仲良しっていいよね。 

わ~!!チャチャにいたん、あれなに~??
snap_kotachacha_20115515439.jpg



002_convert_20110521065639.jpg


004_convert_20110521065856.jpg



ちいさーい虫を見つめる2人。



シンクロしてます! いつも仲良し。

虫といえば昨日息子がおばあちゃんに

『コップにごみついてるよね?』と言ったら

『ええ~?? 顕微鏡がないと見えないくらいじゃない!』と母、すると息子が

『あ、あれいるんじゃない、、え~とね~、え~っと、 めし、、もし、、むし、、
むしもがね!!』 

自信満々に言っちゃったよ、息子よ虫めがねだよ、、、惜しい、、かな?

隣の部屋のベッドの中で一人大爆笑。

なんだかいいなあ。 息子が赤ちゃんの時におばあちゃんに手を引かれるとぶら下がるようだった。

いつの間にかうんと背を越してるけど(見下ろしてる)とっても仲良し。 

1年に1回しかあってなかったけど、一緒に暮らすことになったのが2年前。 

それで私が市民権を取って母のスポンサーになりました。

「アメリカにおばあちゃんを呼んで、ずっと一緒に暮らすよ、いい?」と息子に聞いた時

「もちろんいいよ! 学校から帰って、お帰りの声が増えるとうれしいよ」なんて言ってくれてうれしかった。



大事な家族を守りたい。
小さな幸せを守りたいのは皆同じだと思います。
早く皆に平穏な日々が戻りますように。








人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

うお~~!なんて可愛い兄弟! 目線の先の同じものに興味をもってるんですね。
そして優しい息子さん、育てたのはtomotanさん。母親冥利につきるでしょうね。私も少しは反省しなくちゃ・・・。大切な家族、祖国、頑張らなくちゃ!

シンクロ猫

あはははは、かわいい!!

うちの、エビとサバもいつも仲良し。。

最近老猫のシンバとウニがつるんでるよ。。

りょうこさん。

> うお~~!なんて可愛い兄弟! 目線の先の同じものに興味をもってるんですね。

ありがとうございます!! ふふふ、同じことして、おもしろいですよね。

> そして優しい息子さん、育てたのはtomotanさん。母親冥利につきるでしょうね。

思いやりのある、やさしいコメントありがとう。 うれしくてじ~んとしました。

>私も少しは反省しなくちゃ・・・。大切な家族、祖国、頑張らなくちゃ!

反省なんてしなくていいんですよ~!りょうこさんはとても素敵な人だから、そのままの道を進んでください!ファンが沢山いますよ!! でも頑張らなくちゃ、ですね! わたしも!

No title

tomotanさん こんにちは。
可愛いですね~ニャンズのシンクロわかる~(*^_^*)。

>『あ、あれいるんじゃない、、え~とね~、え~っと、 めし、、もし、、むし、、
>むしもがね!!』 
>自信満々に言っちゃったよ、息子よ虫めがねだよ、、、惜しい、、かな?

息子さんオシイ!ナイス「むしもがね」(^^)。

>「もちろんいいよ! 学校から帰って、お帰りの声が増えるとうれしいよ」

良い事言いますね~。
ホント、大切な家族を守りたいですよね。

日本国は、人々を家族として守りきれるでしょうか?
いえ、是非守りぬいて頂かなくてはなりませんね。

Gumi Bearさん。

> あはははは、かわいい!!
>
> うちの、エビとサバもいつも仲良し。。
>
> 最近老猫のシンバとウニがつるんでるよ。。
 
やっぱり、気があうとか好き嫌いがあるって言うのが不思議ですよね。
面白いと思います! シンバちゃんとうにちゃんは年もすごく違うのにね!

No title

こんにちは!

わ~。写真がつながってるから、ニャンズちゃんが動いてるみたい。^^
かわいいな~~~。

幸せを守りたい、本当にそう思います。

No title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

息子君、ナイス!!!
むしもがね・・・おもしろい~~((o(>▽<)o))
確か、うちにもむしもがね、あったぞなぁ~~っ

おばあちゃんが同居となり、息子君のとっても嬉しい返事に感動!!
まっすぐ純粋にいい子に育ってるのねぇ(´ω`*)

チャチャ君とコタロウ君、同じお顔同じ向き同じ体格全部同じ!!!
色違いなだけにゃにょか?
むっちゃカワイイ~~~q(´>(∀)<`)p

No title

わぁ、シンクロしてますねー!
可愛いですね~。癒されますよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
本当に仲良し兄弟☆

とっても温かい家庭ですね!
感動しちゃいますネ!
親を大切に思う気持ちが
素敵な息子さんを育てるのでしょうね(^o^)!

tomotanさんのふるさとの日本
私たちが暮らしている日本
皆が安心して眠りにつける日が
早く訪れますように…。

こんにちは

ネットワークで作る放射線汚染地図、You tubeで全編みました
NHKは立派でしたね...というか当たり前のドキュメントですよね!
政府は危険を一番知らせないといけない人達を見殺しにするつもりだったのでしょうか…
知っているのに、知らせない...報道されていたのは、ほんの一部の人達だろうから、
大勢の人達が、極悪な環境の中に避難していたと考えると背筋が寒くなります
養鶏場の鶏の餓死や、飼い主を追いかけるワンちゃん…
何も悪いことをしていないのにね…
チェルノブイリの5年後のドキュメントも見ました…
小さな子供達に襲い掛かる恐怖...
政府には、もう二度と嘘をつかないでもらいたい!
危険なら、早く子供達を避難させてもらいたい!

チャチャ丸君とコタロウ君のシンクロ…可愛いですね!
家族が仲良く暮らせる、当たり前のことが出来ないでいる人達が沢山いますよね! 
本当に、小さな幸せが皆のもとに戻ってくることを祈るばかりです(ー。ー)フゥ

素敵な空間

おはようございます。
この2匹、本当に可愛いですね。双子がシンクロするって云われているけれど、この2匹も同じですね。
それとお家の中の空気、おばあちゃんがいるのはやはり良いですね。
これからもずっとこんな幸せが続きますように!

おおう!

素敵です!
「お帰りの声が増えると嬉しい」
・・・なんだかじ~んときちゃう。
お帰りの声に幸せを感じてるんですね、息子さん。
とっても大事なことだけど、なかなか言えないことですよ。
さすがtomotanさんの息子さんです!

masumi 先生 こんにちは。

こんにちは!!

> 可愛いですね~ニャンズのシンクロわかる~(*^_^*)。
 ありがとうございます。 よく同じ物に興味を持ってておもしろいんです。
ぶっと吹き出して癒されますね。

むしもがね、、。 結構惜しい。

まったくわからないときもありますから(笑) 毎日何か間違ってる(私の英語も)


> >「もちろんいいよ! 学校から帰って、お帰りの声が増えるとうれしいよ」
これは、うれしかったですね~。
ティーンなので、だんだん、難しい年頃になってるので、ちょっと心配だったんですが。 良かった。
よく話をしてて楽しそうです。

日本国、やはりトップを変えないと駄目な気がします。
邪魔ばかりしてるみたいですもんね。

Ayahさん、こんにちは!!

こんにちは~!!

良く同じ物見てたりして、同じポーズで笑っちゃう。
ジーッと見てて顔をも見合わせたり、見てて飽きない。

家族の幸せを守れないような国のトップはすぐにチェンジですよね!
やっぱり、そこに考えが行っちゃう。 毎日ニュースを見てはムカムカ~~。

Norori*さん、こんにちは!!

> ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪(この顔文字もかわいい~)
>
> 息子君、ナイス!!!
> むしもがね・・・おもしろい~~((o(>▽<)o))

良かった!うけた(笑)毎日オモシロ日本語を夫と息子から聞かされてます。
昨日は別の部屋にいたのですぐに本のしおりに(むしもがね)ってメモ。
忘れちゃうんですよね!

夫と息子も時々ゲラゲラ笑ってるので、きっと私も変なことを言ってるのねえ~~なはは。

優しい言葉で、びっくりしました。 ティーンなのでやっぱり心配だったんだけど、、良かった、、ふ~。

にゃんず、色違いなだけ、あはは。 あ、性格と頭のよさも、ちとちがう。

はっぴいママさん、こんにちは!

わーいわーい、うれしいです。
ありがとう!!
私も見てるだけでほ~って癒されます。

> とっても温かい家庭ですね!
> 感動しちゃいますネ!

きゃあきゃあ、うれしい。
そうですか? ありがとうございます。

日本のこと本当に心配です。
すごくいい国なのに、、政府に壊されてる気がして、、。
きれいな素朴な田舎ががあんなことに、、許せないです。

アザミの花さん、こんにちは!

良かったですよね。私は見てよかった。 
話を聞くのと映像で死んだ3万羽を見るのとでは気持ちが違いますよね。 
たくさんの人が見てくれてたらいいな。
NHK頑張ったなあ、って。見直しました。
私はあきらめてたんですけどYou tube いい時代です。 それにすぐ削除されなくて良かった。


> チェルノブイリの5年後のドキュメントも見ました…
> 小さな子供達に襲い掛かる恐怖...

これも見てよかったです。昔なら見たくなかっただろうなと思うんですけど、現実から目をさらせてはいけないんですよね。 福島の子供たちの5年後にしちゃいけない!
ロシアでさえ子供達を疎開させたのに、、日本のトップはあんまりです。

早く本当の数値など発表して欲しいですね。 

Yokoblueplanetさん、こんにちは!

こんにちは!!

> この2匹、本当に可愛いですね。双子がシンクロするって云われているけれど、この2匹も同じですね。

ありがとうございます! 仲良しって見てるだけで『オオ~~』なんて癒されますね。 時々耳打ちしてクスクス笑ってるように見えるときもあるんですよ。 なんのお話かなあ?

> それとお家の中の空気、おばあちゃんがいるのはやはり良いですね。
> これからもずっとこんな幸せが続きますように!
 
暖かいコメント有難うございます。 うれしいです。
皆が守りたい幸せですよね。
国にめちゃくちゃにされちゃいけないのに、、。

Barビーンズさん、こんにちは!!

わーい、ありがとう~!!

> 「お帰りの声が増えると嬉しい」
> ・・・なんだかじ~んときちゃう。
> お帰りの声に幸せを感じてるんですね、息子さん。
> とっても大事なことだけど、なかなか言えないことですよ。
> さすがtomotanさんの息子さんです!

きゃあきゃあ、テレます~~!!
でも言いにくいことを意外とポンと言ってくれますね、やっぱり文化の違いなのかな?
母もとても嬉しそうでした、来て言ったときに涙ぐんでいました。
うれしかったです。

No title

キャーなになに、このピッタリ息の揃った動きはぁぁ!!
猫界のシンクロ大会があったら絶対金メダルだわぁ♪
いろんな角度も全く同じ、かわいぃぃ^3^

おばあちゃん、日本からLAへ・・・
かわいい息子さんと愉快な!?tomotanさんと、優しい旦那様とかわいい2にゃんに囲まれて幸せな生活でしょう♪
これからもずっと幸せで居れますように☆

クルーさん、こんにちは!!

> キャーなになに、このピッタリ息の揃った動きはぁぁ!!

あはは、ぴったりなんですよね~。 おもしろくて。
小さい虫が入っていたそうです。 ぐふふ。


> おばあちゃん、日本からLAへ・・・

はい、妹の所からこちらに、事情があって、、。最初は泣いていました。
英語は結構話せるんですよ、基地に勤めていたので。
それでも住みなれた日本を離れて、ですからつらかったと思います。

猫が大好きなので、それで猫を飼ったのもあるんです。
元気でますよね。
それから仕事が大好きなので、小さな露天のようなのを始めました。
一度日本に帰りたい、九州に行きたいといってるので、いつか連れて行きたいと思ってます。

愉快なともたん、そのとうり~~!! 
「あんたの笑い声が一番面白いわ」といわれてしもうた。 にゃはは。



No title

tomotanさん、こんにちは~。

シンクロニャンズ、とってもかわいいです。
本当に仲良しなんですね。

うちは1匹だけなんで、もう1匹って考えてたのですが、あの震災時
私の地域に出た津波注意報で猫をかかえて右往左往している両親を
見てて躊躇してしまってます。

でも、やっぱりいいですね。

夢かあさん、こんにちは!!

こんにちは!!

> シンクロニャンズ、とってもかわいいです。
> 本当に仲良しなんですね。

今日もやってたのでUPしようかなって思ってます。

地震などあると本当に心配になりますよね。 すぐにケージに入ってくれたら連れて行けるけど、逃げそう、、。
数が増えるほど難しくなりますもんね。

でも、2匹が遊んでる姿を見てるだけで幸せになります!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ