アメリカは今日、母の日でした。

世界のお母さん達へ1

母の日おめでとう!2

。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は母の日でした。

日本では『自分のお母さん』の日というイメージですが、アメリカは全ての(お母さん)の日です。

今日は母を連れて5時間(!)お買い物へ。

見知らぬ人が母に「ハッピーマザーズデー」って声を掛けてくれました。

私も昔子供を連れて歩いていたころ、よく言われました。 

そして姑に『母の日おめでとう』と電話をすると必ず「あなたもね」といわれます。

面白いですよね。 「だって、あなたもお母さんだから」って。

生んで、育ててくれた母に感謝。

やさしく受け入れてくれた姑さんに感謝。

世界中のお母さんに感謝です。
私も息子が生まれた時から気持ちがすごく変わったと思います。

ものすごく強くなったと思うんです。 

小さく弱く愛しい守るべき命、大切にしなければと強く思いました。 

大きく強くなってきましたが、守るべきものに変わりはなく、注げるだけの愛情を注いでるつもりです。

でも甘やかしてますね、宿題もやりません(笑) 今日はキッチンを全部やってくれました。

お皿を洗ってる息子がすごく大きくて、涙が出そうでした。

ありがとうね。

そして2匹の子猫のママにもなった私~。

やっぱり甘やかしてます。 だって~~かわいいも~ん。ってバカっぽい、、、

とってもとっても、いい日でした。



人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

きゃ~お~!可愛い・カワイイ・かわいいいい~!
ねえ、このお写真いただきたいわ~、コピーさせてもらっていい?カードサイズにしてデスクに置きたいの。
ステキな母の日を過ごせておめでとう~~!わたしは何故か母の日なのに電話もしなかった・・・。

No title

知らない人でも
「ハッピーマザーズデー」って声を掛けるのって
いいですねーヾ(*´∀`*)ノ
アメリカっていう感じです!
お母様に5時間付き合うとはすごい!
そうとう歩きましたねー!
そこでネコトンネルみたのかなー!?

うちの母は必ず数日前や前日に電話してきて
何も送ってくれなくっていいのよって言います(^^ゞ
お手紙が欲しいって言う可愛い母です。にゃはは

チャチャ丸くん、コタロウくん
いつもありがとう!って言ってるみたいよー(*´∀`*)
で、チュってしてるしぃ☆
ほ~んと可愛いよー!!ナデナデしたーい!
この光景は癒されますね☆(ゝω・)vキャピ

No title

みんなで母の日をお祝い、っていいですね♪
アメリカらしいなぁ。おおらかだなぁ。

うちの母は9年前に重度のリウマチで亡くなりました。最後は寝たきりだったので、父がずっと介護してました。姑は脳梗塞で左半身麻痺。特別養護老人ホームにいます。
うちの姑も、「プレゼントなんて贈らなくていいのよ。」と言ってくれて、ここ数年何もしてないです。
優しい姑なのに、何も恩返し出来てないな。

tomotanさんは、お母さんも姑さんもお元気ですね。何よりです!
息子さん、キッチンを全部やってくれたのね。優しいなぁ~。

No title

母の日って日本だけのものではないのですね。
本当にいつも勉強させて貰ってます。

すべてのお母さんの日だなんて素敵です。
なんだか、暖かくていいですねえ。街で「ハッピーマザーズデー」って声をかけられたらとってもハッピーな気分になれます。

若い頃、自分が母親になることの実感がなかったのですが、いざ息子をもってみると、親になるのも
いいなって思えます。

前の記事を読んでから、コタロウくんとチャチャ
くんがなんだか以前よりいとしく見えます。
かわい過ぎですよ~。

No title

tomotanさん

tomotanにも!!
Happy Mother's Day!! いつも、色んなネタ(爆)
ありがとう!! 震災の方たちへのメッセージや情報も、ニャンコたちの画像も毎日チェ~~ックさせてもらってます。
私も、母になって、言われる側になってみたかったなぁ~~。まだこの期に及んで頑張ってるけど・・・。汗
カービー(犬)からは、言われる代わりに、
おしりの肉と内腿を噛まれた日でした・・・。爆
痛いのなんの・・・。

この二人。。。

おはようございます。
この二人、本当一緒で良かった!
良い一日で何よりでした~皆一緒で良かったね。

りょうこさん。

こんにちは!

きゃああ~~うれしい~嬉しい~ウレシイ~、あは。

もちろん、どうぞ、どうぞ!
気に入ってもらえて、すごくうれしいですけど、こんな写真を?はずかしい~~。
ありがとうございます。

> ステキな母の日を過ごせておめでとう~~!わたしは何故か母の日なのに電話もしなかった・・・。

あら?(笑) でも帰ったばかりですもんね。 ボストンでたくさん親孝行したから、いいんです。

はっぴいママさん。

『メリークリスマス!』とか『ハッピーイースター』とかも。
よく話しかけてくれますね。 そういうところ好きです。

> そうとう歩きましたねー!
> そこでネコトンネルみたのかなー!?

はい~くったくたで帰ったらぐ~~っと3時間も寝込んじゃいました。
ネコトンネルはKマートっていうヨーカドーみたいなお店にあって、いいなーって。
今度ペット用品やさんに行ってみます。

> うちの母は必ず数日前や前日に電話してきて
> 何も送ってくれなくっていいのよって言います(^^ゞ
> お手紙が欲しいって言う可愛い母です。にゃはは

うわ~~かわいい~~。
でも娘からのお手紙ってうれしいんですよね。いいなー。

チャチャとコタローいつもこうなんですけど、最近プロレスをしてます。

> で、チュってしてるしぃ☆
> ほ~んと可愛いよー!!ナデナデしたーい!
> この光景は癒されますね☆(ゝω・)vキャピ

ありがとう~~!! 猫って見てるだけで癒されますよね。
はっぴいちゃんもよ~~。 毎日訪問しては「はふ~~んv-343」ってなってます。

Rosa8719さん。

こんにちは!!

そうだったんですか、、。 でもきっと見守ってくれてますね。

うちはどちらも元気ですが、姑も私の後に乳癌を2回してます。
再発ではなく新規のもの。 最近治療終わりました。 両方胸を取ったんですけど、胸がなくなっておなかが目立つ~なんてふざけてます。 すごく面白いんですよ。 母も80歳を過ぎて異国暮らしを余儀なくされたので、少しでも楽しく暮らして欲しいと思っています。

> 息子さん、キッチンを全部やってくれたのね。優しいなぁ~。
ちょっと、命令でしたけど(笑) やってよ~~って。
でもアメリカ人の奥さんもらうなら練習しないとね。あは。

夢かあさん。

こんにちは!!

> すべてのお母さんの日だなんて素敵です。
> なんだか、暖かくていいですねえ。街で「ハッピーマザーズデー」って声をかけられたらとってもハッピーな気分になれます。

そうなんですよね、最初はびっくりしました。
『貴女のお母さんじゃないですけど?』って思いました。
でもいいもんですよね。
>
> 若い頃、自分が母親になることの実感がなかったのですが、いざ息子をもってみると、親になるのも
> いいなって思えます。

ほんとうにそうですね。
私も全然なかったです。 いいもんですよね。 大変なこともありますけど、楽しさは倍だなって。


> 前の記事を読んでから、コタロウくんとチャチャ
> くんがなんだか以前よりいとしく見えます。
> かわい過ぎですよ~。

わーーん、ありがとう~~。
なんだか運命の2匹って言う感じですね。 一緒に引き取って本当に本当に良かったです!!

スージーさん。

こんにちは!

> tomotanにも!!
> Happy Mother's Day!! いつも、色んなネタ(爆)
> ありがとう!!

あはは、ネタ~。 全部本当です~!! 
でも毎日チェックだなんて、うれしいです。ありがとう。

私もチェックしてますよ。
(今日のおやじ)を(笑)

又見つかって怒られないようにしてください。

 > 私も、母になって、言われる側になってみたかったなぁ~~。まだこの期に及んで頑張ってるけど・・・。汗

まだまだ、だいじょうぶですよ~!!
スージーさんお若いでしょう!? 高齢になっても、今は出産多いですし。 
ストレスがあると難しいかもしれないですよね。 あ、おやじのせい?

Yokoblueplanetさん。

こんにちは!!

> この二人、本当一緒で良かった!
> 良い一日で何よりでした~皆一緒で良かったね。

本当~~に心から一緒でよかったって。 毎日思います。
毎日こうやって1回はくっついてる(笑)
私のほうが癒されています。 2匹なので倍です。

昨日は私もリフレッシュ! 又がんばれるかな~?

No title

チャチャ君とコタロウ君の2ショット(´ω`*)
むっちゃ可愛いですねぇ~~♪
モデル見たい(*´艸`)
こんなに仲良しだと、こっちが照れるがな(ノ∀`)

母の日って事で息子君が洗い物等してくれたのね^^
なんて親孝行なのでしょう?
素晴らしいわぁ~~q(´>(∀)<`)p
申し訳ないけどうちの娘、息子君のお嫁さんに
もらってやってください!!
もれなくnorori*&ショコラ&マロンもついてきます!!
どげん?( ̄‥ ̄)

Norori*さん。


きゃあきゃあ、ありがとう!!
2匹は本当に仲良しです。 プロレスもしますけど、、巨体で、、。


> 申し訳ないけどうちの娘、息子君のお嫁さんに
> もらってやってください!!
> もれなくnorori*&ショコラ&マロンもついてきます!!
> どげん?( ̄‥ ̄)

うわ~~きゃあは~~なんていいアイデア~v-343!!

息子は情けなく、日本語もいまいちですが、やさしさは保障します!
よろしくお願いします。 あ、でも娘ちゃん『姑がバカでいや~ん』っていいそう。

。。。妄想中

ボンジュールFromLA日記

マロン「ハローでいいにょか?」
ショコラ「ボンジュールかにゃ?」
チャチャとコタロー「こんにちはで、おねがいしますにゃ」
皆で『良かったニャ!ニャハハハ』

No title

こんにちは!

確かにコチラはだれにでも声を掛けますよね!私なんて、マルカイのお兄ちゃんにもHappy Mother's Day!って言ってしまったほどです・・・・

息子さん、お手伝いしてくれるなんて優しいですね!
一人っ子はどうしても甘やかしてしまいがち。ウチも勿論甘やかしてますよ。でも、宿題やらないと母にこっぴどくしかられるので、しぶしぶ夜中に始めますけど・・・・

No title

母の日って良いですよね。
わたしも、「おかあさん」のひとりだけど、あんまり母の日の自覚はなくて。
やっぱり、自分のおかあさんに、想いは飛ぶんですよね。
自分に対してしてくれたたくさんの、愛情からなる行為は、とても返しきれなくて、そして、自分が同じように、母のように出来るかと考えると、まだまだだなぁと、いつも思う。
母はやっぱり偉大です!

BPMOMさん。

こんばんは!!

> 確かにコチラはだれにでも声を掛けますよね!私なんて、マルカイのお兄ちゃんにもHappy Mother's Day!って言ってしまったほどです・・・・
はははは、お兄さんの顔見たかったです。

> 息子さん、お手伝いしてくれるなんて優しいですね!
> 一人っ子はどうしても甘やかしてしまいがち。ウチも勿論甘やかしてますよ。でも、宿題やらないと母にこっぴどくしかられるので、しぶしぶ夜中に始めますけど・・・・

ありがとうございます。 ティーンですが、やさしいですね。 
でも今から皿くらい洗っておかないとアメリカ人の奥さんもらったら、ぶっ飛ばされるよって脅かしました。 
宿題やらない病なんじゃないかっていうくらい宿題嫌いです。 アメリカは成績に響くので困りますよね。

MOMEさん。

> 母の日って良いですよね。
> わたしも、「おかあさん」のひとりだけど、あんまり母の日の自覚はなくて。

母の日のプレゼントがデモってすばらしいです! こんなに強いお母さんいませんよ~!

> やっぱり、自分のおかあさんに、想いは飛ぶんですよね。
> 自分に対してしてくれたたくさんの、愛情からなる行為は、とても返しきれなくて、そして、自分が同じように、母のように出来るかと考えると、まだまだだなぁと、いつも思う。
> 母はやっぱり偉大です!

素晴らしいですね、娘ちゃんと息子ちゃん、同じように思ってますよ、MOMEさんのこと。
そして猫ちゃんたちも~!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ