アメリカの学校の夏休み。

テーブルベッドがお気に入り。 最初はくっついてます。ぺろぺろしたり、クスクス笑ったり(に見える)しながら夢の中へ、、、。


ホートンのあのケースの中で、こうやって寝てたね。 一匹ずつ兄弟が連れて行かれて、怖かったね。




寝入るとチャチャはおっぴろげに、、。こんな風にリラックスできるようになって、本当に嬉しいの。 でも、、

あの、、ここ、、テーブル。 ご飯食べられないんですけど、、。

001_convert_20110615122554.jpg


学校は明日まで。 アメリカの学校は夏休みが早い。 6月半ばから9月までお休みです。
 
9月から新学期です。 次の学級になるので宿題もなし!! ぴや~~!! アメリカの学校に行きたかった!

私のときは朝からラジオ体操、絵日記とかドリルとかあり夏季講習にプールまで!!

ちなみにアメリカの学校はプールの授業無いんです。 

学校の中も自由でいいな、生徒同士がキスしてたりして。

息子の学校はチャータースクールで理数専門です。 数学と科学。 なので体育も無ければ音楽もなし。

チャータースクールは簡単に言えば私立高校みたいな感じだけど無料です。 

専門的にしぼってあるところが多くて地元の企業などの寄付でまかなってます。

LAは飛行機、宇宙関係の会社が多いので予算を出してくれています。 2年間専門的なことをしてました。

でも、次の高校は普通校だと思うので、また違う感じですね。 普通の高校生活も楽しんでもらいたいな。

プロム(卒業の前の大きなダンスパーティー正装してカップルで行く)なんかもぜひ行って欲しい。


。。。。。。

引越し準備ちっとも進まず。 目をつぶると寝ちゃう、もしくはまったく眠れず。 ああ、やばい。





人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロム

高校生、最後のParty..いいよね~  行って見たかったわ~ あんなおしゃれしてさ。。 ^m^

息子さんの高校って、チャータースクールなんだ~  よいですね。。  専門的なことができるなんて!  楽しそうだわ。。

息子さんは、引越しが多いのにたいして、大丈夫??  新しい土地土地では、すぐに慣れるのかな?


それしても、猫様たち。。  テーブルの上でごろん。。今日は北CAL90Fありましたからね。。猫たちのびほうだい!とけちゃいそうでしたよ~

Gumi bearさん、こんばんは!!

> 高校生、最後のParty..いいよね~  行って見たかったわ~ あんなおしゃれしてさ。。 ^m^

ね~!楽しそうですよね~!よく映画に出てきて、いいなあ~って。 

> 息子さんは、引越しが多いのにたいして、大丈夫??  新しい土地土地では、すぐに慣れるのかな?

今回は高校生なので(それでも友達と離れるのはつらい!)だいじょうぶそうですけど、小学生の時なんかは辛そうだった、本当仕事とはいえかわいそうです。 勉強も違うしね。

> それしても、猫様たち。。  テーブルの上でごろん。。今日は北CAL90Fありましたからね。。猫たちのびほうだい!とけちゃいそうでしたよ~
 
ええ~急にそんなに暑く!? びっくり。LAもでも暑くなってきました! 

No title

tomotanさん、こんにちは!

あ、普通高校だとプロムがあるんですね! もし私がアメリカの高校生だったら、映画に出てくる、プロムに誘われない人の方になると思う。。。
でも楽しそうですね! ロマンチックだなぁ~。
それにしても、6月から夏休みというのは・・・お母さんにとってはキツイ?かも。。。うちがもう夏休みだったら、ヒエ~!です!

猫ちゃんたちはどこででも寝られて、幸せそう! tomotanさん、眠れない?もしくは眠りすぎ?ですか?大丈夫ですか? 私も最近昼寝ばっかり。。。あぁ、仕事しなきゃぁ~~~。。。

Ayahさん、こんばんは!!

今メッセージ書いてました~!! 

> あ、普通高校だとプロムがあるんですね! もし私がアメリカの高校生だったら、映画に出てくる、プロムに誘われない人の方になると思う。。。

いえええ~~!!うそだああああ~~!! おきれいじゃないですかあ!! あれですよ、おくての男の子が恋焦がれてるんですけど、ラグビー部の彼氏が居るんですよ、でも勇気を持っておくて君が告白すると実はAyahさんも好きだった。そしてプラムの夜は更けていく、、。こんな展開でいかがでしょう?

> それにしても、6月から夏休みというのは・・・お母さんにとってはキツイ?かも。。。うちがもう夏休みだったら、ヒエ~!です!

そうです!!小さいころは皆が恐怖の夏休みって言ってました。
でもその長い夏休みの間に実家とかにかえるんです。 お父さんも長いバカンスがあるので。

> 猫ちゃんたちはどこででも寝られて、幸せそう! tomotanさん、眠れない?もしくは眠りすぎ?ですか?大丈夫ですか? 私も最近昼寝ばっかり。。。あぁ、仕事しなきゃぁ~~~。。。

ストレスですね、、。 夜はじぇんじぇん眠れない、、お昼はうとうと。 ちょっと鬱入ってます。

No title

チャチャ君とコタロウ君はずっと仔猫時代から
くっつかっておねんねは変わらないのね^^
テーブルの上で堂々とおっぴろげ!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
tomotanさん、悪いけどその開いてるスペースで食べてね^^;

そうなんですってね!!
そちらは夏休みが3ヶ月もあるんですよね^^
で、春休みは1週間でしたっけ?

息子君、難しそうな科目を専攻してるのですねぇ♡
そっかぁ。。
オハイオに引っ越したらまた違う高校になるんですものねっ
プロム、今からとっても楽しみですねo(●´ω`●)o

そろそろ引っ越し準備ですね!!
目を瞑ると寝ちゃうのかぁ~~っ
困ったにゃ( ̄ー ̄;

Norori*さん、こんばんは!!

今訪問者リストにNororiさんが居たので楽しみに待ってました!
コメント楽しみなの。

> テーブルの上で堂々とおっぴろげ!!!
> '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
> tomotanさん、悪いけどその開いてるスペースで食べてね^^;

おっぴろげのまたのあいだでえええ??いやああ。
ラーメンの汁とか飛んじゃうよ?

> そうなんですってね!!
> そちらは夏休みが3ヶ月もあるんですよね^^
> で、春休みは1週間でしたっけ?

春休みも短いし、冬休みが1月2日までとか。 こっちは3が日じゃなインですよ。まだお正月なのにね。

> 息子君、難しそうな科目を専攻してるのですねぇ♡

そして、まったくわからないと堂々と言っております。はははって、、笑ってる場合じゃない!

> オハイオに引っ越したらまた違う高校になるんですものねっ
> プロム、今からとっても楽しみですねo(●´ω`●)o

うんうん、勉強ばかりじゃない、青春(古い?)を楽しんで欲しいんですよね。 沢山遊んで、デートなんかもして楽しく過ごして欲しい。 引越しばかりで本当可愛そうです、、。

> そろそろ引っ越し準備ですね!!
> 目を瞑ると寝ちゃうのかぁ~~っ
> 困ったにゃ( ̄ー ̄;

うふふふほほほ、もう駄目かも~~ストレスで実はいっぱいいっぱいです。
もうすぐバッタリ倒れるかも~~。 ショコラたん&マロンたん、癒して~~!!

No title

こんにちは^^
プロム!
いいですね~、新ビバリーヒルズでもよくパーティやってます。
tomotanさんも一緒に服選んでリムジンまでお見送りですかね・・!?

コタ&チャチャ君でtomotanさんが癒されますように。

No title

こんにちは!

また書いちゃいました!
ありゃ、鬱入ってますか!? うぅ~、忙しいと、そうなりますよねぇ!
ゆっくりできればいいんですが! 無理しない程度に、頑張って(禁句!)頑張らないでください~。^^

てゆーか、私のためのプロムストーリー、ありがとうございます!!感動しました!!メッチャいいですね!! でも、ラグビー部ってチアリーダーじゃないと付き合えないんじゃ・・・? 私はきっと、文芸部とかに入ってるから・・・。でも、想像すると楽しいですね!!
素敵な夢をありがとうございました!!!

No title

テーブル独占しちゃってますね~!
気持よさそうだから起こしちゃうの悪いですよねー。
やっぱり、テーブルは
チャチャ丸くんとコタロウくんに、どうぞー!って(ノ´∀`*)

ダンスパーティーって素敵ですよね~!
私なんて盆踊りもろくに踊れません(^^ゞ
ってちょっと違いますね。

でも学生時代の思い出や
両親の言葉や先生の言葉
今も色々支えてくれてます。

息子さんも青春真っ只中!一杯楽しんで欲しいですね(・∀・)ノ
tomotanさんと優しい旦那様の子供だから大丈夫でしょ!

No title

そうだった、9月からよね。大学も卒業式前後は学生の家族まできておのぼりさんがいっぱいって状態だったみたい。そういうのが嫌いだから観光客が多い場所は行かなかったわ。いろんなパターンの学生生活を楽しんだほうがいいと思う。
ところで、テーブルの上にいるのは『食べて~』って言ってるとかはない?んなことはないか、失礼いたしました・・・ゴメンネ~2ニャンちゃん。

No title

tomotanさん こんばんは。

アクセス集中で、コメント一回飛んじゃいました(^^ゞ。
仕切り直しでございます。

相変わらずニャンズ寄り添って可愛いです(^^)。
チャチャちゃんは安心スヤスヤ夢の中って感じですねe-261

アメリカの夏休み良いなあ~。
日本は苦しみの夏休みですよね~。

息子さんは理数系が好きなんですね。将来の夢は何なのでしょう(*^_^*)。
お引越しの度にお友達との別れがあるんですね~。
それゆえ逞しく育っていくのでしょうね。

プロム、映画で見ますわ~。
どんな女性を誘って行くのでしょうね~♪

お引越しの準備は気合が入らないと進みませんよね。
眠れずは心配ですねぇ~。リラックス、リラックスですよ~。

No title

うわ~、にゃんず気持ちよさそうに寝てますね。
可愛いなあ~。うちは、テーブルの上とかに上がろうものなら
旦那さんにめいっぱい怒られるので絶対に上がりませんね。
ちゃんと人を見てます。

アメリカの夏休みって本当に長いですね。
やりたい事とかあったら思う存分できそうでいいなあ~。

ブロムって青春映画でよく見るパーティーですよね。
校風も自由みたいだし、私もアメリカの学校、体験してみたかったな。

No title

かわいい~。いやされますね。にゃんずちゃんv-238
娘たちが、アメリカって、いいな~と、すぐに、くいついてきましたよ(笑)。
プールの授業がない(我が娘二人とも苦手)、謝恩会(中学でしたが、娘のは地味で・・・でした。)でなくダンスパーティー、夏休みたっぷり(娘たちのは名ばかりで、夏期講習と部活でほとんど学校がある・・)、そうとう、憧れているようですよ。
最近、娘たちは、ガガ様の歌詞から進歩して、洋書を読むようになりました。そのうち、アメリカに行きたいと言い出すのも、時間の問題かな?うふふ・・・。私もtomotanファミリーに、会いに行きたくなちゃいましたよ。

Zakさん、こんにちは!!

> いいですね~、新ビバリーヒルズでもよくパーティやってます。

ドラマとか映画によく出てきますよね。 楽しんで欲しいと思います。

> tomotanさんも一緒に服選んでリムジンまでお見送りですかね・・!?

女の子だったらドレスを一緒に選べるけど~初タキシードを買うのかな??
彼女が居たら花束を忘れないようにね!っていわないと!
日本もあったらいいのに、楽しいですよね、きっと。

Ayahさん、こんにちは!!


> ありゃ、鬱入ってますか!? うぅ~、忙しいと、そうなりますよねぇ!
> ゆっくりできればいいんですが! 無理しない程度に、頑張って(禁句!)頑張らないでください~。^^

がんばって、大丈夫です!ってことは欝じゃないのかな? 現実拒否病です、きっと。 

> てゆーか、私のためのプロムストーリー、ありがとうございます!!感動しました!!メッチャいいですね!! でも、ラグビー部ってチアリーダーじゃないと付き合えないんじゃ・・・? 私はきっと、文芸部とかに入ってるから・・・。

あっはっは!乗ってきましたね!!そうラグビー男は金髪チアリーダー達と寝てるんですけど、好きなのはBook ClubのAyaなんですよ、まじめに付き合ってくれってデートするんですけどラグビーチャラ男は浮気が止められない。
そこにおせっかいでおちゃらけた友達のTomotanがパジャマパーティーで「ねえ、Aya あの男は止めた方がいいんじゃない?」なんてペディキュア塗りながらアドバイスするんです。 悩むAya,,そして遠くから見つめるおくて君、、、。
ああ、とまらない、、。

でも、想像すると楽しいですね!!
> 素敵な夢をありがとうございました!!!

楽しいですよね。 もし、、だったらシリーズ。 後3ページくらい書けちゃうな、あははは。

はっぴいママさん、こんにちは!!

> テーブル独占しちゃってますね~!
> 気持よさそうだから起こしちゃうの悪いですよねー。

さすがに夕ご飯のときは「貸して下さい」(どれいか?)お借りします。
あとはずっと寝てます。

> 私なんて盆踊りもろくに踊れません(^^ゞ
> ってちょっと違いますね。
>
ハハハ!盆踊り~!! むずかしいですよ、あれは!

> 息子さんも青春真っ只中!一杯楽しんで欲しいですね(・∀・)ノ
> tomotanさんと優しい旦那様の子供だから大丈夫でしょ!

ありがとうございます。 旦那さんに似ちゃって、優しいけど奥手です~。
女の子をエスコートなんて出来るのかなあと心配してます。 でも楽しんで欲しい。

りょうこさん、こんにちは!!

いろんなパターンの学生生活を楽しんだほうがいいと思う。

そうなんですよね、勉強ばかりじゃなくて、楽しいことも沢山して欲しいと思ってます。

> ところで、テーブルの上にいるのは『食べて~』って言ってるとかはない?んなことはないか、失礼いたしました・・・ゴメンネ~2ニャンちゃん。

そうかも!!食べて~かも。 にゃいにゃい。 
さすがに夕ご飯のときは部屋に閉じ込めです。 
(そうすると、その部屋で2匹で寝てる)それ以外はカウンターもソファーもテーブルも猫ベッド。

Maumi先生こんにちは!!

アクセス集中はありえないんdすけど、最近メンテが多いですね。

お笑いコンビ、メルトダウンなんて載せてるからにらまれてるのかも(笑)

> アメリカの夏休み良いなあ~。
> 日本は苦しみの夏休みですよね~。

小学校くらいのお子さんのお母さんは悲鳴上げてますけど、サマーキャンプなんかもあるんですよね。

> 息子さんは理数系が好きなんですね。将来の夢は何なのでしょう(*^_^*)。
好きじゃなくなりました~!! 難しかったみたいで。 でもコンピューター関係に行きたいそうです。

> プロム、映画で見ますわ~。
> どんな女性を誘って行くのでしょうね~♪

なんかそういう成長を見るのもとても楽しみなんですよ。
誘えるのかな?? にゃはは、心配です。
>
> お引越しの準備は気合が入らないと進みませんよね。
> 眠れずは心配ですねぇ~。リラックス、リラックスですよ~。

やっぱり眠れないのは良くないサインですか? 
リラックス心がけます。

夢母さん、こんにちは!!

> うわ~、にゃんず気持ちよさそうに寝てますね。
> 可愛いなあ~。うちは、テーブルの上とかに上がろうものなら
> 旦那さんにめいっぱい怒られるので絶対に上がりませんね。
> ちゃんと人を見てます。

わかります~!! 乗ってはいけない場所をしってるんですよ。
それで怒る人(夫とか)がそばに居る場合、ちらちらって見てますもん。
テーブルは皆あきらめてますけど、危ない場所とかだめですよね。

> ブロムって青春映画でよく見るパーティーですよね。
> 校風も自由みたいだし、私もアメリカの学校、体験してみたかったな。

私も絶対アメリカの学校の方があってたなあ~~自由でいいですよ。
給食は(カフェテリア)まずいです。

イルカちゃん~~元気??

> 娘たちが、アメリカって、いいな~と、すぐに、くいついてきましたよ(笑)。

やっぱりい~~あってるあってる(笑)

> プールの授業がない(我が娘二人とも苦手)、謝恩会(中学でしたが、娘のは地味で・・・でした。)でなくダンスパーティー、夏休みたっぷり(娘たちのは名ばかりで、夏期講習と部活でほとんど学校がある・・)、そうとう、憧れているようですよ。

いつか夏休みにでも短期留学に来たらどう? オハイオじゃいやかも? あはは。

> 最近、娘たちは、ガガ様の歌詞から進歩して、洋書を読むようになりました。そのうち、アメリカに行きたいと言い出すのも、時間の問題かな?うふふ・・・。私もtomotanファミリーに、会いに行きたくなちゃいましたよ。

すごい!!洋書なんか読んじゃうの~!! 私、本なんて読めないよ、教えてもらいたいくらい。 読めるのはゴシップマガジン。 なはは。 絶対遊びに来て欲しい!! それに将来のハワイ移住もあきらめてない?? 隣の家ね。週末はバーベキューだからね。 ビーチでウクレレね。。。妄想中~~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: