少女誘拐監禁18年!判決は?

2009年のニュースです。
11歳の時に学校に行く途中誘拐され、18年間監禁されていた女性が無事保護されました。

001_convert_20110604110010.jpg

002_convert_20110604111206.jpg


11歳で誘拐されて、監禁、性暴行。

子供を2人産まされました。

左上のきたない場所の写真を見てください。
彼女の18年間はこの場所が全てだったのです。

娘達は学校も病院もいったことがなく、この場所しか知らなかった。
右下の2つの写真が15歳と11歳の子供達。
左下が犯人のフィリップガリード。



彼女はなんと保護されてすぐに顔写真を公表しました。

18年間監禁された女性の写真を公開 米誌
2009.10.15 11:08


11歳のときに誘拐され、18年ぶりに解放されたジェイシー・ドガードさんの顔写真を表紙で報じる米芸能誌ピープル(ロイター)
 米芸能誌ピープル(電子版)は14日、カリフォルニア州で11歳だった1991年に見知らぬ夫婦に誘拐され、今年8月に約18年間の監禁生活から解放された女性(29)の最近の顔写真を公開した。

 米メディアは事件発覚当初から女性を実名で報道しているが、解放後の写真が公表されたのは初めて。

 女性は現在、母親と娘2人と一緒に暮らしており「家族の元に戻れてうれしい」と語っているという。笑みを浮かべた女性の顔写真は16日発売の最新号の表紙に掲載される。

 米メディアによると、写真掲載は女性や家族の同意を得ており、家族の代理人は「女性は元気な姿や感謝の気持ちを伝えたがっている」と説明している。

 誘拐や監禁、強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕、訴追されたフィリップ・ガリドー容疑者と妻は無罪を主張している。(共同)


amr11012110540059-p1.jpg

ジェイシーさん、すごい勇気だと思います。



ちなみにFBIが発表していた18年後にはこうなっているだろうというコンピューター製作の顔写真がこちら。003_convert_20110604110205.jpg
あまり似てないですよね。

そして勇気あるジェイシーは手記を出版するそうです。

手記の記事はこちら


6月3日この犯人に判決が出ました。

産経ニュースよりこちら

誘拐、監禁、性的暴行mの罪で禁固431年。 日本の終身刑と違い本物の終身刑です。

少女の絶望の日々をを考えると、それでも軽すぎるくらいです。



この少し前も、エリザベススマートという女性がやはり監禁から保護ざれていますし、日本でも新潟の少女監禁事件がありました。少女の夢も希望も何もかも奪う事件。 許しがたいことだと思います。

時々世界の{アメリカの}ニュースも書いていこうと思います。











人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

殺人などは、理由次第では許さなきゃと思うような事例もあるけれど、この犯罪だけは絶対に許すべきだないと思います。かなり以前、アメリカでは性犯罪者に対して、前頭葉の一部(ほんの一部です)を除去する手術をしていた時期があったそうですが、廃人同様になる者がかなりの数出たので中止されたそうですが、わたし個人的には、それだけのことをやったんでしょと言いたいです。東京にいた時、少女が被害にあって、自殺したこともあるし、それこそ廃人同様になってしまった中学生もいるのです。性犯罪者にだけは、人権など考慮する必要はないと思いませんか?乗り越えられる人ばかりではないのだから。日本は犯罪者に対して甘すぎますね。

No title

私もこの事件には釘付けになっていました。
センセーショナルなストーリーですからね。
雑誌に顔写真を載せるのはとても勇気があることだと思います。ジェイシーさんはこれからは幸せに暮らしてほしいけれど、奪われた18年間はもうもどってこないんですよね。
禁固431年の刑では軽すぎます。

People

私ね、こうみえても。。(どうみえる?!) ゴシップマガジン大好きでね。。定期購買してるの。。(^_^;)

そのとき、この記事読みました。。
18年間。。 他にも誘拐された子が何人もいて、殺されたとか。。

考えてみて。。彼女の子ども上の子15歳よ。。彼女14歳で子ども産んでるんだよね?!

この男のしたことはわたし、ほんと許せない。 

彼女は”死”を選ばず、”生きる”と言うことを選び、それで暴行をうけても、レ●プをされても、何もいわなかったんだとおもう。 それで抵抗した子はみんな殺されてるから。。

これから先の生活が彼女にとってどうか、平和に過ごせますように。。祈ってます。。

りょうこさん、こんばんは。

>アメリカでは性犯罪者に対して、前頭葉の一部(ほんの一部です)を除去する手術をしていた時期があったそうですが、廃人同様になる者がかなりの数出たので中止されたそうですが、わたし個人的には、それだけのことをやったんでしょと言いたいです。

ロボトミー手術ですか?また違うのかな? その位してもいいと思いますね。
性犯罪は許せないです。特に少年少女に対しての。

そんなことが1回だってあったら、人生変わってしまうと思います。
日本の終身刑は本当の意味での終身ではないので甘いと思いますね。
絶対に出られないようにしてほしいですね。

 

Luli&Lexiさん、こんばんは!!

見つかってよかった、とまず思い、でも許せない!!と思いました。
でもジェシーさんも娘2人も1回も病院も行かず、よく生きていたと思います。
あんなひどい環境で。

>奪われた18年間はもうもどってこないんですよね。
> 禁固431年の刑では軽すぎます。

本当にそうですね。 彼女は楽しい学校生活もときめくような初恋も夢も希望も奪われた。
これからは、すっごく幸せになってほしいです。

Gumi bearさん、こんばんは!!

ピープルマガジンは好きでよく買います。 オハイオに行ったら定期購読しようと思ってた。
前にいろいろ定期購読してたから、次回と思ってるうちに引越しなので。

ジェシーさん、がんばったよね。どれほどのつらい日々だったか想像もつかない。
あんなひどい環境で子供を生まされて、、。
でも生きててよかった。
ほかに殺された子がいるというのは知らなかった、、。

これからは誰よりも幸せになってほしいですよね。

No title

はい、ロボトミーです。
裁判員裁判が始まって、性犯罪にはこれまでより重い刑が科せられるようになりましたが、被害者の立場にたてば、まだまだ生ぬるいと思います。それが、精神病の結果だというなら、病室から一歩たりとも出すべきではありません。この犯罪は繰り返しますから。一番恥ずべき・憎むべき犯罪だと思います。

No title

18年間も監禁、その間に子供を2人産ませたとは!!!!
あってはならないこと、決して許される事ではないですねヽ(`Д´)ノ

夫婦で誘拐って・・・
信じられないですね(+`・ω・´)

せめてこのジェイシーさんが笑顔ってだけが救いです。
これからの未来、この悪夢の18年を埋めるには相当な時間がかかると思う。
でも、前向きにがんばって生きてって欲しいです。

終身刑なんかじゃ罪は償えないんじゃないかな?
甘いなぁ~~~。

No title

アメリカでもこんなひどい事件が起こってるのねぇ・・・
この少女の人生は一度きりなのに、本当にひどい。
だけどこの少女いとっては、解放されて家族と暮らしてる今が幸せなんでしょうね。
奪われた時間を取り戻してほしいですねぇ>_<

日本でも人間を人間と思わないような犯罪が・・・
悲しいけどなくならないのが現実。一人一人が理性を持って行動してほしい!!

だけど431年ってすごい!

りょうこさん、こんにちは!!

> はい、ロボトミーです。

あはは。私がアメリカの病院でよく言ってたジョークです。 『私はマスタクトミーとヒストラクトミーしたから(両方したんです)次はロボトミーね』っていうやつ。 がん患者同士の辛らつな冗談。 ごめんさい。

> 裁判員裁判が始まって、性犯罪にはこれまでより重い刑が科せられるようになりましたが、被害者の立場にたてば、まだまだ生ぬるいと思います。それが、精神病の結果だというなら、病室から一歩たりとも出すべきではありません。この犯罪は繰り返しますから。一番恥ずべき・憎むべき犯罪だと思います。

本当にそう思います。繰り返すと思うの。絶対に出すべきじゃないんですよ。
新潟の少女監禁は10歳から9年間、少女がシャワーを浴びたのは確か1回だけ、、。
トイレも行けなかったんですよ。
犯人は刑務所の設備に文句言ってるそうです。 ふざけるナですよ。
監禁だけじゃなく性犯罪はもっと厳しくてもいいと思いますね、チカンもふくめて。

Norori*さん、こんにちは!!

> 18年間も監禁、その間に子供を2人産ませたとは!!!!
> あってはならないこと、決して許される事ではないですねヽ(`Д´)ノ

想像以上のひどいことがあったと思いますが、、
あんな掘っ立て小屋で出産って言うのも、なんてことを、、と思います。
少女はなんの知識もなく怖かっただろうと思います。
よくがんばったね、って言いたいです。

彼女だけでなく2人の子供にとっても地獄ですよね。 上の子なんて15年、外の世界を何も知らずに生きてきたんですよね、、一度も病院にさえ行かずに、、。

431年なんてね、甘いですよね。

クルーさん、こんにちは!!

> アメリカでもこんなひどい事件が起こってるのねぇ・・・
 
本当にひどいですよね。 でも性犯罪はかなり厳しい取り締まりになってます。
一度でも性犯罪をした犯人はネットで調べられます。
ミーガン法っていいます。

> この少女の人生は一度きりなのに、本当にひどい。
> だけどこの少女いとっては、解放されて家族と暮らしてる今が幸せなんでしょうね。
> 奪われた時間を取り戻してほしいですねぇ>_<

悪夢の18年間ですよね。 他の写真も家族もすごく嬉しそうで、それだけが救いです。
お母さん、犯人は許せないかもしれないけど、生きて戻ってきて嬉しかったと思います。
でも複雑ですよね、、、。可愛い少女時代、夢も希望もなかったんですもんね。

430年なんて生ぬるいと思っちゃいます。


No title

考えられない!酷い!許せない事件ですね。
子供を産ませ、そんなひどい場所で育てさせるなんて…。

でも、勇気ある女性ですね。
めちゃくちゃにされた人生だけど
これから少しづつ取り戻していって欲しいです。

性犯罪で捕まったひとが
ネットでわかるっていいことです!
日本もやって欲しいわ!
日本は犯罪者を保護しすぎ!

↓ やっぱり手動で遊ぶのが一番ですって!
おもちゃに夢中になりすぎて
寂しくなったわたし…^^; 

はっぴいママさん、こんばんは!!

本当にひどいですよね、、。
新潟事件もひどいなと思いましたけど、この事件は家でさえないんですもん。

18年は長いですよ、、。 本当に信じられない。

> 性犯罪で捕まったひとが
> ネットでわかるっていいことです!
> 日本もやって欲しいわ!
> 日本は犯罪者を保護しすぎ!

ほんとうですよね。 うちのエリア、ハイウエイの向こう側治安が悪いんです。
ネットで見たら、ものすごく性犯罪者が住んでいました。
顔写真もなにをしたのかも書いてあります。
そのくらいでいいと思います。
そのくらいのことしてるんですもんね。

あははチューゲット淋しくなっちゃったの?
は~ちゃんお風呂にまで一緒に入ってくれるんだもんね、他の物に夢中にならないで!って?にゃはは。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ