コタローも変な寝相に、、。

我が家の天然もしくはボケ担当のコタロー君。 だいたいボーっとしてます。 

ビックビクしてますが、淋しいと子猫のように鳴きまくります。にゃはあ~~んって。 でも抱っこはいや、、変なの、、。

大股びらきのチャチャの写真をアップしましたが、コタローもそうとう変な寝相です。



これ、、この首はだいじょうぶなのか、、。

010_convert_20110510105735.jpg

何故バレリーナのポーズを?

011_convert_20110512085553.jpg


最後は両手をピーンとあげて、フィニッシュ。 あ、起きちゃった。

012_convert_20110512085715.jpg


福島の禁止区間の一時帰宅、やっぱり連休明けにずれ込みましたね、、。

昨日のニュースで愛犬救助に間に合わなかった方のニュースを読んで悲しかった、、。

もっともっと大きく取り上げて欲しい。 1日でも早く、、もしかしたらまだ助かるかもしれないのに。


夫に、私だったら、、チャチャとコタローを置いては行かないって言いました。 

置いていけなんて言われたら、、。

”F〇〇K OFF !!(どけ、このやろーって感じ~?)って言って突き飛ばすな、きっと”と言ったら

”I know ”って 笑ってました。 ”君はするだろうね、うん”って。


でも、昨日の話の続きですけど、アメリカの文化の中にいるから、そう言えるけど、日本では難しいんでしょうね。 泣く泣く置いてきた人もいると思うんです。 1匹でも助かって欲しい。



追記 こんな記事がありました。 一時帰宅の皆さん、ペットを連れ出すのは法律で守られてるそうです。こちらをご覧下さい。 犬猫救済の輪

無理にでも連れて帰れそうじゃないですか?





人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは。

コタロウ君、見事な柔軟ですね~!(^^)!
おててがなんとも可愛くて、掴みたくなっちゃいます。

腹見せ全開は、さぞ安心してお寝んねしているんですね~e-261

>福島の禁止区間の一時帰宅、やっぱり連休明けにずれ込みましたね、、。
>昨日のニュースで愛犬救助に間に合わなかった方のニュースを読んで悲しかった、、。
>もっともっと大きく取り上げて欲しい。 1日でも早く、、もしかしたらまだ助かるかもしれないのに。

本当です。
1日でも早くの思いはどうしたら通じるのか・・・。
一匹でも多く助かって下さいと祈るばかりです。

Masumi先生

こんにちは!

> 腹見せ全開は、さぞ安心してお寝んねしているんですね~e-261


先生のご診断ではそうですか?なんて。
猫の心理学があるなら、ぜひ知りたいですね~!!
でも抱っこが嫌いなんですよ、だから信頼してないのかなと思っていたら、おっぴろげで、、。
チャチャは犬のよう。なんというかわかりやすいんですよね。 
でもコタローの精神の内部は難しい~~。なにかいろいろあるのかも。子猫時代のトラウマとか(笑)


それでも今日のニュースで大分保護されたようでよかったですけど。
すこーしでも約束守って欲しいですよね。

No title

ボケ担当のコタロウ君特集ねぇ(人´З`)
そっかそっかぁ、淋しいと「にゃはあ~~ん」って
色っぺー声で鳴くのねぇ~♡
でも抱っこはNGなのか...(((;´ω`)

あっはは(≧ω≦。)
チャチャ君に負けてない、このポーズ!!
うんうん、お顔も言われてみれば色っぽいわぁ♡
こんな可愛いのが転がってたら即持ち去ります!!
癒されますなぁ~(人´З`)

ペット連れ出しは法律で守られてたのですね!!!
本当何もかも遅過ぎ~!!
どうか、救助が間に合いますように・・・。

No title

tomotanさん、こんにちは!

コタローちゃん、首が90度にまがっとる。。。かわいいっっ!!!

それにしても、福島では何故ペットを置いていかなければいけなかったんでしょうね。避難所にペットの場所がないから・・・? 引き離される家族にしてみたら、たまったものではないですよね。本当に、無理やりでも連れて行きたいですよね。

本当に、日本では発言するのも一苦労だと思います。かくいう私も「これ言っていいかな? だめかな?」とビクビクしていたりします。変な人っていわれるのが嫌で。。。

No title

う~~!なんじゃコレ! あちこち筋肉痛のなりそうな
スタイルではござりませぬか?
コタロウちゃん、普通にネンネしてちょうだいな、怖いよ。
ペットは家族、わたしだって同じこと言っちゃうよ。
下品だなんて言わせない。命を考えられないヤツにグダグダ言わせてたまるか!救える命は完璧に救うのがHITO. その心を失くしたら動物以下だよね。

「自己責任」で

おはようございます。
コタちゃんの寝相、独特!こんな子たち、置いて行けないですよね。泣く泣くの方々、たくさん居られたと思います。
ペット連れ出しは合法、これもっと早く避難している人たちに伝われば良かったですね。
家に帰ってよろしいと完全に政府に管理されている人たちに対して、連れ帰る前に「自己責任で帰る」と云う書面を差し出したと云う事実!があるんです、昨日の2時間一時帰宅が実施される前に。
「自己責任」で帰るんだったら、別に政府が管理しないで住民の方々が勝手に動けるようにすれば良いじゃないか、って思うんだけれど。。。矛盾してるでしょう?!
勝手に行っちゃ駄目、ペットの世話に行っても駄目、連れ出しも駄目って。。。何のための自己責任?!
信じられますか?!それも誰がこの署名を求めているか判らない書類、、、少し騒ぎになったらしいですが、結局署名してしまったらしい。普通の精神状態でなかった所に、どさくさに紛れて署名させられたって、後で逃げられるかも知れないけれど、そんな署名をさせなければならない程危険な場所になっている訳です、逆に考えれば。
そしたらペットは絶対外に出すべき、でも人間もまだ高濃度汚染区域に放置したままの輩には解らないですよね。

No title

コタちゃん、リラックスしてますねー。うちはのびのびとして寝る場所が少ないのか小さい場所で窮屈そうに寝てますねー。

正直ね、こんなに時間がたって残された動物たち、たぶんもう生きてはいないかなーと思うんですね。でもね、それでも現場へ行って見届けて動物たちを暖かい土の中へ返してあげることが人間が最後にしなくてはいけない仕事だと思うんです。

私もこの子たち置いてはいけません。自分の子供といっしょですもんね。

No title

あはは。コタちゃんの寝相!(笑
うちのポロが、コタちゃん風に眠りますよ~。

飼い主さんたち、頑張って欲しいですね・・。
昨日の記事じゃないけど、こういうふうに、「法律」では大丈夫となっていても、実際、躊躇しちゃう方もきっと多いのだと思います。
迷惑になるから・・とか、自分勝手かしら・・とかね。
でも、そんなことは全く無くて、どうか、そうしてくださいって祈ってる、願ってるひとたちが、いっぱいいるんだよって知って欲しい。
連れ出しに関しても、きちんと告知が行き渡っていないようだし、家畜の安楽死は決定したしで、本当にもう、どれだけ混乱してるの??って思いますよね。

Norori*さん。

おかしいでそ?

にゃんにゃん言ってるのに、抱っこはいや~!!
ちょっと、頭があれ、、えっと、、ぬるい?(笑)
ボケ担当というより、ポーッとしてます。


> ペット連れ出しは法律で守られてたのですね!!!
> 本当何もかも遅過ぎ~!!
> どうか、救助が間に合いますように・・・。

本当におっそい~!! 法律で守られてても、なかなか『ガッ』といえないでしょうね。
今頃メルトダウンとか言っちゃって、ひどいですよね。

Ayahさん。

こんにちは!!

コタロー、、なにもそんなに首曲げなくて持って言うくらいひん曲げます。
チャチャもそんなに開かなくてもというくらい、おっぴろげ。
変なねこたち。

今頃メルトダウンなんて発表して、最初からそういってるジャンって思いました。
福島でも最初から『危ないから、もう帰れませんよ』って言っていれば連れ出してると思うんですよね。
やっぱり政府がひどいなと思います。

> 本当に、日本では発言するのも一苦労だと思います。かくいう私も「これ言っていいかな? だめかな?」とビクビクしていたりします。変な人っていわれるのが嫌で。。。

あるある~!! それはありますよね。 その点アメリカの方が言いやすいですけど、相手もはっきり言うので『ガーん』ということもありますけど。 でもわかりやすくて良いなあ。 そこは好きです。

りょうこさん。

あっはっは。なんじゃこれ?っておもいますよね。
なので写真を撮りました(笑) 猫って丸く寝るんだと思っていたのにい。
たぶん、、暑いんですよね。

> ペットは家族、わたしだって同じこと言っちゃうよ。
> 下品だなんて言わせない。命を考えられないヤツにグダグダ言わせてたまるか!救える命は完璧に救うのがHITO. その心を失くしたら動物以下だよね。

そうです~!! もし、私なら、、って何回考えても、、置いていけないです。 
避難所にいけないのであれば残りますね。 『すぐに帰れるから』なんてだまされた人も多いのでは?と思います。 

今頃ね、やっぱりメルトダウンでした~なんてね、ふざけないで!!ですよね。

Yokoblueplanetさん。


私は置いていけないです。 2,3日なんていわれたら、『じゃあ残りますから、皆さんどうぞお逃げください』って言っちゃうな。 
でもあくまで(わたし)のはなしであって、そういえない人も沢山居ますよね。

自己責任でって言う書類も変な話ですね。

そうとうな汚染を隠してるんでしょうね。

> そしたらペットは絶対外に出すべき、でも人間もまだ高濃度汚染区域に放置したままの輩には解らないですよね。

それですよね。 昨日やっと東電がメルトダウンだったって認めたんですよね。
最初からちゃんと説明していれば、ペットだってもっと助かった、人だってもっと早く避難できたのに。
5年後が本当に怖いです、、。

ミキさん。

こんにちは~!!

> コタちゃん、リラックスしてますねー。うちはのびのびとして寝る場所が少ないのか小さい場所で窮屈そうに寝てますねー。

うちは狭いですよ~!! でもたぶん気温だと思います。2匹のおっぴろげは。
LAは暑いです。 家の中はエアコンで77度Fくらいに設定してありますけど、アパートなので冷えないですよね。


> 正直ね、こんなに時間がたって残された動物たち、たぶんもう生きてはいないかなーと思うんですね。でもね、それでも現場へ行って見届けて動物たちを暖かい土の中へ返してあげることが人間が最後にしなくてはいけない仕事だと思うんです。

そうですよ、、。 餓死させるなんて言うのがもう許せないですけど、間に合わなかったらせめて、最後くらいはきちんとして欲しい、、。


> 私もこの子たち置いてはいけません。自分の子供といっしょですもんね。

ペットは家族です。 反対にそのくらい思えないと飼ってはいけないと思いますよね。 

Momeさん。

こんにちは!
ポロちゃんも? あはは、やっぱり性格なんでしょうかね? 暑いのかなと思っていたけど。
3団子かわいいですね~。


> 飼い主さんたち、頑張って欲しいですね・・。
> 昨日の記事じゃないけど、こういうふうに、「法律」では大丈夫となっていても、実際、躊躇しちゃう方もきっと多いのだと思います。

そうですよね、、日本の文化の中で自分だけ声を大にして何かを主張するって難しいですよね。
それでも、がんばってほしいなあ。

なんか、もうめちゃくちゃですね。 喜んではがっかり、また喜んではがっかりで、疲れますね、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん!こんにちは!!

うれしいコメント有難うございます!!

本当にねえ、2匹一緒でよかったです~!! 私は『最初は1匹でいいの!』って言ってましたから。
たまたま、一緒にくっついて寝てたっていうのも強い運を感じますね。 

大事な家族の一員ですから、置いてなんていけない。

市民権のこと質問あったらなんでもどうぞ! 私は母を呼び寄せて本当に良かったです。
また鍵コメでも、メールでも遠慮なくどうぞ! 有難うございました!

きゃわいい~

ぐふふふふふ。。。

なんか踊ってるみたいだね。。  

動物の安心してる寝てる姿って、ほんと平和を感じます。。。

ありがとう。。

Gumi Bearさん。

こんにちは!
今日LAは寒いです~。 すずしいとコタローはソファーの背もたれの上です。

> 動物の安心してる寝てる姿って、ほんと平和を感じます。。。
>
本当にかわいいんですよね、、。 
安心して眠れる場所、暖かい場所と安全なご飯、、とっても大事なことだよねええ。
色々考えちゃいます、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ