土曜日の昼下がり、、沈むソファー、、。

昨日のひき肉、意外と便利なんですよ! ポテトに混ぜてコロッケとか、野菜のみじんきりといためてカレー粉とご飯でドライカレーとか。 最近はお豆腐といためてマーボ豆腐。 みな大好き。

夫は「マール豆腐まだある? あ!!あ!!違う違う、マーボ~!!知ってたああ、知ってたのに間違えた~」。

私「書いちゃうよ、書いちゃうよ、ひひひ」。 

夫「ううう、じゃあ知っていたけど間違えてたってちゃんと書いてね」。

夫の名誉のために書きます。 マーボ豆腐は知っていましたけど間違えました。 まーるどーふと。

さっき、私も「コンピューター直しにいかないとね、Good by がいいかな?」。

夫 「??? もしかしたらBest buy? 」。

 店の名前でグッドバイってけんか売ってんのか?

私の言い間違い、ちっとも面白くない。

夫の鬼とうにのほうがおもしろいよ。





ソファーの背もたれで寝るのが大好きな二人。 子猫のころ。

005_convert_20110527150803.jpg






現在、、、やめて~~ 背もたれが沈んでるうう~~

024_convert_20110527150050.jpg


つぶれてます。 






人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

2ニャンちゃん、子供の頃とチーッとも変ってないのね。ずっと可愛いまんま。
体重だけがちょびっと増えたのかしら(笑)
アメリカ人が間違って言いそうな言葉全集を作っちゃおうかな?
なんだか楽しくなりそう。

No title

tomotanさん こんにちは。

子ニャンズ、キャワイイ~~~(*^_^*)。
大きくなってもそこ(ソファーの背もたれ)好きなのね~。

>夫は「マール豆腐まだある? あ!!あ!!違う違う、マーボ~!!知ってたああ、知ってたのに間違えた~」。

>夫「ううう、じゃあ知っていたけど間違えてたってちゃんと書いてね」。

なんて言うご主人もキャワイイ~(アッとキャワイイは失礼<(_ _)>)了解です。

りょうこさん、こんばんは!!

> 2ニャンちゃん、子供の頃とチーッとも変ってないのね。ずっと可愛いまんま。
> 体重だけがちょびっと増えたのかしら(笑)

えっと、増えたのはたっぷりですね{笑} 可愛いなんてうれしいなあ、ありがとうございます。
今日はシャンプーしました、大変でした。6キロ超え×2.

> アメリカ人が間違って言いそうな言葉全集を作っちゃおうかな?
> なんだか楽しくなりそう。
なんとそういうお話をいただいてるんです。 共同でそういうものを作りませんかと。
できるかしら?どうでしょうか? 悩んでます。

軍配は…

マール豆腐にマーボー豆腐、Good by にBest buy...
そうだなぁ~ 茶目っ気で、ご主人に軍配をあげちゃおう(^_^)ニコニコ
tomotanさん家は、毎日楽しくっていいなぁ~

チャチャ丸君達のソファ写真、特に子猫の写真、素敵ですね!
絵葉書にしたいような…良い写真です。
こうやって比べると、成長ぶりに驚かされますよね。

↓のひき肉!!冷蔵(凍)庫が大きいから可能なんでしょうね~
 九州のコストコには、数回行った事がありますが、牛の塊り肉は買いましたが
 ひき肉は買ったことがありません。今度行ったらトライしますね…
 でも1キロくらいかな(笑)

Masumi先生、こんばんは。

こんばんは!!

> 子ニャンズ、キャワイイ~~~(*^_^*)。
> 大きくなってもそこ(ソファーの背もたれ)好きなのね~。

はい、体重が変わってるのに(笑) 
でも肩に飛び乗る猫じゃなくてよかった。 母なんて倒れます。


> なんて言うご主人もキャワイイ~(アッとキャワイイは失礼<(_ _)>)了解です。

あっはっは、きゃわいい~~って伝えます。 きっと大喜び!!
ねえ、間違ってる方がおもしろいですよね、笑ってるのはバカにしてるんじゃないんですけどねえ。
ァ、でも私、自分が笑われたら怒ってます(わがまま)

アザミの花さん、こんばんは!!

> マール豆腐にマーボー豆腐、Good by にBest buy...
> そうだなぁ~ 茶目っ気で、ご主人に軍配をあげちゃおう(^_^)ニコニコ
> tomotanさん家は、毎日楽しくっていいなぁ~

今コメント書いてたんですよ! 花の苗の。
同時ですね。 写真いいですか?ありがとうございます。
せっかくモデルがいいポーズしてくれてるのに、カメラマンの腕がァ、、。

> ↓のひき肉!!冷蔵(凍)庫が大きいから可能なんでしょうね~
>  九州のコストコには、数回行った事がありますが、牛の塊り肉は買いましたが

おお?九州だったとですか? 小倉に住んでたことあるんです。
にゃぶりーてんだーさんとこと一緒ですね、でも言葉が違うと?

No title

こんにちは!

ソファーってつぶれますよね! うちもつぶれちゃって、今二代目です。
猫ちゃんがすくすくおおきくなった証拠・・・かな?(^^;

tomotanさんの言い間違いもかわいいですよ~。^^
これからも頑張って言い間違えよう!(違うか。。。)

No title

あはは。
本当にへっこんじゃっているぅ~。i-101
でも昔も今も仲良しなのはいいですね。

↓tomotanさん、イラスト上手です!

No title

あはは、幸せなビフォーアフターですね。ソファの代わりにもたれちゃいたい。

大量な食材は処理するのも大変。料理上手、やりくり上手になりますね!冷凍庫もそちらのは大きいし。私は豚カツにするのに何枚も作って冷凍しましたよ~
日本に帰ってから近くにあるコスコの会員に。そちらの懐かしい匂いを嗅ぎにに行ってるようなものです。

アメリカ版、言い間つがい(by糸井重里さん)期待してますよ。

Ayahさん、こんばんは!!

こんばんは~!!

> ソファーってつぶれますよね! うちもつぶれちゃって、今二代目です。
> 猫ちゃんがすくすくおおきくなった証拠・・・かな?(^^;

これはもう古いんですよ~! 息子が赤ちゃんの時も背もたれに乗って遊んでました。
オハイオで新しくしたいなと思ってます。 それまでつぶれソファーで我慢します!


> tomotanさんの言い間違いもかわいいですよ~。^^
> これからも頑張って言い間違えよう!(違うか。。。)

あはは、がんばる、、。 いんや、がんばらなくても毎日間違えてる。
子供の言い間違いも可愛いですよね、今度教えてください!

Luli & Lexi さん、こんばんは!!

> あはは。
> 本当にへっこんじゃっているぅ~。i-101

もう、つぶれ椅子ですう。 新しいの買いたいなあ。
Luliちゃんたちはお気に入りの場所ありますか?

> ↓tomotanさん、イラスト上手です!

ありがとうございます!! っていうか写真が下手すぎ!!
ハンバーグに見えないよ、Unk〇みたい。

びなちゃん、こんばんは!!


つぶれソファー、すわり心地悪くなりました~!!

私は豚カツにするのに何枚も作って冷凍しましたよ~
それもいいですね!!うちはとんかつ大好きなので、あっという間になくなります~!!
冷凍まで行かないんですよ、次の日にかつサンドにして学校にまで持っていくので。

> 日本に帰ってから近くにあるコスコの会員に。そちらの懐かしい匂いを嗅ぎにに行ってるようなものです。
びなちゃんはLAにいたんですよね、長い間。 私たち田舎に引っ越すんです~コストコなさそうv-406

> アメリカ版、言い間つがい(by糸井重里さん)期待してますよ。
はい!ぐふふ。 あれおもしろいんですってね!!今度買って見よう!!

No title

まーるどーふ、うんまそ(*´艸`)
旦那様、響きは合ってたのに、惜しかったぁ~と思ったら
ちゃんと知ってたのね( ̄ー ̄;

グッドバイとベストバイ・・・
微妙やねぇ~
両者とも「良い買いもの」ってか?(ノω`*)

チャチャ君とコタロウ君、ちっさかったのねぇ~q(´>(∀)<`)p
すんごい可愛いわぁ♡
あはは(笑)
ソファ、沈んでるけど気にしてなさそうでやんの(≧ω≦。)

>うにともっしゃれら、どっち?ねえどっちが恥ずかしい!??
もちろん、モッシャレラよぉ~~!!
だって、新しい言葉作っちゃってんだもん(ノ∇≦*)

Norori*しゃん、こんばんは!!

> まーるどーふ、うんまそ(*´艸`)

ぎゃはは、いいねえまーるードーフ。 まろやかな感じ?
フレンチっぽい?

ちいさかったの、チャチャもコタロウも。 巨大になっちゃったの。
それに比例してソファーがへこむの。


> >うにともっしゃれら、どっち?ねえどっちが恥ずかしい!??
> もちろん、モッシャレラよぉ~~!!
> だって、新しい言葉作っちゃってんだもん(ノ∇≦*)

きゃあ~~もっしゃれら勝った~(は!負けた?)v-399
でもグッドバイはおしいよね~~意味はあってるも~ん。 
ベターバイの方がよりベターだったけどお。

Nororiしゃんのコメント面白いから好きv-343

No title

旦那様、相変わらずおもろいですね!
まーるどーふ? やたら美味しそうな名前ですよ。
今までないのが不思議なくらい!!

チャチャ丸くんとコタロウくん
おい、落ちるなよって言い合ってる感じがしません?
小さいころも仲良し☆今も仲良し☆最高ですね!

↓tomotanさん!絵が上手ですね-!わかりやすいし!
さすが、お母さんもとっても上手ですものね。
芸術親子だわっ。

↓マツモトキヨシ!ありますよー!懐かしいでしょう!

はっぴいママさん、こんばんは!!

> 旦那様、相変わらずおもろいですね!
> まーるどーふ? やたら美味しそうな名前ですよ。
なかなかいいネーミング。 マルミヤのマールドーフ。かわいい。

もっしゃれらも、なかなかと思うんですけどどうでしょうか??
新しいスイーツみたいじゃない??

ふ、、、似た物夫婦、、。


チャチャ&コタ。 特にコタ、この場所大好きです。 はい、昨日ほとんど落ちてました。

> ↓tomotanさん!絵が上手ですね-!わかりやすいし!
わーいわーい褒められたから、又かこうっと!!
色鉛筆で色までぬっちゃったああ。 でも字を間違えてたああv-406

はは。

可愛いなぁ。寄り添って寝そべってるんですね。
そしてソファの、もといtomotanさんの悲鳴が・・・(笑)
ツイッター、面白いですよね。
私は暇さえあれば見てるかも・・・。
洗濯機は直りました! というより、故障じゃなく、ただのゴミつまり。それでもメーカーに来て見てもらったので、出張修理費5400円なり・・・。;; 買って2ヶ月でこれだよ!
お騒がせしました・・・orz
ありがとうございます!

No title

旦那さん、わざと間違えてめっちゃお茶目だなぁ♪
いいなぁ、いつもいつも楽しい会話!!
幸せな土曜日のお昼ですねん^^b

そして2にゃん、お互い向き合って手が触れ合って、キャーかわいいぃぃ!!ソファーがつぶれても関係ないって思っちゃうねぇぇ^^v

今日は動画褒めてくれてありがとう^v^
きっとはなちゃんに届いているよね!

No title

コスコの回し者か、わたしゃ?調べたら、流石、世界のコスコ、オハイオに5店舗ありましたよ。安心してね。
後は日系のスーパーと、本屋があれば、ですね~?

No title

ご訪問、コメント、ありがとうございました^^

あら、海外生活のお方。
ふふ、初対面で、ナンなんですが、旦那様、可愛い^^
知ってて間違えたってw言い間つがえですねw

チャチャ丸さん、コタローさん、立派に育ってw
でも、仲良しなんは、変らんですね^^

また、遊びに来ますね^^

No title

ぜひ作って~。初めて聞く外国人の日本語でギョッとするような言葉の間違いがあって、戸惑ったことがあったの。頑張ってやってみて欲しいわ。

No title

こんにちは。

なんですか東電の社長、
地震当日、
出張と偽って、かみさん同伴で
「奈良観光」に行ってたみたいですぜ…

道理で、しばらく「副社長しか出てこなかった」訳ですね。
もう、あいた口が…も何度目か!ですが
これはもう、「事故」ではなく「事件」ですね。

刑事責任を問う立件を始めなくてはいけないと思います。

Barビーンズさん、こんばんは!!

ソファーの背もたれで今日も寝てました。 ぶっつぶれ、、。

> ツイッター、面白いですよね。
> 私は暇さえあれば見てるかも・・・。

ツイッターのあなたは誰+誰ってやつ、私は「ねこ」と「堀北まき」だって! 笑った。

> 洗濯機は直りました! というより、故障じゃなく、ただのゴミつまり。それでもメーカーに来て見てもらったので、出張修理費5400円なり・・・。;; 
高い~~!! 2ヶ月! 保障期間はなかった??

クルーさん、こんばんは!!

わざとというか、口がまめらない(笑) だからそういう時はむきになって「知ってた!!」って。はいはい。


> そして2にゃん、お互い向き合って手が触れ合って、キャーかわいいぃぃ!!ソファーがつぶれても関係ないって思っちゃうねぇぇ^^v

実はそうです。 にゃは。 かわいい姿が見られるからいいか~って。
 誰も起こさない。 起こさないようにそ~~っと座ってます。

> 今日は動画褒めてくれてありがとう^v^
> きっとはなちゃんに届いているよね!

はなちゃんのことぜんぜん知らなかったけど泣きました。 クルーさんの優しさに。
87番とか一緒にお空を飛んだり、飼い主さんすごくうれしかっただろうなと思ったら、どばあって。
はなちゃんきっと、お空でのんびりしてるよね、、。

びなちゃん、こんばんは!!

> コスコの回し者か、わたしゃ?調べたら、流石、世界のコスコ、オハイオに5店舗ありましたよ。安心してね。
おおお~!!わざわざ調べてくれたの!?ありがとう。 よかった~! 住みたい地区にサムズクラブしかなかったから、そっちの会員になろうかと思ってたところです。 よかった。後で見て見ます。

> 後は日系のスーパーと、本屋があれば、ですね~?
日系スーパーは首都にあるみたいなので、3ヶ月に一回くらいいけるかな~?? 本は週刊誌以外はBKブックスで買ってます。 きっと大丈夫、オハイオ。 アイダホよりよいはず(笑)

ほんなあほなさん、はじめまして!!

ちょうこそおいでくださいました!!
昨日はクルーさんの動画で泣き、ほんなあほなさんのところに行って泣きました。
はなちゃん、愛されて旅立って、今頃のんびりしてるかな、、?


> ふふ、初対面で、ナンなんですが、旦那様、可愛い^^
> 知ってて間違えたってw言い間つがえですねw

はい、いいまつがい。  
よーくあるんです。
私もよーくあるんですが、日本語の間違いのほうがおもしろいですよね~。

2にゃんずは5兄弟のうちに2匹で、とっても仲良しなんです。
最初からくっついて寝ていたので引き離せなかったんです。

私も遊びに行きます。 ありがとうございました。

りょうこさん、こんばんは!!

少しずつ集めてみようかなと思ってますけど、、どうかなあ?? でもおもしろいですよね、ほかの人の間違いは目の前で笑いませんけど、家に帰ってブ~~って吹いてる。(失礼な私)

癌ダム4さん、こんばんは!

> 出張と偽って、かみさん同伴で
> 「奈良観光」に行ってたみたいですぜ…

これ読みましたよ~!!もうあきれてあきれて、何もいえません。
危険な事実を隠蔽とか本当に事件です。
追求しないのはおかしい。 
おかしいどころか、原発批判をした俳優が事務所やめさせられたり、日本はおかしいですね。

トップニュースがAKBの選挙って、、、。 もう口開きっぱなしです。

笑えない?!

Best Buyね。。今日行ってきてね、旦那に何処行ってきたの? って聞かれたから、おもわず、
”Good Buys"って。。Tomotanさんと同じ事いってるよ。。 (ーー;)

Good Guysとかっていう電化製品のお店何年か前にあったよね??? それとBest Buyがごっちゃになったみたいで。。 (^_^;)

それより。。お二人さん(猫ちゃんたち)。。わたしと一緒にダイエットしませんか? サバはなんやら諦めたらしいよ。。あはははは

Gumi bearさん、こんばんは!!

> Best Buyね。。今日行ってきてね、旦那に何処行ってきたの? って聞かれたから、おもわず、
> ”Good Buys"って。。Tomotanさんと同じ事いってるよ。。 (ーー;)

わあ~~いた~!!同じ種族!! あっはっは、間違えるよねえ。

なにかしら、毎日間違えてる。 でも自分のことは速やかに忘れるの、ははは。
そして夫のことだけ大笑い。ひどい妻。

子猫のユーチューブすごくかわいかった!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ