コストコで大量のひき肉

たまにはお料理のこと書こうかな~? 

私たちが週末よく行くコストコ(英語発音はスコ)

よく買ってくるのが7ポンド強入ってる牛ひき肉です。
 
1ポンドが453グラムなので約3キロ200グラム。 どひゃあ~~な量。 21ドルです。

これで3種類くらいの料理を途中まで作っておいてホームフリージングします。

1品目は大体ハンバーグ。 味は塩コショウのみで。 後からソースをかけます。

011_convert_20110527145828.jpg

次はぽろぽろに炒めて、マーボドーフ、チャーハン、ミートソースなど。 

冷めてからジップロックで薄く冷凍。ぽきぽき折って使います。

013_convert_20110527145951.jpg


あまりの写真の下手さにすごくまずそうなのでイラストにしました。

013_convert_20110528084554.jpg

ああ~!!モッツァレラがもッしゃれらになっとる!! すいません

夫には内緒にしておいてください{笑}

私もすごくいい間違い多いです。 

今度『Tomotanの間違ってる英語特集』をお送りします。。。。。。。かな?





人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

もっしゃれら・・・思わず微笑んでしまった(笑)
tomotanさん、可愛いっす!
コストコはものすごい量ですよね。
日本のスーパーでも食材を買ってきたらホームフリージングするの一苦労してるのに、kg単位・・・。
かなりお得なことは間違いないとはわかっていても、まだトライしたことない。でも、tomotanさんみたいにひき肉を買えば使い勝手いいんですね~。勉強になりました。ありがとう!

No title

わーーーーここに居ました!

いつもコスコに行って

「誰がこんなに大量のひき肉を買うんだろう?」なんて
いつも思っていました。

ひき肉の大量買いって結構難しいかな?と思っていましたが
こういう活用法が有るなんて!

すばらしいです。

Tomotanのお茶目な部分が拝見できて嬉しいです^^

Barビーンズさん、こんばんは!

ひき肉便利ですよ!でも日本はスーパーも近いしコンビにもあるし。いいですよね。
私はBar ビーンズさんのケークサレ{出したっけ?)をぜひつくってみたい~!!
おいしそうですよ! でもたべたことないです~!!

ところでツイッターおもしろいですね! 寝る前に良く見てます。
洗濯機直った?

Goofy3さん、こんばんは!!

> わーーーーここに居ました!
>
> いつもコスコに行って
>
> 「誰がこんなに大量のひき肉を買うんだろう?」なんて
> いつも思っていました。

きゃあ~~私です~!! ちなみにベーグルもお魚も冷凍します~!!

> ひき肉の大量買いって結構難しいかな?と思っていましたが
> こういう活用法が有るなんて!

意外と使えるんですよ。 ドライカレーとかコロッケとか。 ポキポキおって使います。

っていうか、3キロの肉の塊の記事なんて誰も読んでくれてないかも!!
コメントが誰も来ない~、ドン引きされてる??

上手だね~

Tomotanさん、お絵かき上手だね! うらやましいです。。 私何かいてるかわからにほど、絵が下手なんですよ。。

それにしても、Costcoで買いましたね! うちとこも人間用の肉はほとんどCostco。犬猫用はオーガニックの地元で取れる肉。 どないやねんっ! この差は?!

でも火を通して肉をあげるのであれば、Costcoの肉もたまにあげるけど。。

そっか。。ひき肉を大量にかったら、先に火を通してから、冷凍庫に入れておけば、あとあと簡単ですね!  ( ..)φメモメモ

Gumi Bearさん、こんばんは!!

にゃはは、お絵かき好きなんですよ 。 最初のころはブログに沢山イラスト書いて、、なんて思ってたのですが、かったいブログになっちゃいました。

> それにしても、Costcoで買いましたね! うちとこも人間用の肉はほとんどCostco。犬猫用はオーガニックの地元で取れる肉。 どないやねんっ! この差は?!

大量生肉、自分でも気持ち悪くなって削除しました。 4人なのに買いすぎ?
肉にオーガニックがあるって知りませんでした! 食べたことないです!味が違うんですか!? 菌が少ないとか?

> そっか。。ひき肉を大量にかったら、先に火を通してから、冷凍庫に入れておけば、あとあと簡単ですね!  そうなんですよ、便利ですよ。 
薄く冷凍して折って使うんですけど、料理好きな旦那様から見たら外道かも。
チョコチョコ買ったほうがいいんですけどね、ツイ、まとめちゃう。

No title

なるほど!!!
挽肉を、こういう風に下ごしらえをしてから冷凍するのですね^^
さすがだわぁ~(人´ω`)
tomotanさん、デキル女ね♡

私は挽肉はそのまま生の状態でラップに2重に包み、ジップロック、
そしてそのまま冷凍しちゃうんです。
見習わなきゃ!!と思いました(´ω`*)

私、普通にそちらではモッツァレラではなく、モッシャレラと言うのかと
本気で思っちゃいましたが、間違いだったにょか~~(●≧艸≦)゛

是非是非、「tomotanさんの間違ってる英語特集」やってください!!
楽しみにしてますよ~~q(´>(∀)<`)p

No title

わ~、予想外にちゃ~んと主婦してるんだ(ごめん)
コスコは量が多いから・・・だいたい日本の食材を多く取り扱ってる所での
買物が多くなっちゃう。俊介と同居するようになったら違ってくるかな。
肉の味付けはわたしも塩・胡椒だけよ。特にステーキはモンゴルの岩塩だけ。
シンプルなのが一番美味しいと思うの。

No title

ひき肉を炒めてから冷凍するって知恵がありませんでした~!(笑
今度から、そうしてみよう!
解凍はレンジで?何分くらいがいいんだろう。
冷凍が下手で、解凍も下手なんですよねぇ。わたし・・。

前にも思ったけど、イラストが上手でうらやまし~!
わたしは、絵の女神から見捨てられているので、本当に、ありえないくらい下手なんですよ・・(笑
ラザニア美味しそう!今度作ろう^-^

期待しとるで!

v-496v-209:ダーリン、今日のv-271はハンバーグよ。
v-497v-208:ハニー、違うよ。 これはミートローフというんだよ。

って定番(?)のv-497v-434v-496夫婦の食卓での会話を以前ドラマで観たことがありましたが、奥さんのお宅でも昔はそういったやりとりがあったのでしょうか?

そういえばウチの会社のパートの奥さん、
晩御飯のメニューに困ったときは挽肉とキャベツを炒めてそこにv-86して一品にすると言っていました。
味付けはお好みだそうです。(その人は塩 & 胡椒だそうですが)


>今度『Tomotanの間違ってる英語特集』をお送りします。。。。。。。かな?

OH!!!!!!!(オハイオちゃいます)
Looking forward to シ○ネタ
期待しとるでv-237

No title

tomotan

うちも、コスコでひき肉買ってる~。ステーキ肉とシーフードミックスとサーモンバーガーパテは必ず・・。
なるほどねぇ。私は生を小分けに、量も大・中・少って適当だけど分けてから冷凍してたぁ。
こっちの方が簡単だよね!!どっちにしろ火を通すからねぇ。

もっしゃれらね・・。爆 

Norori*さん、こんにちは!!

>
> 私は挽肉はそのまま生の状態でラップに2重に包み、ジップロック、
> そしてそのまま冷凍しちゃうんです。

前はそうでした。デモ意外と焼くときめんどくさい(笑)
いかに日々サボるかの研究家としては、半分作っちゃったほうが簡単だと。
というかエッセに書いてありました(笑)


> 私、普通にそちらではモッツァレラではなく、モッシャレラと言うのかと
> 本気で思っちゃいましたが、間違いだったにょか~~(●≧艸≦)゛
>
きゃ~~恥ずかしい~~
うにともっしゃれら、どっち?ねえどっちが恥ずかしい!??

りょうこさん、こんばんは!!

主婦アンドおかーさんが本業ですから~!
日々のお惣菜は作るの~!
でもバラのジャムは作れませんよ~!!

> 肉の味付けはわたしも塩・胡椒だけよ。特にステーキはモンゴルの岩塩だけ。
> シンプルなのが一番美味しいと思うの。

ステーキはそうですよね。よいお肉を買ったらハワイの塩でグリルで焼きます。
モンゴルの塩おいしそうですね。

Momeさん、こんにちは!!

焼いてからのほうが簡単ですよ。 無理に解答しなくてもなべでトマトソースをぐつぐつ煮てるところにボキボキ折って入れちゃうの、で、ミートソース。 ハンバーグなどの解凍はレンジで半分だけ、そのまま焼きます。


> 前にも思ったけど、イラストが上手でうらやまし~!
> わたしは、絵の女神から見捨てられているので、本当に、ありえないくらい下手なんですよ・・(笑

ありがとうございます!! でもMOMEさん、うまいです!! 

あの禿の絵は芸術でした。

> ラザニア美味しそう!今度作ろう^-^
おいしいですよ~。 アメリカはホワイトクリーム入れないんですよ。チーズのみ。

Tycoonさん、こんにちは!!

> v-496v-209:ダーリン、今日のv-271はハンバーグよ。
> v-497v-208:ハニー、違うよ。 これはミートローフというんだよ。

ぶっ!! 笑っちゃったじゃないですかあ!! 新婚のころありました~!!
パン粉と卵入れたら「うわ~ミートローフ!!」って。
何も入れないアメリカバーグといろいろ入り日本バーグどっちも好きでどっちも作りますよ。

>
> >今度『Tomotanの間違ってる英語特集』をお送りします。。。。。。。かな?
>
> OH!!!!!!!(オハイオちゃいます)
(あはははは)

> Looking forward to シ○ネタ
> 期待しとるでv-237
 
OH!! ナゼすでに下ねたと知っておる!? は! 盗聴器? CIA?

スージーさん、こんにちは!!

> うちも、コスコでひき肉買ってる~。ステーキ肉とシーフードミックスとサーモンバーガーパテは必ず・・。
あのシーフードかあ!! 便利そうだなあって見てたけど、買うのはえびだった!! サーモンパテ探したけどなかったの。 ステーキおいしいよね、リブアイがおいしい。

> もっしゃれらね・・。爆 

ぎゃ~~悔しい(笑) でもおしゃれじゃない?もっしゃれら?
色鉛筆で色まで塗った後だったから直せなかった!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ