顔のしみぬき実験1日目

005_convert_20110527065401.jpg

昨日は更新お休みしてしまいました。 

実は以前言ってた「しみぬき薬の実験台」に言ってきました。(こう書くとなんか怖いですね)

動物実験大反対派なので、うさぎに塗るなら私に塗れ!と。 
いや動物の代わりを探してるって言われたわけじゃないですけどね。

場所はEl Segundo 、Murad Inclusive Health Medical Gtoupです。 
Dr,Murad はオペラウインフリーの顧問の先生です。


メディカルグループと言っても、こんな中庭がある素敵なビル。 ハワイのヒルトンホテルを思い出します。

006_convert_20110527065510.jpg

新しい化粧品を作る際の実験ですね。 私のは{Age spot and pigment}を薄くするというもの。(ハイドロキノンが入っています)

深い皺の人も探してるというので『すごくいい人知ってる!』と母も連れて行きました。

母のは(Deep wrinkle)を目立たなくするもの。 聞いたら「する!!」と即答。

そして昨日1日目一緒に行ってきました。 最初の日は写真を撮って、プロダクトをもらいます。

その写真が、、、ああ、、ああ、、いやあああああ、、というくらい現実を突きつけます。

し、しみがあるのは知ってたけど、こんなにあるう~~小さいのも薄いのもある~~。いっぱい~。
ハワイで素ッピンで椰子の木を切った日々、、ごめんなさい、助けて~。 という感じ。

とてもブログには載せられません。 

そばで見ていた母は「うわ~~」って笑ってましたが、自分のときはショック。ゲンジツって厳しいのね。

でもそれぞれ『洗顔クリーム』『試す新薬』『モイスチャーライザーの朝用、夜用』をもらって帰ってホクホク。

ろくなクリームを使ってなかった母は、もう劇的に効果が出ています。 

私は今朝から使いました。 1週間後、、又発表します。 ハイドロキノン実験続く。








人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

凄い!、母上様 もう効果が見えるの?製品になったらバカ売れね、きっと。
ファンデーション塗ると、肌が苦しいよ~、息ができないって訴えてるような気がして
眉と口紅以外上塗りはしないので、もうちょっとトシとった時が心配になっちゃうけど。
その時はまたいいクリームなどが開発されてるわね(笑)どうする?姉妹だって間違えられたら(爆)

りょうこさん、こんにちは!!

きゃ~~母は80歳過ぎてるのに姉妹になったらとってもいやあ~~。
でも確かに効果がするありました。 だって、変なクリームしか塗ってなかったから(笑)

りょうこさん!眉と口紅だけ!!すごい!! でも紫外線に気をつけて。 
私のあの写真はホラーでしたよ~~妖怪しみしみ。

No title

tomotanさん、こんにちは!

お母様の劇的な変化が気になるぅ~!
どこのブランドの化粧品なのですか? それは秘密なのかしら? 発売されたら、買いたいなぁ。。。
最近シワが気になりますよ。目とか。。。震災とかで慌しかったので、お手入れサボっていたら、目の周りがカサカサになって深いしわが。。。ガーン。。。慌ててアイクリーム塗って、化粧品いっぱい買いました!
いい情報あったら教えてください!!^^

Ayahさん、こんにちは!

今ちょうど、メッセージ書いてました。

化粧品はその病院というかスパもやってるので、そこの物なんですけど、私が試してるのはハイドロキンノンです。 母のはレチン系じゃないかな??

> 最近シワが気になりますよ。目とか。。。震災とかで慌しかったので、お手入れサボっていたら、目の周りがカサカサになって深いしわが。。。ガーン。。。

きっと見えないくらいなんだと思いますが(笑) 
エステーローダを使ってたんですがナイトリペアがやっぱりすごくいいですよ。 くさいんですけど(笑)
ランコムシリーズもいいですよね。 でも高いですね、ランコム。 

No title

tomotanさん こんにちは。

なになに~!!!お母様、劇的に効果ってどんなふうに~(*_*)。
シミとか皺って女性の大敵ですよね~。

私も、ゴルフに行ったあとは昔のようにはいかないですぅ~(>_<)
どんなに気をつけても、シミが出てきます。
春の紫外線は強い!!!!
もともと色グロだから、吸収が良くて困っちゃうのにズボラだから
対策をあまりしないから、先行き心配(現実だわ・・・)。

この先の経過を楽しみにしていま~す。

Masumi先生、こんばんは!

母は80過ぎていますので、あちこちにしわがありますが、ほっぺがつるんとしてきたんです。
でもたった2回なのに効果が早いと言うのも、ちと怖い。

紫外線が一番良くないって言われました~~!!
ハワイでほ6年も過ごした私はそばかすとシミだらけでした~!!
あんなにあるとは、、ショック。
でも薄くなるならうれしいなと。
他の化粧品ただでもらえたし、得した気もします。
でもでも、名前とか写真を使うかもしれませんって言うのにサインしたので、あの写真が使われたら、、いや~~。 経過報告いたします!!

No title

え~お母様、もう効果が!! ( ゚∀゚)ノ
すごいですねぇ。
劇的って言葉!気になりますぅぅ!

私は肌が弱くいっぱい日に当たると日光疹がでたり
化粧品によっては、まけたりするんですよ(;´д`)
でも、しみもしわも女性にとっては大きな問題です!
結果の報告楽しみにしてますねー!

はっぴいママさん、こんにちは!!

母はもともと変な580円くらいのクリームしか使ってなかったので{笑}効果も絶大。
ほっぺがなんかちゅるんとしました。

> 私は肌が弱くいっぱい日に当たると日光疹がでたり
> 化粧品によっては、まけたりするんですよ(;´д`)

困りますよね! オーガニックとかのがいいのかな?
日本はいい化粧品沢山あって、羨ましいです。
マツモトキヨシとか行きたい~~っていうかまだありますか??

No title

劇的に効果があるのは
ありがたいですね
ですが
実験ですか?
ちょっと怖い響き、、、  (笑)

No title

お母様、すげぇ~ですねΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
もう?
もう効果が出てるのぉ?

そこで施術ではなく、洗顔クリーム、新薬、モイスチャーライザー、
これを自宅で続けてみるだけなの?

シミ・・・
きれいさっぱり薄くなるといいですね^^
今後の経過も楽しみにしてますよ~♡

ビフォーアフターのおさしんよろしくねぇ(人´ω`)

わたしもしたいぃ~~

いいなぁ。。 私の動物実験反対派なので、私の肌であればどうぞ!

SFエリアでないかな。。

ものすごい私なんてしみあるよ。。ありすぎるほどあるよ。。

とってほしいわぁ。。。

加夢店長さん、こんばんは!

はい、じっけんです。 人体実験。
英語ではStudyっていうんですけどね、勉強って?確かに。

薬の臨床実験って言うのでしょうか?それも結構募集してます。

Norori*さん、こんばんは!!

そーなんですよ、びっくりしました。

> そこで施術ではなく、洗顔クリーム、新薬、モイスチャーライザー、
> これを自宅で続けてみるだけなの?

そうです。 そこでは顔の写真を撮ってデータを取るだけなんです。
コンピューターの画像解析みたいなやつで。
6週間といわれたので、急いで。

 取れたらいいな~しみ、そばかす~うふふのふ~!!
>
> ビフォーアフターのおさしんよろしくねぇ(人´ω`)

ぎゃあ~~じゃあ、観覧注意と入れときます。 なんて。
はげ写真は公開したのにシミはいやなんかい~??オトメな私

Gumi bearさん、こんばんは!!

> いいなぁ。。 私の動物実験反対派なので、私の肌であればどうぞ!

そうですよね!! Gumiさんのブログで最初見たんじゃないかな? 反対~!!

> SFエリアでないかな。。

絶対あると思います!! 新薬もよく募集してるし、化粧品なんていつもやってそうじゃないですか?
ニュースペーパーとかに載ってるかな?
私はたまたま指のいぼで行った病院でシミの薬ってないの?と聞いて{皮膚科だったので}紹介されたの。

皮膚科がいいですよ。

昔はLAだからレーザーとかでチョイチョイって取れるんじゃない?って思ってたんですけど整形になると高いんですよね。

同じです…(^▽^;)

今日の記事、びっくりしました!
私も同じ悩みを抱えています…20代に調子に乗って海で泳いだりしたからかな~
少し前まで、試しにカネボウの美白美容液を使用したら少し薄くなったのですが、
サボっていたら、また浮き出てきたんですよね~(/(エ)\)キャー
かなり気になりだしたので、ドラッグストアに勤めている友人に相談、
本当に、さっきメールで返事が届いたんです!
彼女のお勧めは、トラネキサム酸を主成分としている第一三共ヘルスケアのトランシーノ美容液でした
試してみようと思います(T-T*)フフフ…
私の方も効果があったらお知らせしますねъ( ゚ー^)
メールを読んだ後の、この記事だったので本当に驚きました!!
お互い頑張りましょうね(*^-^)ニコ

アザミの花さん、こんにちは!!

きゃ~同じ日に日本とアメリカで同じ事考えてた~!!
シミは永遠の悩みなんですよね、きっと。
アメリカ女性はそばかすだらけで堂々としてますけど、日本人の顔にしみは、、合わない~。

> 彼女のお勧めは、トラネキサム酸を主成分としている第一三共ヘルスケアのトランシーノ美容液でした
> 試してみようと思います(T-T*)フフフ…

わ~!!いい事ききました!! こちらのが効かなかったら、取り寄せます!
ぜひぜひ、効果があったら教えてください~!!
私の試してるのはハイドロキノン入りの物です。 

No title

抗がん剤治療中で、今まさにシミ、そばかすに悩んでる私は、もう身を乗り出して読んでしまいました!!
5月の連休中に帰ってきた主人(単身赴任中)が、びっくりするほどのシミと色素沈着。抗がん剤はいろいろ副作用があって大変です~。
あと1ヵ月ちょっとで治療が終わるので、育毛とシミ抜きとまつげの育毛(笑)。やりたいな~。
私はずっとスッピン派で、基礎化粧品も全然使わずに過ごしてたんですよ。ちゃんとお化粧するようになったのは、仕事を始めた3年前くらいから。
やっぱり、ちゃんとお手入れするべきだったな、と、今頃後悔してます。
tomotanさんの変化、楽しみにしてます♪

Rosa8719さん、こんばんは!!


私も抗がんざい中は顔がどす黒かったですよ! これはね、治ります。
ショックなほど、しみとそばかすが出ますよね。 つめまで黒かったです。
でも治りましたよ。 あくまで副作用だと思います。

私は目の下に若いころからシミがあったんですけど、それだけじゃなくて顔中に出来てました。
ハワイの庭やけですね{笑}

今まさに治療中ですもんね。 もうすぐ終わりますね!! まつげも眉毛もいらないケも全部生えてくるので安心して!! 私の最初の毛は鼻毛でした。 これは、、がっかりですよね!

まつげはラティッシュって言う育毛剤がありますね。 皮膚科などで買えるのではないかな?

お肌の手入れ

こんばんは。
最新記事のコメントと思ったのですが、あの大きなお肉のかたまりを見たら、退いてしまってとてもコメントまでたどり着けません!
コスコでもお肉売り場はあまり近づかないので。。。失礼して、切実なお肌の悩みの方にします!
お肌の染み抜き、皺伸ばし、ちょっと興味がありますね。この所何年も車での長時間移動が続いているので、下あごの部分が極端に焼けて傷んでいます。
太陽の光が当たるとジカジカと焼けて痛くなる程~なので、細胞の傷み方も半端ではなく、一番泣ける所ですね。報告楽しみにしてます。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!

こんばんは!!

私もあの写真気持ち悪いかナーと思っていたので削除しますね。 生々しいですよね。
Yokoさんベジタリアンですか? 私は動物愛護と言いつつお肉は食べるんです。

> 太陽の光が当たるとジカジカと焼けて痛くなる程~なので、細胞の傷み方も半端ではなく、一番泣ける所ですね。報告楽しみにしてます。

痛くなるほどというのは、そうですよね、細胞もですよね。 私も何もつけずに外に出ていたので、後悔しています。 でも効いたらいいなあ~! 即報告します。

No title

あ~~~ためした~~~い!Before After載せて欲しいなー、、、なんて。
私ファンデーションとか苦手なのでシミそのまま(汗)なんですぅ。
ぜひ試してみたいです!よろぴくお願いします。

ミキさん、こんにちは!!

> あ~~~ためした~~~い!Before After載せて欲しいなー、、、なんて。

撮ったんですよ、、写真、、すげいんですよ、、。
はげ写真は載せたのに、しみ写真は躊躇しました。
きれいになったらUPします。 ははは。

> 私ファンデーションとか苦手なのでシミそのまま(汗)なんですぅ。
> ぜひ試してみたいです!よろぴくお願いします。

ファンではミネラルのがいいって聞きました。
粉のを買ってみたけどぜんぜんカバーしないので、相変わらずこってりのです。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ