
抗がん剤中、9時半に寝て5時半に起きる、という生活をしていた私。今更ながら、睡眠の質って大事だな~、と痛感しました。たっぷりゆっくり眠れますように。

No title

なんか・・・こんな人たち、終身刑でもいいけど、とっととあの世送りにしないと、治安が心配じゃない?それか、北朝鮮みたいにシベリアに労働力として売るのよ。自分の餌は自分で採れ!ってね。食べさせて、住ませて、着せて、体力つけさせて釈放してどうするつもりよ。犯罪者に人権なんかないわよ。過密結構じゃん、そう思わない?

No title

僕は日本人なので、環境的に幼い頃から日本画の塗り絵は身近に(苦笑)
小数点を数えられる指の人なんかも☆
小指が脱着式だったりなんかすると
合体ロボットみたいで格好良かったなぁ~(違)

ってか、tomotanさんの返しが自虐的で笑える~~
(遠慮無く笑わせてもらいます(爆))
その男の人ってデビッド・ボウイじゃないですよね?(激違)
オッドアイだったらお洒落だな~(違)

No title

え~こんな人たちを刑務所から出しちゃうの?いやいやダメでしょう。他州の安い州にビル建ててぶち込んでくださいな。でも刑務所に中に居てもなぜか外の仲間に指示して怖いことしてるらしいですね。そもそもなんでこんなにうじゃうじゃ怖いにいちゃんがいるんだ。

No title

このマッチョな人達を刑務所から出しちゃ…ダメでしょう!

金くれ団はニューヨークの地下鉄ではしょっちゅう見かけますが、目玉を取り出されたらびびってお金あげちゃうかも!

rosa8719さん、こんにちは!!

お久しぶりです♪

お久しぶりです!!お元気ですか??

> 一枚目の画像、胸毛に見えてたけど、お絵かきだったのですね!

あんまり怖いので小さくしました。そしたら胸毛に見えちゃいましたね。


> 刑務所もぎゅうぎゅうなんですね。3万人も解き放たれたら・・・こわっ。

出しちゃ駄目な人たちですよね。どうにかしないとです。

> tomotanさん、その後、睡眠の方はどうですか?
> 抗がん剤中、9時半に寝て5時半に起きる、という生活をしていた私。

すごい!!私は抗がん剤中も丸一日ねちゃったり、次の日は眠れなかったりです。
ストレスくらいなら良いんですけど、、、検査してこようと思います。
体調悪いんですよ。ずっと寝ちゃう、、変ですね。

Re: No title

> なんか・・・こんな人たち、終身刑でもいいけど、とっととあの世送りにしないと、治安が心配じゃない?

りょうこさん、過激です! でも過密だから出すなんておかいしですよ。

食べさせて、住ませて、着せて、体力つけさせて釈放してどうするつもりよ。犯罪者に人権なんかないわよ。過密結構じゃん、そう思わない?

日本では家も仕事も奪われて食べる物も無くぎゅうぎゅうの体育館で暮らす人たち、、。 何も悪いことしてないのに。
そういうこと考えたら罪人にどうしてそれほどよくしてやるのか、、おかしいです。

ごんさん、こんにちは!!

> 僕は日本人なので、環境的に幼い頃から日本画の塗り絵は身近に(苦笑)
> 小数点を数えられる指の人なんかも☆
> 小指が脱着式だったりなんかすると
> 合体ロボットみたいで格好良かったなぁ~(違)

きゃははは、ごんさん、おもしろすぎます~! 
日本画の塗り絵ってなんだろうってちょっと考えちゃった。
昔「ァ~!!あの人体にお絵かきしてる~!!」って大声で言って親に怒られました。

> ってか、tomotanさんの返しが自虐的で笑える~~
> (遠慮無く笑わせてもらいます(爆))

うれしいです!!(笑)笑ってもらおうと思ってやってるので。
つらい時期はもうすぎましたから、どれだけ、笑いを取れるかと(そんなことにすぐ必死になる)

> その男の人ってデビッド・ボウイじゃないですよね?(激違)
> オッドアイだったらお洒落だな~(違)

あっはははオッドアイ!!そうですよね、どうせならそこまですればよかったのに。
黒人さんでした。 イヤア~驚きました。 片目を手に持ったまま歌うように、、。
乗客もちょっと笑っちゃってました。
なかなか見られませんよ、あれは。

ミキさん、こんにちは!!

> え~こんな人たちを刑務所から出しちゃうの?いやいやダメでしょう。
駄目ですよね、絶対!!抗議しなくちゃ。

他州の安い州にビル建ててぶち込んでくださいな。でも刑務所に中に居てもなぜか外の仲間に指示して怖いことしてるらしいですね。そもそもなんでこんなにうじゃうじゃ怖いにいちゃんがいるんだ。

LAは結構居ますよ。 怖いなあ、だめですよねえ、ジェイルだって自由すぎます。あ、アルカトラズ復活ではどう??

Luli&Lexiさん、こんにちは!!

> このマッチョな人達を刑務所から出しちゃ…ダメでしょう!
これは、、あか~んて思いました。

> 金くれ団はニューヨークの地下鉄ではしょっちゅう見かけますが、目玉を取り出されたらびびってお金あげちゃうかも!
ニューヨークはそうですよね!!まだ治安悪いんですか? 一時ジュリアーノさんでしたっけ、犯罪撲滅がんばってましたよね。 

☆さきほど訪問して笑ってきました。 隠れてる所おかしかった~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ