3号機のメルトダウン 猛毒

2号機3号機もメルトダウンという本当の悪夢になりました。

冷却水届かず3号機メルトダウン

1号機2号機よりもうんと深刻な3号機。

なぜならプルサーマル原子炉だからなのです。ウランとプルトニウムの混合物のMOX燃料。

「京都大学原子炉実験所 小出裕章先生によれば、プルトニウムは、
『人類が初めて作り出した放射性核種』」であり、

『かつて人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性』を持つ

とされる。その理由は、プルトニウムがアルファ(α)線を放出すること、比放射能が高いこと、体内での代謝挙動にあるとされる。」(Wikipedia) 

何故メディアは報道しないのか?

サイトのニュースを見ていくと、(2号機3号機もメルトダウン)というのが多くて、3号機が危険!!というものは見当たりません。 どうなっているのか?

BBCニュース でやっと、

The BBC's Chris Hogg in Tokyo says a meltdown at reactor 3 would be potentially more serious than at the other reactors, because it is fuelled by plutonium and uranium, unlike the other units which carry only uranium.

3号機のメルトダウンはプルトニウムとウラニウムの燃料を使っているため、他のに比べてより深刻だ。

と書いてあります。 

ちょっと、、待って、、。 メルトダウンは日本で起こってるんですよ。 

日本が報道して日本国民に知らせるべきじゃないの?

どうなっているの? 早く避難を! 妊婦さんとお子さんを非難させてください!

国民をなめきった東電、こんなこと言ってます。

『メルトダウン?英語に訳せばそうなりますか』東電副社長

英語が苦手なんですって! これカタカナで皆が知ってる日本語ですよ~。

あったまにきます。 ビアーッチ!

それと許しがたいのが自衛隊の給料カット 時事通信

10パーセント下げるって冗談でしょう??

あんなに活躍してもらって、引き上げじゃなくて??

そして猛毒3号機のメルトダウンの東電を守る?? ばか!ばかばかばか~!!

自衛隊給料カット絶対反対!!!












人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

Secret

山口県祝島の上関原発反対運動に。。。

こんにちは。
今日も午前中管理画面に入れなくなり。。。大変でした!
腹を立ててもしようがないので、お願いです:
山口県祝島のおばあちゃんたちが上関原発建設阻止のために頑張ってます。
中国電力の上関原発計画が暗礁に~山口県知事が方針転換か?
と知事も方向転換しそうです。
それで後押しをお願いします:この記事の画面に詳細がありますので、署名運動に参加するか知事あてに嘆願メールを送るか、どちらか/あるいは両方、お願いします。
23日小出先生は参議院行政監視委員会にソフトバンクの孫さんなどと一緒に出席/発言です。28日は祝島へ応援の講演に出かけます。
よろしく!!

No title

当然!自衛隊員の皆さんが寝食をおしんで頑張ってくれたからこそ、どうにか道筋がついたんじゃないの!給与削減なら、なんにもしないで高みの見物を決め込んでいる国会議員が先でしょうよ。しかも、50%削減しても国民からのダメコールはないはず。西岡参議院議長も、あれだけ言ってくれたんだから、此処は何も言わずに内閣不信任案の提出・可決しかないでしょう。たとえ政権交代したとしても、福島については手の打ちようがないくらいまできていますが。それならせめて正しい情報くらい発信して、国民を守る!という政府を作り上げてほしいですね。日本人の意識の低さが生んだ結果でもありますが・・・。

No title

全く同感です
自衛隊員の給料は上げましょう
いや給料上げなくてもいいので
手当てくらいは付けてください
東電の社長以下、
役員報酬を50パーセントカットって
給料のほかに貰ってる「役員報酬」でしょ
全額カットでいいです
給料はもらえるんだから
人の財産と職場を奪った企業が給料貰うなんて
おかしいですよね( `д´)b

Yokoblueplanetさん。

こんばんは!

記事を見つけてブログから嘆願メール送りました。
鍾乳洞に何度も行ったことがあるので、美しい山口県をお守りくださいと書きましたよ。

> 23日小出先生は参議院行政監視委員会にソフトバンクの孫さんなどと一緒に出席/発言です。28日は祝島へ応援の講演に出かけます。

小出先生がんばってらっしゃいますね!!
孫さん、大好きになりました。 素晴らしい方ですね。

原発なんて要りません!

りょうこさん。

こんばんは!!

> 当然!自衛隊員の皆さんが寝食をおしんで頑張ってくれたからこそ、どうにか道筋がついたんじゃないの!給与削減なら、なんにもしないで高みの見物を決め込んでいる国会議員が先でしょうよ。

こんなひどい話はないですよね。自衛隊の給料カットって、、今までも怒ってましたけど、もう倍です。

>たとえ政権交代したとしても、福島については手の打ちようがないくらいまできていますが。それならせめて正しい情報くらい発信して、国民を守る!という政府を作り上げてほしいですね。

本当にクーデターが起きないのが不思議なくらい。 もちろん政権交代で、正しい情報のみを国民に発信ですよ!
自衛隊、、かわいそう、ひどい!!

加夢店長さん。

こんばんは! ね!!ひどいですよね!!

> 自衛隊員の給料は上げましょう
> いや給料上げなくてもいいので
> 手当てくらいは付けてください

超特別手当を付けてあげて欲しい。 本当にそんなひどい話ないですよね。


> 東電の社長以下、
> 役員報酬を50パーセントカットって
> 給料のほかに貰ってる「役員報酬」でしょ
> 全額カットでいいです

50パーセントカットでも年で3700万円ですって、、。 えええ???
ふさげないでよ~~って思いました。

> 人の財産と職場を奪った企業が給料貰うなんて
> おかしいですよね( `д´)b

そーだそーだ!!給料だってボーナスだって全部カット!貯金も取り上げ!!
そして皆原発に働きにいけい!!(3号機にね)

ありがとう。

こんばんは。
先ほどはコメントありがとう。記事を前に持ってきました。

No title

3号機がプルサーマルであることは、公表されている事実なので、報道しない理由がよくわからないんですよね。
わたしも、震災の少し後、このことに疑問を感じ記事にしたところ、「3号機、プルサーマル 報道規制」などのキーワードで、わたしのブログに来てくださる方が結構いました。
みんな、疑問に感じているんですよね、報道の少なさに。

少し調べれば分かることを報道しないというのは、国民は、与えられた情報だけしか受け取らないバカ。と言っているようなものです。

自衛隊の給料カットのお話しは、初めて知りましたが、これはいただけませんねぇ・・
国民は、ほとんどがそう思っているんじゃないでしょうか。
増やしてこそ当たり前なのに。
もっとカットするべきところは、いっぱいあるんじゃないですかね。

相変わらず、やることなすことダメな方向にしかいかない政府ですね。

No title

tomotanさん、こんにちは。

メディアもそうですが、日本人の意識の低さ、あると思います。

小学校の娘に水筒を持たせて登校させたところ、「水道水は安全です!安心して飲めます!」と担任の先生から注意されました。。。

確かに今は、ヨウ素セシウム共に不検出となっています。ですが、水道水を子供にがぶがぶ飲ませるのは抵抗あるお母さん、たくさんいると思うのです。。。ちょっと前までは、確かに出ていたわけですから。。。どうして「安全!」て言い切れるのかなぁと。。。子供を守り、指導する先生が、そんな頭ごなしな態度でいいのかなぁと。。。
ブログに書くべきか、考え中です。。。

No title

何だか…どんどん悪い方へ
突き進んでる感じで怖いです(-_-メ)

自衛隊には手当をだすんだから
減らしてもいいだろっていうあさはかな考えでしょうか?
自衛隊は今も福島だけでなく
三陸全体でガレキの撤去、入浴の支援、食事の支援
復旧の為に働いています。
なのにどうして減らすのでしょう??
私も自衛隊の給料カットは反対です。

No title

えっ、1~3号機って中身が違うのね・・・
何も知らない私^^;
なんか政治家が東電を意味なくかばってるぞ。出来る限りの事はやったと思うだって、本当に分からないこの考え!!
しかも自衛隊がカットだって?
呆れて笑っちゃいましたよぉ♪
どんどん明らかになって行く現実、知れば知るほど怖くなりますよ>_<

No title

ぎえぇぇぇぇ((((ノTTTωTTT)ノ

これまでで一番の毒性を持ってるってぇ?
うそでしょ~?
テレビで何も言われてないよぉ?
マジすか~~?
今すぐ避難しなきゃ、本当間に合わないってぇ!!!

恐ろしい・・・
日本が恐ろしい事になってるって誰も言わないのはなぜじゃ?

自衛隊のお給料をカットするなんて、信じられないですねo(`ω´*)o
どんだけ命かけてやっとるんだ?って話ですよね!!!
tomotanさんの言うとおり、むしろお給料アップするとこでしょうよ~~!!
ほんっと、信じられんですねヽ(`Д´#)ノ

Yokoblueplanetさん。

こんにちは!

良かったです。 せっかくの緊急記事がもったいないなと思ったので。
Yokoさんにとっては、どれも大事な記事なんですよね。 上に持ってくるものを悩みますよね。

Momeさん。

> 3号機がプルサーマルであることは、公表されている事実なので、報道しない理由がよくわからないんですよね。

公表されているといっても、3月にちらっと出たくらいで後はあまり報道されてません。
さらりと書いてありました。『すごく危険』とか見ませんね。
MOMEさんのようにツイッターしていたり、ネットを調べたりしてる人だけが事実を知っている怖さ。

テレビや新聞しか見ない方だってまだまだすごく多いですよ。
ひどいうそつきです。


> 自衛隊の給料カットのお話しは、初めて知りましたが、これはいただけませんねぇ・・
> 国民は、ほとんどがそう思っているんじゃないでしょうか。
> 増やしてこそ当たり前なのに。
> もっとカットするべきところは、いっぱいあるんじゃないですかね。
>
> 相変わらず、やることなすことダメな方向にしかいかない政府ですね。

本当にびっくりしてしまいます。
防衛庁大騒ぎしても良いですよね。 ふざけんな!!ってね。

Ayahさん、こんにちは。

>
> 小学校の娘に水筒を持たせて登校させたところ、「水道水は安全です!安心して飲めます!」と担任の先生から注意されました。。。
>

わ~!こういうのすっごくわかりませんね! 水筒もたせていいと思いますよ。子供を守るのあたりませです。先生が『念のためあまり飲まない方がいいね』って言うくらいで丁度いいのでは!? むかつきますね!

ブログにどんどん書いていいと思いますよ。 小学校の先生がそんなでは、困っちゃいますね。

でも野菜の産地を書かないことに決めたとか何とか、、もうね、バカみたい、ほんとうに!!


はっぴいママさん、こんにちは!!

> 何だか…どんどん悪い方へ
> 突き進んでる感じで怖いです(-_-メ)

そうですよね、でも人災ですよね。
政府と東電の共犯です。

自衛隊の方達、本当に頑張ったじゃないですか?
遺体捜索などトラウマになるくらいに。
それで給料カットって、どんな国なのって思います!

ば管ひどすぎます! 早く誰か交代してえええ。
もう孫さんに総理大臣なって欲しいくらい。



> 自衛隊には手当をだすんだから
> 減らしてもいいだろっていうあさはかな考えでしょうか?
> 自衛隊は今も福島だけでなく
> 三陸全体でガレキの撤去、入浴の支援、食事の支援
> 復旧の為に働いています。
> なのにどうして減らすのでしょう??
> 私も自衛隊の給料カットは反対です。

クルーさん、こんにちは!

> えっ、1~3号機って中身が違うのね・・・
> 何も知らない私^^;

そおなんですよお。 3号機だけ危険なMOX燃料。 これを危険だ危険だって言わないのは他の原発でも使う予定だからだと思うんですけど、その一つは九州なんですよ~。玄海でしたっけ?
山口県では原発作るのを反対運動してて、知事もその気になってきたとか。 嘆願書だしました。


> なんか政治家が東電を意味なくかばってるぞ。出来る限りの事はやったと思うだって、本当に分からないこの考え!!
> しかも自衛隊がカットだって?
> 呆れて笑っちゃいましたよぉ♪
> どんどん明らかになって行く現実、知れば知るほど怖くなりますよ>_<

本当に政府パータレです。 本当に笑っちゃうような展開でしょう?
え?自衛隊??まさかあ~うそだあ~?って。

東電も嘘じゃないっていう理由が
『私は英語が苦手なので、あ、翻訳するとメルトダウンですか』ってどひゃ~~まさかそんな逃げ方が~。
すげえって反対に思いますよねえ。

Norori*さん、こんにちは!

> ぎえぇぇぇぇ((((ノTTTωTTT)ノ
>
> これまでで一番の毒性を持ってるってぇ?
> うそでしょ~?
> テレビで何も言われてないよぉ?
> マジすか~~?
> 今すぐ避難しなきゃ、本当間に合わないってぇ!!!

マジなんすよ~~!! メルトダウンも3月だったし、3号機は本当~~に猛毒です。
プルトニウム、本当に大変なことです。どのくらいもれてるのか、、。

早く報道して欲しい!!なんでなんでええ。 反対のことばかりしてるんですよ!!せいふ~!
ッ早く交代してまともな人が国を守って欲しいです。


> 恐ろしい・・・
> 日本が恐ろしい事になってるって誰も言わないのはなぜじゃ?

おかしいでしょう?こんなこと、、ありえない~!
自衛隊のお給料倍にしろ~!!東電にボーナスなんてやるなあーでしょう?
ぶあか~~~って!!泣きそう本当に、怒りすぎで。

私も反対!

なんで、自衛隊の方たちの給料カット?!


びあ~~~~っち!!   ふぁ~~~~~っ●!!

なんで、日本でNewsにならないのか、ほんと不思議。。。

不思議の国NIPPON... 悲しいよ。。


No title

こんにちは!

僕は、3号機の建屋が吹き飛んだ当時
メルトダウンだ!プルサーマル燃料だ!
(水素爆発ではなく)水蒸気爆発だ!…と書きましたが

そのとたん、怪しげな書き込みが殺到して
ブログがおかしくなり
数日間アクセス不能になった挙句で
あちこちが壊れていて

今でも「~」波線や「…」3点リーダー「Ⅳ」アラビア数字
等などが?で表示され、
ところどころに意味不明の記号なんかもあって
なんか僕のブログも震災にあったみたいです。

メディアは、気付かないから言わないんじゃなくて
大スポンサーだから圧力が怖くって
言いたくても言えないんですよ。

※だから、NHKが比較的マシなわけですが
しかし<国策放送局>の限界はありますよね。

という訳で、東電というか電気事業連合会などなど
国がバックの独占企業である電力会社は
怖いモン無しの「言論統制」を事実上敷いている訳ですね。

コレをぶち壊すには
第二電力会社を作るしかありません。
たとえばNTTにせよ、JRにしろ
複数の競合関係のある分野では
そんなに大きな態度は取れませんよね。

こういう事も実は、以前書いておりますので
闇雲に腹を立てるだけではなく
そろそろ<そうした解決策>にも目を向けて
どうしたら東電が困るか?
みんなが何を知ったら<ごまかしが効かなくなるか>など

電力はちゃんと供給しながら
東電を叩き潰す手をみんなで考えないといけませんよね。


当面は、火力発電でも電力は足ります。
各工場の持っている自家発電装置をつなげば
第二電力会社の創設は、案外とカンタンです。

日本は地震大国ですが
その分、どこを掘っても温泉が湧きます。
つまり「地熱発電所」が作れます。

自然エネルギーによる発電は高くつく
地熱発電は、温泉地の利権が絡んで上手くいかない
火力発電で日本の電力は賄いない…
そんなの実は、全部大嘘です。

こういう事も、みんなで暴いて
東電の立場をなくして行きましょう!

Gumi Bearさん。

こんばんは!!

> なんで、自衛隊の方たちの給料カット?!
ねえ??おかしいでしょう??
ありえない!!

> なんで、日本でNewsにならないのか、ほんと不思議。。。
>
> 不思議の国NIPPON... 悲しいよ。。

感覚が麻痺してしまっているのかも。 というか東電に押さえ込まれてるんでしょうね。
他の国ならクーデターものですよ。
自衛隊めちゃ怒ってもいいと思います。

癌ダム4Gさん。

こんばんは!

> 僕は、3号機の建屋が吹き飛んだ当時
> メルトダウンだ!プルサーマル燃料だ!
> (水素爆発ではなく)水蒸気爆発だ!…と書きましたが
>
> そのとたん、怪しげな書き込みが殺到して
> ブログがおかしくなり

そうでしたよね。 
海外ブロガーさんもそうとう嫌がらせみたいな書き込みされてましたね。
CNNのニュースを載せたりすると。


> メディアは、気付かないから言わないんじゃなくて
> 大スポンサーだから圧力が怖くって
> 言いたくても言えないんですよ。

はい。そうだと思っています。
それにしても命にかかわることでも言わないなんて大ばかですね。


> 電力はちゃんと供給しながら
> 東電を叩き潰す手をみんなで考えないといけませんよね。

孫さんがすごくないですか? 頑張ってますよね。

嘘ばかりで大威張りの東電、許せないです!
何もかもがありえない!! 大犯罪ですよね。
それなのに年金頂戴って、ばか!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ