土曜日の昼下がりの2匹

窓の所が好きなの。 




にいたん、見てみて~~小さい人間が泳いでる

026_convert_20110522113847.jpg


コタロ、あれは小さくないんだよ。 え~くすくす。

005_convert_20110522113456.jpg


お耳もきれいにしてあげるからね。 ありがと~。

003_convert_20110522113259.jpg


なんて感じの土曜日。 これは今日の写真なんです。 毎日こんな感じなのです。 本当に仲良しだね。

母は大好きなお仕事へ、夫と息子はオンラインのゲームをしています。 夫、負けてます。

とっても暖かく、平和な土曜日、、、。

午後から夫とマルカイにお買い物に。

LAはアメリカじゃないよねってふざけていつも言うくらい、何でも揃っています。

日本の物もそのまま輸入されてるんですけど、こちらで作ってる物も日本の方には面白いかなと思ったのでUPしてみます。

今日買ったラーメン。 Made in USA なのでSapporo ichibanなんて書いてあります。

日本からの輸入の出前一丁などは5個5ドルくらい、高いです。 これはセールで1個39セント。
他の州でもTOP Ramen というブランドで売ってますが、それはまずいです。

035_convert_20110522114030.jpg


それから、おしょうゆも、あくまでSoy Sauce 全部USAものの左からKikkoman Yamasa Kadoya って書いてあります。

036_convert_20110522114210.jpg

今日は全部マルカイで買ってきた材料 餃子の皮、豚挽き肉、しょうが、白菜、にら、ねぎで焼き餃子。

LAに慣れちゃって(甘やかされて)困りました~!!

他の州に行ったら、どうしよう~~!! 餃子の皮の作り方、誰か教えてください! にらの種も送ってええ。






人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。穏やかな土曜日、
日差しが暖かそうで羨ましいです(・∀・)ノ
今日は2にゃんで何を話してるのかな?
ちっちゃい人が泳いでるのね~。何階なのですか?
窓辺でおしゃべり楽しそう。
今すぐそっち行っちゃいたいですよ~!!

さすが!サッポロ一番! 
ICHIBANって何だかカッコイイですね!
本当に何でもあるのでいいですね☆(ゝω・)vキャピ

No title

相変わらずハンサム兄弟ですね。やっぱりお兄ちゃんの方がちゃんと弟の面倒をみることが多い?昨日は、昼間ごろごろしたり、ぐっすり寝込んだりしてたのでもうすぐAM2:00なのに、まだ眠れないでいるの。
ギョーザの皮、そういえば自分で作ったことないわ。やり方は、分るけど面倒よね。
醤油もごま油も殆どのものは揃うから、よっぽど田舎でなきゃなんとかなるわよ。
あ~、早く猫を飼って薔薇をいっぱい植えたいな~。

No title

tomotanさん、こんにちは。

袋ラーメン、おいしいですよね! そちらで作ってる奴は、味が違うのかしら。
食べてみたいなぁ。
にらの種?ってよく紙の袋に入ってる奴ですか?
必要だったら、言ってくだされば、私送りますよ。

No title

tomotanさん こんにちは。

気持ち良さそうな陽ざしにニャンズが可愛いです。
仲良くするんですね~(*^_^*)。

Sapporo ichibanですか~。
アメリカのカップヌードルは麺が短いって聞きましたが
インスタントラーメンもですか?

No title

とっても素敵な土曜日ですねぇ^^
チャチャ君とコタロウ君は仲良しだし
旦那様と息子君はゲームですかぁ♡

ちっさい人間泳いどったか?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

見覚えのある食品や調味料、
パッケージが英字ってだけでオシャレ~♡

餃子の皮ですね( ̄‥ ̄)

①ボウルに薄力粉2カップ入れ、そこに熱湯150ccを回しかけます。
②お箸で混ぜ合わせ、手でさわれる程度の温度になったら5分程お手手でこねます。
③なめらかになったら生地を2つに分けてラップに包み、冷蔵庫で30分ねかします。
④直径3cmの棒状にし、10g位になるよう包丁でカットしていきます。
⑤のし板に片栗粉をふり、カットした生地を麺棒で薄く丸く伸ばします。

ポイントは皮を薄く伸ばす事です!!
分厚いとむなしいので、とにかく均等に薄く丸く!!!
むっちゃ簡単で美味しいですよぉ~~♡

韮の種かぁ・・・栽培しちゃうにょか?(´ω`*)

Oh no?!

Tomotanさん、オハイオだっけ?! 今度行くとこ。。。 ないよ。。日本食なんてないよ。。OH NO!!!

LAはほんと、リトル日本ってかんじ。。。日本人の数もものすごいっていうし。。

私の住んでるところも、なんにもないから、毎月SFまで買出し。。 でもまだ、車で2時間以内でいけるからいいけど。。


いまはONLINEでも物がかえる時代。

TOMOTANさん、アイダホにも3年もいたから、きっと大丈夫! \(^o^)/


それより、ねこちゃんたちぃ~~~~ かわいいよね。。  うちのエビとサバもいつもこんなかんじ。。なめあって、きれいきれいにしあって、でもなぜかいつも、エビが最後にがぶってして、けんか。。。(ーー;)  

No title

今日も仲良しにゃんこだぁぁ♪
本当に癒されるわぁぁ!
そして窓から見える景色もいつも素敵☆
このにゃんにゃんぶり、しっとしちゃう^^b

おぉぉ、袋めんが売っとる!
しかもパッケージほとんど一緒だし、なんか嬉しいなぁ^^v
日本に近い州なんですねぇ♪

引っ越ししたら、何でも送るからっ^^b

No title

こんにちは!先日はコメントありがとうございました^^
あちらのお返事はまだなんですけれど先に遊びにきちゃいました。
LAにお住まいなんですね~
私その昔LAメタルが大好きで(笑)、
LAに留学中の友達のアパートにおしかけて
夜な夜なRAINBOWに繰り出して遊んでました~うふふ。
まぁ全盛期からは少し後だったんですけれど、
それはそれで楽しかったです。懐かしいなぁ~
コタロウくん、色見加減といいうちのカートになんだか似ているような。
また遊びに来させていただきますね!

はっぴいママさん、こんばんは!!

こんばんは!ですけど、まだ明るいです。 
だんだん日が長くなってきてうれしいですね~!

> ちっちゃい人が泳いでるのね~。何階なのですか?

3階なのであんまり小さくないですね! あはは。

> 窓辺でおしゃべり楽しそう。
> 今すぐそっち行っちゃいたいですよ~!!

きゃあ~~遊びに来てプールで泳いでええ~。
はーちゃんがかわいいので、2にゃンズ取り合いになって、初喧嘩!とか?
妄想がふくらみます~!!


> さすが!サッポロ一番! 
> ICHIBANって何だかカッコイイですね!
 
ええ?かっこいいですか? おお~?受けるかと思ってました。
バカみたい、ぶって。 私の目にはかっちょわるい~。

りょうこさん、こんばんは!

> 相変わらずハンサム兄弟ですね。やっぱりお兄ちゃんの方がちゃんと弟の面倒をみることが多い?

チャチャがすごく面倒見がいいので、勝手にお兄ちゃんなんて呼んでますけど、よく考えたら5つ子ですもんね。あんまり差はないのかな? コタローは一番小さかったんですよ。 いまやチャチャより大きいです。

そうですね~今は結構何でも売ってるし、どこに行ってもアイダホよりはましだと思うから!
オンラインもあるし、いい時代です!!

> あ~、早く猫を飼って薔薇をいっぱい植えたいな~。

憧れますよね~!! 私も犬を飼ってバラを植えるぞ~!! いいな、いいなああ。

Ayahさん、こんばんは!!

こんばんは!!

今日は一日中寝てました。 疲れたのかな?なんだろう。

> 袋ラーメン、おいしいですよね! そちらで作ってる奴は、味が違うのかしら。
> 食べてみたいなぁ。
味、違うのかなあ?もう日本のラーメンの味忘れましたあ~。 送りましょうか?ラーメン。
っていうか、送るなら美味しい物の方がいいのでは??

> にらの種?ってよく紙の袋に入ってる奴ですか?
> 必要だったら、言ってくだされば、私送りますよ。

ありがとうございます! にらの種は半分冗談です。 ないですよね?にら種なんて??
にらなし、皮も手作りの餃子に挑戦します!! でも気持ちがすごくうれしいです!!ありがとう!!

Mausmi先生こんばんは!

こんばんは!!
>
> 気持ち良さそうな陽ざしにニャンズが可愛いです。
> 仲良くするんですね~(*^_^*)。

今7時ですけど陽射しはまだこんな感じです。
いつも2匹でコソコソクスクスしてるんですよ~。たまに「まぜてえ~」って入るとしらけてます。
ああ~2人の世界なんだね。

> Sapporo ichibanですか~。
> アメリカのカップヌードルは麺が短いって聞きましたが
> インスタントラーメンもですか?

知りませんでした!? 麺が短いのは啜れないからでしょうかね? 不思議!
カップヌードルはアメリカ人がラーメンをマグカップに入れて食べてるのを見た人が作ったって聞きましたけど、それも本当なのかな?

Norori*さん、こんばんは。

こんばんは~!!

昨日はいい天気だったのに、今日は曇りで体調もいまいちでねてました。ぐすん。

> 見覚えのある食品や調味料、
> パッケージが英字ってだけでオシャレ~♡

↑これ、皆が褒めてくれて以外でした~!!皆に笑われるかと思ってた。 バカみたい~って。

> 餃子の皮ですね( ̄‥ ̄)
>
> ①ボウルに薄力粉2カップ入れ、そこに熱湯150ccを回しかけます。
> ②お箸で混ぜ合わせ、手でさわれる程度の温度になったら5分程お手手でこねます。
> ③なめらかになったら生地を2つに分けてラップに包み、冷蔵庫で30分ねかします。
> ④直径3cmの棒状にし、10g位になるよう包丁でカットしていきます。
> ⑤のし板に片栗粉をふり、カットした生地を麺棒で薄く丸く伸ばします。

ぎゃあ~~ありがとう~~!!!
すごっくうれいしです。
プリントアウトします!
すごい!! これで、ド田舎でもオケ~~~!!
うれしいなあ、作ってみたらブログに載せます(きっと笑われる)

Gumi Bearさん、こんばんは!!

> Tomotanさん、オハイオだっけ?! 今度行くとこ。。。 ないよ。。日本食なんてないよ。。OH NO!!!

No!!!!って、ないですよね。 探したら違う町にありました。 やっぱり2時間くらいかかるところに。
来年のお正月はおせちなしに決定~~!!

> いまはONLINEでも物がかえる時代。
>
> TOMOTANさん、アイダホにも3年もいたから、きっと大丈夫! \(^o^)/
 
そうそう、アイダホはたぶん最低ですから(笑)味噌もなかったですよ。
でも本当オンラインありますよね。いい時代だなあ~!!
>
> それより、ねこちゃんたちぃ~~~~ かわいいよね。。  うちのエビとサバもいつもこんなかんじ。。なめあって、きれいきれいにしあって、でもなぜかいつも、エビが最後にがぶってして、けんか。。。(ーー;)  
あはは!!でもふざけっこですよね? うちもやってます。 プロレスごっこみたいなやつ。
やっぱり猫同士で遊ぶのって楽しいんですね。

クルーさん、こんばんは!



こんばんは!!

>そして窓から見える景色もいつも素敵☆

ありがとうございます!! 一歩外に出たらひどいんですけどね、荒れたLAって感じで。
この中だけいいんです。

> このにゃんにゃんぶり、しっとしちゃう^^b
 そうなんですよ~!! 
時々真ん中にグイって入って私もなめてええ~ってやるんですけど(子供っぽい私) あんまり相手にしてくれません。

> おぉぉ、袋めんが売っとる!
> しかもパッケージほとんど一緒だし、なんか嬉しいなぁ^^v
> 日本に近い州なんですねぇ♪

ほい、特にトーランスっていうところ、もうほとんど日本国LA県って感じです。
外の屋台がたこ焼き、たい焼き、肉まんでした~!!

> 引っ越ししたら、何でも送るからっ^^b
きゃあ、ありがとう。 皆優しいなあ。気持ちがとてもうれしいです!ありがとう。
クルーさんはなにか欲しい物ない?

Pieさん、はじめまして!!


はじめまして!こんばんは!!

> LAにお住まいなんですね~
> 私その昔LAメタルが大好きで(笑)、
> LAに留学中の友達のアパートにおしかけて
> 夜な夜なRAINBOWに繰り出して遊んでました~うふふ。

おお~すごい! その頃からLAに??
LAメタルはやりましたよね~モトリークルーとかガンズの時くらい?あ、古かった?

かっこええ~~と思った私はバンドでボーカルをして、衣装を真似したりして、懐かしいな!
ライブワイヤーとかやりましたねえ~。 遠い目。 

> コタロウくん、色見加減といいうちのカートになんだか似ているような。
いや~とんでもないですよ~。 すごくいいネコさんなのでは? アメリカンカール?
色は似てますね!

> また遊びに来させていただきますね!
はい!ぜひ!! 私も遊びに行きます~!!

No title

チャチャちゃん、コタちゃん、かわいいねぇ♪
ちびっこ人間なんて、おててで転がしてやりなさい(笑

旦那様と息子ちゃんは、オンラインゲーム?
何のゲームかしら!(そうだ、元ゲーマーのわたしとしては、ゲームの記事もかかなくちゃ!笑)

しかしホント、何でも手に入りますねぇ。
さすがに高いけど(笑
わたしは、サッポロ一番では、塩がすき!

Momeさん、おはようございます。

ウワーン、自分のブログに入れない~。

この2人は下のプールを見たり、飛んでる鳥を見たり楽しそうです。

オンラインゲームはコールオブデューティーです。
私もドラクエは全部やってますよ。


ああ~~札幌一番の塩! チキン味とビーフ味とオリジナルがあるんです。
チキンがそうなのかな? オリジナルを買いました。
LAは甘やかされてます~!!
結構何でも売ってます。ハワイよりあるかも。 ハワイに住んでる日本人はもう3世だったりするので。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: