オハイオ州

おもしろいGoogleの翻訳を以前紹介させていただきました。
過去記事はこちら(でた!またちんな英語

Google 翻訳でOHと入れるとああ

びっくりマークを増やしていくと、、。

OH!   -     ああ!
Oh!!  -      ああ!!
OH!!!  -      ああ!!!
OH!!!!  -      ああ!!!!
OH!!!!!   -      ああ!!!!!


こうやって、!!の数が増えていくんですけど、何故か6個目で


OH!!!!!!    _   オハイオ州

ひっくり返って、なんでやね~~んと大笑いしてたら、なんと、、私達、、この8月に

オハイオ州に引越しが決まりました!!


↑ の記事を書いたときは、引越しなんて全然予定にはいってなかったのです。 笑ったのでバチが?

いや、バチって住んでる方に失礼ですけど。

異動の多いミリタリー生活ですわ、しょうがないですね。

ちょっと前からわかってたので、週末はマルカイで

[Sapporo Ichiban]ももう買えないと名残惜しんでいたのでございます。

泣きながら(うそ)Gyoza-skinを抱きかかえかえってきました。

でも皮の作り方Norori*さんに教えていただきました!! ありがとう!!

私のブログに来てくださる方は皆さんすごく優しいです。 ねこ&オハイオ日記になってもよろしくお願いします。

さっそくGoogle mapで見てみました。(なんだかんだでGoogleさん、お世話になってます)

田舎と言ってもきれいな田舎だそうです。 緑が一杯の。 なので楽しみです。

アイダホのマウンテンホームという一世紀くらいちい違う場所に3年いたので私は大丈夫ですが、母にはきっとカルチャーショック! 心配です。

LAはほとんど日本ですから!

Google map のストリートビューで Idaho Mountain home Baseのゲートから見た景色、、全然変わってなかった。 悪夢というかデジャブというか、、。 

360度サバクの地平線でした。 きっと100年たっても同じ景色、、。

003_convert_20110524045214.jpg

多い職業がカウボーイ、、。 遠くにコヨーテ、、くすくす。 西部劇のまんまの世界。

。。。。。。。。。

オハイオも竜巻は来るし、スッゴク寒いそうですが、、たくましく生きていきます。(自分を奮い立たせている) 

引越しは夏ですけど、もしオハイオ情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください!



オハイオってどこ?  ここからは、見えないよ~。

032_convert_20110524045343.jpg











人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫??

ごめん、Tomotanさん、↓の記事でLady GAGAっていうことで、大興奮してしまい、Tomotanさんの具合が悪いって今頃読んだよ。。(ーー;)

大丈夫ですか?!

よくなりますように。。


オハイオ~~~ の情報かぁ。。 やっぱりほら、名前忘れたけど、国際結婚してる人のサイト。。あ~名前が出てこない。。

ぱたのうち!!!  そうそう、あそこで情報聞くのも手かも??


8月かぁ。。北CALによってからいけば?!  なんて。。悪魔のささやき。。。\(^o^)/

No title

えぇぇぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

オハイオ州に引っ越されるのですか?
マジで???
ねこ&LA日記→ねこ&オハイオ日記かぁ(´ω`*)

tomotanさんなら絶対に大丈夫!!
ご家族みんなで楽しく生活していけるでしょうね^^
お母様もきっと、最初は固まるかもしれませんが
きっと住めば都、ゆったりとした空間でのんびり過ごせるのでは?
でも、竜巻には気を付けなきゃねっ
私もオハイオ情報調べてみます^^

餃子の皮もOK?(人´З`)
ならよかったぁ~ん♡

チャチャ君!!!
いくらなんでもそっからは・・・(;`Д´ノ)ノ

No title

こんにちは!

えええええ?オハイオに引越しですか??
高校生の息子さんも一緒に行かれるのですか?

いやー、驚きました!
軍の方は移動が多いと聞いていましたが、本当にあちこちに行かなければいけないのですね。オハイオはオハイオで沢山楽しいところもあると思いますが、日本食はLAよりは充実してないのは確か。ホンダシ、マヨネーズなど必要なものがあったら送りますから、連絡くださいね~!

猫&オハイオ日記になっても、tomotanファミリー応援しております!

Bumi bearさん。

> ごめん、Tomotanさん、↓の記事でLady GAGAっていうことで、大興奮してしまい、Tomotanさんの具合が悪いって今頃読んだよ。。(ーー;)

ありがとう~!!
もうだいじょうぶ。
なんだか起きられなくて夜中ずっと寝て、頭痛くて、又昼間寝て、やっぱり痛くて、又夜寝た。(笑)

おお~さっそく情報有難う~!!訪問してみます。

8月のはじめにしたの。 終わり頃だっけ? でもちょっと遊びに行きたいなあ。
RVで行こうか?なんて考え中なので、もしかした会えるかも???

Norori*さん、こんにちは!!

> えぇぇぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

はいいいいいいい(T-T) 引越し決定~~!!
まだ何ヶ月か先ですけど、あは、あはは、、。大丈夫か?私?

> tomotanさんなら絶対に大丈夫!!
> ご家族みんなで楽しく生活していけるでしょうね^^

わあ~い!!そう??ありがとう。
基本は家族が仲良く健康で楽しいこと。 ですもんね。

餃子の皮本当に有難う!!プリントアウトしますよ~!!

すごい!なんでもつくれちゃうんだねえええ尊敬です。 キラ~ンv-352

でもわたし、、薄く延ばすってところが、、ぐふふ、、ぶきっちょなので~!!
大きいカウンターのある家探します(そしてまた2匹のベッド、、、いやいや!猫ガードで!!)

どこに行っても変わらずブログをしようと思っていますので、これまでどうり、仲良くしてにゃあ~!!

B9MOMさん、こんにちは!!

> えええええ?オハイオに引越しですか??

そ~~なんですよ~~!! はい、息子も一緒です~!!
だいたい3年か4年で異動するんですけど、今回は2年だったんです。 ひ~~。

でもまあ、私はなれてますけど、母が心配ですね。
息子は面白がってます。 大学は好きな所でいいよと言ってるので彼はまたCAに帰ってくるかもですね。

>日本食はLAよりは充実してないのは確か。ホンダシ、マヨネーズなど必要なものがあったら送りますから、連絡くださいね~!
>
すっごく力強い!お言葉ありがとうございます!! LAは本当に何でもありましたから、マルカイのない世界でやっていけるのかなと(笑)でも今はオンラインも充実してるから大丈夫だと思います。 でもお気持ちが最高にうれしいです。ありがとう~!!


> 猫&オハイオ日記になっても、tomotanファミリー応援しております!

うううううれしいです~~v-406 これからもよろしくお願いします。

No title

転勤決定なんですね。もしあの時わたしがYes と言ってたら、100% ご近所さんだったのだ~~。ボストンから行くのも、ちょっと不便な場所ですよね。お母様は、ビックリされるかも。でも、すぐに慣れるわよ。寒さにはご用心ってとこかな~。ボストンだって雪が積もるくらいだもの・・・。いろんなワケ有りで、基地にお邪魔することがあるの。どっかですれ違うかもしれないですね。

りょこさん、こんにちは!!

はい、決定になりました。

あ~あ。残念だったな~ご近所さんだったのにい。 犬とバラの話できたのにね。

すっごく寒いらしいですね! 雪と竜巻、、うおおおだいじょうぶか??
地下室付きの家を探してます。 

そこのベースに来るようなことあったら連絡してください! りょうこさんはずっとボストン?

No title

tomotanさん こんにちは。

私にとって、オハイオ州ってどこですか~???って感じです。

>多い職業がカウボーイ、、。 遠くにコヨーテ、、くすくす。 西部劇のまんまの世界。

ひいえぇ~(*_*)って感じです。エステとかも無いんですか~?

息子さんも学校があるでしょう。。。

でも、tomotanさん一家ならどんな事があっても大丈夫ですねe-271
応援者もたくさんいらっしゃるし、人徳人徳e-319
ねこ&オハイオ日記になったらどんなお話しが聞けるか楽しみです。

色々お忙しくなるでしょうが、頑張って下さいね~。
応援だけは一生懸命していますよ~\(^o^)/。

Masumi先生、こんばんは!

こんばんは!!

> >多い職業がカウボーイ、、。 遠くにコヨーテ、、くすくす。 西部劇のまんまの世界。
>
> ひいえぇ~(*_*)って感じです。エステとかも無いんですか~?

あ、この描写はアイダホです。オハイオは普通の(?)郊外的田舎です。
オハイオだったらエステもあります、きっと。
>
> でも、tomotanさん一家ならどんな事があっても大丈夫ですねe-271
> 応援者もたくさんいらっしゃるし、人徳人徳e-319
> ねこ&オハイオ日記になったらどんなお話しが聞けるか楽しみです。

ありがとうございます!! 環境的にうつになったら相談します。 なんて。
でもアイダホは本当につらかったんですよ~。 日本に帰りたくて泣きましたね~。
ソファーに座ったままぼんやりしたり、朝起きられなかったりしました。

でも母もいるししっかりしなくちゃ、と思ってます。
応援有難うございます!!

No title

あらまー!オハイオ州に引越しですかー!!
って、、、オハイオ州がどんなところか全然わかりませんヽ(´Д`;)ノ
せ、、、西部劇ですか・・・?

でも、可愛いチャチャ丸くんとコタロウくんと
優しい息子さんと、ご主人様とお母様一緒でしたら
きっと大丈夫です!素敵な家族ですもの☆(ゝω・)vキャピ!!
どんなところか教えてください!
ネットで世界がつながってるってスゴイですね!

竜巻はよくニュースで見たりするので怖いですね!
気をつけてくださいねっ!
っと、そのまえに引越しが大変ですか?
頑張りすぎずに、マイペースでしてくださいね(=゚ω゚)ノ

No title

>そこのベースに来るようなことあったら連絡してください! 
わ~、そんなこといいの? 仕事絡みだから1週間前にははっきりするからメールさせて下さいね。携帯も持ち歩くけど、職場からの緊急の為に殆ど空けているの。
ボストンが好きだけど、最終的にはカナダ・ヴィクトリアに住みたいと思ってるのよ。
いま、探してるのは、ボストン郊外のBraintree 静かだし自然がいっぱい!いまいる場所から車で30分くらいかな。

No title

tomotan!!

わぁ~また民族大移動のアメリカ横断引越しですねぇ。
さすが転勤族の軍。
でも、引越しとか全部やってくれるから楽チン!?
まちがって、ニャンコたちダンボールに入れて探さないでね!!爆

私も旦那の引越し結婚前に2回程手伝ったけど、結構楽だった。
引越し後は自分たちでやるから、大変だったの覚えてる。

ブログは続けてねぇ!!

No title

オハイオ??オハイオ州ってどこ??
海外でのお引っ越し、大変なんでしょうねぇぇ、うぅぅ~ん!!ファイトだぁぁ^^b

だけどtomotanさんの明るい性格だったら、きっとすぐ慣れるはず!
不安を捨てていこう^^b

そしてオハイオ州の紹介、楽しみにしてますよ!!
忙しくなりそうですが、無理されないように頑張ってぇ^v^

No title

お久しぶりです!

お引越したいへんですね!
でもねこ&OH日記もなかなかいいかも!
OH→おっ!
みたいな?i-278

はっぴいママさん、こんにちは!!


はい~オハイオ~~。 あ、でも西部劇はアイダホです。 ここは3年住みました。
書き方が悪かったですね。 でもアイダホは西部劇でしたね~~!

家族が一緒で健康なら何処でもいいとは思うんですけど、、やっぱり、、不安~~、

でもネットって本当にすごいな~って思います。 ブログやってて良かった~!!
引越しは引越しやさんがやるのでOKでーす。

No title

おはようございます・

お引越しですか?。
LAからオハイオ州、遠いんでしょうね。

ついつい調べてしまいました、オハイオ州ってどこ?。
アメリカって広いので、なかなか覚えられませんよ(笑)。
アメリカの地図だけ見てると「ふ~ん」ですけど、日本と比べると
「ひえ~」って感じになりますね。

お陰で勉強になりました。

オハイオ情報楽しみにしています。

りょうこさん、こんにちは!

> >そこのベースに来るようなことあったら連絡してください! 
> わ~、そんなこといいの? 
もちろんですよ~!! オハイオはよく行くんですか?? 引越しは8月過ぎです。

> ボストンが好きだけど、最終的にはカナダ・ヴィクトリアに住みたいと思ってるのよ。
> いま、探してるのは、ボストン郊外のBraintree 静かだし自然がいっぱい!いまいる場所から車で30分くらいかな。
カナダってきれいでしょうね~~!! ボストンも落ち着いたしっとりしたイメージがありますね。
オハイオも寒いけど緑が多くて良さそうです。 郊外型の生活もいいかなって思ってます。
バラを育てるぞ~~!

スージーさん、こんにちは!!

こんにちは!!

> わぁ~また民族大移動のアメリカ横断引越しですねぇ。
> さすが転勤族の軍。

にゃはは、そうなんですよ~。 民族大移動です~!!
西から東へ~~です。 いつ落ち着くのでしょうか??

引越しのパッキングは7月の終わりくらいに業者さんがどんどんやります。
着いてから荷物が来なくて大変!! アイダホで2ヶ月なにもなしだったんですよ~~!!


> 引越し後は自分たちでやるから、大変だったの覚えてる。
そうなんですよね、箱をひたすら開けて、、。ふ、、。 泣いちゃおうかな。
でも結構好きな作業なのでがんばります。 体力がねえので、、。

> ブログは続けてねぇ!! 
あい!!続けます!!

クルーさん、こんにちは!!

> オハイオ??オハイオ州ってどこ??

きゃはは!! 私も言いました。オハイオってどこ?下の方?なんて。 全然違った。
東のほうです。ニューヨークとかの方で北です。

> だけどtomotanさんの明るい性格だったら、きっとすぐ慣れるはず!
> 不安を捨てていこう^^

ありがとう~!! でも不安だあああv-406

まだアメリカ国内だからいいかな?? ドイツって言う話もあったので。
ヨーロッパまで行っちゃうと、ちと大変かなと。 軍ってあっちこっちあるんですよ!

まったく知らない土地に行く楽しみもありますけど!
郊外で犬も飼って庭の手入れをしたり、そういうのもいいかなーって。

ありがとう!!

Luli &Lexiさん、こんにちは!!

> お久しぶりです!

わあ~!!コメントうれしいです~~!
体調はいかがですか??

> お引越したいへんですね!
> でもねこ&OH日記もなかなかいいかも!
> OH→おっ!
> みたいな?i-278

あはは、ねこ&おっ!!日記っていいかも~!!
生活スタイルスゴーく変わると思うんですけど、ちと田舎もいいかなって(強がり?)
今の所ポジティブに考えています。 家も広いし、空気もいいし、いいぞ!って。
はふ~、、ちと不安。
ブログ無理しないでね~!! すごく面白いので続けて欲しいんです~!!

夢かあさん、こんにちは!!


こんにちは!

LAが東京が入るくらいでカリフォルニアだけでも本州くらいですもんね。
アメリカ広すぎです。 西から東へです。 
でもニューヨークとかワシントンDCとか遊びに行けるかなって、ちょっと楽しみ。

最初車でいこうか?って言うので「どのくらいかかる?」って聞いたら『4日くらいかな?』って
いや~~ん。面白そうだけど、80歳過ぎの母にはちっと、、。

オハイオ情報沢山発信します。

No title

こんにちは、また遊びに来ました^^
今度はオハイオですか!
ほんと、タイトル変わっちゃうのかな(笑)
アメリカの竜巻、最近多いみたいですけれど
どうか十分気をつけてくださいね。
多い職業がカウボーイ、これぞアメリカ!って感じですね。
今度はカントリーミュージックにはまってしまったりして?(笑)
↓のコメレス、
はい、モトリーにガンズはまりまくりでした。
え~と、正直にいうと今もです^^;
ボーカルだったんですか、
ライブワイヤーなんてされてたんですね!すごいわ~
もちろん化粧ありですよね?!(笑)

Pieさん、こんにちは!!

はい~8月にオハイオです。 ちょい不安です~!!

> 多い職業がカウボーイ、これぞアメリカ!って感じですね。

これね、アイダホなんですよ。 私の書き方悪くて皆が誤解してしまった~!!
オハイオはもう少し都会?です。

> 今度はカントリーミュージックにはまってしまったりして?(笑)
これはじぇったいにない~~!! 夫は蕁麻疹でます、きっと。

> ↓のコメレス、
> はい、モトリーにガンズはまりまくりでした。
> え~と、正直にいうと今もです^^;
> ボーカルだったんですか、

はい、すごく昔~。 日本でもメタルがはやってたことがあって、アースシェイカーとか44マグナムとかいましたね。そのチョイ後くらいですね。 派手な風貌でした。あはは。
国立のリバプール、吉祥寺の曼荼羅、とか出ましたね~。 きゃあきゃあ。
アイアンメイデンとかレインボウ、パープル、メタリカも好きです。 
でもガガとかリアーナとかポップも聞くんですよ私。
ガンズなんかは今息子が聞いてます。 
スラッシュの髪形いいなあっていうので、「やめとこうね~」って。(笑)

又ぜひ遊びに来て下さい~!! ロック話もっと聞かせて~。

大きな動きが。。。

こんにちは。
何と大きな動きが。。。オハイオですか。
これから外出なので後でまた訪問します。

Yokoblueplanetさん、こんばんは!


タイトルを見て、又何か起こったのかと思いました!わたしのことですね。
はい、8月にオハイオに引越しです。

カリフォルニアのようになんでも手に入る所ではないですけど、郊外型の生活もいいなと思ってます。
今はインターネットもありますから、前向きに考えようと思っています。

こんにちは

Tomotanさん、転勤なんですか~~?
お近くそうなので、いつかお会いできるんじゃないかしらと、思っていたのですが。。。
Tomotanさんご一家は、どこに行っても笑いの絶えない、ステキなご家族だと思います。
でも、日本食や、食材に関しては、不便になりますね。
カウボーイ、コヨーテ、竜巻って、とってもアメリカンですよね。
ここ、LAでは味わえないので、ちょっとうらやましい気もします。
オハイオ日記も楽しみです♪

懐かしいぃぃ

こんにちは~。
Mtn.Homeの写真にウケちゃいましたぁ。
ほんと懐かしすぎるっ。私たちも結局4年いたんですよ、あそこに。
あまり思い出したくないですけど...

私たちも9月にMDにPCSが決まりました。
だいに近くなりますね。
会えたらいいなぁ。

Princyさん、こんばんは!

こんばんは!
そうなんですよ。 オハイオです。
8月なので、まだチャンスがあるかも!?
トーランスですよねえ、ミツワに良く行くんです、作品、本物を見たかったなあ~!

チャンスがあったら見学に行ってもいいですか?

Yokioさん。こんばんは!


おわ!!
あのYUKIYOさんですよねえ!?? アイダホ同盟の!? コメント有難うございます!!
ブログ見てくれたんですね!

> Mtn.Homeの写真にウケちゃいましたぁ。
> ほんと懐かしすぎるっ。私たちも結局4年いたんですよ、あそこに。
> あまり思い出したくないですけど...

あはは、みんなの悪夢アイダホかな、ですよね。 写真懐かしいでしょう?
でもね、グーグルマップビューで調べたら、、お、同じだった、、。

> 私たちも9月にMDにPCSが決まりました。
> だいに近くなりますね。
> 会えたらいいなぁ。

そうなんですかMDってどこ、、?オハイオに近くなります??
うれしいなあ!! 又遊びに来て下さい。

オハヨ州に転居ですか

気になるのは新天地でのあなたのa medical careのこと。
L.A.のような大都市ならばいいのですが、オハヨ州とはいえBaseのある街はそお大きくないと思いますのでPost Op.のケアーをしてくれる専門病院があるといいのですけどね。
愛するご家族のためにも(二匹を含めて)お身体を大切にしてくださいね。


ところでご主人の転勤先、Daytonではないですよね?

Tycoonさん、こんにちは。

ありがとうございます。
実はLAでは、オンコロジーに見てもらっていませんでした。
年1回のマンモグラフィーだけです。 薬はまだ飲んでいますが。 
反対にオハイオの方が病院が大きいので(基地の中の病院に行けます)

> 愛するご家族のためにも(二匹を含めて)お身体を大切にしてくださいね。

はい、そうします!! ありがとうございます!!

> ところでご主人の転勤先、Daytonではないですよね?
Daytonになるのでしょうか? オハイオの大きな基地ですね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: