ケツ関係の英語

木

タイトルはひどいですが、まずはきれいなジャカランタの画像を。

LAに来て「これなに??」とびっくりしたのが、この木。 桜みたいなのに紫!!

今丁度シーズンなのか一斉に花開いています。 これは去年の写真ですが、去年は名前を知らなかった。

やっと、いろいろ覚えてきた所で又引越しですね。 又オハイオで「これなに?」からはじめます。

今日の英語、おケツ関係です。 おけつと言えばLA悪妻日記さんですが、我が家もかなりのケツ好きー。

前にAssはかなり悪いですよ、おちりって言うニュアンスじゃないケツです。と書きました。

今日、夕食のときにふと「ねえ、Bad Assってどういう意味? 忘れちゃった」と聞いたら(というか家族で夕食の時の話題ではないですが、我が家はわりとこんな風)

「たしか意味があったよね、悪いケツじゃなくて」と聞くと『タフ』って言う意味だそうで、

「じゃあどうやって使うの? He has a bad ass? と聞くと、 No...He is a bad assだよ。

と餃子を食べながらAssを連発。 

意外とこういう言葉知らないなあって思って
「じゃあ、日本語でさあ、けちな奴って感じでケツの穴が小さいっていうんだけど、英語はちがうよね? スモールアスホールなんてきいてことないもん」
Ass Holeはよく映画で聞くと思います。 メッチャ悪い言葉です。 紳士、淑女の皆様はおつかいになりませんように。

ちなみに前に書きましたが日本語の「あっそー」に発音そっくりです。 

ちなみに母の口癖は、あっそー。  過去記事もっとしもねた英語

そして、ケツの穴が小さいは、なんとtight ass  Tightはきつい、硬いという意味。

あはは、そっくりやーん!! Tight=けちは知ってますが、ここにもAssつけとるやーん。とか笑いつつ味噌汁ごく。

「アメリカ人はどれだけ尻が好きなのよ」と私。 「日本語だって尻が青いってあるじゃない」と夫。
「あ、じゃあ尻が青いって英語でなに?」と聞くと”He ie Green"だって。 緑!! おしい。

でもおもしろいですよね。意外と色々近いんですよね。 母は爆笑、息子はママ!と、ちょいあきれてます。

好評シリーズ変な英語、日本語、又続きます!!







人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tight ass 初めて知った言葉です。なかなか聞けないから、メモメモ。
あっそー これは、ついうっかりでも使っちゃいけない言葉。・・・う~ん、難しい。
やっぱり、一纏めにして出版したほうがいいわよ。やっちゃって。

りょうこさん、こんにちは!!

> tight ass 初めて知った言葉です。なかなか聞けないから、メモメモ。
ぎゃ~~恥かしい~~すいません、下品な言葉オンパレードで。

映画なんか見てると新しい言葉がたくさんでおぼえきれませんね。
いちいち息子に聞いたりしてます。とほほ。

> あっそー これは、ついうっかりでも使っちゃいけない言葉。・・・う~ん、難しい。
> やっぱり、一纏めにして出版したほうがいいわよ。やっちゃって。

あはは、ありがとうございます。 でもまだ早いと思うんです。 今は個人の楽しみでやっていきます。
アッソーって日本語では本当に使うんですよね、日本食店でも良く聞きますけど、吹きそうになります。

No title

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

も~ぅ、夕飯時にケツを連発!!!
どんだけケツ愛好家やねんて話ですよぉ~汗

なんだか色々な単語を並べる事によって
ものすごい言葉になっちゃうのねぇ~( ̄ー ̄;

お母様、『あっそー』、気を付けなはれや~(ノT∇T)ノ ))))))

ジャカランタ、桜の紫色バージョンなのねぇ♡
素敵ぃ~(人´ω`)
オハイオ行ってまた「なんやこれ」から始まるのかぁ!!
色々ななんやこれを紹介してくださいね(人´З`)
 

No title

ジャカランタっていうんですかー。見たことも聞いたこともなかったです。
それにGreenも!本人に向かっては言っちゃいけないのかな。
おしりとちん関係はたくさんスラングありますねー。
旦那もいろいろ教えてくれるけどたくさんすぎてすぐ忘れちゃいます。

カテゴリにケツ追加お願いします♪

Norori*さん、こんにちは!!

きゃははは。
ケツ連発!!
暴走家族、誰も止めない。ケツ愛好家In LA。

> なんだか色々な単語を並べる事によって
> ものすごい言葉になっちゃうのねぇ~( ̄ー ̄;

英語の勉強は嫌いでしたけど、こういうのは好きなんですよ。
なんかおもしろい~!!
日本は英語早いんですよね?娘ちゃんもうやってるのかな?

私の親友の娘ちゃんは初めてのアルファベットでLを習って、先生に「あ!!これ知ってます!!ママのシャツに2つついてた!!」って。あっはっは。

ミキさん、こんにちは!!

> ジャカランタっていうんですかー。見たことも聞いたこともなかったです。
そうなんですって! 去年確かブログに載せて、この木の名前はナンですか?ッてかいたら、ミキさんから「知らない」ってコメントもらいました。 

> それにGreenも!本人に向かっては言っちゃいけないのかな。
どのくらい悪い言葉とかわからないですよね。 

> おしりとちん関係はたくさんスラングありますねー。
> 旦那もいろいろ教えてくれるけどたくさんすぎてすぐ忘れちゃいます。
>
> カテゴリにケツ追加お願いします♪

あははは、けつとちん、とか。 私のブログよどこにいく~ですね。
でもスラングとかいいですね。 きっとまじめな英語サイトの方やってるんじゃないかな?

我が家も『お尻』よく話題に出ます^^

tomotanさん こんばんは~^^
載せられている写真のジャカランタ見覚えありますw
お散歩中に撮られたんですねえ^^

笑っちゃいました、お尻の話題www
去年旦那を『阿蘇山』に連れて行った時に名前を『ASO』だよって教えてあげたら、
調子のって『あそー、あそー! (Axx hoxx)』と喜んで連呼していました;; 
一緒に居た両親に旦那が発してる言葉の意味を説明したら、
冗談が好きな母親は一緒にけたけた笑って聞いてましたw

我が家の流行は日本語で『お尻ぷりぷりー』と歌う事。
旦那が日本の姪っ子がするのを見て、真似し始め 今や3歳の娘がお尻をフリフリさせながら『お尻プリプリー』を連呼します♪

ではでは^^

まもさん、こんにちは!!

もう、こんばんは!だった。

> 笑っちゃいました、お尻の話題www
> 去年旦那を『阿蘇山』に連れて行った時に名前を『ASO』だよって教えてあげたら、
> 調子のって『あそー、あそー! (Axx hoxx)』と喜んで連呼していました;; 

あははは!!アソサン!! いいですね! ご両親もおすきなんですね、ぐふふ。


> 我が家の流行は日本語で『お尻ぷりぷりー』と歌う事。
> 旦那が日本の姪っ子がするのを見て、真似し始め 今や3歳の娘がお尻をフリフリさせながら『お尻プリプリー』を連呼します♪

いや~~同じです~!! というか息子が小さいころ「クレヨンしんちゃん」を見てて「おしりぷりぷりー」ってところをしんちゃんの声真似でやるのがブームでした。 やだ~同じ種族の方が居る~~!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!

ジャカランタ、綺麗ですねー^^!!
大きく咲き誇ってるところもとても美しいです。

そかー、he is green. なかなか学校では習わない言い回しが聞けて楽しいです。
tomotanさんは毎日新しい発見があって素晴らしい環境ですね^^

No title

も~う!!(ノ´∀`*)
本当にけつの話しだしたら止まらなそうですね!!

確かにけつ&しり関係の言葉多いかも!
尻に敷くとかあるのかしら?
尻に火がつくとかって危ない感じよね…( ̄Д ̄)
まるでオナラに引火するみたいだもの!

あーそーって気を付けないと
大変なことになっちゃいますね!(>Д<)

鍵コメさん、こんばんは!

鍵コメさん、ごめんなさいね。 傷つけちゃったのではないかしらと心配してます。 せっかくの楽しい気持ちを嫌な思いにさせてしまったのなら、本当にごめんなさい。

私はそういう意味じゃなかったんですよ~。 タイミングが悪かった~!

コメント残しましたので読んでくださいね。

Zakさん、こんばんは!!

ジャカランタって知らなかったんですよ、なんじゃ?って思って取った去年の写真です。
今年もこのくらい咲いてます。

> そかー、he is green. なかなか学校では習わない言い回しが聞けて楽しいです。
> tomotanさんは毎日新しい発見があって素晴らしい環境ですね^^

ありがとうございます。 今は笑っていられるけど、結婚した時は(というか、今でも)言葉の誤解でけんかばかりでした。 難しいですよねお互いに誤解があるし。 でもおもしろいかな?あは。

はっぴいママさん、こんばんは!

> も~う!!(ノ´∀`*)
> 本当にけつの話しだしたら止まらなそうですね!!

にゃはは、おこられた~♪ (あきれた、だった?)
ケツ関係の言葉多くておもしろんですよ~!

> 尻に敷くとかあるのかしら?
> 尻に火がつくとかって危ない感じよね…( ̄Д ̄)

おお~聞いてみよう!!ありがとうございます!!

> まるでオナラに引火するみたいだもの!

ああ~品のよいはっぴいママが壊れた。 ごめんなさ~い!!
でも確かに、そう意味で作ったんでしょうか?昔の人。 

おなら関係も結構多いんですよ英語。 ァ、次回はおなら特集?? あははは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとう。

わざわざ、コメント有難う!!うれしいです。

こちらこそ、本当に反省しています。 
本当にタイミングが悪かったんですよ~。 知らないことを知ってショックを受けてたので。
でもそれを言うのは間違っていたと、すごく反省しています。 も~ワタシばかばか~!!

せっかく仲良くさせていただいてるのに、、、嫌いにならないでねv-406

これからもよろしくお願いします。

No title

あははは~。
ケツの話で笑ってしまいました。
tomotanさん家の夕食時に遊びに行きたいわ。
楽しそう!

そういえば、”あっそー”に発音が似ていますね!
気をつけなければ。

ジャカランタの木すごく綺麗です!

Luli&Lexiさん、こんにちは!!

> あははは~。
> ケツの話で笑ってしまいました。
> tomotanさん家の夕食時に遊びに行きたいわ。
> 楽しそう!

きゃははは! 絶対、食欲なくしますよ~!!
もうやめて~!!って。

> そういえば、”あっそー”に発音が似ていますね!
> 気をつけなければ。

すごく似てますよね、日本の方よく使ってますよね、ここに来て耳につくようになりました。

> ジャカランタの木すごく綺麗です!

最近やっと名前を覚えたのに、引越し、、。 でもまた1から初めておもしろいかも!
いつの日かNYにも行かなくては! ワシントンDCも行った事ないので楽しみ。

Funny Family

夕食のときに、”ASS"話。。よいですねぇ~ 明るい家族で!  笑

旦那さんもおもしろいね。 そして、ぼくちゃんがママさんをしかる。 よい家庭ですね~ \(^o^)/

うちの家でも同じようなかんじですけどね。。(^^ゞ

Tomotanさん流、アメリカ スラング ブログへようこそ!じゃ、次回は、Shitでよろしくお願いします。。なんつって。。

Gumi bearさん、こんばんは!!

> 夕食のときに、”ASS"話。。よいですねぇ~ 明るい家族で!  笑
>
> 旦那さんもおもしろいね。 そして、ぼくちゃんがママさんをしかる。 よい家庭ですね~ \(^o^)/

はっはっは、良い家庭!!息子にしかられる年になりました~!!
皆基本は(おもろい)です。
 
じゃ、次回は、Shitでよろしくお願いします。。なんつって。。
にゃはは、ケツの次はくそですね、了解って、、おい!!
どんだけ下品なの、私~!!
でもおもしろいよね。~(^O^)~

大変素晴らしいご家庭ですやん!

>Ass Holeはよく映画で聞くと思います。

ええ、おかげさまでいつも商い中にはS.O.B.と併せて使わせてもらっています。
ちなみに F-wordsは、私もこのところ成長したためかよほどのことがない限り使いませんが。v-290

>日本語の「あっそー」に発音そっくりです。 

へ? 以前某国のプライム・ミニスターがそのような名前だったような。v-12

>「日本語だって尻が青いってあるじゃない」と夫。

流石はご主人、大和撫子をめとったことだけはある!
でも青と緑の認識の違いってv-496v-497の信号機の色の解釈に似ていませんか?

>息子はママ!と、ちょいあきれてます。

本日はHis momに呆れる彼の気持ちに一票、ワンクリックしておきます。v-218

そこで一句、

Oh, my mom, oops my mom, however, I love very very much with her.


>好評シリーズ変な英語、日本語、又続きます!!

期待しとるで!
ほれ日本語にもあるやろ「頭隠して 尻 隠さず」ってさ。v-308






Tycoonさん、こんにちは!

> ええ、おかげさまでいつも商い中にはS.O.B.と併せて使わせてもらっています。
> ちなみに F-wordsは、私もこのところ成長したためかよほどのことがない限り使いませんが。v-290

ぴえ~~よくお使いで?? LA在住ですね、あ、NYか? なんて。 アイダホではあまり聞きませんでしたよ。

> へ? 以前某国のプライム・ミニスターがそのような名前だったような。v-12

あっはっは、あっそーさん。いましたねえ。 きっと影で誰かが言ったはず~!!

> 流石はご主人、大和撫子をめとったことだけはある!
> でも青と緑の認識の違いってv-496v-497の信号機の色の解釈に似ていませんか?
本当だ!!信号は緑なのに青っていいますねえ、あれはどうして?

> >息子はママ!と、ちょいあきれてます。
>
> 本日はHis momに呆れる彼の気持ちに一票、ワンクリックしておきます。v-218
 
ありがとうございます!! 我が家で一番常識人かもしれません。 学校休みで大喜びですわ~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ